雪で遊ぶ。

てぃんくん地方、昨夜から雪がちらつきました。寒くなると「頭が痛くなる」という南国育ちのとーさんを会社まで車で送り、おひさまが出て溶けてしまわないうちに雪あそびしようね。♪てぃんくん風の子~元気な子~



IMG_7411.jpg

まってぇ~!いつもふたりで今か今かと楽しみに観察してる場所

IMG_7402.jpg

もう少しなんだけどなぁ~週末も寒いみたいだし、来週にはひらいてくれるかしら・・梅の蕾・・。

IMG_7398.jpg

てぃんくんひとりじめの公園でいっぱい足跡のこして

IMG_7415.jpg

元気に駆け回ってきました。

IMG_7399.jpg


「ママがぼくにおやつ作ってくれたです。」器用なみなさんに影響されて、まずは初心者向きのささみジャーキー。


IMG_7387.jpg

この秒殺がたまりませんねぇ(笑)


IMG_7390.jpg


寒いけど、暖かい楽しい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

雪、積もったんですね(=^▽^=)
天くん、ちょこっと前は沖縄の青い海&空の景色の中だったのに
雪遊びも楽しそうだことo(^▽^)o
美味しいウマウマまで作ってもらってよかったね~v(^-^)v
今日は雪が降ったり止んだりの1日でした。
週末、こちらも積もってくれないかな☆

No title

天く~ん・・ママ特製のささみジャーキー美味しそうe-343
人間のおやつにも良いよね~。

今年は梅も桜も開花が遅れるみたいですね・・。お天気、変やもんね~。
天くん、雪ママさんお手製の帽子とネックウォーマー、とっても似合ってるょ♪

とうさん、首元あっためて寒さに気をつけてね~

No title

おお!
これは天君の公園ですよね~。
一面雪積もったの?
良かったね~~天くん♪

天ママは暖かくしてる?
風邪ひきませんように。

No title

わあおぉ!積もっていますね(゜.゜)
雪ではしゃぐなんて健康ないぬそのもの!
てぃんくん、良いセンスしていますよー!

ささみジャーキー美味しそう♪
てぃんくん心が温まったね!

No title

ほんとだ!ほんとだ!銀世界で可愛いてぃん君が遊んでるわ!楽しそうね。

雪を被った梅のつぼみも寒そうでまだ堅いのね?がんばって早くかわいいお花を咲かせてくれますように!そして梅って香りも素敵よね♪待ち遠しいわ!

天ママさん!ささみジャーキーとはまたてぃん君の喜びそうなものを作りましたね♪いいですねえ!やってみたい・・・!簡単ですか?

No title

こんにちは(^O^)
いいねぇ♪天君のブレブレ感で喜びが伝わって来る♪
手作りウマウマは作ってる時からワクワクで
作ってる母さんも楽しいよね(*´∀`*)

いいなぁ・・・雪・・・。
トリママ地方はちっとも降りません(´ε` )
ま・・・雪なんぞ積もったら、過去にテンション上って
ワンコと滑り台して尾骨骨折した母さんに
皆迷惑するかな・・・。

No title

こんにちは~。
2日続けて積もったね。
と~さんには辛いね。
でも、てぃんくん、楽しそうv-29
足に雪玉は付かなかった?

ササミジャーキー美味しそうだわぁ~
ビールのおつまみにもなりそうじゃない?
てぃんくん、名前を書いておいた方がいいかもよ~♪

No title

天くん地方は雪がこんなに積もったんですか?
エリック家地方は昨夜、みぞれが降った程度なので同じ南関東でも随分違うものですね?

天くんはちゃんとお歌どおりに公園を駆け回ったんですね?
エライ!エライ!

ノワ母さん

めずらしく2日連ちゃんで雪が降りました。
ノワちゃんが楽しそうに雪遊びしていたの
を思い出し、近くだったら一緒に遊べるの
に・・・とそちらでも積もりましたか?
沖縄は今暑いぐらいだって・・・。

デイジーママさん

ネットでわんこのおやつレシピ検索したら
いっぱい出て来ました。これなら・・・と思い
とっても簡単なささみジャーキーからチャレ
ンジ。天くんの秒殺見たさにハマりそう
とってもよく噛む子で食べ方が笑われる程
普段はゆっくりなんです
お帽子褒めてくれてありがとう!
雪ママまたかわいーの作ったよ

拓ママ

そう、あの公園だよ。
今朝も積もってましたが先客有りではし
ゃぐ柴犬と飼い主さんの赤いコートが白
い雪に映え絵になっていて、しばらく見と
れていました。

ぬくぬくにしすぎて外にでれなーい(笑)

kuumom

こんな簡単に作れるんだ!と感動しました。
はーままにさっそく伝授(というほどのもの
か笑)身体にいいもの・・・は保存が短いの
でこまめに作るっきゃないですね

突っ走ってるとこが撮れるいいカメラが
ほしーよ~。

Heartymama

土のにおい、梅の香り、暖かいお日様。
春よ~はやく来てぇ
ささみ買いに行って来た?
近所のスーパー安い時があるから今度
まとめ買いしとこー(笑)
今度は何に挑戦しようかなぁ
あっ!お塩かけて作るとパパさんのおつ
まみになるよ

トリママさん

尾骨骨折したの・・・痛かったでしょ
私も過去に障害飛んでる時落馬してヒ
ビが入ったことありましたが2週間ぐ
らい歩けませんでした。
トリママさんがすってんころりんして
お怪我するとみんな困りますからね
雪が積もっても外に出てはいけません(笑)

No title

こちらも寒さが戻ってます。
といってももちろん、雪ふる寒さではありませんが。

帽子とシュシュ、やっぱりとっても似合うね~。
あったかいし、ちょうどいいね!
ささみジャーキー焼いてるあいだ、
天くんいい子に待ってられました?

No title

雪景色キレイ☆
…でも寒そぉ(>_<)
雪にも負けず天ママ&天くん偉い~
つべたい雪に可愛いパウマーク(#^.^#)

ささみジャーキー!!
めちゃめちゃ美味しそぉ♪

そうそう、思い出た!
横須賀のお集まりの時、
天くんがクッキー無理って聞いてて、
たらジャーキーにしたんだった~

でも、クッキー食べれるようになってくれて嬉しかった~

塩ふって~

天く~ん、雪ん中楽しいねえ~!
ハチも大好き!
積もったら、転げまわります。
今されると、泥んこになるから、我慢してもらってますけどね。

ササミジャーキー手づくりするとおいしいのよね。
どーやったのかな?
ハチハハは低温でじっくりーって方法でやったの。
だけど、確かにあんまりもたせないほうがいいよね。
ゆえにわが家はニンゲンもお相伴にあずかりましたよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪ママ

とっても簡単で塩で味付けすればおつまみにも
なります。身体にいい→保存が出来ないからマ
メに作るしかないけどね
あんな素敵すぎるお帽子作れちゃうんだから
ちょろいもんよ

エリックパパ

雪は降るといつもよりテンション↑がわかります
なんでだろう?肉球がちべたいから?うっほうっ
ほとはしゃぐ天くんをえっちゃんみたいに動画
でお見せするためにもなんとかしないとなぁ~

しっぽさん

かな~りいい匂いが漂ってましたが
雪遊びで疲れて爆睡してました。
そちらも寒いのね
みなさん風邪ひかないように。
やっぱりマスク姿が多いのは日本
だから?

Nackloveちゃん

そうそうクッキーの食べない子でした。
Nackloveちゃんのかぼちゃのクッキー
頂く前は・・・
「ぼくこれなら食べれるです!」って
ポリポリ、クッキーモンスターの魔法
にかかってしまったようです
美味しくて私もとーさんも齧りました

ハチハハさん

ハチくんも雪あそびしましたか~
楽しそうだよね
140度のオーブンにクッキングシート敷いて
片面45分。冬は2週間ぐらい保存できるそう
です。

No title

ささみジャーキー、瞬殺だよねぇv-391
うちでは同じ要領で少しリーズナブルに
ムネ肉ジャーキーの時もあるよ

みなさん手作りおやつブームなのね
すてき❤

ま~まま

もとはと言えばマメ王さんの燻製作りから
きたような・・・
完全かつ身体におやつを食べさせたい
親心ですよね。みなさん素敵!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア