しとしとしと。1日中小雨が降ったりやんだりのてぃんくん地方でした。

「みてみてみてぇ~。ぼくのイニシャルがついた毛糸のお帽子、似合うですか?」器用なママが不器用なママの「いいなぁ・・・・。」つぶやきを拾ってくれて、てぃんくんにも作ってくれました。ありがとう!


IMG_7329.jpg

とっても上手く出来ていて、顎の下で紐をしばりますが先端に白いぼんぼんがついています。こんな複雑なものを作っちゃうんだから、ヒト用なんて楽勝なんだろうな・・・。「ちょっと淋しいからガムを咥えてみたです」


IMG_7332.jpg


お揃いのスヌも延ばしてる耳がうまくおさまりお洒落でしょ



IMG_7330.jpg

そして・・・何より 「首にしても暖かいです!」


IMG_7337.jpg

実は・・・土曜日暖かだったから、水辺の公園でお帽子のお披露目撮影にいったんだけど てぃんくん初めての公園だったし、ボーダーちゃんが「もってこーい」の練習しててもうおめめがそちらに釘付け(笑)蜜柑色と黄色のグラデーションが優しいスヌ。細い茶色のリボンで縁取り、頭の上でちょうちょになってとまります。


IMG_7320.jpg

・・・ママには一升(笑)一生掛けても作ってあげれないけど、器用なお友達がいてくれてよかったね~てぃんくん。午後からは風邪をひかないようお部屋を暖かくして、シャンプーしました。




IMG_7341.jpg

「気持ち良くって眠くなったです!」ご褒美のおやつを食べて夕方のお散歩までお昼寝をしました。


IMG_7342.jpg


スポンサーサイト

【2012/02/06 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんばんは^^
おお~とても素敵なニット作品の数々。
どれも全部天くんに似合っていますね^^
というか、天ママさんがランニングなのはびっくりしました(笑)
お部屋の中は相当暖かいらしい?^^

No title
Heartymama
可愛い!スヌもお帽子もほんとにてぃん君によく似合ってるわね。
もしかして器用なご友人てゆったんママ?どれもみんなてぃん君の雰囲気が出てるわ。素敵よお!

これなら沖縄から帰って来て寒くても大丈夫ね。
って言うか天ママさん、まだ沖縄?っ思っちゃったわよ。
お元気過ぎるお姿にびっくりでした。

No title
kuumom
どちらもとっても可愛い♪
でもボンボリついてるの、たまらなく良いなぁ~。

天くんはボンボリかじったりしないですか?
クウなら秒殺です、きっと。

今の時期にノースリーブな天まま!
あったかいお部屋なんだ~。羨ましい。

No title
ま~まま
やっぱりみんな天ままのノースリーブにくぎ付け(笑)
もう春か~♪

そんなかわゆいスヌを
きっとちょちょいのちょい♪で作ってしまえる人がいるなんて
不公平だ~
優しい天くんに優しい色のスヌ、大変よくお似合い(#^.^#)
が…2枚目の写真、たばこ咥えてるのかと思っちゃった(笑)


No title
しっぽ
ノノノ、ノースリーブ!お部屋そんなにあったかいの~
fumiさんの「ランニング」に( ̄ー ̄)ニヤリ
こないだわたしもそう言ったら、ぽんに
「ランニングって…ええっ…何歳よ…」と笑われました。

かわいーー。お帽子とーっても似あってますね。
シュシュ?スヌ?も、ポンポンのも黄色いのも、
天くんのやさしい笑顔にピッタリね。
4枚目のガムが、ニヒルにくわえタバコ風で
「似合うでしょー」って得意げに見えました(*^_^*)

No title
雪ママ
てぃんくん、似合ってるわぁi-178
可愛い♪

やっぱ、ランニングよ。
若々しい後姿だわ~
うちも昨日シャンプーだったの。
で、腰が痛い。

No title
Tarrods
↑ やっぱり、イニシャルといい、ボンボンといい
器用なママの正体はこの方なのでしょうか!?

爽やかな色が、天くんに似合ってます♪


kuumom
天まま、一升かかれば編めたりして( ̄∀ ̄)

失礼しました~

kuumom
天ママ
↑うまい!座布団4枚!

☆みなさんへ
天ママ
ははは。ツボはそこでしたか(笑)
私のランニング?ノースリーブ?姿に
興奮(誰が・・)して頂きありがとう。
いちおう賞品名はユニクロカップ付き
タンクトップなのでありました(笑)
とーさんがカメラを向けたので慌てて
タオルで腹をかくして大正解!だったわ

日当たりのいい部屋で床暖とヒーターオンで
ドライヤーかけてたら汗ばむぐらいで
汗をかく→冷える→風邪をひくが恐くていっそ
脱いでしまえっ!と・・・・・
全然寒くなかったよ

更年期のほてりだったりして・・・・(笑)

No title
Nacklove
わぁ~このお嬢さん天ママだったの?!
スタイルばっつぐん♪
いつもトリミングしてくれてる、
あのかわいコちゃんかと思った!!

毛糸のお帽子もスヌも素敵☆
ブルーのも蜜柑色のもとっても似合ってるん♪
おニューでお出かけ楽しいですよね~

fumiさん
天ママ
沖縄から帰ってきてからずっと寒いので
出掛ける時も暖房つけたままです。
電気代の請求どちらかに回したい(笑)

Hearty mama
天ママ
正解!ゆったんとお揃いです。
はーちゃんの花柄スヌもかわいかったよ~
暑かったのよ
ドライヤー掛けたり、ブラシしてると
熱くならない?(笑)

kuumom
天ママ
まったくいつまでも寒くてやーね。
日当たりが良くって暖房いらず・・・
だったけど私も最近は里の生活に慣れた
ようで毎日暖房から離れられなくなり
ました。
私も師匠のストーブがほしい。
ボンボン今のとこ大丈夫
天くんおもちゃの壊して遊ぶこと知らない
んだよ。咥えるだけだもん。

ま~まま
天ママ
まさかそう来るとは・・・(笑)
腹隠さないほうが笑えたかも
けど受け狙いで出すのは趣味悪いから
まったくね
同じ手なのにどうしてこんな違うのよ
器用という魔法にかかりたいわ

しっぽさん
天ママ
まぁ!そんなに褒めてくれて嬉しいわ。ありがとう!
とーさんがもう喜んでねー「私には?」って聞かれ
てもね~。来年はママを拝み倒して私のを作って
もらおう!「ヒトのはヤだ!」って言われそうだけど(笑)


雪ママ
天ママ
前から見たら・・・イヒヒ知ってるでしょ
↑やっぱりヤ?
可愛くてもったいなくて大事大事
にするね
本当にありがとう!

Tarrosさん
天ママ
正解!
かなり前に私の好きな色を聞かれました。
てぃんくんも素敵なプレゼントに大喜び
でした

Nacklloveちゃん
天ママ
やだぁ~前からみたらきっと大爆笑よ
後ろ姿でよかった。
今度雪くんとお揃いで一緒に写真を
撮ってくるね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^
おお~とても素敵なニット作品の数々。
どれも全部天くんに似合っていますね^^
というか、天ママさんがランニングなのはびっくりしました(笑)
お部屋の中は相当暖かいらしい?^^
2012/02/06(Mon) 21:01 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
可愛い!スヌもお帽子もほんとにてぃん君によく似合ってるわね。
もしかして器用なご友人てゆったんママ?どれもみんなてぃん君の雰囲気が出てるわ。素敵よお!

これなら沖縄から帰って来て寒くても大丈夫ね。
って言うか天ママさん、まだ沖縄?っ思っちゃったわよ。
お元気過ぎるお姿にびっくりでした。
2012/02/06(Mon) 22:41 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
どちらもとっても可愛い♪
でもボンボリついてるの、たまらなく良いなぁ~。

天くんはボンボリかじったりしないですか?
クウなら秒殺です、きっと。

今の時期にノースリーブな天まま!
あったかいお部屋なんだ~。羨ましい。
2012/02/06(Mon) 22:56 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
やっぱりみんな天ままのノースリーブにくぎ付け(笑)
もう春か~♪

そんなかわゆいスヌを
きっとちょちょいのちょい♪で作ってしまえる人がいるなんて
不公平だ~
優しい天くんに優しい色のスヌ、大変よくお似合い(#^.^#)
が…2枚目の写真、たばこ咥えてるのかと思っちゃった(笑)
2012/02/07(Tue) 07:18 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
ノノノ、ノースリーブ!お部屋そんなにあったかいの~
fumiさんの「ランニング」に( ̄ー ̄)ニヤリ
こないだわたしもそう言ったら、ぽんに
「ランニングって…ええっ…何歳よ…」と笑われました。

かわいーー。お帽子とーっても似あってますね。
シュシュ?スヌ?も、ポンポンのも黄色いのも、
天くんのやさしい笑顔にピッタリね。
4枚目のガムが、ニヒルにくわえタバコ風で
「似合うでしょー」って得意げに見えました(*^_^*)
2012/02/07(Tue) 09:36 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
てぃんくん、似合ってるわぁi-178
可愛い♪

やっぱ、ランニングよ。
若々しい後姿だわ~
うちも昨日シャンプーだったの。
で、腰が痛い。
2012/02/07(Tue) 11:28 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
↑ やっぱり、イニシャルといい、ボンボンといい
器用なママの正体はこの方なのでしょうか!?

爽やかな色が、天くんに似合ってます♪
2012/02/07(Tue) 12:44 | URL  | Tarrods #-[ 編集]
天まま、一升かかれば編めたりして( ̄∀ ̄)

失礼しました~
2012/02/07(Tue) 19:10 | URL  | kuumom #-[ 編集]
kuumom
↑うまい!座布団4枚!
2012/02/07(Tue) 19:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
☆みなさんへ
ははは。ツボはそこでしたか(笑)
私のランニング?ノースリーブ?姿に
興奮(誰が・・)して頂きありがとう。
いちおう賞品名はユニクロカップ付き
タンクトップなのでありました(笑)
とーさんがカメラを向けたので慌てて
タオルで腹をかくして大正解!だったわ

日当たりのいい部屋で床暖とヒーターオンで
ドライヤーかけてたら汗ばむぐらいで
汗をかく→冷える→風邪をひくが恐くていっそ
脱いでしまえっ!と・・・・・
全然寒くなかったよ

更年期のほてりだったりして・・・・(笑)
2012/02/07(Tue) 19:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
わぁ~このお嬢さん天ママだったの?!
スタイルばっつぐん♪
いつもトリミングしてくれてる、
あのかわいコちゃんかと思った!!

毛糸のお帽子もスヌも素敵☆
ブルーのも蜜柑色のもとっても似合ってるん♪
おニューでお出かけ楽しいですよね~
2012/02/08(Wed) 14:14 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
fumiさん
沖縄から帰ってきてからずっと寒いので
出掛ける時も暖房つけたままです。
電気代の請求どちらかに回したい(笑)
2012/02/09(Thu) 18:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
正解!ゆったんとお揃いです。
はーちゃんの花柄スヌもかわいかったよ~
暑かったのよ
ドライヤー掛けたり、ブラシしてると
熱くならない?(笑)
2012/02/09(Thu) 18:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
まったくいつまでも寒くてやーね。
日当たりが良くって暖房いらず・・・
だったけど私も最近は里の生活に慣れた
ようで毎日暖房から離れられなくなり
ました。
私も師匠のストーブがほしい。
ボンボン今のとこ大丈夫
天くんおもちゃの壊して遊ぶこと知らない
んだよ。咥えるだけだもん。
2012/02/09(Thu) 18:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
まさかそう来るとは・・・(笑)
腹隠さないほうが笑えたかも
けど受け狙いで出すのは趣味悪いから
まったくね
同じ手なのにどうしてこんな違うのよ
器用という魔法にかかりたいわ
2012/02/09(Thu) 19:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
まぁ!そんなに褒めてくれて嬉しいわ。ありがとう!
とーさんがもう喜んでねー「私には?」って聞かれ
てもね~。来年はママを拝み倒して私のを作って
もらおう!「ヒトのはヤだ!」って言われそうだけど(笑)
2012/02/09(Thu) 19:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
前から見たら・・・イヒヒ知ってるでしょ
↑やっぱりヤ?
可愛くてもったいなくて大事大事
にするね
本当にありがとう!
2012/02/09(Thu) 19:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Tarrosさん
正解!
かなり前に私の好きな色を聞かれました。
てぃんくんも素敵なプレゼントに大喜び
でした
2012/02/09(Thu) 19:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nacklloveちゃん
やだぁ~前からみたらきっと大爆笑よ
後ろ姿でよかった。
今度雪くんとお揃いで一緒に写真を
撮ってくるね
2012/02/10(Fri) 10:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック