ポニーだ!わんの朝&お伊勢さん参り。

うわぁ~今日から師走ですかぁ~早すぎるぅ~。朝から小雨、気温もぐっと一気に10度下がりました。高齢や動けないわんちゃん、風邪をひかさないように気をつけてくださいね。わんこって若い頃はあまり風邪ってひきませんが年が多くなると引きやすくなりますから~。

「ポニーだ!わん」で迎えた日曜の朝、出来たらお伊勢さん参りをしてから帰りたい・・という欲張りなリクエストに快く朝早くから朝食準備をしてくれたみなさん、ありがとう! 




IMG_6615.jpg


暖かいお味噌汁にサマコママからの差し入れ水戸納豆、炊きたてのごはんのおいしいこと。焼きたてパンも食べちゃった。



IMG_6623.jpg

オーナーさんが「ランもよかったら・・・」と声をかけてもらいましたが、昨日の雨でまだ芝が濡れてるし、時間もないし2000坪のランはまた今度!ね。お片づけしている間、相方さんにドックシッターしてもらい・・・ははは、てぃんくんまだ目が開いてない(笑)「ぼく、こんな早く起きたの久しぶりです!」


IMG_6629.jpg

「お伊勢さん」に到着するも、内宮はすでに駐車場1時間まち。昨日が雨で今日のこの天気だもんね。


IMG_6632.jpg

外宮で参拝。え~っと、二拝二拍子一礼だったよなぁ?先にいった晴ママの真似をしてお祈りしました(笑)お守りをお土産に頂いて、みんなで記念撮影したり、おしゃべりしなから散策。

IMG_6636.jpg

なんだか、気持ちいい~~~~。最後にまた合流して「さよなら」の予定が紅葉シーズンで昨日の雨とうって変って晴天、かなりの渋滞が予想されるので私、サマコパパ&ママはこのまま帰路に着くことに・・・ちゃんとお別れのハグが出来ないのがちょっと心残り・・・でもまた会えるもんね。

IMG_6634.jpg

渋滞の心配をしつつ、松阪市(ねぇ知ってた?まつざかし×まつさかし○)を通過するときには「やっぱ、松阪牛でしょ~~~。」ということでペロリとたいらげ

IMG_6637.jpg

たぶん今日中には着かないと思うけど、とーさんにお弁当のお土産も買い、時々わんこ休憩をしながら深夜1時半無事にお家に辿りついたのでした。


IMG_6640.jpg

運転してくれたサマコパパ&ママお疲れ様!いい子でいてくれたサマンサちゃんてぃんくんありがとう!いたれりつくせりの暖かいおもてなしをしてくれた友よ・・・「おおきに~。」オフ会で出会えた関西・東海のみなさん&わんちゃんに、も1回ありがとうございました。

      最後までお付き合い頂きありがとう! おしまい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
もうあれから10日以上が経過したんですね…
まだ昨日のように感じられて仕方ありません^^;
お伊勢さん、激コミだったでしょ?
2年前に宇治橋も新しくなりましたからね~
でも、翌日はいい天気でよかったですね!
この度はいろいろとお世話になりましてありがとうございました^^

こんばんは!
オフ会の後も目いっぱい楽しまれたのですね~♪
松阪牛も“まつざかぎゅう”ではなく“まつさかうし”が正式な読み方だそうですね^^
遠路はるばる本当にお疲れ様でした!
てぃんくんのちょんまげ、とってもかわいい♪♪

イェ~イ!

・・・って、感じですね。
おいしそうで、愉快で、充実したワンツアー(?)
のロングエッセイ、
存分に楽しませていただきましたよー。

天ママを見習って、フットワーク軽く、
行動派になりたいものです。

天ちゃんの眠そー顔がいいね(笑)。

今回の旅は楽しい思い出になりましたね^^
お伊勢さん行かれたんですね。
きっとパワーアップしますよ・笑

松阪牛は美味しかったですか?
久しく食べてないから羨ましい~!

また東海地方に遊びに来てくださいね♪♪

松坂牛、私の焼いたウインナーの次に美味しかったでしょ(笑)
外宮しか行けなかったけど、それでも、お参り出来てよかった!

いつか、ゆっくりお伊勢さん詣りしようね!

ところで、パワースポットの効果はあった?

スゴイ!スゴイ!なんて盛りだくさんっ!!
イベントだけでもスゴイのに~

素敵なおともだちがいっぱいなのは、
天くん、天ママ&天パパが素敵だからだね♪

お伊勢さまの大木、なんか神々しい~
神さまが宿ってそう!!

そうそ、ふらんままが
「せっかく話しかけていただいたのに、
ひと見知りで、失礼しました」って~~
とっても恥ずかしがりやさんなの(#^.^#)

いかにもパワーアップしそうだ!
…え~じゃあ天まま、更にお酒強くなっちゃうの?
ひえ~~~((+_+))

でもお『友達の輪作り』もまたまたパワーアップ出来そう
いいパワーをいっぱい吸ってますように!

fumiさん

沖縄のパワースポットにはいつも友達に連れて
いってもらうのですが、お伊勢さんは初めてでし
た。やっぱり、お参りはついで・・・ではいけませ
んね。1日かけて来ないと。
こちらこそ!また逢いたーいです。

ノワ母さん

おぉ~ノワ母さんツウですね~。
ちょっと調べたいことがあってネットでまつざかしを
検索したら・・・まつさかしではありませんか?と(笑
今度は関東のわん友誘って観光バス運転手付きで
乗り込もうと(笑)こちらにも遊びにきてくださいね

ハチハハさん

全部お読みくださってありがとう!
フットワークというか頭が軽いだけです(笑)
天くんなんか最近朝寒くなったせいか、とー
さんの真似をしてるのか「天くんおはよ!」
って起こすとわざと固く目をつぶります

トロクロねぇさん

そうか・・・じゃあ、とーさんビンゴゲーム
当たったのもお伊勢さん参りの御利益
かなぁ(笑)
実はまつさかうし食べたのはサマコパパ
私はヘルシーなチキンにしたの。
食べたかったよ。でもねお腹が・・・・(笑)
亡き母が熱田出身で子供の頃のロンバケ
は名古屋で過ごしてたですよ。
トロクロねぇさん、こちらにも来てねぇ~。

いいお天気に恵まれお参り出来てよかった。
また、いつか私がおばぁになったら、晴ママ
私をおぶってお伊勢さん参りしてね
朝ごはんたくさん食べたよぉ
みんな美味しかったもの。アレルギーが落ち
着いて咳出てないから効果かしらね?

Nack loveさん

いやぁ~そう言って頂けるのは木に登りたく
なるぐらい嬉しいお言葉なのですが・・・
天くんのおかげだと思っています。

ほんとに神々しくって厳粛な気持ちになりま
した。またゆっくりいきたい~
そうだ!ふらんままのとこ、遊びにいこうね
メッセージありがとう!

ま~まま

ちがうってば~
お酒飲めるけどすぐ酔うから、そんなに強く
ないんだよ。頭が強くなろようにお祈りして
きたもん(笑)今年も残りわずか・・・
ま~ままにもいいことがいっぱいありますよ
うに。パわ~送ったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア