年越し沖縄すば。

ピンポ~ン 「お荷物3箱ございます」で届いた荷物。絶対箱の中には、自分のおやつが入ってると疑わないてぃんくんに「てぃんくんのじゃないよ!そばだよ!」言って聞かせても納得はしないようで・・・




IMG_6906.jpg

「ほ~らね。そばでしょ!」開けてみせたら、骨付きソーキ(そばの上に乗せるスペアリブの煮つけ)を見つけて「あったぁ~!ぼくのです!食べるです!!開けるです!」大騒ぎしてたら


IMG_6908.jpg

コンコン。ドアを叩く音・・・。お隣のママからマックランチの差し入れ・・・・ありがとう!


IMG_6909.jpg

しょうがない!ポテト1本だよ「うぅんまーい!!」石ちゃんに負けないぐらい、うまそ~に食べるでしょ(笑)


IMG_6910.jpg

台所に立ったことのない とーさんをよっこらしょ!と持ちあげ(笑)年越しそばはとーさんが作ることになりました。「てぃんくん、応援頼んだぞ!」「なんかお口にくれたら応援するです!」



IMG_6917.jpg

茶化すのが気の毒なくらい真剣に作っています。


IMG_6920.jpg

おいしいそば屋さんのそばだから、ゆで加減さえ間違わなければプロの味・・・。沖縄そばの出来あがり。本場沖縄ではおつゆがピンクになるくらいまっ赤々な紅しょうががのっています。


IMG_6916.jpg

みんな、おつまみとお酒持参でぼくんちに集合、紅白を見ながら年越しそばを食べたです。


IMG_6921.jpg


てぃんくんも1本だけね「うぅ~んま~い!」

IMG_3629.jpg


除夜の鐘と共に解散。それぞれの新しい年を迎えました。・・・家はとーさん寝正月、私はてぃんくんとまったりの静かなお正月でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんとほんとにてぃん君、”まいう・・・!”って聞こえてきそうな良いお顔ですう!可愛い!

とうさん、頑張ったかいあって美味しそうな沖縄の年越しそばですね。スペアリブが入って紅しょうががたくさん!それにお蕎麦が白い?これって見るだけで頂けないHeartymamaはちょっとかなり辛いですよお!天ママさん♪

みんなで一緒に美味しい年越しそばで新しい年を迎えたなんてもう素晴らしい年になるっきゃないです。いい年になりますね。ハーママもお相伴します。

No title

うわ~おいしそう~です。
沖縄そば最高~
父さんなかなか板についてますね~
これじゃ~ご近所さんやいらしたお客様大満足ですね~
ママもたべてみた~い
フフフ・・・ポテトを食べてる天君・・いい顔してるね~

No title

わぁ~スゴクたくさんの沖縄そばですね!
ご近所の皆さん、美味しく良い年越しを
出来ましたね~。パパさん、おつかれさまでした。

天く~ん!ぽてとを食べてるお顔・・めちゃくちゃ良いわ~!
おそばも貰えて良かったなぁ・・。

No title

こんばんは^^
本格的な沖縄そばですね!
ちなみに「だし」ですが、やはりペットボトルに入って届きましたか?
我が家も今年初めてこの形で届いてびっくり。
てっきり旦那のママりんがわざわざペットボトルに詰め替えて送ってくれたのかと思いました(笑)
↑の写真を見て、旦那が「ほら!天くんとこもペットボトル!」と申しておりました(笑)
いや~、びっくり^^;

No title

ソーキそばで年越しなんて美味しそう!
とーさんお疲れさまでした。

我が家はお鍋をして最後うどんでしめて海老天乗せて年越そばにしました。
クウサムに上げるの忘れちゃった!
去年はとろろそばをちゃんと分けてあげたのにぃ。

てぃんくんは食べられて良かったね。
今年も元気いっぱいで過ごせること間違いなし!

Hearty mama

片手にカメラ片手にポテトで撮った写真が
思った以上にまいう~のお顔で爆笑しました
そばは日本蕎麦とちがってラーメンの麺と
うどんを足して2で割ったような感じです。
かつおだしであっさりしていて美味しいです

ドミソママ

あ・・・今度持っていくね
たぶん好きになってくれると思う
かつおだしであっさりしています。
沖縄帰るとランチはほとんど「すば屋」で
続けて食べても飽きません。
天くんも大好きです
とーさんはキッチンに立つのは初めてなハズ・・・。(笑)

デイジーママ

子供たちも喜んで食べてくれ・・・
作ったとーさんがいちばん嬉しそうでした。
デイジーちゃんは人間用フードは食べませんか?
どんなかわい子ちゃんなのか想像してます
ママのブログデビューそろそろかしら?
楽しみにしています。

fumiさん

え~~~。同じすば屋だったりして(笑)
いつもは私の友達が送ってくるので濃縮だし
でしたが、とーさんの友達が送ってくれたのは
ペットボトルでした。
お店の名前忘れたけど・・通販はしてないとこ
みたい。ふふふ同じでしたか~~~。

kuumom

お鍋の後のおうどん美味しいよね
家の場合、いつもそこまでたどりつけず
翌日のランチにお鍋の残りうどんに変身
させてます。

今日久しぶりの散歩友にあったらわんこ
が体調悪かったようで・・・
とっても元気印の子だったのでびっくりし
ました。元気がいちばんだよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア