ぼく、また飛行機に乗ったです。

ひさしぶりのお日様が嬉しい1日でした。てぃんくん地方の梅の蕾まだまだ小さくてかたいよ。今年の冬は何時までも寒いね。みなさんのとこはどう?かな・・・春よ、早くこ~~~~~い!!



今回の帰省。はじめからてぃんくんを連れていくことに決めてました。とーさんのルーツでもある沖縄だし・・・おばぁの85歳祝と16日(生きている人のお正月であるのに対し後生の正月*ぐそーしょーぐゎち*と言われる祖先供養の日も重なり・・・ロングスティになりそうだったので。


IMG_6998_1.jpg


飛行機に犬を乗せる・・・。いろいろ考え出すとそう簡単には出来ないよね。てぃんくんは、あの暑い夏の日たったひとりで徳島空港から飛行機でやってきた経験があり、三重までの移動中休みながらでも12時間ケージでステイ出来たんだから、きっと大丈夫・・・と信じて。駐車場の送迎車で羽田空港へ対面して座れました。


IMG_6999.jpg

陽だまりのシルーズ」ゆーままさんの沖縄旅行記を参考にさせて頂いたり、国際線利用経験有りの太太さんにアドバイスしてもらいかなり時間に余裕を持ちゆっくりなペースで散歩したお陰かてぃんくん緊張すると飲まなくなるお水もごくごくおやつのおねだりもしたり(笑)成田ほどうるさくなく羽田はワンコカート・キャリーバックOKでした。



IMG_7000.jpg

搭乗1時間前に南ウイングのカウンターで同意書を書き、20分前に「ママも一緒だからねー」てぃんくんを預けました。職員の男性がケージの上からネットを掛ける時、吠える?と思いましたがお口は結んだままのお利口ちゃんでした。料金はJAL&ANA\5000(ゲージ代込)貸ケージの場合要予約


IMG_7001.jpg

気温4度の羽田から飛びます~飛びます~。



IMG_7003.jpg


気温19度 通年ハイビスカス(ぐそーばな)の咲く沖縄へ無事到着。



IMG_7187.jpg


すごいことが起きたのよ。

先に着いてたお兄ちゃんに空港まで迎えにきてもらい、排泄のため初めててぃんくんの足が沖縄の地に降りた北谷(ちゃたん)砂辺(すなべ)ビーチーで・・・「えーっ!!向こうから来るのはイ・イ・インギーちゃん???」立ち止って目を凝らしていると・・・・




IMG_7004.jpg

あちらからも「ハーイ」と走り寄る・・・なんと!!沖縄ではじめて出会ったワンコがインギーだったわけ。確かにベースがあるからいろんな犬種がいるけど、インギーちゃんは少ないと思うよ。相手の飼い主の女の子も大興奮して早口の英語で話しかけられ、名前と女の子なのはわかったけど後は何いってるのかわからず、写真を撮らせてもらい握手してバイバイしました。


IMG_7005_1.jpg


後にも先にもインギーちゃんには出会わなかったから凄い確率の出逢いだったと思います。  つづく。
スポンサーサイト

コメント

No title

天ママさん、お久しぶりです!
ポピーお兄ちゃん、たくさんの人にいっぱい愛されて
とても幸せな猫生だったのですね。
きっとお空からいつも天ママさんファミリーを見守ってくれてますね。

天くん、沖縄上陸すごいね~!!本当にお利口さん♪♪
しかも、いきなりインギーに遭遇だなんて☆
我が家、沖縄には一度も行ったことなくて
いつかノワと行ってみたいなぁ~と思ってるので
めちゃくちゃ羨ましいですv-10
いつかの時のために、ぜひぜひ参考にさせて頂きますv-410
続きもとっても楽しみです~v-411

No title

この子がビーチで会ったコッカーちゃん♪
天くん念入りにチェックしてますね~。

ところで、成田の「カート・キャリーバックNG」てのは、
空港のカートにクレートを載せられないってこと?
第二のバゲッジクレーム→事務所ビル→到着ロビーは
使えましたよ。エレベーター移動も当然できました。
そして数年前、第一では、ペットカートにワンを入れて
お迎えにきている人も、見たことありますよ。
なにがダメなのかしら?

羽田では、カートを使わなかったので、わからないけど、
(フェイは福岡まで一緒に旅したことがありますよ)
ペットあずかりカウンターがあるくらいだから、
あんまりごちゃごちゃ言われませんよね。

あったかい沖縄で、一緒にゆったり過ごせてよかったね、天くん。

No title

飛行機って、わんこは恐くないのかな~って思ってたけど
天くんにとっての飛行機は、パパ&ママに会えた
かぼちゃの馬車みたいにステキな乗り物かもね

で、今回はかぼちゃの飛行機で沖縄のインギーちゃんに会えたと!
ますます、飛行機=いいこと❤がインプットされたかもね(笑)

それにしても、ぐそーばな…
凄いネーミングだ

No title

天君の幸せはフライトから始まったんよ!
だから、飛行機は空飛ぶじゅうたん♪天君のハッピーアイテムよねぇ〜
そして沖縄はポピーお兄にゃんが居たし、天君の第二の故郷♪
色んなものが天君の味方やから、空の旅だって大丈夫よ!
だって、天でしょ!
空の仲良しだもんねぇ〜
天ママ、今度は英語練習しといてね!笑

No title

こんばんは(^O^)
なんだかジーンとしてしまった・・・。
「ママも一緒だからねー。」
そう、今回はママと一緒。
トリママは新参者なのでリアルタイムでの
天君の初めての飛行機、知らなかったのよ・・・。
でも天ママの過去ログや皆の過去ログを読ませて
頂いて沢山のヒトの想いと共に天君は天ママの元へ
飛行機に乗って来たんだなぁって・・ヒトリじゃない・・。
そして今回も天君が天ママと飛行機に乗る。
皆が祈った☆
無事に着きます様に☆無事に帰って来れます様に☆
保護されたワンコが幸せになると“幸せになったワンコ”
でも、天君は本当に本当に飛行機に乗って
“幸せを運んで来たワンコ”

・・・・・つづくんだぁ(-_-;)

No title

そーかそーか。
わんこ連れで沖縄旅行は可能なんですね。
ホテルに預けるのはイヤで旅行はあきらめていましたが
ちょっと希望が湧いてきました。
クウサムはじゃかましいから、そこが思案どころですけど^_^;

偶然のインギーとのご対面、しかもレッド!
こんな偶然があるのですね~。
それにしてもやんちゃそうなお子ですね^^

No title

てぃん君いい子でいられたのはママが一緒ってわかったからかもね。天ママさんの言う事はほとんど理解出来るに違いないよね。

それにしても思い切ってよく決心して決行して、凄いことだなあって感心してます。友人もご主人様が九州に単身赴任の頃、愛犬を連れてしょっちゅう飛行機で行ったり来たりしていたのを思い出しました。

ホテルに預けるのを躊躇うんだったら連れて行ける所に行けばいいんだものね。
天ママさんのお蔭で可能性が広がったわ!

そして沖縄でインギーちゃんに遭遇!凄いわねえ!感動しちゃうわね。

下田にもインギー連れてる外人さん?笑いが出没してるってハー姉2が言ってたけれど、海が好きな人はインギーも好きなのかな?

いいこ~!

おりこうで飛行機乗れたのね。
知り合いが猫さんを乗せたときは大変だったの。
ケージをガリガリしたらしくって、出てきたときは
お手々(前脚)が血だらけだったの。
ワンのほうが順応力あるね。

しばらく前までは、小型犬だと、
客席もOKな飛行機会社もあったらしいけど、
アレルギーのひとに配慮、とかで、
できなくなっちゃったみたいね。

↓暖かい沖縄から帰っても、
毛糸のお帽子があるから、寒くないね。
天クン、とっても似合ってるよ~!

No title

こんにちは^^
天くんの沖縄飛行レポありがとうございます~
参考にさせていただきますねo(^^)o
JALもANAも料金が5000円というのは知っていましたが
貸しケージの場合は要予約なんですね(メモメモ)
確かに遠い沖縄で他のインギーちゃんに出会えるとはなんと凄い確立。
近所や出先で会うだけでも「うおー!」ってなっちゃうのに(笑)
あずきも行きなさい、という事なのか?
ANAの「旅割55」中部←→那覇¥8000~という広告をよく見ます(笑)
いったい、何時行ける事やら(--;

No title

無事帰って来てくれた事がホントに嬉しいです。
だって、やっぱり飛行機に乗せるという事はドキドキもんですよー。
短距離でも長距離でも・・・。
乗せる事は簡単に出来るけど、乗せる準備は時間をかけてきちんとしないとね。天くんもママがきちんと準備してくれてたから安心したと思います♪
沖縄インギーちゃん、若そうですね~。 
引き続き、沖縄滞在物語、楽しみにしています!

No title

ゲージの中の天くんも可愛いぃ(#^.^#)
大好きな天ママがいっぱい説明してくれて、
ドキドキはあっても不安なんかなかったよね♪

沖縄上陸初わんこがインギーなんて(@@)
インギーって奇跡のわんこなのかも☆

続編もわくわくで待ってまぁ~す♪

ノワ母さん

沖縄からこちらに連れてから年々老いて
いきましたが、天くんがお世話してくれた
おかげで、気配がないと鳴いて呼ぶぐら
い、たよりにしていました。
みなさんにも可愛がっていただき淋しい
猫生ではなくてよかった・・・。

今回は観光しなかったので参考には
なりませんが、いいとこがいっぱいあ
りますよ。
いきなりインギーちゃんでテンション
あがりました

しっぽさん

わかりずらい書き方だったかな
途中で書き直したんだけど・・・。
クレートに入れて空港のカートに乗せるのは
成田・羽田OK
ワンコカートやキャリーバック成田はNGって
きいたけど?しっぽさんも国際線よく利用して
るもんねー。

沖縄晴れると暑くてたくさんお水飲んだです(天)

ま~まま

いやー恐いと思うよ。
私飛行機の離陸が大好きだけど着陸は恐いもの。
1度は経験してるし、ベストコンデションの時じゃな
いと乗せれないので思い切りました。

天はすごいビビリだったんだけど2年間でいろんな
ことに順応出来るようになりました。最近は芯の強
ささえ感じます

ぐそー(あの世)ばな(花)。いくさのときトトーメ(お仏壇)に飾る花が
なく、どこにでも咲いてるハイビスカスをお供えしたことから、そう呼
ばれるようになりました。でも若い子は普通にハイビスカスって言ってるよ

晴ママ

ありがとうね!
私の不安を察しながら暖かく見守ってくれたね
祈ってくれてるのがすごく伝わりました。

英語練習してもダメさ
勉強しないとね
前、アメリカ人がラブ連れてるとこを写真撮りた
いってうちなんちゅーの友達にいったらササッと
走っていき笑顔で「ピクチャープリーズ!!」
「オー!OK。」
これで充分なんだと爆笑しながら思いました

トリママさん

天の過去を手繰り寄せる作業をしてくれたこと
感謝しています。ありがとう!
高熱と脱水、体力も限界だっただろうに最悪の
真夏の空輸・・・よく耐えてくれました。
あの時はただ生きていて欲しいことを祈り・・・
なきがらを連れて帰ることすら覚悟してました。

だから大丈夫・・・。不安でしたが天を信じて思
いきれたの。
そう・・・ママが言うように「幸せを運んできたワ
ンコ」天から・・・ね。

kuumom

うんうん。わかります。
でもkuu&samくん海すきだから喜ぶかも

沖縄では満潮時前後の4時間しか乗れない
のでそれなりの知識が必要ですが、砂辺P
だったら冬のほうがコンスタントに波があり
ます。

Hearty mama

そう簡単にはできないよ。
その子の性格とか体調とか
2年間でいろいろ試してみて、今なら行けるって
思いきったの。

経験があったこそで・・・初めてだったら出来かっ
たかも知れない。こう見えてもかなりの小心者だ
からね~

はー姉ちゃん2下田にいるの?

ハチハハさん

天くんお帽子姿褒めてくれてありがとう!
とってもよく似合ってるよね(親馬鹿)

そうそう私がまだ娘だったころは友達の
お姉さんがチワワをポーチに入れて、
福岡から飛行機で来てたもん。
お膝に乗せて頭だけ出してたって
わんこも客席OKになればいいのに。

Nackloveちゃん

天くん、私が甘えんぼにしちゃったので
私と離れることが最大のストレスなのか
も知れない。未だ家の中でもストーカー
してるもん。私のおやつのうまうまはキ
ッチンで立ったまま急いで食べてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア