往復1000キロの旅

「来ない?」誘われたけど、即答出来る若さもないし、長距離運転の自信もない。「でも~でも~いきたーい!」どうやったら500キロ先の三重県四日市市の「ポニーだわん」にたどりつけるだろうか?悶々とない頭で考えてたら「天ママ!乗せて行ってくれる人見つけたよ」キョちゃんから嬉しいメール!晴ママとキョちゃんがなんとか行きたい私を配慮してくれたお陰で今回の関西・東海のオフ会に参加することができました。



「お外まだ暗いです。何が始まるですか?」

IMG_6500_1.jpg


連れていってくれるのは、サマコママ。少し前のわんわんフェスタの時に、渋滞の中わざわざ顔合わせにきてくれたんだけど、ランチの時間をすっかりはずしちゃったからね~「ママはおいなり弁当作っているです」




IMG_6499_1.jpg

まずは、てぃんくんちから2時間ほどでサマコちゃん地方に到着し、荷物とてぃんくんをサマコママの車に積み変えいざ出発!2時間ぐらい走ったとこでランチタイム。



IMG_6504.jpg

サマコちゃんうまうまがひとくち入りご機嫌です。


IMG_6501_1.jpg

てぃんくんにも煮しめのチキンがお口にはいりました。


IMG_6503_1.jpg

道中、サマコママといろんな話しをしたよ。わんこのこと、家族のこと、旦那様のこと、友達のこと。10時間の移動でたくさんゆんたくしたら、なんだかサマコママが妹みたいに思えて来た。(年の離れた・・・ね)ふたりとも3人兄弟の末っ子だったのも共感できたし、またてぃんくんのおかげで素敵な出逢いができたよ。感謝!


IMG_6507.jpg


9時過ぎに四日市市に到着。トンテキの看板を気にしつつ・・・味噌カツでがっつり腹ごしらえして・・・今日は会場にいちばん近いコテージにお泊りです。


IMG_6512_1.jpg

お宿のランで最終のお散歩させて、今日はゆっくり休ませましょう。


IMG_6514_1.jpg

ふたりとも移動の車内でケージに入り「わん」のひと声もなく、とっても静かでお利口ちゃんでした。


IMG_6518_1.jpg

明日は誰に会えるかな・・・・。
                               つづく。
スポンサーサイト

コメント

天ママさんのおいなりさん、とっても美味しそう~v-10
確か・・わんわんフェスタの時も・・。食べたいなぁ・・と思ってたから
覚えてたんだぁv-344(食いしん坊なわたし・・)

ふたりとも移動の車内でケージに入り「わん」のひと声もなく・・なんてお利口さん!!
うちの子は・・ずーっと鳴いてるからうるさいったらありゃしないv-356

天くんもサマコちゃんも賢くて可愛い~e-278

私もおいなりさん食べた〜い(笑)
本当に長い旅、ありがとうね♪
サマコママにも感謝!
そして、何より、お利口さんの天君とサマコちゃんに花丸だわ!
とにかく、お利口さんで感心するわ!
天君とサマコちゃんなら、新幹線だって乗ってこれるね!
また、会えるのを楽しみにしてます!

ご苦労様~~でもでも楽しい旅になりましたね~
ワンズは大丈夫だったようですね・・・
サコママさんご苦労様でした~~
先日は少ししかお会いできなかったけれど・・・
素敵な方で・・・楽しそう~~♪
天君~~ママのところにも連れてきてね~~
楽しい旅のお話楽しみだわ~♪

おいなりさん(*^_^*)
また食べたくなっちゃった(*^^)v

今度はお邪魔して宴会希望!
お姉ちゃんすぐに会いに行くよ~(*^^)v

本当に長い距離お疲れさまでした~(^O^)/
天ママ&天くんが一緒でよかった~(●^o^●)



デイジーママさん

おいなりさん、市販の皮ですが愛情こめて
ごはんを詰めました(笑)
サマコちゃんも天くんも行きはあまりの静け
さに「大丈夫かな?」と心配なほどでしたが
休憩で車から出るととっても元気でふたりが
良い子のおかげでママたちはおしゃべりに
夢中でした(笑)

ドミソママ

すごいでしょ?サマコママ1人でずっと運転
しちゃうんだよ。
頼もしい妹が出来たわ(笑)
そのうち一緒に出没するね!楽しみにまって
いて~~~。

晴ママ

うんうん
中味がお赤飯のあれでしょ?(笑)
あれはねぇ~魔法の手じゃないと
作れないのよ
晴ママ&相方がきたら横須賀まで
迎えにいくからね!
花まるありがとう!ほんと何べんも
言うけど楽しかったわ~~~。

オフ会の楽しさはもちろんのこと
サマコママと出逢えたことがとっても
嬉しかったよ。
今回は、相方さんにした念願のお約束
が果たせたし・・・
サマコママになにかご褒美しないとね
いつ来る?パパとサマちゃんと相談し
てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア