晴れた日はナビービーチ

出発する前の内地の天気予報でいくと沖縄は傘と雲のマークばかり・・・「おかしいよー12月からほとんど太陽出てないさぁ」ともおばぁから電話で聞いてた。けど沖縄かたぶい(通り雨)多いし、ずっと雨はないだろう。それにしても気になる気温。沖縄の16度ってそうとう寒い。

毎日の散歩は晴れてると「ナビービーチ」へ・・・*ナビーとは?恩納村に生まれた女流歌人、美しい自然の中自由奔放かつ大胆な歌を数おおく残しました。


IMG_7104_1.jpg

宿泊は今回もおとうとくんのお家。

IMG_0850_1.jpg


「ふぁ~あ。たくさん眠ったです。ごはん食べてお散歩いくです」

お散歩してからとーさんの妹に隣町の獣医さんへ連れていってもらいご挨拶・・・万が一の再発に備えてね。沖縄ではフィラリアの予防薬とフロントラインは通年。ベースで暮らしてる子はしっかり予防してるだろうけどフィラリアの感染率は高く、時々バベシアの発症もあると聞いた。内地にはいない虫とか多いし、なるべく草むらには近付かないほうがいいだろうな 

 夜間診察案内・・夜8時から深夜12時まで098-833-6967(夜間診察当番病院に転送されます。必ず電話予約の上ご来院ください)




IMG_7007.jpg

「曇りの日」
お天気がコロコロ変わるので、半袖Тシャツの上から防水のアノラック下は薄手のジャージなんかで丁度いい。内地の4月頃の陽気かな・・・。沖縄1月が桜の時期だし、わんこと歩くには曇っていたほうが楽だったよ


IMG_7056_1.jpg


「晴れの日」

全然こっちのほうが、青い空青い海・・・で絵にはなるんだけど晴れるとあぢい~。1月なのに日焼け止め塗って、日陰探して歩かないとわんこも暑いはず。そんなんだからわんこ同伴は期間限定真冬しかないと思う。


IMG_7109.jpg

オフシーズンだから観光客も少ないし


IMG_7096_1.jpg


てぃんくんと私のプライベートビーチみたい


IMG_7059_1.jpg

「あっちの岩まで泳ぐです!」暑かったのかどんどん海の中に入ろうとするのよ。てぃんくんライジャケなしで泳げるの?


IMG_7097_1.jpg

てぃんくん沖縄でも元気いっぱいこの笑顔・・・・やっぱり連れて来てよかった!心から思いました。

IMG_7060.jpg



                              つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

おとうとさんのお宅、とっても素敵!地中海風?

沖縄の写真て色が違いますよね。
空も海もとっても鮮やかで
内地のそれとは全然違う。

でも沖縄の海ってリーフで
いろいろな生物もいるから
素足で入るのは危ないのでしょう?
わんこもきっと危ないんだよね。
ちなみに私、沖縄でカワハギに咬まれました。
痛かった~!

きっもっち、いい~

空も海も空気も澄んでる気持ちよさが
写真から伝わってくるね~。
風に吹かれて天クンも満足そー。

いいな、沖縄。
一度ゆっくり行ってみたいわ~。
何度も行ってるんだけど、
だいたい仕事だから、
いっつも日帰りなのよー、すごいでしょ。

おとうとくんの家、
ほんとオサレね。
誰が設計したの?
(って、すぐ、仕事モードに入るのが悪いクセですね・汗)

No title

天君、ええ顔してるね!
どんなときだって、ママと一緒が一番よ♪
沖縄の海に天君のイケメン笑顔が、よく似合う!

それにしても弟さんのお家素敵!レストランか、ペンションみたいな作りやね!
お部屋の中も気なる〜(笑

No title

ほんとうに…弟さんのおうちステキ。ベッドもステキ。
まるで青い空に映える白亜の館だわ~。

「晴れの日」が、気持ちよさそう!
こっちは、ほとんど「曇りの日」なのです。
お散歩には、そのほうがいいんですけどね。
ここよりもうひといき暖かい沖縄だから、いまの時期でも
晴れた日のお散歩は、そりゃ大変だったでしょうね。

お祝いコメント、ありがとうございました☆
そして空港のことも、教えてくれてありがとう!

No title

沖縄!
無事ご旅行おめでとうございます。
沖縄が16度って寒いですよね。15度を下回ると魚が浮いてくるってタクシーの人が教えてくれました。
だから天気予報をみていると沖縄の気温とっても気になります♪

素敵なお宅ですね。
天くんものんびりできていい笑顔だなあ。
やっぱり一緒が良いですよね♪
行ける所ならできるだけ連れて行ってあげたいですね。
続きも楽しみにしてます♪

kuumom

えっカワハギに噛まれた?
潜ってる時にクラゲに刺されたことは
あるけど・・・きっとkuumomのボディ
ーに嫉妬したのね(笑)
ビーチは白い砂浜だから大丈夫
ただヒトが入る時期はわんこNGかも

透明度抜群だからシュノーケリング、ガイド
なしでそこらへんから入ってリーフに流さ
れる事故が結構多いよ。地形とか知らな
いと恐いね。

お家交換して欲しい(笑)

ハチハハさん

沖縄日帰りですか?
お仕事でもハードですね
のんびりするなら離島がお勧めです
今回も天と行く予定してましたがアレ
ルギーが酷くなってしまって・・
残念でした。

設計は弟くんもちろん設計士さんの
アドバイスは受けたと思うよ

晴ママ

「ぼくを置いていかないです!」天が痛いほどの視線を
投げかけてくるので、母のお祝をしたお店、16日の
親戚まわり以外ずっと一緒でした。

母が優しいのでとっても懐き可愛がってくれ
とっても嬉しかったよ
「これ天くんにあげていいかぁ?」って食べさせるの
に一生懸命でした

お部屋は乗せちゃダメって(笑)
調度品もかなり凝ってて素敵なんだけど

しっぽさん

やっぱり沖縄のてぃだーは半端なかったです
日焼け止め塗って散歩に行き帰りにおばぁの
家でコーヒー飲むのが日課でしたが毎回おば
ぁに「お酒飲んでるかぁー?顔が赤いさぁ~」
って言われてました。
暑いから天もたくさんお水飲んでたよ

成田のことはちゃんと調べてないから
しっぽさん今度帰って来た時にでも
取材してきてね

ゆーママさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
無事に行ってきました。
いろんな行事がかさなりましたので
長男の嫁もたまにはしないと・・・です
天くんが嬉しそうにいてくれたので私
もホッとしました。
しーちゃんあずきちゃんのとこでお利口
ちゃんでしたね
私も素敵な旅行記をみてため息つきたい
と思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア