今日あたりから、例年並みの気温になりましたね。今までが暖かだったので身体が寒さに慣れていませんので、風邪を引かないよう気をつけましょうね。

少し前のことになりますが・・・・お誘い頂き1年半ぶりに電車に乗って、「ごまぐらし」でお馴染みのきすいさんの個展に行ってきました。府中本町の駅で(競馬場臨時改札なんてあるのね・・・。)待ち合わせした、太太さんのナビで方向音痴な私も着いてくだけ・・・・・で到着。入口できすいさん、タロパパさん&タロママが迎えてくれました。  「はじめまして!タロくん。」とってもお利口ちゃんでハンサムな子でした。



IMG_6373.jpg


会場はきすいさんのお友達がされてる木のぬくもりが感じられる Cafe「あおば」さん。馬好きの仲間たちのために作られた空間だとか・・・。


IMG_6385.jpg

きすいさんの馬の絵がしっくりお店に溶け込んでいます。

IMG_6379.jpg

どの絵も躍動感にあふれ、じっと見ていると馬の息づかいさえ聞こえてきそうな迫力です。


IMG_6383.jpg

すでに天昇した馬もきすいさんの筆で、ふたたび息を吹きこまれフレームの中に存在する馬たち・・・。


IMG_6381.jpg

しばし・・・お仲間の輪に入れてもらい、馬のこと、わんこのこと・・・で盛り上がるゆんたく。焼きかりんとうがウマウマです。

IMG_6378.jpg

年間、北海道だけでも5.6回訪れ500頭近い馬を見にいくきすいさん・・・。ブロ友ではなく目の前にいる画家きすいさんに勇気を出して質問してみました。「きすいさん、お酒好き?」またまたこれで盛り上がり(笑)再会は居酒屋で・・・をお約束し・・・。

IMG_6380.jpg

楽しい時間はあっと言う間でした・・・。すでに帰宅時間を過ぎていることに「はっ!」と気づいた私はシンデレラのように(どこまでずうずうしい?)帰路を急ぎます。「みなさん、ありがとう!次回は居酒屋でぇ~」


IMG_6386.jpg

途中、お祭り好きの血が騒ぐこんなのや


IMG_6389.jpg


こんなのも、ささっ~と横目で流し、電車に飛び乗り駅からは駐輪場に停めておいた、ちゃりで立ち漕ぎ30分オーバーで帰宅・・・・


IMG_5613.jpg

・・・したのに最近この30分を許してくれないの。玄関をそっとあけると「おそっ!新聞びりびりしたです!」びりびりの新聞のかたまりの中から、てぃんくんが飛びついてきました。もう!やーや。

スポンサーサイト

【2011/11/08 18:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


かこ
てぃん君可愛い~。
いつもいい笑顔のてぃん君だけど、新聞ビリビリしてる時はどんな顔してるんでしょうね(^^)

立ちこぎでちゃりを飛ばすママさんに、“母だなぁ”と感動します。
気がせきますよね。
私も、出先から帰る時はいつも気持ちだけ3メートル先を帰ってます。(笑)

きれいなお馬さんですよね~。
近かったら絶対行くのにな。。。

私のお友達で絵を描く人もやっぱりお馬さん好きなんですよ~。
絶対喜ぶと思うんだけどな~(^^)
大阪在住だからなぁ。。。(^^;)

ゆっくり、ほっこりできるカフェいいですよね。


拓ママ
今晩は~。
いいな、いいな。
ちょっぴりジェラシー!
見に行きたいよ~きすいさんのお馬さんの絵。
せめて関西ならねぇ~。

息子夫婦が引っ越して
ワンコを見てくれる人がいなくなって
中々動きづらくなっていますvv


fumi
こんばんは^^
私近かったら行くんですけどね…orz
天くん、新聞びりびりでしたか^^;
きっとその30分が淋しかったんでしょうね~
急ぐお気持ちよ~くわかりますよ。
私の場合、自転車ではないけれど車でバビューンとね(笑)


しっぽ
天くん、新聞びりびりなんてするの?
そうか、シンデレラに紙吹雪してあげようと思ったのね。

カフェあおばさん、素敵なところですね。
小さなイーゼルに蹄鉄が、かわいい♪
生のきすいさんの絵、素敵なんだろうなー。
タロくん、お馬さんに負けずのぴかぴかで、
お目目きらきらの、美男子だ!!

あっ、焼きかりんとう!!
それの工場、フェイエルが住んでた家の
近くにあったのです。
おいしくって、B級品狙いでよく行きました・笑

酉の市。そうかもう年末も近いのですね。


きすい
お越しくださりありがとうございました。
ついつい、長くお引き留めしてしまって^^;
天くん、ごめんなさい~~~!!
ママを長時間、拘束してしまいました。

ごまいぬが我が家に来てから、あまり遠出しなくなりました。
今では、北海道へは年に3回行けば多いほうですよ。

今度はぜひ、居酒屋で…(^^)
また犬トークで盛り上がりたいです!
よろしくお願いいたします♪


ふぁゆん太太
その節はどうもです~♪
駅まで行ったほうが良かったかなぁってちょっと思ってはいたんですが、大丈夫だったようで・・・。v-290
天君お留守番有難うね。いつもより遅い!って少しでも早く会えるように玄関で待っていたんだね。


桜月まま
わ~~行かれたんですね~羨ましい!
個展に行って語り合ってお茶出来るなんて、すっごいお得!(*^_^*)
天ママさんはいつも素敵な時間を過ごしてらっしゃいますね~

天君は…う~んびりびりもやってる時はキット楽しかったと思います。
そしてママにぶーぶー文句を言う時も楽しいんですよキット(笑)


雪ママ
楽しそう♪
一緒に行けばよかったわぁ。

私ね、昔はよく競馬中継を見てたの。
馬券を買うわけではなく、ただ見てるだけ。
パドックで歩く姿も、走る姿も美しいと思ったわ~。
トウカイテイオーが好きだったの。

素敵な絵の中で楽しい時間を過ごせて羨ましい!
タロくんとも会えたのね♪
タロくんと雪、似てた?

甘えっこのてぃんくん、新聞紙に八つ当たりしたのね。
おしっこパットじゃなくてよかったじゃんv-391



Tarrods
本当に居心地の良い空間で、時間が経つの早かったですね~。

そして、天ママさんが帰宅された時はもう暗くなってたんですよね。
天くん、ごめんなさい!!
楽しすぎて、ママを拘束しすぎちゃいました。。。

またよろしくお願いしま~す☆



かこさん
天ママ
気持ちだけ3メートル先・・。母の気持ちはどこ
も一緒ですよね~。立ちこぎをしながら自作の
歌をうたいながら「てぃんくんてぃんくん~まって
てねぇ~今帰るからまっててね~」の歌詞をくり
返し、うしろから来たお兄ちゃんに「ぷぷぷっ」
って顔されてもへっちゃら!声はちいさくなる
けど(笑)

見に来たくても遠くで来れない方も多いだろう
と思ってきすいさんに「載せていい?」って聞い
たら快諾してくれました。少しは雰囲気が伝わ
るといいのですが・・・

拓ママ
天ママ
馬が大好きなので絶対見にいこうと
思っていました。
昔ね、清里の知人に安く譲ると言われ
母に電話して聞いたの。返事はもちろん
「絶対ダメ!」でしたが・・(笑)
九十九里でも馬がたくさんいて、久しぶり
に乗ってみたくなりました。
遠くで来れなくて残念でしたが、またの
機会をきっときすいさんのこと、考えてく
れているよ、きっと。

fumiさん
天ママ
そして、白いレースのカーテン越しにてぃんを
みるといつも「同じ同じあずきちゃんと一緒!」
と思っています。
今はもう日が短くすぐ暗くなってしまうので
気持ちがせかされますよね

しっぽさん
天ママ
時々帰りが暗くなるとびりびりするので
怖い?のかなぁ
電気点けとくとしないので、退屈しのぎ
でやってるのとは違うと思います。
うんうん、なんとなくしっぽさんの好きそ
うなお店の雰囲気でした。
焼きかりんとうオリジナルでお店で作られ
ていましたよ

きすいさん
天ママ
貴重な時間を一緒に過ごして頂きありがとう
ございました。
本当に楽しくてずっといたいような空間でし
た。次回はオスカーくんにも逢いたいし、一緒
に飲みたいし(笑)そのうち太太さんと相談して
ご都合を聞きに参ります。

あの日着てたシャツとっても素敵でよく似合っ
ていました。


ふぁゆん太太さん
天ママ
私がどんだけ方向音痴なのか、太太さんは
よ~くご存じだから、心配させちゃったね
タロママが手渡してくれた地図があったし
まっすぐ駅にたどり着きました。
もうすでに暗かったから玄関で新聞の塊
が飛びついて来た時は大爆笑でした

桜月まま
天ママ
生きすいさんもまわりのお友達もとっても
素敵な方ばかりで、出逢えたことを幸せに
思いました。
桜月まままで天の文句が聞こえましたか?
天の場合、昔NHKの子供番組に出たのっぽ
さんの相方のキャラクターみたいな声で文句
言います。ご機嫌な時もひとりでお話してたり
話しかけると、合づちをうってもくれます。

雪ママ
天ママ
じゃ~さぁ~今度ファンの感謝デーとか
行ってみる?府中まで行かなくても地元
にあるさぁ~。きすいさんはいないけど(笑)
ドックランの近くに大学あったでしょ?
パイプオルガンの一般公開に行こうよ
日程調べてみるね

ちょっと足を延ばしてちょくちょく来てね!

Tarrodsさん
天ママ
先日は楽しい時間ありがとうございました。
初対面とは思えないぐらいすっかり馴染ん
でしまって・・・(笑)私すごい人見知りなん
ですよ。誰も信じてくれないけどね
3人の優しいお人柄で本当に時間を忘れ
てしまいました。
今度は飲もう~ね!


熊五郎母より
初めてコメントを書かせていただきます。きすいさんの個展会場でお会いした熊五郎(Dufy)母です。先日は厚かましく話してしまい、失礼いたしました。きすいさんの絵、とても素敵でしたね!
天君の笑顔、とびきり可愛いです。大好きなママが帰宅されて本当に嬉しかったのでしょうね。
お会いできてとても嬉しかったです。

熊五郎母さん
天ママ
遊びにきてくれて嬉しい!ありがとう!
絵にも人にも素敵な出逢いがありました。
また機会を作って今度はわんこたちも
一緒を楽しみにしています。
ママ&パパもお家に帰ったらDufyちゃん
大喜びだったでしょうね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
てぃん君可愛い~。
いつもいい笑顔のてぃん君だけど、新聞ビリビリしてる時はどんな顔してるんでしょうね(^^)

立ちこぎでちゃりを飛ばすママさんに、“母だなぁ”と感動します。
気がせきますよね。
私も、出先から帰る時はいつも気持ちだけ3メートル先を帰ってます。(笑)

きれいなお馬さんですよね~。
近かったら絶対行くのにな。。。

私のお友達で絵を描く人もやっぱりお馬さん好きなんですよ~。
絶対喜ぶと思うんだけどな~(^^)
大阪在住だからなぁ。。。(^^;)

ゆっくり、ほっこりできるカフェいいですよね。
2011/11/08(Tue) 21:28 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
今晩は~。
いいな、いいな。
ちょっぴりジェラシー!
見に行きたいよ~きすいさんのお馬さんの絵。
せめて関西ならねぇ~。

息子夫婦が引っ越して
ワンコを見てくれる人がいなくなって
中々動きづらくなっていますvv
2011/11/08(Tue) 22:22 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
こんばんは^^
私近かったら行くんですけどね…orz
天くん、新聞びりびりでしたか^^;
きっとその30分が淋しかったんでしょうね~
急ぐお気持ちよ~くわかりますよ。
私の場合、自転車ではないけれど車でバビューンとね(笑)
2011/11/08(Tue) 22:28 | URL  | fumi #-[ 編集]
天くん、新聞びりびりなんてするの?
そうか、シンデレラに紙吹雪してあげようと思ったのね。

カフェあおばさん、素敵なところですね。
小さなイーゼルに蹄鉄が、かわいい♪
生のきすいさんの絵、素敵なんだろうなー。
タロくん、お馬さんに負けずのぴかぴかで、
お目目きらきらの、美男子だ!!

あっ、焼きかりんとう!!
それの工場、フェイエルが住んでた家の
近くにあったのです。
おいしくって、B級品狙いでよく行きました・笑

酉の市。そうかもう年末も近いのですね。
2011/11/08(Tue) 23:49 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
お越しくださりありがとうございました。
ついつい、長くお引き留めしてしまって^^;
天くん、ごめんなさい~~~!!
ママを長時間、拘束してしまいました。

ごまいぬが我が家に来てから、あまり遠出しなくなりました。
今では、北海道へは年に3回行けば多いほうですよ。

今度はぜひ、居酒屋で…(^^)
また犬トークで盛り上がりたいです!
よろしくお願いいたします♪
2011/11/09(Wed) 10:04 | URL  | きすい #-[ 編集]
その節はどうもです~♪
駅まで行ったほうが良かったかなぁってちょっと思ってはいたんですが、大丈夫だったようで・・・。v-290
天君お留守番有難うね。いつもより遅い!って少しでも早く会えるように玄関で待っていたんだね。
2011/11/09(Wed) 10:57 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
わ~~行かれたんですね~羨ましい!
個展に行って語り合ってお茶出来るなんて、すっごいお得!(*^_^*)
天ママさんはいつも素敵な時間を過ごしてらっしゃいますね~

天君は…う~んびりびりもやってる時はキット楽しかったと思います。
そしてママにぶーぶー文句を言う時も楽しいんですよキット(笑)
2011/11/09(Wed) 11:01 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
楽しそう♪
一緒に行けばよかったわぁ。

私ね、昔はよく競馬中継を見てたの。
馬券を買うわけではなく、ただ見てるだけ。
パドックで歩く姿も、走る姿も美しいと思ったわ~。
トウカイテイオーが好きだったの。

素敵な絵の中で楽しい時間を過ごせて羨ましい!
タロくんとも会えたのね♪
タロくんと雪、似てた?

甘えっこのてぃんくん、新聞紙に八つ当たりしたのね。
おしっこパットじゃなくてよかったじゃんv-391
2011/11/09(Wed) 11:31 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
本当に居心地の良い空間で、時間が経つの早かったですね~。

そして、天ママさんが帰宅された時はもう暗くなってたんですよね。
天くん、ごめんなさい!!
楽しすぎて、ママを拘束しすぎちゃいました。。。

またよろしくお願いしま~す☆

2011/11/09(Wed) 12:36 | URL  | Tarrods #-[ 編集]
かこさん
気持ちだけ3メートル先・・。母の気持ちはどこ
も一緒ですよね~。立ちこぎをしながら自作の
歌をうたいながら「てぃんくんてぃんくん~まって
てねぇ~今帰るからまっててね~」の歌詞をくり
返し、うしろから来たお兄ちゃんに「ぷぷぷっ」
って顔されてもへっちゃら!声はちいさくなる
けど(笑)

見に来たくても遠くで来れない方も多いだろう
と思ってきすいさんに「載せていい?」って聞い
たら快諾してくれました。少しは雰囲気が伝わ
るといいのですが・・・
2011/11/10(Thu) 18:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
馬が大好きなので絶対見にいこうと
思っていました。
昔ね、清里の知人に安く譲ると言われ
母に電話して聞いたの。返事はもちろん
「絶対ダメ!」でしたが・・(笑)
九十九里でも馬がたくさんいて、久しぶり
に乗ってみたくなりました。
遠くで来れなくて残念でしたが、またの
機会をきっときすいさんのこと、考えてく
れているよ、きっと。
2011/11/10(Thu) 18:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
そして、白いレースのカーテン越しにてぃんを
みるといつも「同じ同じあずきちゃんと一緒!」
と思っています。
今はもう日が短くすぐ暗くなってしまうので
気持ちがせかされますよね
2011/11/10(Thu) 18:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
時々帰りが暗くなるとびりびりするので
怖い?のかなぁ
電気点けとくとしないので、退屈しのぎ
でやってるのとは違うと思います。
うんうん、なんとなくしっぽさんの好きそ
うなお店の雰囲気でした。
焼きかりんとうオリジナルでお店で作られ
ていましたよ
2011/11/10(Thu) 18:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
きすいさん
貴重な時間を一緒に過ごして頂きありがとう
ございました。
本当に楽しくてずっといたいような空間でし
た。次回はオスカーくんにも逢いたいし、一緒
に飲みたいし(笑)そのうち太太さんと相談して
ご都合を聞きに参ります。

あの日着てたシャツとっても素敵でよく似合っ
ていました。
2011/11/10(Thu) 18:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
私がどんだけ方向音痴なのか、太太さんは
よ~くご存じだから、心配させちゃったね
タロママが手渡してくれた地図があったし
まっすぐ駅にたどり着きました。
もうすでに暗かったから玄関で新聞の塊
が飛びついて来た時は大爆笑でした
2011/11/10(Thu) 18:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
桜月まま
生きすいさんもまわりのお友達もとっても
素敵な方ばかりで、出逢えたことを幸せに
思いました。
桜月まままで天の文句が聞こえましたか?
天の場合、昔NHKの子供番組に出たのっぽ
さんの相方のキャラクターみたいな声で文句
言います。ご機嫌な時もひとりでお話してたり
話しかけると、合づちをうってもくれます。
2011/11/11(Fri) 17:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
じゃ~さぁ~今度ファンの感謝デーとか
行ってみる?府中まで行かなくても地元
にあるさぁ~。きすいさんはいないけど(笑)
ドックランの近くに大学あったでしょ?
パイプオルガンの一般公開に行こうよ
日程調べてみるね

ちょっと足を延ばしてちょくちょく来てね!
2011/11/11(Fri) 17:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Tarrodsさん
先日は楽しい時間ありがとうございました。
初対面とは思えないぐらいすっかり馴染ん
でしまって・・・(笑)私すごい人見知りなん
ですよ。誰も信じてくれないけどね
3人の優しいお人柄で本当に時間を忘れ
てしまいました。
今度は飲もう~ね!
2011/11/11(Fri) 17:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
初めてコメントを書かせていただきます。きすいさんの個展会場でお会いした熊五郎(Dufy)母です。先日は厚かましく話してしまい、失礼いたしました。きすいさんの絵、とても素敵でしたね!
天君の笑顔、とびきり可愛いです。大好きなママが帰宅されて本当に嬉しかったのでしょうね。
お会いできてとても嬉しかったです。
2011/11/13(Sun) 23:00 | URL  | 熊五郎母より #FJUKU/DI[ 編集]
熊五郎母さん
遊びにきてくれて嬉しい!ありがとう!
絵にも人にも素敵な出逢いがありました。
また機会を作って今度はわんこたちも
一緒を楽しみにしています。
ママ&パパもお家に帰ったらDufyちゃん
大喜びだったでしょうね~。
2011/11/14(Mon) 19:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック