てぃんくん地方、晴れましたが風が冷たい1日でした。話しは戻りますが「なんでこんな日に限ってぇ~~~。」と・・・人生で誰もが1度は体験するだろうハプニング。それは、九十九里浜に出発する朝に起きました。留守中のハロウィン、子供たちのお菓子を近所のスーパーに買いに行き出口付近で、携帯に太太さんから「そろそろ天くんちに着きま~す」のメールを読みふっと目線を向けると・・・車が傾いています。「えええええ~っ!」まさかのパンク・・。携帯1本で飛んで来てくれたあおたんパパありがとう!


IMG_6391.jpg

結局、悩んでいても時間は経過するばかりなので、思考を切り替え太太さんに事情を話して車を出してもらうのも快く引き受けて運転してくれたおかげで無事みんなに逢うことが出来たのでした。なんたって食材担当でしたから(笑)
帰宅後、そろそろ変え時?のパンクだったのでついでに4本交換し、ナビも最新バージョンに変えてきました。↑YOKOHAMAタイヤのカタログの表紙をちょっと拝借、かっこいいGRくんです。


IMG_6493.jpg


みっちゃん、久しぶりのお泊りトリミングです。夜はリクエストのとまと鍋で「最近の患犬の傾向」と世間話で盛り上がり・・・帰ってきたとーさんも合流して、ゆんたくしてるうちにあっという間に深夜1時。「さぁ寝よ寝よ~」


IMG_6491.jpg

トコトコついて来た、てぃんくんをベットに上げるため抱っこしようとしてひょぃと顔をさげたところ掃除で少し位置が変わっていたドレッサーの椅子の背もたれの角に、思いっきり左目端をぶつけみるみるうちに腫れあがり青タンに(涙)今朝には腫れも引きましたが、仕事の帰りに寄った銀行で渡されたポケットティシュと1枚のちらし・・・。な~んと「女性のためのDV相談室」やっぱり場所が場所なだけに、殴られたと思うよね


IMG_6498.jpg


高速に乗ってからのパンクより・・・・もうちょっと右だったら眼球が傷ついたかも・・より・・・・・よかったよね~。みなさんのこんな時に限って・・・そんな経験ないに越したことないんだけど、あったら聞かして~私の重い瞼をパッチリ元気にしてくださ~~い。



みさのめ111117_085250


どんなって?こんなん。腫れは引いたけど痛くてメークできない。天気悪いのにサングラスしたおばちゃんを見かけたら、それは天ママ!わかりやすくていいか・・・(笑)
スポンサーサイト

【2011/11/16 17:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


Nacklove
そうそう!
ラッキーガールなんですよ♪
痛かったのはかわいそうだけど、
おめめだったら笑えないし~
早くキレイに治りますよーに☆

天くん専属のトリマーさん?!
しかもアイドルさんみたい(@@)
なんて、セレブ~~
ピカピカになってますます男前♥


ま〜まま
いつものかわいい“あおたん”とは違って、今度の青タンは痛いね~v-399
早く治りますように!

天くん、ホントにキレイなストレート!v-344かっわいいね~
カタログわんこにだって全然負けてないよv-218

こんな時に限って…?
時間がない、出かける間際のう○ち?
違うな、甘過ぎるな ぶちぶちぶち…



fumi
こんにちは。
この度は大変でしたね…
その後の経過はどうですか?
私も最近、ドアの角で肘を打ちつけています^^;
天くん、サッパリとイケわんになりましたね~
本当に綺麗なコートですね!
そのサラサラヘア、是非とも触れてみたいものです^^



晴ママ
可哀そうに・・・痛かったよね?
大事に至らなかったのが不幸中の幸いやけど、気を付けてね!
うーんと、トホホねぇ・・・
新幹線乗り遅れて、品川駅のホームにお弁当とお茶忘れたことかなぁ・・・笑
あっ!あと、この前のアオちゃんの結婚式でスーちゃんの手紙の朗読シーンをビデオ撮影中、前に禿げ頭のオッチャンが乱入してきて、音声は感動的だけど、画像が爆笑もんになってしまったこと!

きわどい!
ハチハハ
おめめ、ぎりぎりきわどいじゃないですかー!
あぶない、あぶない。
きっと本能的にかわしたのかも。
大事にいたらなくってよかったですね。

天クン、金髪がつやっつや。
おかかえ美人トリマーさんもいるなんて、
ハチ、ヨダレたらしてまっす。

天クンのあごの下の黄色いの、
ワン用ドーナツ枕?アゴ用とか?(笑)



しっぽ
ぎゃーー。目そのものを突かなくてよかった!痛そう…
はやく黄色くなって、消えちゃいますように。

こんなときに限って話…

お正月帰省後、自宅に帰る日の朝に、ピアノで足の小指を
激打して、ぶわーっと腫れたんだけど、病院やってないし、
整外の時間外も、どえらい遠くにしかなかったとか~

でもやっぱり、デジカメの電池。
おともだちワンと遊ぶときに限って、やっちまってたなードジ…

天くん、カタログの表紙できるよ!ツヤピカだしゴーグルも似合う♪


トリママ
こんばんは(^O^)
天ママさん、大丈夫⁉大丈夫じゃないよねぇ(-_-;)
画像見るだけでも、アイタタタァ・・・。
友達がこの前、トラックの荷台の端に乗っかっていて滑って落ちて地面に突き出ていた直径2cmのボルトが尻っぺたにズボンを突き破り9cm食い込んだのよ(~O~;) ボルトのネジの部分で止まったんだってぇ。急所や頭じゃなくて良かったねぇって、でも数センチずれて着地してれば、ただの尻餅だったのに、運がいいのか悪いのかって・・・運が良かったって方だよねって言ってたの(^_^;)

暫く痛いねぇ・・黄色くなるねぇ・・アラフォーは、なかなか治らないわよ~‼
私も酔っ払って骨折した時のアザ、まだ残ってるもの‼

天くん、背もたれのあるベンチに頭出して座ってたら後ろからナンパされるわよ‼
かりんちゃんとブロンドロン毛カップルね♡

みっちゃ~ん、トリママもカットして~♪



ぶぅ母
おはようございます^_^
あららら
めっちゃいたそっ((+_+))
でもホント、目をつかなくてよかったです。
もうちょっとずれてたら・・・おそろしい(+o+)

天くん、サラサラコートで綺麗~♪
うちは・・・ボサボサですが笑わないでくださいね(^^ゞ


桜月まま
良かったなんて言うのも悪いけど、ホント眼球じゃなくて良かったです。
でも痛かったでしょう…想像しただけでお尻のあたりがもぞもぞします。
こういう失敗って結構ありますよね。
早くよくなりますように。
パンクと言えば、私が一人で湯布院へ日帰り旅行していた時、KENパパは友人とヤマメ釣りへ。高速でバーストしたという連絡が帰りの湯布院の森号の私に共通の友人からあり、一瞬悪い想像をしてしまいました。幸い怪我など無くレッカーで帰ってきたようですが、高速でのタイヤトラブルは恐いです。
あ、長くなるけどもう一ついい?(笑)
ドライブ中に2車線の前方中央部に角材。私たちを追い越したトラックがそれを踏んでスローモーションみたいに角材がこちらに飛んで来ました。
そしてそれは助手席側私の目の前をすれすれに横に落ちたんです。もう恐くて生きた心地しませんでした。^^;


雪ママ
災難でしたね。
痛かったでしょ?
星が散ったよね。
青から黄色になって来た?
お大事にね。

今頃はまだ車中かな~。



ドミソママ
父さんやめて~~
あ!!違った?(大変失礼しました~)
それにしても…災難は2度目・・・
パンクにぱんく?
これまた失礼しました~~
でも・・思いっきり激しいメイクで・・・いかが~~
きっと天君ママ有名人になってあっちこっちのブログに取り上げられるかも~~
なんて冗談はさておき・・・何もこんな時にという気持ちと・・・こんなもので良かったねという気持ち・・・
紫色のお岩さんが…黄色に・・・早くに治ります様に・・・
天君ママのことちゃんと見ててね~~


kuumom
うわ!痛そう!
眼球でなくて良かったとはいえ
これはつらいですね・・。

タイヤといい、目といい、
ついてないけれど
これ以上悪いことは起きようがない!
これからは良いことがたくさん待っていると思います。

どうぞ、お大事になさってください。


Nack loveさん
天ママ
天くん専属トリマーさんは散歩友のお譲さん
です。体力のなかった天をトリミングに出す
ことが可哀想で話しを聞いたママがお姉ち
ゃんに頼んでくれて・・・。
でも彼女もインギーカットは授業で1回しか
したことがなくふたりであ~でもこ~でもな
いしながら楽しんでいます。

ま~まま
天ママ
きゃはは。それってま~まま?ま~ぶるくん?の
話し?私も毎朝「家でするか?会社でするか?」
悩んでるとーさんのひとりごとを聞かされています
ゆっくり出来るぐらい早起きすればいいのに(笑)

fumiさん
天ママ
どうぞどうぞ触ってやってください。
うわぁ~fumiさんはドアの角でしたか
いたそ~。
お互い2度と痛い思いはしたくないで
すよね~~~。

晴ママ
天ママ
それってふたりで見て爆笑だったNHKの
おじさんと同じぐらい笑えるよね
お弁当を忘れるなんて晴ママらしくない
よっぽど同様してた?ほっとした瞬間、弁
当を忘れたくやしさ・・・・。トホホだわ

ハチハハさん
天ママ
うん。眼球がなんともならなかったのが
不思議なぐらいでした。瞬間動いたのかも
ドーナツおもちゃはヒト用でフリーマーケット
を覗いてたら天が気にいったようなので
値切って買ったものです。遊ばず枕にして
いるようですよ

しっぽさん
天ママ
今さ、しっぽさんからのコメントよみながら
信号の歌♪あか・あお・きいろ~と口ずさみ
ハっとしましたが本当に打ちみって初めは
赤くて青くなり治るころ黄色くなりますね
信号の色の並びって打撲に関係あるのかなぁ(笑

トリママさん
天ママ
やだ~。トリママみたいに酔っ払ってなかった
わよぉ~なのになのに・・・ほぼ100%の聞いた
ヒトが「よっぱらーい!」と言うのはなぜ?
お友達の話しも恐いわ、そりゃ
そんな時に限ってだよね
トリママのカットはわたくしがするです!
3ミリぐらい?

ぶぅ母さん
天ママ
そうだよね~。
あれからもう季節もかわってるし
いつまでも小さいわけないもんね
大きくなってしまった麿呂くんと
小さくなってしまったような茶磨くんと
逢えてうれしかった~

桜月まま
天ママ
ええ~っ!角材のはなし・・・鳥肌がたちました。
直撃しなくて本当によかったね
偶然が重なってラッキーなヒトとアンラッキー
なヒトがいますよね
夫からのDVでなくてよかったです(笑)
とーさんを知ってるヒトはあり得ない!
私がしたならわかるけど・・・だって。ちっ

雪まま
天ママ
災難だったよ
痛かったよ
星★★★どころか流星群のようだったさ
黄色くなってきたよ
なのにまた身体にアザが・・・
お祓いしてよ

ドミソママ
天ママ
やっぱりね~
あったのよ!3度目の災難
このお話はまた次回・・・。
黄色のお岩さんママも天くんは
変わらず好き好き!してくれるよ
嬉しいね

kuumom
天ママ
ありがとう!
kuumomのコメントに励まされ
そーだよね、もーないよね
と信じてたのに・・・・3度目がぁ

春の計画立てましょ
関西・東海に負けないよう(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
ラッキーガールなんですよ♪
痛かったのはかわいそうだけど、
おめめだったら笑えないし~
早くキレイに治りますよーに☆

天くん専属のトリマーさん?!
しかもアイドルさんみたい(@@)
なんて、セレブ~~
ピカピカになってますます男前♥
2011/11/16(Wed) 21:42 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
いつものかわいい“あおたん”とは違って、今度の青タンは痛いね~v-399
早く治りますように!

天くん、ホントにキレイなストレート!v-344かっわいいね~
カタログわんこにだって全然負けてないよv-218

こんな時に限って…?
時間がない、出かける間際のう○ち?
違うな、甘過ぎるな ぶちぶちぶち…
2011/11/17(Thu) 07:31 | URL  | ま〜まま #-[ 編集]
こんにちは。
この度は大変でしたね…
その後の経過はどうですか?
私も最近、ドアの角で肘を打ちつけています^^;
天くん、サッパリとイケわんになりましたね~
本当に綺麗なコートですね!
そのサラサラヘア、是非とも触れてみたいものです^^
2011/11/17(Thu) 11:54 | URL  | fumi #-[ 編集]
可哀そうに・・・痛かったよね?
大事に至らなかったのが不幸中の幸いやけど、気を付けてね!
うーんと、トホホねぇ・・・
新幹線乗り遅れて、品川駅のホームにお弁当とお茶忘れたことかなぁ・・・笑
あっ!あと、この前のアオちゃんの結婚式でスーちゃんの手紙の朗読シーンをビデオ撮影中、前に禿げ頭のオッチャンが乱入してきて、音声は感動的だけど、画像が爆笑もんになってしまったこと!
2011/11/17(Thu) 13:01 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
きわどい!
おめめ、ぎりぎりきわどいじゃないですかー!
あぶない、あぶない。
きっと本能的にかわしたのかも。
大事にいたらなくってよかったですね。

天クン、金髪がつやっつや。
おかかえ美人トリマーさんもいるなんて、
ハチ、ヨダレたらしてまっす。

天クンのあごの下の黄色いの、
ワン用ドーナツ枕?アゴ用とか?(笑)
2011/11/17(Thu) 17:39 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
ぎゃーー。目そのものを突かなくてよかった!痛そう…
はやく黄色くなって、消えちゃいますように。

こんなときに限って話…

お正月帰省後、自宅に帰る日の朝に、ピアノで足の小指を
激打して、ぶわーっと腫れたんだけど、病院やってないし、
整外の時間外も、どえらい遠くにしかなかったとか~

でもやっぱり、デジカメの電池。
おともだちワンと遊ぶときに限って、やっちまってたなードジ…

天くん、カタログの表紙できるよ!ツヤピカだしゴーグルも似合う♪
2011/11/17(Thu) 19:16 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは(^O^)
天ママさん、大丈夫⁉大丈夫じゃないよねぇ(-_-;)
画像見るだけでも、アイタタタァ・・・。
友達がこの前、トラックの荷台の端に乗っかっていて滑って落ちて地面に突き出ていた直径2cmのボルトが尻っぺたにズボンを突き破り9cm食い込んだのよ(~O~;) ボルトのネジの部分で止まったんだってぇ。急所や頭じゃなくて良かったねぇって、でも数センチずれて着地してれば、ただの尻餅だったのに、運がいいのか悪いのかって・・・運が良かったって方だよねって言ってたの(^_^;)

暫く痛いねぇ・・黄色くなるねぇ・・アラフォーは、なかなか治らないわよ~‼
私も酔っ払って骨折した時のアザ、まだ残ってるもの‼

天くん、背もたれのあるベンチに頭出して座ってたら後ろからナンパされるわよ‼
かりんちゃんとブロンドロン毛カップルね♡

みっちゃ~ん、トリママもカットして~♪
2011/11/17(Thu) 23:25 | URL  | トリママ #-[ 編集]
おはようございます^_^
あららら
めっちゃいたそっ((+_+))
でもホント、目をつかなくてよかったです。
もうちょっとずれてたら・・・おそろしい(+o+)

天くん、サラサラコートで綺麗~♪
うちは・・・ボサボサですが笑わないでくださいね(^^ゞ
2011/11/18(Fri) 07:29 | URL  | ぶぅ母 #-[ 編集]
良かったなんて言うのも悪いけど、ホント眼球じゃなくて良かったです。
でも痛かったでしょう…想像しただけでお尻のあたりがもぞもぞします。
こういう失敗って結構ありますよね。
早くよくなりますように。
パンクと言えば、私が一人で湯布院へ日帰り旅行していた時、KENパパは友人とヤマメ釣りへ。高速でバーストしたという連絡が帰りの湯布院の森号の私に共通の友人からあり、一瞬悪い想像をしてしまいました。幸い怪我など無くレッカーで帰ってきたようですが、高速でのタイヤトラブルは恐いです。
あ、長くなるけどもう一ついい?(笑)
ドライブ中に2車線の前方中央部に角材。私たちを追い越したトラックがそれを踏んでスローモーションみたいに角材がこちらに飛んで来ました。
そしてそれは助手席側私の目の前をすれすれに横に落ちたんです。もう恐くて生きた心地しませんでした。^^;
2011/11/18(Fri) 09:48 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
災難でしたね。
痛かったでしょ?
星が散ったよね。
青から黄色になって来た?
お大事にね。

今頃はまだ車中かな~。
2011/11/18(Fri) 15:44 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
父さんやめて~~
あ!!違った?(大変失礼しました~)
それにしても…災難は2度目・・・
パンクにぱんく?
これまた失礼しました~~
でも・・思いっきり激しいメイクで・・・いかが~~
きっと天君ママ有名人になってあっちこっちのブログに取り上げられるかも~~
なんて冗談はさておき・・・何もこんな時にという気持ちと・・・こんなもので良かったねという気持ち・・・
紫色のお岩さんが…黄色に・・・早くに治ります様に・・・
天君ママのことちゃんと見ててね~~
2011/11/19(Sat) 01:22 | URL  | ドミソママ #Xzrt1JsI[ 編集]
うわ!痛そう!
眼球でなくて良かったとはいえ
これはつらいですね・・。

タイヤといい、目といい、
ついてないけれど
これ以上悪いことは起きようがない!
これからは良いことがたくさん待っていると思います。

どうぞ、お大事になさってください。
2011/11/20(Sun) 00:11 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
Nack loveさん
天くん専属トリマーさんは散歩友のお譲さん
です。体力のなかった天をトリミングに出す
ことが可哀想で話しを聞いたママがお姉ち
ゃんに頼んでくれて・・・。
でも彼女もインギーカットは授業で1回しか
したことがなくふたりであ~でもこ~でもな
いしながら楽しんでいます。
2011/11/21(Mon) 17:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
きゃはは。それってま~まま?ま~ぶるくん?の
話し?私も毎朝「家でするか?会社でするか?」
悩んでるとーさんのひとりごとを聞かされています
ゆっくり出来るぐらい早起きすればいいのに(笑)
2011/11/21(Mon) 17:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
どうぞどうぞ触ってやってください。
うわぁ~fumiさんはドアの角でしたか
いたそ~。
お互い2度と痛い思いはしたくないで
すよね~~~。
2011/11/21(Mon) 17:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
それってふたりで見て爆笑だったNHKの
おじさんと同じぐらい笑えるよね
お弁当を忘れるなんて晴ママらしくない
よっぽど同様してた?ほっとした瞬間、弁
当を忘れたくやしさ・・・・。トホホだわ
2011/11/21(Mon) 17:45 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
うん。眼球がなんともならなかったのが
不思議なぐらいでした。瞬間動いたのかも
ドーナツおもちゃはヒト用でフリーマーケット
を覗いてたら天が気にいったようなので
値切って買ったものです。遊ばず枕にして
いるようですよ
2011/11/21(Mon) 18:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
今さ、しっぽさんからのコメントよみながら
信号の歌♪あか・あお・きいろ~と口ずさみ
ハっとしましたが本当に打ちみって初めは
赤くて青くなり治るころ黄色くなりますね
信号の色の並びって打撲に関係あるのかなぁ(笑
2011/11/21(Mon) 18:12 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
やだ~。トリママみたいに酔っ払ってなかった
わよぉ~なのになのに・・・ほぼ100%の聞いた
ヒトが「よっぱらーい!」と言うのはなぜ?
お友達の話しも恐いわ、そりゃ
そんな時に限ってだよね
トリママのカットはわたくしがするです!
3ミリぐらい?
2011/11/21(Mon) 18:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ぶぅ母さん
そうだよね~。
あれからもう季節もかわってるし
いつまでも小さいわけないもんね
大きくなってしまった麿呂くんと
小さくなってしまったような茶磨くんと
逢えてうれしかった~
2011/11/21(Mon) 18:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
桜月まま
ええ~っ!角材のはなし・・・鳥肌がたちました。
直撃しなくて本当によかったね
偶然が重なってラッキーなヒトとアンラッキー
なヒトがいますよね
夫からのDVでなくてよかったです(笑)
とーさんを知ってるヒトはあり得ない!
私がしたならわかるけど・・・だって。ちっ
2011/11/21(Mon) 18:29 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪まま
災難だったよ
痛かったよ
星★★★どころか流星群のようだったさ
黄色くなってきたよ
なのにまた身体にアザが・・・
お祓いしてよ
2011/11/21(Mon) 18:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
やっぱりね~
あったのよ!3度目の災難
このお話はまた次回・・・。
黄色のお岩さんママも天くんは
変わらず好き好き!してくれるよ
嬉しいね
2011/11/21(Mon) 18:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
ありがとう!
kuumomのコメントに励まされ
そーだよね、もーないよね
と信じてたのに・・・・3度目がぁ

春の計画立てましょ
関西・東海に負けないよう(笑)
2011/11/21(Mon) 18:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック