風もなく、いいお天気で暖かく穏やかな1日でした。朝から喉が痛くて風邪を引いてしまったみたい。お昼に帰りパスタ作って食べて薬飲んだらポヨヨ~ンと睡魔に襲われ、はっと目が覚めたらもう4時半・・。「てぃんくん起きて!散歩いこ!」へそ天で寝てたてぃんくんも飛び起きて行ってきました。慌てても忘れないクロちゃん。

IMG_6713.jpg


土曜日のこと。引っ越してきてから未だ「お気に入りの花屋さん」が見つからず、プレゼントのお花は自分で作っています。週末は混むので行かないホームセンターに朝いちばんで行き、入っている花屋さんで薔薇を買い・・・



IMG_6812.jpg

昔、おめでたい席のアレンジに必ず入っていたとーさんの故郷の花、デンファレ・・・。今は人気ないけど花持ちがいいので、時々買ってお風呂に飾ります。温かなお湯に浸かってささやかな南国気分(笑)


IMG_6816.jpg

お手伝いしたくてたまらないてぃんくん・・。お花のお勉強してた頃苦手だったリボンワーク、今は便利なのがありますね~中の細いリボンを引っ張るだけでシュルシュルっとリボンが出来ます。


IMG_6818.jpg





小さいブーケを3つ作り「てぃんくん、ちょっとお留守番していてね」



IMG_6819.jpg

今日はてぃんくんのおともだちのピアノの発表会でした。あおたんは「はじまりのチャイム・まきばのアヒル」はーちゃんは「おばけのあしあと・さあ、ワルツをおどろう」こったんは「のりもの・ピアノのおけいこ」みんなよく頑張りました。


IMG_6824.jpg


以前、てぃんくんの作文を書いてくれた真ん中のはーちゃん。着てる白のワンピースは、はーちゃんママが同じ年のころピアノの発表会で着たものなんだって・・・。「まちがったら・・・笑ってごまかせ!」と教えたけど(笑)誰も間違わなかったね。てぃんくんからも花まるをプレゼントしてくれるって・・・。3人がずっとピアノを続けて、いつかショパンの「仔犬のワルツ」でも弾いてくれるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

【2011/12/12 18:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


しっぽ
あの…もしかして…いまさらなんですが…
クロちゃん、もしや出自は、クロワッサン?
鯵はなめてもクロワッサンは食べないのね。

天ママさんステキっ!
ブーケも作れちゃうんですね。かっこい~いv-352
おじょうさま3人、いいなー。
わたし発表会でお花もらったことあったかしら…
一所懸命練習したご褒美ですね♪

咳ひどいの?ぜんそくもあり?
はやく元気になーあれ。お大事に。


晴ママ
素敵なブーケ♪それをもらった子たちの、これまた可愛いこと!
チビにぃが小さいときにドラムやエレクトーンの発表会に出てた頃を思い出したわ!

風邪大丈夫なの?無理しないでね!紅茶でうがいして暖かくして寝てね!


デイジーママ
クロちゃんを咥えている天くん可愛い~e-266
バラの花にも負けないくらい存在感があるね!

天くんのお友達も可愛いわ~。
ママの多才ぶりにビックリ!!羨ましいな~。

風邪、お大事に・・。


ステキ!!
かいたろう★
ブーケ、かわいらしさがあるバラのブーケ・・・こういうのスキです。
貰ったことがない・・・・。

私もピアノ習ってたのだけどいまだに譜面が読めません。
発表会では、緊張から前に習った曲と勝手にMIXして弾いた経験あり。

天くんは 本当にいつも大切にしてるね・・・。宝物だね。
先代がクロちゃんや食パンを大事にしていたので いつもみると
懐かしい気持ちになります。
ハナカミだったら 間違いなく食べるな~~~(笑)


ま~まま
本当に天ままは何でも出来ちゃうのね~

つい先日、何となく天ままのブログの過去記事を読んで、今朝出勤前に天くんがクロちゃんくわえてる写真見たせいか、出勤する車の中で『天くん、こんなに元気になってコートもキレイにしてもらって、美味しい物たらふく食べられてお友だちもいっぱいできて、天ぱぱと天ままに会えて本当に良かったなぁ』なんて一人でウルッとしながら運転してました(笑)
でも迎えた家族も悲しい別れから立ち直らせてもらったり、共通の友達が出来て楽しい事が増えたり、日々癒されたり、彼らの力は凄いよね~

な~んて記事とはあんまり関係なかったけど、年末のせいか(?)ちょっとおセンチになっちゃった~

X'mas、美味しく乾杯できる様に、早く風邪治してね



Tarrods
わお!綺麗なブーケ ×3
ちびっ子達も大喜びですね♪

先日、手際良く天ママさんがお料理がされるってお話ししましたが、
素敵なアレンジメントもリボンワークも、きっとチャッチャッって
作っちゃうんでしょうね!
さすがぁ~!

お寒い中、お身体大切になさってください。


雪ママ
体調はどう?
無理しないでね。

可愛い子達に可愛いブーケがすごく似合って、
みんなお人形さんみたい。
アレンジメントもできるのねv-405
ママの引き出しにはまだまだ詰まってそうね。

お風呂にお花なんてすてき♪
うぅ~極楽極楽って言っちゃいそう。

子犬のワルツ、私も聞きたいわ~。


拓ママ
風邪ひいたの?
ひいたらダメなのに~~。
弱い所にくるのよねvv

暖かいもの食べてぬくぬくでゆっくり休んで下さい。

でも、お仕事忙しいんだって?
休めるといいんだけど。。

天君。ママの事頼んだよ!


kuumom
こんにちは。
少しの間ブログの更新がなかったので体調を崩されているのでは。。。
とひっそり心配していましたがお風邪を召されていたのですね~。
天くんにあっためてもらって早く良くなってください。

ブーケを作れるなんて素敵。
発表会だったお姫様たちも大喜びだったでしょうね♪

年末に向けてお忙しいかと思いますが
ご無理なさいませんように。


ふぁゆん太太
部屋の中がバラのとっても良い香りが漂ってきそう。
素敵な花束ですね。
風邪大丈夫ですか?
年末だし何かと忙しいけど、体が第一なので無理しないでね。
お大事に・・・。

しっぽさん
天ママ
そーだよ。クロワッサンなの。
てぃんくんの婿入り道具に晴ママが持たせて
くれたもので、1代目はボロボロになり洗って
保存。これは散歩友がくれた2代目なの。

しっぽさんまだピアノ弾いてる?
ブーケ作って待ってるから発表会してね

そう風邪から喘息発作が起きてしまい
丁度、アレルギー検査も終わったとこなので
今後の治療薬を決めてるとこです。
眠くなってしまい1日ゴロゴロしてます。


晴ママ
天ママ
そっかー。エレクトーンやドラムなんかも演奏でき
ちゃうんだね。音楽で食べて行くのって難しいけど
音楽って国境さえ越えて人の心に残るものね
続けてるチビにぃは偉いと思う。

残念ながらの結果で酒ではなく紅茶飲んでるよ(笑)

デイジーママさん
天ママ
すこしお花のことをかじってしまったので
お店によってアレンジとか花束の作り方の
違いってわかってしまうんですよね(笑)

私は決して上手でないし、センスもよくない
けどいつも行くホームセンターは多種・安い
ので自分で作っちゃってます。

お大事に。のひとことで幸せに思う私です

かいたろう★さん
天ママ
とっても安い薔薇なんだけど。
値段じゃないよね~花は何にもしなくても
綺麗だもの。
ピアノのお教室も発表会のドレスでランク
付けして競争心を煽りたててるとこもある
とか・・・今の子って普通にドレス持ってる
ものね。
レースのカーテン蒔きつけてお姫様ごっこ
してた私たちと時代がちがうって思ったよ
あっ私たちって一緒にしちゃいけなかった(笑)

まーまま
天ママ
ははは。私としたことが・・・
ま~ままのコメント読んだらウルウルが感染した
であるよ。でも嬉しい!
そういう天くんの事を思ってくれてる優しい気持ち
が神様に届いて生かされているのだと思います

そうそう楽しいクリスマスもあったね。
大丈夫、風邪はとーさんに移っていったみたい
さっき「早退する」と携帯あり(笑)

Tarrods
天ママ
いえいえいえ~。
もともとはのんびり屋さんだったんですけど
長くしてた仕事柄せっかちになってしまった
んですよ。いつも時間に追われてばかりでし
たので・・・。

ありがとうございます。
早く、忘年会のプランを立てねば(焦)

雪ママ
天ママ
そう。気持ちいいときに自然に出て来るよね
「う~ん極楽極楽~」って。
♪猫ふんじゃった・・・なら弾いてあげれるん
だけど(笑)
身体の心配してくれてありがとう。
疲労骨折はもうコリゴリだからなぁ~

拓ママ
天ママ
引いちゃったねー。
注意してたんだけどなぁ~。
たちまち気管支喘息も始まり
病院に飛んでいきました。
ずっと薬を飲み続けるしかない
んだよね。

仕事1日休んだけど、この週末
で風邪を治して月には出勤予定
です。拓ママに叱られないように
無理はしませんから・・・・。

kuumom
天ママ
ご心配をおかけしました。
天くんにあたためてもらい、かなり良く
なってきました。
年内に引っ越したいお客さんが多く動
きがありますが22日までなので、後は
のんびり出来そうです。momもインフル
にかからないよう気をつけてね

ふぁゆん太太さん
天ママ
ありがとう!
薔薇の花の香りに包まれると幸せな気分に
なりますよね。今の時期は暖房であっと言う
間に蕾が開いてしまうので、いちばん寒いガ
レージの中に置いてました。
ツリー飾った?あれも大仕事だからゆっくり
ゆっくりね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あの…もしかして…いまさらなんですが…
クロちゃん、もしや出自は、クロワッサン?
鯵はなめてもクロワッサンは食べないのね。

天ママさんステキっ!
ブーケも作れちゃうんですね。かっこい~いv-352
おじょうさま3人、いいなー。
わたし発表会でお花もらったことあったかしら…
一所懸命練習したご褒美ですね♪

咳ひどいの?ぜんそくもあり?
はやく元気になーあれ。お大事に。
2011/12/12(Mon) 20:20 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
素敵なブーケ♪それをもらった子たちの、これまた可愛いこと!
チビにぃが小さいときにドラムやエレクトーンの発表会に出てた頃を思い出したわ!

風邪大丈夫なの?無理しないでね!紅茶でうがいして暖かくして寝てね!
2011/12/12(Mon) 23:20 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
クロちゃんを咥えている天くん可愛い~e-266
バラの花にも負けないくらい存在感があるね!

天くんのお友達も可愛いわ~。
ママの多才ぶりにビックリ!!羨ましいな~。

風邪、お大事に・・。
2011/12/13(Tue) 00:32 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
ステキ!!
ブーケ、かわいらしさがあるバラのブーケ・・・こういうのスキです。
貰ったことがない・・・・。

私もピアノ習ってたのだけどいまだに譜面が読めません。
発表会では、緊張から前に習った曲と勝手にMIXして弾いた経験あり。

天くんは 本当にいつも大切にしてるね・・・。宝物だね。
先代がクロちゃんや食パンを大事にしていたので いつもみると
懐かしい気持ちになります。
ハナカミだったら 間違いなく食べるな~~~(笑)
2011/12/13(Tue) 08:18 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
本当に天ままは何でも出来ちゃうのね~

つい先日、何となく天ままのブログの過去記事を読んで、今朝出勤前に天くんがクロちゃんくわえてる写真見たせいか、出勤する車の中で『天くん、こんなに元気になってコートもキレイにしてもらって、美味しい物たらふく食べられてお友だちもいっぱいできて、天ぱぱと天ままに会えて本当に良かったなぁ』なんて一人でウルッとしながら運転してました(笑)
でも迎えた家族も悲しい別れから立ち直らせてもらったり、共通の友達が出来て楽しい事が増えたり、日々癒されたり、彼らの力は凄いよね~

な~んて記事とはあんまり関係なかったけど、年末のせいか(?)ちょっとおセンチになっちゃった~

X'mas、美味しく乾杯できる様に、早く風邪治してね
2011/12/13(Tue) 09:13 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
わお!綺麗なブーケ ×3
ちびっ子達も大喜びですね♪

先日、手際良く天ママさんがお料理がされるってお話ししましたが、
素敵なアレンジメントもリボンワークも、きっとチャッチャッって
作っちゃうんでしょうね!
さすがぁ~!

お寒い中、お身体大切になさってください。
2011/12/13(Tue) 12:39 | URL  | Tarrods #-[ 編集]
体調はどう?
無理しないでね。

可愛い子達に可愛いブーケがすごく似合って、
みんなお人形さんみたい。
アレンジメントもできるのねv-405
ママの引き出しにはまだまだ詰まってそうね。

お風呂にお花なんてすてき♪
うぅ~極楽極楽って言っちゃいそう。

子犬のワルツ、私も聞きたいわ~。
2011/12/13(Tue) 16:51 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
風邪ひいたの?
ひいたらダメなのに~~。
弱い所にくるのよねvv

暖かいもの食べてぬくぬくでゆっくり休んで下さい。

でも、お仕事忙しいんだって?
休めるといいんだけど。。

天君。ママの事頼んだよ!
2011/12/13(Tue) 21:20 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
こんにちは。
少しの間ブログの更新がなかったので体調を崩されているのでは。。。
とひっそり心配していましたがお風邪を召されていたのですね~。
天くんにあっためてもらって早く良くなってください。

ブーケを作れるなんて素敵。
発表会だったお姫様たちも大喜びだったでしょうね♪

年末に向けてお忙しいかと思いますが
ご無理なさいませんように。
2011/12/14(Wed) 12:31 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
部屋の中がバラのとっても良い香りが漂ってきそう。
素敵な花束ですね。
風邪大丈夫ですか?
年末だし何かと忙しいけど、体が第一なので無理しないでね。
お大事に・・・。
2011/12/14(Wed) 17:57 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
しっぽさん
そーだよ。クロワッサンなの。
てぃんくんの婿入り道具に晴ママが持たせて
くれたもので、1代目はボロボロになり洗って
保存。これは散歩友がくれた2代目なの。

しっぽさんまだピアノ弾いてる?
ブーケ作って待ってるから発表会してね

そう風邪から喘息発作が起きてしまい
丁度、アレルギー検査も終わったとこなので
今後の治療薬を決めてるとこです。
眠くなってしまい1日ゴロゴロしてます。
2011/12/16(Fri) 18:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
そっかー。エレクトーンやドラムなんかも演奏でき
ちゃうんだね。音楽で食べて行くのって難しいけど
音楽って国境さえ越えて人の心に残るものね
続けてるチビにぃは偉いと思う。

残念ながらの結果で酒ではなく紅茶飲んでるよ(笑)
2011/12/16(Fri) 18:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
すこしお花のことをかじってしまったので
お店によってアレンジとか花束の作り方の
違いってわかってしまうんですよね(笑)

私は決して上手でないし、センスもよくない
けどいつも行くホームセンターは多種・安い
ので自分で作っちゃってます。

お大事に。のひとことで幸せに思う私です
2011/12/16(Fri) 19:01 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かいたろう★さん
とっても安い薔薇なんだけど。
値段じゃないよね~花は何にもしなくても
綺麗だもの。
ピアノのお教室も発表会のドレスでランク
付けして競争心を煽りたててるとこもある
とか・・・今の子って普通にドレス持ってる
ものね。
レースのカーテン蒔きつけてお姫様ごっこ
してた私たちと時代がちがうって思ったよ
あっ私たちって一緒にしちゃいけなかった(笑)
2011/12/16(Fri) 19:12 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
まーまま
ははは。私としたことが・・・
ま~ままのコメント読んだらウルウルが感染した
であるよ。でも嬉しい!
そういう天くんの事を思ってくれてる優しい気持ち
が神様に届いて生かされているのだと思います

そうそう楽しいクリスマスもあったね。
大丈夫、風邪はとーさんに移っていったみたい
さっき「早退する」と携帯あり(笑)
2011/12/16(Fri) 19:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Tarrods
いえいえいえ~。
もともとはのんびり屋さんだったんですけど
長くしてた仕事柄せっかちになってしまった
んですよ。いつも時間に追われてばかりでし
たので・・・。

ありがとうございます。
早く、忘年会のプランを立てねば(焦)
2011/12/16(Fri) 19:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
そう。気持ちいいときに自然に出て来るよね
「う~ん極楽極楽~」って。
♪猫ふんじゃった・・・なら弾いてあげれるん
だけど(笑)
身体の心配してくれてありがとう。
疲労骨折はもうコリゴリだからなぁ~
2011/12/16(Fri) 22:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
引いちゃったねー。
注意してたんだけどなぁ~。
たちまち気管支喘息も始まり
病院に飛んでいきました。
ずっと薬を飲み続けるしかない
んだよね。

仕事1日休んだけど、この週末
で風邪を治して月には出勤予定
です。拓ママに叱られないように
無理はしませんから・・・・。
2011/12/16(Fri) 22:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
ご心配をおかけしました。
天くんにあたためてもらい、かなり良く
なってきました。
年内に引っ越したいお客さんが多く動
きがありますが22日までなので、後は
のんびり出来そうです。momもインフル
にかからないよう気をつけてね
2011/12/16(Fri) 22:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
ありがとう!
薔薇の花の香りに包まれると幸せな気分に
なりますよね。今の時期は暖房であっと言う
間に蕾が開いてしまうので、いちばん寒いガ
レージの中に置いてました。
ツリー飾った?あれも大仕事だからゆっくり
ゆっくりね~。
2011/12/16(Fri) 22:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック