昨日のバレンタインいちおケーキ作ったんだけど、ホイップがゆるくて大失敗。てぃんくんがひと舐めした後(内緒だよ)とーさん喜んで食べてくれました(笑)


IMG_7380.jpg

おとなりのあおたんからもチョコレートとかわいいハートのドーナッツ。ごちそうさまでした。


IMG_7384.jpg

土曜日 てぃんくん地方いいお天気でした。お洗濯物を干してる間、陽だまりで爆睡してます。

IMG_7352.jpg

散歩に行こうと外に出ると家のまえでけんちゃんそらちゃんひかるくんが日向ばっこをしてました。


IMG_7354.jpg

祝日の日はみんなパパと一緒に遊んでます。


IMG_7355.jpg

ママはひとやすみ?いやいやそんな暇はありませんね。普段出来ない家事をがんばっています。


IMG_7356.jpg

水辺の公園で焼き芋を食べてにっこり。

IMG_7315_1.jpg


白鳥が数羽 飛来してました。小さすぎてあひるみたいですけど、暖かくなって飛び立つ姿今年も見れるかな?楽しみです。


IMG_7359.jpg
スポンサーサイト

【2012/02/15 18:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
祝日!?そうか…そうだった…忘れてました。

このお芋の笑顔といったら、天くんとろけそう!
いちごチョコケーキを前にしたとーさんも、
きっとおんなじお顔してたんだろうな~。

↓あだん、香港にもあるみたい。
西貢(郊外)に、たくさんあるところがあるって
まえに書いてる人がいました。
阿檀って書いてね、英語はScrew Pineらしいです。

天ママさんたちが会ったのは、香港人かな?
香港の人は、沖縄ダーーーイスキ。

No title
Heartymama
あはは!てぃん君のお鼻にクリーム付いちゃってる!

天ママさんのハートのチョコケーキとっても可愛いし美味しそうね。とおさん、幸せだあ!

陽だまりに可愛い三人が並んでて思わず笑っちゃいました♪最高ね!みんなパパが大好きなのね。

そして爆睡のてぃん君もお帽子被った笑顔のてぃん君ももう可愛くって癒されまくりました。ありがと♪

No title
kuumom
てぃんくん、クリーム舐められてラッキーだったね♪
手作りケーキなんて天ママ、素敵すぎます。
私は買ったチョコで済ませました(汗)

暖かな陽射しが差すと活動する元気が湧いてきますよね。
公園で焼き芋食べてまったり、なんて最高!

No title
Nacklove
イチゴケーキ♡
愛がこもってますね~
天くんの愛も追加されてるぅo(≧▽≦)o

おこちゃまたちにもサービスいいし、
優しい天くんは鼻丸だね♪

「焼き芋を食べてにっこり」ベストショット!!
おめめが三日月になっててきゃわゆい♡

No title
晴ママ
手作りの愛情ってええね♪
父さんも天くんも幸せだぁ〜
天君の笑顔が、そう言ってるね!
ちびっこたちとも仲良しで、なんてお利口さんなんでしょ!


No title
ま~まま
あ~
ハートの形といちごで、一歩二歩先を行かれた~(笑)
私もハートの型で焼こうと思ったら、
量が多すぎて入り切らず…
でももちろん減らすなんて勿体無いこと出来なくて
普通の丸い型で焼いたわ
ここで勿体無いと思っちゃうのが
年齢なのかしら

天くん、CMで使って貰えそうな笑顔だわ
あ…どこかの水族館の人気者
アザラシだかアシカの大スターも
こんな笑顔だった
見た人まで必ず微笑んじゃう笑顔だね

ところで、ご近所のかわゆいチビッ子ちゃんはさ
ちゃんと『てぃん』って言えるの?
『て』が『ち』になったりしないの?

ケーキすごい
まーちゃん
天ママ、ケーキ作るなんて、すごぉい!とーさん愛されてるね。天君もおすそ分けラッキーだったね。
私もその日はソラの友チョコ作りに頑張ってました~。

まー君&子達が外で元気に遊んでくれてて、良かった…が、数日後にインフルエンザに…
もう、良くなってるけど、お次はB型にならないように気をつけなきゃっ。
天ママ&とーさんも気をつけてね。

しっぽさん
天ママ
しっぽさん物知りですねぇ~。
今度から調べる前に聞きにいこう(笑)
南国とかに多いですよね

東京から沖縄に移り住んだ友達が
「沖縄は北部に行くと街路樹がパイン
なんだよ!」って興奮気味にあだんの
写メ送ってきたのが懐かしいです

どうだろう?台湾人は近いから多いよね

Heartymama
天ママ
近所のもパパはみんな本当によく子供の
お世話をしています。
天くんいびきかいて爆睡しても私が動こう
とするとすくっと立ちあがります
なんであんなにフットワークが軽いのか
不思議です。

kuumom
天ママ
ははは。生協のケーキキッドで安上がりに
仕上げました。だって過去奮発して高級
チョコレートをプレゼントしたら、チョコボ
ールのほうが美味しいって言ったのよ
お花のチョコレート素敵でしたよ

今日も雪がちらつき寒い1日でした。
おひさまって暖かいよね

Nackloveちゃん
天ママ
天くんのよだれはバニラエッセンスの代わり(笑)
何も知らないとーさんはうまそーに食べてました。
Nackloveちゃんの手作りクッキーなんてお店出
せそうなぐらい美味しいですよね
みんな頑張ってるから、手作りおやつ作ったこと
ない私は若葉マークらしくささみジャーキーにで
もトライしてみるつもりです。

晴ママ
天ママ
いやいや不器用な手が作るものですから
心とよだれはふたりで込めたので失敗作
でも写真載せました(笑)
びっくりするような動きをするような子は
苦手で天くん避けて通ります

ま~まま
天ママ
ちがうのよ。生協のセットでハートのスポンジに
苺のせてチョコホイップしただけ・・小学生低学年
のレベルよ~。なのに失敗してるし(笑)

鴨川シーワールドのあしかちゃんよ
隣に座らせて笑うあしか&犬のコラボしてみたいわ
みんなちゃんと「てぃんくん」って言えるよ
私が酔っ払って「ち」なんて呼ぼうものなら、避難
ごうごうでみんなから真剣に説教させます。

ま~ちゃん
天ママ
インフル大変だったね
でもみんな元気になったみたいでよかったよ
今流行ってるし子供からの感染は免れない
ものね
何かあったら近所のよしみで言ってね

No title
ドミソママ
おお~~手作りケーキだわ~~
可愛い形・・たとえつぶれても(笑)味が勝負よ・・ネ天君
手作りを上げるというところが・・・父さん幸せだわ~
可愛い子が…日向ぼっこなんて粋だね~


ドミソママ
天ママ
ふふふ。手作りとはいえない代物よ
とーさんはあおたんからもらったブランディー
入りのチョコをつまみに島酒を飲む・・と
いう器用なことをしてました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
祝日!?そうか…そうだった…忘れてました。

このお芋の笑顔といったら、天くんとろけそう!
いちごチョコケーキを前にしたとーさんも、
きっとおんなじお顔してたんだろうな~。

↓あだん、香港にもあるみたい。
西貢(郊外)に、たくさんあるところがあるって
まえに書いてる人がいました。
阿檀って書いてね、英語はScrew Pineらしいです。

天ママさんたちが会ったのは、香港人かな?
香港の人は、沖縄ダーーーイスキ。
2012/02/15(Wed) 18:33 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
あはは!てぃん君のお鼻にクリーム付いちゃってる!

天ママさんのハートのチョコケーキとっても可愛いし美味しそうね。とおさん、幸せだあ!

陽だまりに可愛い三人が並んでて思わず笑っちゃいました♪最高ね!みんなパパが大好きなのね。

そして爆睡のてぃん君もお帽子被った笑顔のてぃん君ももう可愛くって癒されまくりました。ありがと♪
2012/02/15(Wed) 21:26 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
てぃんくん、クリーム舐められてラッキーだったね♪
手作りケーキなんて天ママ、素敵すぎます。
私は買ったチョコで済ませました(汗)

暖かな陽射しが差すと活動する元気が湧いてきますよね。
公園で焼き芋食べてまったり、なんて最高!
2012/02/15(Wed) 22:33 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
イチゴケーキ♡
愛がこもってますね~
天くんの愛も追加されてるぅo(≧▽≦)o

おこちゃまたちにもサービスいいし、
優しい天くんは鼻丸だね♪

「焼き芋を食べてにっこり」ベストショット!!
おめめが三日月になっててきゃわゆい♡
2012/02/15(Wed) 22:40 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
No title
手作りの愛情ってええね♪
父さんも天くんも幸せだぁ〜
天君の笑顔が、そう言ってるね!
ちびっこたちとも仲良しで、なんてお利口さんなんでしょ!
2012/02/16(Thu) 00:40 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
あ~
ハートの形といちごで、一歩二歩先を行かれた~(笑)
私もハートの型で焼こうと思ったら、
量が多すぎて入り切らず…
でももちろん減らすなんて勿体無いこと出来なくて
普通の丸い型で焼いたわ
ここで勿体無いと思っちゃうのが
年齢なのかしら

天くん、CMで使って貰えそうな笑顔だわ
あ…どこかの水族館の人気者
アザラシだかアシカの大スターも
こんな笑顔だった
見た人まで必ず微笑んじゃう笑顔だね

ところで、ご近所のかわゆいチビッ子ちゃんはさ
ちゃんと『てぃん』って言えるの?
『て』が『ち』になったりしないの?
2012/02/16(Thu) 15:13 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
ケーキすごい
天ママ、ケーキ作るなんて、すごぉい!とーさん愛されてるね。天君もおすそ分けラッキーだったね。
私もその日はソラの友チョコ作りに頑張ってました~。

まー君&子達が外で元気に遊んでくれてて、良かった…が、数日後にインフルエンザに…
もう、良くなってるけど、お次はB型にならないように気をつけなきゃっ。
天ママ&とーさんも気をつけてね。
2012/02/16(Thu) 17:39 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
しっぽさん
しっぽさん物知りですねぇ~。
今度から調べる前に聞きにいこう(笑)
南国とかに多いですよね

東京から沖縄に移り住んだ友達が
「沖縄は北部に行くと街路樹がパイン
なんだよ!」って興奮気味にあだんの
写メ送ってきたのが懐かしいです

どうだろう?台湾人は近いから多いよね
2012/02/16(Thu) 21:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Heartymama
近所のもパパはみんな本当によく子供の
お世話をしています。
天くんいびきかいて爆睡しても私が動こう
とするとすくっと立ちあがります
なんであんなにフットワークが軽いのか
不思議です。
2012/02/16(Thu) 21:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
ははは。生協のケーキキッドで安上がりに
仕上げました。だって過去奮発して高級
チョコレートをプレゼントしたら、チョコボ
ールのほうが美味しいって言ったのよ
お花のチョコレート素敵でしたよ

今日も雪がちらつき寒い1日でした。
おひさまって暖かいよね
2012/02/16(Thu) 21:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nackloveちゃん
天くんのよだれはバニラエッセンスの代わり(笑)
何も知らないとーさんはうまそーに食べてました。
Nackloveちゃんの手作りクッキーなんてお店出
せそうなぐらい美味しいですよね
みんな頑張ってるから、手作りおやつ作ったこと
ない私は若葉マークらしくささみジャーキーにで
もトライしてみるつもりです。
2012/02/16(Thu) 21:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
いやいや不器用な手が作るものですから
心とよだれはふたりで込めたので失敗作
でも写真載せました(笑)
びっくりするような動きをするような子は
苦手で天くん避けて通ります
2012/02/16(Thu) 22:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
ちがうのよ。生協のセットでハートのスポンジに
苺のせてチョコホイップしただけ・・小学生低学年
のレベルよ~。なのに失敗してるし(笑)

鴨川シーワールドのあしかちゃんよ
隣に座らせて笑うあしか&犬のコラボしてみたいわ
みんなちゃんと「てぃんくん」って言えるよ
私が酔っ払って「ち」なんて呼ぼうものなら、避難
ごうごうでみんなから真剣に説教させます。
2012/02/16(Thu) 22:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~ちゃん
インフル大変だったね
でもみんな元気になったみたいでよかったよ
今流行ってるし子供からの感染は免れない
ものね
何かあったら近所のよしみで言ってね
2012/02/16(Thu) 22:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
おお~~手作りケーキだわ~~
可愛い形・・たとえつぶれても(笑)味が勝負よ・・ネ天君
手作りを上げるというところが・・・父さん幸せだわ~
可愛い子が…日向ぼっこなんて粋だね~
2012/02/17(Fri) 08:27 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ドミソママ
ふふふ。手作りとはいえない代物よ
とーさんはあおたんからもらったブランディー
入りのチョコをつまみに島酒を飲む・・と
いう器用なことをしてました。
2012/02/17(Fri) 16:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック