アレ食べたいです。

久しぶりにお散歩で公園友に会えた!と思ったらポツポツみぞれ?が降りだしてみんなで慌てて退散しました。身体のこと心配してくれてメールやお電話ありがとう!とりあえず落ち着いてきましたので、ご安心を・・。今日は少し前?いや・・・かなり前かな?東海・関西オフ会の後のお話です。



てんてんIMG_0825_convert_20111130205305

海のない地方からお友達が来たので、九十九里浜に「はまぐり」を食べにいきました。「行くね!」「はいよ!」付き合いのいい雪くんママも駆けつけてくれました。「雪くん、今日こそアレを食べるです!」




IMG_6678.jpg

お友達もはまぐりと生ビールに大喜び!


IMG_6683.jpg


海鮮丼には鍋まで付いて・・・・「前は付いてなかったよねぇ?」雪くんママとコソコソ・・・冬季は付くんだって!すごいボリューム。


IMG_6681.jpg

鮮度が肝心の鰯丼。新鮮なのでまったく臭みがありません。


IMG_6682.jpg


「はまぐりは絶対だめ!鰯のひとくち・・・ね!」



IMG_6684.jpg

少し風があったけど晴天の中、お友達とゆんたくしながらのひとっ走りのドライブ・・・楽しかったです。雪ママには手作りジャム(というかフルーティでコンポートに近い)をお友達の分まで頂き、ごちそうさまでした。

IMG_6687.jpg

楽しく忘年会&年末年始を過ごせるためにも、今はひたすら大人しく酒抜きで過ごしています。(当たり前かぁ・・笑)私が眠っていると「食べること」も「散歩」も要求することなく、身体の一部をくっつけてずっと添い寝してくれるてぃんくんのためにも早く元気にならなきゃ・・・・ね。


スポンサーサイト

コメント

もう天くんったら、泣かせるなぁ(T_T)
天くんが弱ってる時、天ままがずーーーっとついててくれたこと
ちゃんと覚えてて、弱ってる時には優しく寄り添ってあげるのが一番の薬だってわかってるんだよね、絶対。
本当に優しくていい子だね

完全復活に向けて、酒絶ち頑張ってね
(ってか、たまには抜いた方が身体によくってよ~)

おはようございます。
その後体調の方はいかがですか?
昨日はこちらでも雪がちらちらとしていました。
なんだか一気に寒くなってきましたね~
ずっと添い寝してくれる天くん、なんて優しいんでしょう。
どうぞお大事になさってくださいね^^

おはようございます(^O^)
そぉですよ!天くんの為にも早く元気にならなきゃ!

お写真見てたら、お腹がぐ~っって鳴っちゃった(;´∀`) 
美味しそ~!

心配したわ~。
無理しないで、ゆったり過ごしてね。

天くんの優しさが嬉しいよね。
持ちつ持たれつのいい親子です。

風邪を治したら、ご褒美にオーシャンビール送るわ。

オラも添い寝するなり!

オラ、今看病上手だから 天ママのもしちゃうなり~。

ハマグリたべた~~い。
お酒は飲めないけど 食べたい~(笑)

天くんと、ママさんの絆・・・羨ましい。

最近じゃ私とRickの絆が・・・・苦笑

初心に帰ってしっかりやってかないとだね~

きっと忙しいんだろうな~と思っていましたが・・・・
寝込んでましたか~~
天君そんな時はそっとドミソのママにお電話くれなくっちゃ~~
優しい天君 ママのこと頼んだわよ~~
お酒抜きほど具合が悪かったとは~~心配心配心配・・・・
ママが家政婦の三田になって天君ちお手伝い行くからね~~

寝込んでたんや・・・ずっと更新がないから心配してたんやけど・・・
天くん、ホンマにいじらしいね♪
これからクリスマス会に忘年会に新年会に・・美味しいお酒がいっぱい飲める時期やから、早くなおさなくちゃね♪
でも、無理は禁物!
ゆっくりゆっくり、よーく寝て、よくなってね!
お大事に!!

天ママさん、大丈夫ですか?
年末に向けていろいろとお忙しいでしょうが
ムリは禁物ですょ。
ほんとこんな時は、可愛いくてあったか~い天くんにぬくもりを
もらってゆっくりと休んでくださいね。
はやく元気なママさんに戻られますように・・
お大事になさってね。

イワシドン(←なぜかカタカナで出ましたが、恐竜っぽい)おいしそー。
ピンとして、見るからに新鮮で。
玉ねぎスライス(かな?)抜きでおねがいしまーすって
頼もう、いつの日か。

体調、いかがですか?
忙しい時期だけど、みーんなほうっといて、
ゆっくり、しっかり休んでくださいね。
天くんゆたんぽ、頼んだよ~。

ま~まま

本当にけなげに寄り添ってくれるので
いちばんの薬でした。
心配してくれてありがとね~
もうかなり良くなってきています。

fumiさん

そちらでは雪が降ったんですね
寒くなりましたのでfumiさんもお身体に
気をつけてください。
かなり落ち着いてきました。
心配してくれてありがとう!

トリママ

私にいちばんの好物はおしんこ以外で海の幸
かもしれません。新鮮で美味しかったです。
ママはたくさんの子を抱えているから大変でしょ
うが、どうぞ寒さに負けずお身体大切に過ごしてくださいね。

雪ママ

えっ!オーシャンビールぅ~~~~。
飲んでるとこ、想像しただけで治りそう。
いつもいつもありがとね~
最近は天くんに依存している私です(笑)

かいたろう★さん

りっくん大変でしたね。
気になりつつ、お見舞いにも行けずごめんなさい。
シエロくん看病がんばったね。シエロくんと天くん
に花丸をあげたいです

ドミソママ

あっ!それ見てなかったけど今日最終回だよね(笑)
まま~心配ありがとう!
大丈夫。私も天くんと同じく甘えん坊なので、人に優しく
されるとすぐ元気になれるから・・。
骨折れないようがんばりま~す!

晴ママ

晴ママ、ありがとう!
これからどうやって付き合っていくか・・・。
またいろいろ教えてね
薬も少し身体が慣れてきたせいか
起きてられるようになってきたけど
始めたころは眠くて眠くて1日のほとんどを
寝て過ごしてました。

デイジーママさん

いつもありがとうございます。
明日で仕事はひと段落・・・。
今年は目をふさぎ耳をふさぎ
口だけ動かして年末を過ごしたい~~~。

でもでも性格的に無理かも(笑)
お互い身体には気をつけましょうね

しっぽさん

ふふふ・・・。しっぽさん生の玉ねぎがお嫌いと見た。
オニオンスライスと鰯の絡みが絶妙なんだけど
辛みが苦手?
今度、帰国された時は是非に・・・・・
飛んでくから誘ってね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア