わたぽんぽん。

「お天気だけど、窓の外は北風ぴゅ~ぴゅ~です。仲良くひなたぼっこ?ちがうです!ワックスが乾くまで降りちゃダメって言われたです。」


IMG_6885.jpg

楽しかった宴のあとは大掃除・・・。いや、小掃除ぐらいで(笑)レトルトは食べない方だけど、こんなときはありがたく頂きますMちゃん、ありがとう!とーさん大喜びでした。


IMG_6888.jpg

「なんでぼくは、カレー食べれないです?こんちくしょ~噛んでやるです!」


IMG_6892.jpg

イブの日、ぼくんちでパーチーしたよ


IMG_6857.jpg

トナカイになって勇敢にソリを引くです!


IMG_6838.jpg


やっぱり、赤いとーさんはおっかないです!

IMG_6861.jpg

こどもたちは大喜びでサンタさんと記念撮影。

IMG_6865.jpg

あ・・・・・大きいこどもも大喜びでくにサンタと一緒に(笑)あきれて見守る小さいこどもたち。

IMG_6869.jpg

以下、お料理の記録

IMG_6852.jpg
IMG_6877.jpg
IMG_6876.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6846.jpg
IMG_6848.jpg
IMG_6850.jpg

ごめん。撮り忘れた!今回私はなにも作らずキッチンでつまみ食い担当・・・タイトルの「わたぽんぽん」はウチナーぐちで「おなかいっぱい」という意味です。


IMG_6874.jpg

ロールケーキひとくちだけしか・・・食べたです。次回は年末ね!年越し沖縄そばは頑張るから・・・。ドンブリ持参で来てね!当日の昼までに連絡して~ソバに限りがありますので(20食分はある)飛び入りはご遠慮ください。
スポンサーサイト

コメント

No title

ティンくんの100人抱っこ楽しく拝見しましたe-446
続きも楽しみにしてます♪

楽しいイブを過ごされたんですね~!
お料理美味しそう~e-349
ティンくんは料理を目の前にしてガバーっといかないんですね?
もしそうなら同じコッカーとは思えない~お利口すぎる~
うちは高いテーブルでも狙おうとするので困ります。

マカロンのついたチョコケーキ、すごい美味しそうでヨダレ垂れそうになりましたe-445



クリスマスぅ

行きたかったぁ~。
とーさんサンタ未だ見た事ないのです…。去年は早退したような気が…

ソラはさすがに騙されませんが、ヒカルは本物だと思うはずっ。

でも、まさにイブの日にその前の週からわが家で流行ってしまった風邪の番が、とうとう私に来たようで、ダウンしてました。
結局、義母とまーくんに任せて大人しくしてました。
来年はきっと、天君トナカイ(可愛いっ!)と、とーさんサンタに会いたいと思います。

そして、写メの美味しそうなご馳走&ケーキ、パクパクしたいです。

No title

クリスマスからお正月が終わるまで、「わたぽんぽん」の日々・・・
ウエストが大変なことになりそうやけど、考えない、考えない・・・
今が幸せならそれでええよね!
父さんサンタ、似合ってるね(笑)
ちびっこたちの喜んでる顔がすごく可愛い♪

No title

わぁ~~スゴク美味しそうなご馳走が
いっぱいですね~!!
たくさんの可愛い子たちとパーチー
楽しそうですv-22
天くん、トナカイさんに変身したん?
とっても似合ってるょ~。

ロールケーキはママさんにもらったの?
年越しそばももらえたら良いね~♪

トロクロねぇさん

見てくれてありがとう!
楽しんでくれていますか?
トロクロねぇさんもそのうち出てきますから
楽しみにしていてくださいね
いつもお名前は拝見してましたがシラフで
声をかけれてよかったです(笑)

子供たちがママからお口いれてもらってる
のを見て「ぼくも!」とアピールするのですが
ママも子供も厳しいですからね
最後は酔ったとーさんにでっかいひとくちを
もらっています。
天くん食べ物に慎重で、おやつも食べない
ものが多いの。

まーちゃん

あ~内緒でケーキひとくち取っておいてあげれば
よかった~。お義母さんが来てるとは聞いてたけ
ど、風邪でダウンしてたとは・・・もう治った?
疲れも出て来る頃だから充分気をつけてね
お大事に。

晴ママ

わたぽんぽん・・・・
食べてなくてぽんぽんはパンパン
スカートもジーンズも入らない

ジムなんてアップしてから1度も
行ってない
正月明けにジム行かなきゃ
今が幸せなら・・・なんて甘い!
戻らんよ
そろそろ気をつけないと。
私みたいになっちゃうんだから(笑)

デイジーママさん

家は年越しそばは沖縄そばなんですけど
天くんも大好きです。
麺はどちらかっていうとラーメンの太いの
みたいな・・・。
デイジーちゃんは好きな食べものは何?
今度教えてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア