おじゃましました~関西&東海オフ会「ポニーだ!わん」

昨夜から降り出した雨。残念ながらあいにくのお天気になってしまいましたが、サマンサちゃんもてぃんくんも疲れた様子はなく、少し慣れたのか犬見知りのサマンサちゃん、てぃんくんに「あそぼー♪」って誘ってくれました。




IMG_6532.jpg


「ポニーだ!わん」に着いて、念願の相方に抱っこ。この日をお互いどんなにまちかんてぃしてたことか・・・。「天気が悪くたってぼくと晴くんが揃えば、晴天です!!」



IMG_6530.jpg

亜喜ちゃんとてぃんくんもすんなり仲良くなっちゃって・・・以心伝心だろか?飼い主たちは大喜び。


IMG_6544.jpg

「てぃんく~ん!」たくさんの方々に暖かいお声をかけて頂きとっても嬉しかった・・・。あずきちゃんファミリー。


IMG_6526.jpg

てぃんくんにも楽しいご対面が続きました。シエロくん&リッくん。


IMG_6535.jpg

DM'Sレザークラフトのハーネスが光っていますねぇ~。ジャニス&ジャスミンちゃんと・・・。(訂正・・・ジャニス→ジェシカちゃん。お名前まちがってごめんなさい。)


IMG_6566.jpg

みんなで何を見てたのかなぁ?素敵なJJmamaのこと?

IMG_6567.jpg

てぃんくんも物おじすることなく、楽しそうにみんなと遊んでいました。


IMG_6596.jpg

が・・・てぃんくん、バベシア再発のリスクから去勢手術をしてない♂のため、こんなに大人しいてぃんくんですが売られたケンカは買ってしまうのです。気をつけてはいたのですが、他のわんこにガウられ思わず出した足を噛まれ・・・ママ真っ青!てぃんくんでなくてよかった~~~~。


IMG_6533.jpg

先代のNICORE(ラブラドール♂)と一緒に近所のわんこに一方的に襲われ怪我をしたことがトラウマになり、未だわんこ同志のガウガウが恐くてたまらないの。後半はほとんど抱っこ・・・でも抱っこ大好きなのでご機嫌です。


IMG_6559.jpg


そんなわけで、マウンティングする子もてぃんくんにはNG。嫌がり攻撃しちゃうかもしれないからね~。せっかく来てくれたちゅらくんとも遊ばせず、ごめんね!


IMG_6594.jpg

いっぱいのインギーちゃんに囲まれ、素敵な飼い主さんとの出会いがありとっても思い出に残るオフ会でした。



IMG_6542.jpg

参加してたかわいいパピコちゃん・・・。お名前はてつさんが命名・・・・は覚えてるんだけど、思い出せない。あれからまた大きくなっているんだろうなぁ~健やかな成長をお祈りしてます。お逢いできたみなさん、ありがとう!
                                    まだまだつづきま~す。
                                   

スポンサーサイト

コメント

ちゅらも未去勢で、マウントしちゃうからずっとリードつけて私と動いてたけど、てぃん君のおしり狙ってましたよね~^^;

せっかくのランだったのに…遠くから来てくれたのに…フリーで遊ばせてあげれないなんて申し訳なかったです。

てぃん君、ママさん、本当にごめんなさい。
沢山反省して、これからはより一層目を光らせてちゅらを見るように、私も頑張ります。

なるほろ!晴天!
目からうろこです。

そんなことがあったんですね~
ママさん足大丈夫ですか?

しっかりしつけが入っている子でも
オス同士だとなかなか難しいですものね。。

最後の写真のパピコですが
私が命名しましたその名も『こてつ』!!





嘘です。。

本当の名前はジュノン

こんばんは(^O^)
あっくん、去勢済のバウに♡♡で凄かったのよ(^_^;) 去勢してる男の子から女性ホルモンが出るんですって・・・。バウくんから出る女フェロモンに首ったけで、バウくんグッタリ~になっちゃってねぇ(-_-;) 同じ家に住むなら去勢しないと、お互いに精神的にも肉体的にも辛いけど、天くんは元の性格が穏やか~だから、上手く付き合えれば大丈夫ね♪
ドミソママさんのハーネス素敵♡3ワンズお揃いで可愛い(*´∀`*)
こてつちゃん、なんだか拓郎兄さんに似てるね。
透き通る瞳に甘栗鼻がカワユス♡
天ママ・・・オメメもアンヨもお大事に(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かこさん

マウンティングは悪癖です。
大型犬と長く関わってきたので始めは遊びの
一種なのか・・・と思って笑って見てたら「相手
の子の身体を痛ませることになりかねない」と訓
練士にとっても怒られました。女の子でもたま
にする子がいますが♂♀関わらずNGですって。
インギーちゃんは身体(足・腰)を痛めることは
ないかも知れませんが、マウンティグされた子の
飼い主さんって「とっても不愉快!」に思うみたい

天はマウンティングをしませんがこれからも目は
光らせていきたいと思っています。

てつさん

そうそう「こてつ」・・・じゃない
ジュノンちゃん、かわいかったです。
てつさんが名付け親になるぐらいだから
お友達ですよね?ママ&パパによろしく
お伝えください。
ジーンズを履いていてよかったです。
もうほとんど消えました。

トリママ

本当に2度あることは3度ある
でも、もうないよねぇ?トホホでした。
そうそう天くんも1度だけヒート中の♀と
出会ってしまいましたがくんくんする程度
で去勢してるココアくんが大好きです
ココアくんも喜んでおいかけっこして遊んで
くれますが興奮が強まる前にリードに繋ぐ
ようにしています。どんなにいい匂いなの
かココアくんをくんくんさせてもらいましたが
人間にはわからない・・・よね
心配ありがとう!

カギコメさん

足の傷より精神的ショックのほうが
大きかったです。
でもさ~あんな牙を持ってて大抵の
子は他のわんこやヒトを傷つけたり
しないんだから犬ってすごいよね

ヒトが殺傷力を持つ牙を持っていたら・・・
恐いですね~想像するだけでも(笑)

往復1000㌔の旅、お疲れ様でした!
インギーたっくさん、楽しい想い出がまた出来ましたね♪
今度コンバース履いて見せてね。あ、サマコママと雪ママも一緒に履いて並べてほしいかも~~。v-410
かりんにコメント有難うございました。

ふぁゆん太太さん

かりんちゃん少し落ち着いた様で
よかったぁ~
寒暖の差があるので夜中に起きる
時、太太さん風邪ひかないように
暖かくしてね。また元気なかりんちゃ
んに会えること楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア