お魚が安かったので・・・。

そういえば・・・前回の記事で書いたビンゴゲーム大当たり!!もしかしたらお伊勢さん参りの効果?実はとーさんにお守りを頂いてきたのだけど、バイク乗りだからいつもは「交通安全」のお守り・・・だけど他のもあるから「運気が上がる」お守りにしたの。あんまりにも楽しいことや嬉しいことが続くと、そのうち不幸なことが起きるんじゃないかと考えてしまう私・・・。だって人生いいこともあれば悪いこともあるものね。浮かれていないで気持ちと財布のひもを引き締めよーっと。とーさんビンゴに当たったかわりの皮ジャン購入要求→脚下(笑)



IMG_6748.jpg


近所のスーパーで鯵1匹100円なり。今晩はこれをおろして「なめろう」と骨で「さかな汁」を作ろう!てぃんくんに見せたらパクっ!やっちゃった。鰯食べさせたものね~



IMG_6747.jpg

安い鯵をゲット出来たから、スーパーに置いてあった、生きる叶える子供たちの夢「明日暦」を買いました。カレンダーの売上金は全額、陸前高田伝統の夏祭りに寄付されるそうです。

IMG_6753.jpg


さっそく中に入っていた紅白の短冊にとーさんとメッセージをかきました。スーパーで回収して届けてくれるそうです。

IMG_6756.jpg


ちょっと不純な動機だけど、いいよね・・。小さなことでも忘れず続けて行こうと思います。


IMG_6755.jpg


最近、また地震が多いてぃんくん地方ですが・・・どうぞ12枚の暦が何事もなくめくれますように、復興の妨げになろようなことが起きませんように。







スポンサーサイト

コメント

なめろう… おいしそう! ダジャレですが、なめろうをなめよう… ( ̄□ ̄;)!!

本当にね~。
何も無くただただ平和を願います。


天パパ。
素敵過ぎる~笑。

天ママこそ、風邪引くと又大変な事になるんだから
充分注意してよね。

鯵さんとチュッ!の天君ショット可愛いです~♪
本当に来年は笑顔の多い1年になるといいですね。
写真の松…保存を断念されたそうですね。今朝のニュースで言ってました。枝を挿し木して復活させると言う事です。
決して忘れずに少しずつでも復興に役立つようにと願う心、とても大事だと思います。
私も見習いたいと思いました。

鯵も美味しいよね~、天くん。
頭からがぶっていっちゃった?

なめろう好きです♪
骨でさかな汁?美味しそう~。

復興はまだまだこれからなのですよね。
のほほんとしている場合じゃなくって
自分のできることしていかなくちゃーですね。
私も天ままを見習いたいと思います。

ありゃりゃ~
「素敵すぎるとーさん」の希望は却下?(>m<)
でも、いろいろ考えてお守り選んだり、
離れててもとっても想ってる天ママ素敵~♥

天くん、アジだけに味見?ヾ(≧▽≦)ノ
味見前のほっぺがむにってふくらんでてかばいい♪

不純じゃないと思う~
気がついたときにさっと動けるのスバラシイです!
私もさっと応援できるようになろ~

大好きな天くんでも、
鯵とチューした後のチューはやだなv-394

友達から、年頭の挨拶失礼の葉書がきてね。
3月11日の日付を見て、まだ終わりがないって実感したの。

↓ライダー天くんかっこいいv-218
トナカイの角、同じの持ってる~
でも、髪にとまらな~いv-409

小さなことでも

一つひとつは小さなことでも、
継続することができればいいんだと思います。
テレビも新聞もあまり取り上げなくなったけど、
3・11のまま今も大変なところはたくさんあるのだから。
私たちは忘れていませんよー、
ってアピールするのは必要なことですよね。

天ちゃんの表情って、
いつ見ても胸を打たれます。
天ママんちに来てからの、幸せな日々が
反映してるんでしょうね。

しかーし、生のお魚を頭からカブリッて!!
・・・ハチもするかやってみたいでし(笑)。

天ママさん♪いい事をなさいましたね。そしててぃん君も鰯にありつけたのかな?
大丈夫、ずっといい事って続きますから。幸せな天ママさんのままでいいのですよ!

なるままさん

綺麗なおねえさんが言っちゃいけませんよ。
おやじぎゃく(笑)なめたいぐらい美味しいから
なめろうっていうんだよね。たしか・・・・。

拓ママ

心配してくれてたのに風邪ひいちゃったみたい。
でもアレルギーの咳よりよっぽど楽。
日医大の検査結果すごい数値だったよ
ステロイド吸入はじめてる
薬と折り合いつけながら付き合ってくしかないよね

桜月まま

そうでしたか・・・。残念でしたがたくさんの人が
この松を見上げてひとすじの光を見たことでしょう。
「おつかれさまでした」って言いたいね。

kuumom

見習うまでのことじゃありませんことよ。
なかなか時間がないとお魚を下ろすの
も難しいけど、鯵の骨で結構いいお味
のおすましが出来るんですよ。
骨が荒いので出汁をとってからこして
ます。
そうそ、自分のことでも一生懸命やって
みよう!生きてられるんだもん。ね

Nack ioveさん

ははは。そう、とーさんのリクエストは脚下。
その代わりを用意してますですよ。
来年になると思うけど、また報告します。
私のアドレス未だNicoraloveなの。
もう変えれないのでずっとこのまま・・・。
寒くなりそうなのでNackちゃん風邪ひかな
いいでね。loveさんも・・・。

雪ママ

本当にね。
形にしなくても、忘れずひとりひとりが一生懸命
生きてくことが天昇していった方々の何よりの
供養になるんじゃないかと・・・。

お兄にゃんのトイレチェック後のお耳から漂う
あの臭いに比べれば鯵なんてシャネルの匂い
よぉ(笑)
頭つるりん子はお耳の上の毛でつけるしかないね~。

ハチハハさん

私のもっとも苦手で習得したい業「継続すること。」
ちまちまと細かいことをするのも嫌いじゃないし
なんでも興味はあるんだけど・・・私の人生の大きな
課題でもあるのです。

ありがとう!てぃんくん昔の写真を見ると不安げに
私の顔を見上げてる写真が多くて、最近ほんと
へら男になったとつくづく嬉しく思ってます

Heartymama

Heartymamaにそう言われるとそう思える私です。
mamaありがとう!
身体が弱ると心も弱ります
弱った心を再生出来るのは人の優しさだと思い
ます。私もmamaみたく優しくなれますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア