ただいま!とお別れ・・・。

・・・・・・ただいま。帰ってきた翌日、てぃんくん地方も雪でした。



IMG_7236.jpg

昨日と気温差19度にもめげず、雪の中で大はしゃぎのてぃんくん、とっても元気に帰って来れてホッとしてます。


IMG_7186.jpg

「おかえり!」と迎えてくれるはず・・・・だったポピーお兄にゃん。私とてぃんが沖縄滞在中に様子がおかしくなり緊急入院、とーさんに看取られて虹の橋を渡っていってしまいました。


IMG_6825_2.jpg

少し前から、止めるまで同じところをグルグル回ったり夜中に突然泣き叫んだり神経障害が出ていたので、もうあんまり長くはないかも知れない・・・と覚悟はしてたけど、食欲もあり自力で排泄も出来てたので今回もお家にそっと・・がいちばんいいだろうと、近所友にお願いして3日間留守番させました。・・・・帰って来る途中とーさんから携帯で聞き、てぃんを預け飛行機に乗ってやっぱり病院に預けるべきだったとか、淋しかっただろうなぁーとかいろいろ考えていたら涙が止まらなくなっちゃって・・・・。



IMG_5936.jpg


私の帰りを待ってもらい、とーさんと火葬してきました。眠るように安らかなお顔だったのが唯一の救いでした。武蔵野で12年沖縄で4年てぃんくんと一緒に家族になって2年・・・。3月で19歳は迎えれなかったけど18年間の猫生でした。幸せだったかなぁ?ポピーお兄にゃん・・・。7年前に先に逝ってしまった大好きなママさんとこれからはずっと一緒だね


IMG_7232.jpg

お友達からのお花に囲まれて・・・・きっと幸せだったよね、ポピーお兄にゃん。


IMG_7249.jpg

頼りにしてた優しい犬の弟は、ポピーお兄にゃんがいない・・・と今日も探していたよ


IMG_7253.jpg


これからは、お空でママさんのお膝から私たちのこと、みんなのこと、見守ってねポピーお兄にゃん。お家に遊びにいらした時会うことの出来たお友達、会えなかったけどブログの中でみなさんにてぃん共々可愛がっていただいたこと、感謝しています。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもお別れは辛いですね。
素敵なお花に囲まれてずっとずっと幸せだね。
唯一ママはポピー兄に会えたこと・・・ちゃんと思い出にしてとっておくからね~
天君も寂しくなりますが・・・・
ドミソのうちのニコが天君の相手してあげるからね~
寂しくなりますが・・・父さん天ママ・天君元気を出してね。
安らかにみんなを見守っててねポピー兄
合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天ままさん、お辛いですね。でもでも、きっとポピーおにいちゃん幸せだったと思います。天君の優しいお兄ちゃん、姿は消えちゃっても、きっときっと見守っててくれるはずです。人間には分からない不思議な絆でつながっているよね。
たくさんのお花と一緒にお空でにっこりほほ笑んでるよね。
ポピーお兄ちゃん、安らかにお眠りください。

天ままさん、気温差が激しいでしょうから、お風邪などひかれないようにして下さいね。

No title

寂しいですね。
ポピー兄にゃんは幸せに逝ったと思います。
側にいられなくても、ママのこともてぃんくんの事も感じていたはず。
今頃は空の上で走って、ジャンプして笑っていると思いますよ。
忘れないこと、それがなによりの供養なのだと思います。

ポピー兄にゃんのご冥福を心からお祈りします。

No title

ポピー兄ちゃん、そうなのね。さみしいですね。
きっといつも天くんに、沖縄いいところだよーって言ってて、
いつか行ってきてって思ってたのが、かなったんだね。
うれしくって幸せでほっとしたんじゃないのかなって思いました。
今ごろ、天くんの顔も見えてるね。
ポピー兄ちゃん、安らかに。

No title

おかえりなさい。でもそんな悲しい事が・・・!

ボビーおにいちゃん、いいネコ性だったと思う!愛情いっぱいの天ママさんとたくさんのいい思い出があるでしょう!きっといまごろボビーのママに天国のお花畑で楽しくお喋りしてるわ。

てぃん君はしばらくお兄ちゃんを探すのでしょうね。そんな姿を見るのも天ママさんには辛いかもしれない。そしたら我慢しないでたくさん泣いてあげていい。

そしたらボビーちゃんにもちゃんと心が通じるから。

天ママさん、ボビーちゃんとっても感謝してると思うわ。早く元気になってね。

No title

天まま、おかえり。

ポピーお兄にゃん、300%幸せだったよ

かわいい弟も、パパもママもみんな笑顔で過ごせてて
ポピーお兄にゃん、安心して天使に昇格できたはずだよ

うちの先代猫のふくちゃん、先代犬のドリーとも
お友達になってくれるといいなぁ

天くんの悲しそうな顔が
早く笑顔ばっかりになりますように
天ままも思う存分いっぱい泣いて
早く元気になりますように

優しい優しいポピーお兄にゃん
会えなかったのがとっても残念だけど
虹の橋の向こうでも、楽しく元気に過ごしてね










No title

お帰りなさい。
寂しいね・・・。
いつもね、思うよね・・この子は幸せかなって・・。
でもさ、パパやママが幸せだった楽しかったって思うならば
きっと幸せに感じてくれてるんじゃないかなって思うんだ。
今頃ママさんに「天ママのとこの子になれて幸せだった。」って積もり積もったお話、沢山してるよ。
天ままは看取れなかった事、寂しい思いをさせてしまったって悲しいね。でも、きっとポピーお兄にゃんがその時を選んだんだと思うな。天ママと天くんと共に魂・・沖縄に寄ってみたんじゃない?

天くん、大丈夫よ・・お兄にゃんいつも側で見守ってくれてるから。

ポピーお兄にゃん安らかに

虹の橋

ポピーお兄ちゃんをさがす天くん。
胸がつまってなんとも言えませんね。
でもやすらかに虹の橋を渡れてよかったですね。

いつかみんなで会えるから、
それまでしばらくのお別れね。

これからもいつでも天ママや天くん、とーさんのそばに
そっと寄り添ってくれてますから。
今までどおり、明るく元気な天くんでいてね。

No title

お帰りなさい。

ポピー兄にゃん...
可愛くてキレイで元気そうだったのに、
いきなりでビックリしました。
でも、たくさん愛されて幸せいっぱいで、
胸はって虹の橋わたって行ったと思います。

パパ&ママ、天くん元気出してね。
お別れの時って体力落ちちゃうし、
寒くて風邪もはやってるから、
みんな無理しないでご自愛くださいね。



ポピーにゃん

ポピーにゃん…遊びに行くといつも定位置の椅子で、静かに座ってお利口さんにしてたね。

ケンちゃんママが、『天ママが沖縄行ってる間に、ポピーちゃんのお世話してるんだけど、ちょっと元気なくて…』と言ってたので、心配してましたが…。
でも、とーさんが間に合って良かったです。きっと、頑張って待っていたんだと思います。

実家の猫も亡くなる時に、母の帰りを待っていました。

ポピーにゃんのご冥福をお祈りします。

天君!ポピーにゃんの分まで、これからも天ママととーさんに幸せを届けてね!

No title

天ママ、天君、お帰りなさい。
コメントが遅くなってごめんね。

お兄にゃん、お星様になったのですね。
長生きで大往生だったとしても
辛いね、寂しいね。。
波乱万丈のにゃん生だったみたいですが
天君家で穏やかに暮らせて晩年はとても幸せだったと思います。

ポビー兄にゃんが安らかに眠れますように。

No title

おかえりなさいませ。

みんなに安らぎと幸せを分けてくれたポピーお兄にゃん、
最期までいっぱいいっぱい頑張っていたのですね。
さすがです!
これからは星の国からみんなのことを見守って下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

天ママ、天君おかえりなさい。

そして、ポピー兄にゃんのご冥福をお祈りします。
年齢的に覚悟はあっても突然のお別れは悲しいですね。
うちにも18歳のにゃんこがいます。  最近、やたら鳴くし、今まで以上に甘えてくるので、まさか・・・とは思ってますが、いざその時を迎えるのはやはり怖いですね。

ポピー兄にゃん、安らかに・・・

No title

そうでしたか。
ポピーおにいにゃん、いつもきれいで元気そうで、
実家猫と年が近いので親しみを感じていました。
いつか、虹の橋の向こうで会えるかな。

No title

コメント遅くなってしまってごめんなさい。
天ママ、ティンくんお帰りなさい。

ポピー兄ちゃんは、天ママとのたくさんの時間とそしてティンくんとの時間は楽しい日々だったでしょうね。
ティンくんがポピー兄ちゃんを探してるのを見るのは辛いですね。。。

虹の橋の向こうで、ポピー兄ちゃんはきっと笑顔で皆を見守ってくれてると思います。

天ママとティンくんが元気でいてくれることがポピー兄ちゃんには一番嬉しいことだと思います。

ポピー兄ちゃん、天ママとティンくんをお空から見守っていてね。



ドミソママ

ありがとうございました。
ママにはポピーを沖縄から連れて来た頃から
いろいろアドバイスをして頂きとっても心強か
ったです。案ずるより・・・で仲良くしてるふたり
を見てるとほのぼのとした気持ちになりました。

鍵コメさん

ありがとうございました。
少し前にママさんの写真をじっと見てる時が
あって「ポピー・・。ママのとこに行きたいの?」
なんて聞いたことがありました。
今は暖かいお膝の上にいると思います。

桜月まま

ありがとうございます。
桜月ままにはいつもPCを通して、向こう側から
ふたりを見守ってくれていたように感じます。
2年間と7カ月。パピーお兄にゃんはよく頑張り
ました。最後に一緒に暮らせて幸せでした。

雪ママ

ありがとうございました。
帰ってきてから、片づけることがなかなか
出来なかったお兄にゃんのものを、やっと
今日片づけました。
淋しいけどここでとーさんと見送ることが
出来てよかったと思っています。

しっぽさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、穏やかな気持ちでいれます。
私ももしかしたらお兄にゃんはこの日を選んだの?
と思える事があったの。

Hearty mama

ありがとうございました。
人の都合で3回も飛行機に乗って各地転々と暮らしたのに
よく頑張って長生きをしたと思います。
沖縄ではノラにいじめられて大けがをしたこともあったし
天くんも初対面では猫パーンチもらいそうになったのに
目は見えなくなってからはすっかり犬の弟をたより、一緒
に後ろからついてくる姿が可愛かったです。

ま~まま

ありがとうございました。
ま~ままの優しい言葉で号泣できました。
大切なものを失う度にどこかで「泣いとかな
きゃ~」と思いつつ泣けない私・・。
だから引きずること多くてね(笑)
今回はスッキリできました。ま~ままのおかげだよ

トリママさん

ありがとうございました。
何回経験しても、お別れは悲しいね
沖縄から連れて来る時向こうの獣医から
「飛行機に乗せるだけでもストレスで死ん
でしまう可能性もあるって言われけど
羽田に着いて風呂敷に包んだケージを
開けたら元気いっぱい大声で鳴いたが
昨日の事のようです。

連れて来た時はまだ目も見えていたので
見えなくなってからでも感覚で2Fのトイレ
まで自力で行ってました。
犬の弟が介護頑張った甲斐もあり長生き
できてよかったです。

ハチハハさん

ありがとうございます。
過去に飼い猫が壮絶な死に方をしたことが
あったので安らかな眠るようなお顔を見た時
はホッとしました。
天はひとりのお留守番が嫌みたいだけど
元気でいてくれてます

Nack loveちゃん

ありがとうございます。
写真はなるべく綺麗に撮れたのを使ってたの
もうお年で腎臓とかも悪かったから痩せてがりがり
だったのね。でも毎日ごはん山盛りにして食べてた
から(笑)
胸をはって虹の橋を渡っていくお兄にゃんが想像で
きました。

ま~ちゃん

ありがとうございます。
みんなに可愛がられて幸せだったと思います。
目が見えなくなってから特に人恋しいようでした
が私のアレルギーが酷くなってしまい充分撫で
てあげることも出来なかったので、たまに来る子
どもたちに会えるのが嬉しいようでした。

拓ママ

ありがとうございます。
ポピーお兄にゃんにとってどんな生き方が
幸せだったのかわかりませんが、と~さんは
これでよかった・・・と納得してるみたい
最期とーさんを待っててくれて看取れたことを
お兄にゃんに感謝してます。

Tarrodsさん

ありがとうございます。
とっても可愛がられていたのに環境がかわり
一時期可哀想なぐらいノミがついて痩せてし
まい、アレルギーの薬を飲みながらの猫との
暮らしでしたが、よくがんばって長生きしてくれ
楽しかった思い出がたくさんあります。

きっとお空でみんなを見てくれてると信じてます

あやチョコ☆mamaさん

ありがとうございます。
猫ちゃんは20歳ぐらいまで長生きする子もいる
と聞いていたので、もうちょっと頑張れるかな・・と
思っていましたが残念でした。
ママのとこの猫ちゃんも18歳でしたか
年が多くなると人恋しいようで甘えん坊になります
よね。わんこはずっと甘えん坊だけど(笑)

この寒い冬を乗り切って長生きしてねと
猫ちゃんにお伝えください。

kuumom

ありがとうございます。
そうmomの実家にも18歳の猫ちゃんいたよね
kuu&samくんに反応する?
結構犬友が家に遊びにきても晩年は平気でワンコ
の匂い自分から寄っていって嗅いでたよ
天くんで「犬」は「敵」じゃないって学習したのかな

ご実家の猫ちゃん長生きできますように。

トロクロねぇさん

ありがとうございます。
さみしいのと見送れてホッとしたのと
天も大声で呼ばれて迎えにいかなくて
済む生活になり、同じ気持ちだと思い
ます。
ふたりには違う種類の動物でも助け支え
合って生きてく絆をたくさん見せてもらい
ました。
そうだね。元気でいなくちゃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア