「また、何するですか?こんなの嫌です・・・」でもさ、てぃんくんママの誕生日の次の日は節分で「豆まき」しなきゃ


IMG_7285.jpg


去年とーさんが鬼役やって、こわかったでしょ? 「・・・・・。」


IMG_7289.jpg

「だって、とーさんなまはげみたいにぼくのこと食っちゃうぞ~って追いかけてきたです」そうだったね、今日はてぃんくんが鬼だから大丈夫!ほら勇気の出るひとつぶあげるから・・・

IMG_7288.jpg

「ぼく、こっちの恵方巻きのほうがいいです!」


IMG_7292.jpg

きっと、たまごだけそっとお口に入れてくれるはずよ  「ほんとぅ?」


IMG_7296.jpg

さぁ練習してみよう!本番はとーさんが帰って来てからね。


IMG_7299.jpg

沖縄でも食べていましたが、最近すごい食欲です。くっちゃーへそ天

IMG_7259.jpg

「やっぱり、お家がいちばんです!」なーんて思ってくれてたら嬉しいな。


IMG_7258.jpg
スポンサーサイト

【2012/02/03 18:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ぶぅ母
こんばんは。
今頃のコメントでごめんなさい。
おにーちゃん、お疲れ様でした。
天くんと一緒に暮らしてきっと楽しい毎日だったでしょうね。
今頃はあちらで猫缶たくさん食べてるかな?
さみしいね。
どうぞ安らかに。

天くん鬼さん役、頑張ってね^_^

No title
Heartymama
てぃん君の鬼さん!恐いよおって、うそ!可愛い鬼さんにはお豆なんて投げられないわよ。やっぱりと~さんに鬼さんお願いしたら?

Heartyは鬼さんに投げた袋入りのお豆の中から2つだけハーパパから貰ってご機嫌さんでしたよ。

これで悪い奴には出て行って貰っちゃったから、いいことだけたくさんあるね。

No title
kuumom
そりゃあーおうちが一番でしょう?天くん。

天くんが鬼役?
いやん、可愛い♪
くっちゃーへそ天も可愛いよ。
冬は食欲が増すよね。
クウサムもすんごい食べてますよ~。

恵方巻、クウサムともシェアして一応食べましたよ~。

No title
ま~まま
↓↓天ママ、お誕生日おめでとうございます!
10年後に味わえるプレゼント…
楽しみ…でもちょっとドキドキ?(いろんな意味で 笑)

でも、今よりも更にお友達が増えて
相変わらず楽しく飲んでて(もしかして飲み過ぎて)
笑いすぎ!って言われるくらいケラケラ笑って…
そんな素敵な10年後を目指して下さい

『やっぱりおうちが一番です!
次のマグロ缶、まだかにゃ~(お兄にゃんi-198)』 by 天


No title
サマコ
ご無沙汰しています(#^.^#)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お誕生日おめでとうございますv-238
お兄ちゃん天国から祝ってくれていますね(*^_^*)
我が家も実家犬を亡くして寂しい思いもいっぱいですが元気にやってます!
サマコさんは相変わらず・・・天くんと同じへそ天姿ばかりです。

寒い日が続きます。風邪ひかれませんように(*^_^*)

No title
エリックパパ
天ママさん、お誕生日おめでとうございます。
おめでとうでいいのかどうかは分かりませんが、とりあえず“おめでとう”です。
エリックパパの誕生日はおめでたくありません!・・・(笑)

恵方巻の匂いをかいでいる天くんの表情最高です。

No title
Nacklove
おそおそですが...
天ママ、お誕生日おめでとぉーございます~♪
楽しい美味しい元気な一年になりますように☆

天くんったら鬼さんのお面も、
まるでサンバイザーようにぴったり!

奇麗な色合いのシーサーくんたち!
お祝いのお酒の壷?も素敵だったし、
沖縄の焼き物は味があっていいですね~

恵方巻き大ブーム!(@@)
みんな食べてるぅ~~
天くんも齧った???

へそ天天くんおなかピンクでかばいいぃ~~(#^.^#)



No title
雪ママ
てぃんくん鬼にお豆なんて投げられません。
ママ、投げたのv-12? ママのオニ~!

お家が一番安心だって、てぃんくんの寝姿が言ってます。

綺麗な色のシーサーねv-405



デイジーママ
天ママさん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

天くんの鬼役、可愛い過ぎ~
お豆と玉子焼きは貰えた?

へそ天で寝てる時もクロワッサンのぬいぐるみを抱っこしてるなんて・・
天くんは、ほんまに可愛いね~
おうちが一番良いなぁ~ってお顔してるょ!



No title
しっぽ
シーサーも、阿吽なんですね。
鬼さん、へそ天でもクロちゃん離さないのが
かわいすぎます~
そして歯がちらっと覗いてるのが、
エルと一緒で、くすくすくす。

天ママさんお誕生日おめでとうございます。
10年後のお酒、どうなってるんだろう。
ちゃーんと10年待たなきゃだめよ!!
あけちゃダメよ!!

No title
晴ママ
すっかり出遅れた~汗
遅くなったけど、
お誕生日おめでとう♪

天君、鬼役うまくできたのかな?
天君が鬼なら、大歓迎!鬼は外って言えなくなるわ!
可愛い寝顔・・・なんの夢みてるんかな?


ぶぅ母さん
天ママ
ありがとうございます。
淋しくなりましたが、アレルギーはだんだん
おさまり、少し複雑です(笑)
こんなしてみんなに思われ、ポピーはとって
も喜んでいると思います。
さすがに天くんに豆はぶつけられず(笑)
小さな声でそっと蒔く豆まきでしたがお面
つけて走り回ってました。

Hearty mama
天ママ
新しい年の始めからふたりとも体調がいまいち
だったので、結構真剣に厄払いしました(笑)
天くんが元気いっぱい!なのが何より私たちの
心を明るくしてくれました。
天くんもHeartyくんと同じ2粒お豆いただきました。
3粒目がごちそうさまって!2才?だったら嬉し!

kuumom
天ママ
恵方巻きかぶりつきした?
私顎がはずれそうで恐くてできない。
市販の太巻き大きいし・・・
来年は手巻き寿司にしたらいいね
クウサムくんたちはママの手作りうまうま
で幸せね。私もmomを見習いたいと思いま~す。

ま~まま
天ママ
性格悪いからなぁ~
友達は増えてないかも(笑)
10年たったらふるまうから覚えておいてね
っていうか甕置いてある和室がすごく島(泡盛)
臭い・・・。蓋が甘いかも。
10年後開けたら、お酒蒸発しててなにもなかった
りして・・・(笑)
したら、いっしょにケラケラ笑ってね!

サマコママ
天ママ
きゃー!サマちゃんお久しぶり!
相変わらず忙しいかな?いろいろ落ち着いてきた?
新年会楽しみに待ってるから~
えっ?ラブちゃん?
残念だったね。寂しくなるけどがんばろうね。

エリックパパ
天ママ
ありがとうございます!
パパのお誕生日がおめでたくないわけ
がありませんよぉ!
生きていてお誕生日が迎えられるのは
いくつになってもおめでたいこと。
嬉しいです。
恵方はあげませんでした。豆2粒(笑)

Nack loveちゃん
天ママ
ありがとうございます!
1年笑って過ごしたいと思っています
かぶりものとか嫌がらないので、いい
おもちゃにしてます(笑)

このシーサーくんたちは正方形のレンガ
に陶器用ボンドでくっつけ玄関の守り神
になってもらいました。
おなかピンクでかわいいの
いつもパフパフさせてくれます。

雪ママ
天ママ
投げれっこないよぉ(笑)
お面つけて抱っこしてよいよいされ
ご機嫌でした。

私は身体の悪をやっつけるために
「鬼殺し」(新潟の日本酒)をぐびっ
と頂きました。

デイジーママさん
天ママ
ありがとうございます。
「お豆2粒と卵焼き1かけらもらったです」

沖縄では「おいていかんで~」の天の視線
が恐くて結局ずっと一緒にベタベタしてたの
で、最近自己主張が多くなってきたような
やっぱりお家が落ち着くのでしょうね

しっぽさん
天ママ
ありがとうございます。
沖縄ではお祝に甕で酒を仕込み10年目で
開けて古酒をふるまいます
時々、友人から「おばぁのお祝だったさー」
と小ビンに分けられたものは、ブランディー
に近いよ。香りもよくてストレートで頂ける
ほどです。まぁ10年後を楽しみにしててね

晴ママ
天ママ
ありがとう!
天くん鬼はとーさんに抱っこさせて
一緒に豆を投げてました。
おもちゃ他にもあるけど、いざって時
は必ずコレ・・・2代目もくたびれてきた(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
今頃のコメントでごめんなさい。
おにーちゃん、お疲れ様でした。
天くんと一緒に暮らしてきっと楽しい毎日だったでしょうね。
今頃はあちらで猫缶たくさん食べてるかな?
さみしいね。
どうぞ安らかに。

天くん鬼さん役、頑張ってね^_^
2012/02/03(Fri) 19:18 | URL  | ぶぅ母 #-[ 編集]
No title
てぃん君の鬼さん!恐いよおって、うそ!可愛い鬼さんにはお豆なんて投げられないわよ。やっぱりと~さんに鬼さんお願いしたら?

Heartyは鬼さんに投げた袋入りのお豆の中から2つだけハーパパから貰ってご機嫌さんでしたよ。

これで悪い奴には出て行って貰っちゃったから、いいことだけたくさんあるね。
2012/02/03(Fri) 21:44 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
そりゃあーおうちが一番でしょう?天くん。

天くんが鬼役?
いやん、可愛い♪
くっちゃーへそ天も可愛いよ。
冬は食欲が増すよね。
クウサムもすんごい食べてますよ~。

恵方巻、クウサムともシェアして一応食べましたよ~。
2012/02/03(Fri) 23:45 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
↓↓天ママ、お誕生日おめでとうございます!
10年後に味わえるプレゼント…
楽しみ…でもちょっとドキドキ?(いろんな意味で 笑)

でも、今よりも更にお友達が増えて
相変わらず楽しく飲んでて(もしかして飲み過ぎて)
笑いすぎ!って言われるくらいケラケラ笑って…
そんな素敵な10年後を目指して下さい

『やっぱりおうちが一番です!
次のマグロ缶、まだかにゃ~(お兄にゃんi-198)』 by 天
2012/02/04(Sat) 01:15 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています(#^.^#)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お誕生日おめでとうございますv-238
お兄ちゃん天国から祝ってくれていますね(*^_^*)
我が家も実家犬を亡くして寂しい思いもいっぱいですが元気にやってます!
サマコさんは相変わらず・・・天くんと同じへそ天姿ばかりです。

寒い日が続きます。風邪ひかれませんように(*^_^*)
2012/02/04(Sat) 03:04 | URL  | サマコ #-[ 編集]
No title
天ママさん、お誕生日おめでとうございます。
おめでとうでいいのかどうかは分かりませんが、とりあえず“おめでとう”です。
エリックパパの誕生日はおめでたくありません!・・・(笑)

恵方巻の匂いをかいでいる天くんの表情最高です。
2012/02/04(Sat) 06:50 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
おそおそですが...
天ママ、お誕生日おめでとぉーございます~♪
楽しい美味しい元気な一年になりますように☆

天くんったら鬼さんのお面も、
まるでサンバイザーようにぴったり!

奇麗な色合いのシーサーくんたち!
お祝いのお酒の壷?も素敵だったし、
沖縄の焼き物は味があっていいですね~

恵方巻き大ブーム!(@@)
みんな食べてるぅ~~
天くんも齧った???

へそ天天くんおなかピンクでかばいいぃ~~(#^.^#)

2012/02/04(Sat) 13:44 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
No title
てぃんくん鬼にお豆なんて投げられません。
ママ、投げたのv-12? ママのオニ~!

お家が一番安心だって、てぃんくんの寝姿が言ってます。

綺麗な色のシーサーねv-405
2012/02/04(Sat) 14:53 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
天ママさん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

天くんの鬼役、可愛い過ぎ~
お豆と玉子焼きは貰えた?

へそ天で寝てる時もクロワッサンのぬいぐるみを抱っこしてるなんて・・
天くんは、ほんまに可愛いね~
おうちが一番良いなぁ~ってお顔してるょ!

2012/02/04(Sat) 19:14 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
シーサーも、阿吽なんですね。
鬼さん、へそ天でもクロちゃん離さないのが
かわいすぎます~
そして歯がちらっと覗いてるのが、
エルと一緒で、くすくすくす。

天ママさんお誕生日おめでとうございます。
10年後のお酒、どうなってるんだろう。
ちゃーんと10年待たなきゃだめよ!!
あけちゃダメよ!!
2012/02/06(Mon) 00:21 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
すっかり出遅れた~汗
遅くなったけど、
お誕生日おめでとう♪

天君、鬼役うまくできたのかな?
天君が鬼なら、大歓迎!鬼は外って言えなくなるわ!
可愛い寝顔・・・なんの夢みてるんかな?
2012/02/06(Mon) 12:16 | URL  | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
ぶぅ母さん
ありがとうございます。
淋しくなりましたが、アレルギーはだんだん
おさまり、少し複雑です(笑)
こんなしてみんなに思われ、ポピーはとって
も喜んでいると思います。
さすがに天くんに豆はぶつけられず(笑)
小さな声でそっと蒔く豆まきでしたがお面
つけて走り回ってました。
2012/02/06(Mon) 19:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
新しい年の始めからふたりとも体調がいまいち
だったので、結構真剣に厄払いしました(笑)
天くんが元気いっぱい!なのが何より私たちの
心を明るくしてくれました。
天くんもHeartyくんと同じ2粒お豆いただきました。
3粒目がごちそうさまって!2才?だったら嬉し!
2012/02/06(Mon) 19:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
恵方巻きかぶりつきした?
私顎がはずれそうで恐くてできない。
市販の太巻き大きいし・・・
来年は手巻き寿司にしたらいいね
クウサムくんたちはママの手作りうまうま
で幸せね。私もmomを見習いたいと思いま~す。
2012/02/06(Mon) 19:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
性格悪いからなぁ~
友達は増えてないかも(笑)
10年たったらふるまうから覚えておいてね
っていうか甕置いてある和室がすごく島(泡盛)
臭い・・・。蓋が甘いかも。
10年後開けたら、お酒蒸発しててなにもなかった
りして・・・(笑)
したら、いっしょにケラケラ笑ってね!
2012/02/06(Mon) 20:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
サマコママ
きゃー!サマちゃんお久しぶり!
相変わらず忙しいかな?いろいろ落ち着いてきた?
新年会楽しみに待ってるから~
えっ?ラブちゃん?
残念だったね。寂しくなるけどがんばろうね。
2012/02/06(Mon) 20:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパ
ありがとうございます!
パパのお誕生日がおめでたくないわけ
がありませんよぉ!
生きていてお誕生日が迎えられるのは
いくつになってもおめでたいこと。
嬉しいです。
恵方はあげませんでした。豆2粒(笑)
2012/02/06(Mon) 20:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nack loveちゃん
ありがとうございます!
1年笑って過ごしたいと思っています
かぶりものとか嫌がらないので、いい
おもちゃにしてます(笑)

このシーサーくんたちは正方形のレンガ
に陶器用ボンドでくっつけ玄関の守り神
になってもらいました。
おなかピンクでかわいいの
いつもパフパフさせてくれます。
2012/02/06(Mon) 20:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
投げれっこないよぉ(笑)
お面つけて抱っこしてよいよいされ
ご機嫌でした。

私は身体の悪をやっつけるために
「鬼殺し」(新潟の日本酒)をぐびっ
と頂きました。
2012/02/07(Tue) 19:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
ありがとうございます。
「お豆2粒と卵焼き1かけらもらったです」

沖縄では「おいていかんで~」の天の視線
が恐くて結局ずっと一緒にベタベタしてたの
で、最近自己主張が多くなってきたような
やっぱりお家が落ち着くのでしょうね
2012/02/07(Tue) 19:16 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
ありがとうございます。
沖縄ではお祝に甕で酒を仕込み10年目で
開けて古酒をふるまいます
時々、友人から「おばぁのお祝だったさー」
と小ビンに分けられたものは、ブランディー
に近いよ。香りもよくてストレートで頂ける
ほどです。まぁ10年後を楽しみにしててね
2012/02/07(Tue) 19:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
ありがとう!
天くん鬼はとーさんに抱っこさせて
一緒に豆を投げてました。
おもちゃ他にもあるけど、いざって時
は必ずコレ・・・2代目もくたびれてきた(笑)
2012/02/07(Tue) 19:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック