九十九里の夜は更け・・・。

九十九里浜の綺麗な夕日もとっぷりくれて・・・


IMG_6228.jpg

晴ママから差し入れで、頂いたシモンママ畑のさつまいもを、ふんだんに使ってケーキを作ってみました。「市販のわんこ用ケーキを食べてお腹ゆるくなって病院くる子、多いよ」 みっちゃんからのアドバイスもあり、下地はPHコントロール缶、あとは芋・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリーのみ。製作時間は野菜をボイルする時間省いて10分なり(笑)


IMG_6231.jpg

HEARTYくん&PIPIちゃん 2才のお誕生日おめでとう!(ふたりは胴体、きょうだいです)

IMG_6236.jpg

パーティも盛り上がってる頃・・・・携帯が鳴り「あのさ~道に迷ってるんだけど・・・」 仕事が忙しい中、バイクでかけつけたとーさんに「だめだめぇ~今いそがしーさぁ!自力でなんとかきてぇ!」 と言い放ったとさ。  仕方なくとーさん、お店を探し店員さんに聞いたら、わからない・・・。でもたまたま居合わせたお客さんが例の近くの乗馬クラブのオーナーの友達ですごく丁寧に教えてくれたうえ「アイツによろしく!」とのメッセージまで預かり、また事情を説明して・・・・は帰って来てから聞いた話(笑)

IMG_6234.jpg


ちょっと、寒くなったから室内に移動して・・。


IMG_6249_1.jpg

隊長のSam papaが、もうすぐ着くであろうとーさんに伊勢えびを焼きはじめ・・・。(あっ!採ってくれた?雪ママのお口に入ってない・・・。)

IMG_6253.jpg


隊長にリクエストした、ダイナミックな舞いを見せていただき・・・みてみて!Samくんも踊るんだよ!


IMG_6271.jpg

アロちゃん、すごい・・・素敵!綺麗!カンドーしちゃった。 
やだ~笑えないじゃん。(お祭りのやぐらで、平均年齢75歳のおばちゃんが踊るフラしか見たことなかった私。)


IMG_6283.jpg

暖炉に火が灯ったころには、夜も更け・・・。(私も欲しい~電気暖炉です)


IMG_6251.jpg

壊れはじめた私はアロちゃんのつけまをして、はしゃぎ・・とーさんいわく私は場末のスナックママ風、太太さんはリカちゃん人形のようだった・・・と。じゃあこれ撮ったの誰よ!誰?


IMG_6285.jpg

「てぃんくんのママってどこいっても変わらないねぇ~」   ギクッ! ぼく・・・もう寝るです!

IMG_6268_1.jpg


ヒト8人に、ビール20本&ワイン6本。みんなよく飲んだよね~~~。幸いだったのが、近くにコンビニがなかったこと。K邸宅にチャリがなかったこと(飲酒して自転車に乗ることは交通違反にあたります。)お酒もなくなったことだし、そろそろお開きに・・・としたおかげで次回は爽快な朝を迎えます。     つづく。
スポンサーサイト

コメント

天ママさんの素敵なお計らいでワンコのとってもやさしい(お腹にもいいのにカラフルでおしゃれで可愛い)バースデーケーキまで手作り。PIPIちゃん、Heartyにとって嬉しいお祝いをみんなにして貰えてもうmamaとしては最高に幸せでした。
天ママさん、ありがとう♪

こんな素晴らしい企画を立てて、リーダーシップを発揮し、ワンコも人も楽しい時間が過ごせた事、感謝以外のなにものでもない、凄い天ママさん。

そしてこの素晴らしいロケーションを貸して下さったオーナーご夫婦と雪ママさん、パパさんのお蔭です。

忘れられない素敵な思い出になりました。多謝♪

えー!
天ままと太太さん"つけま"したんですかー!
ちっとも知らなかった。
きっと私は寝落ちしていたのでしょうね。
宅飲みだと必ず寝てしまうのです。
折角楽しい時間をすごしているのに
私ったら勿体無いですよね。
やっぱりビール水割りにすべきだったか(笑)

そして、そう、近くにコンビニ無くてよかった。
あったら間違いなく買出し隊が出動していましたね。
ビール20本にワイン6本?
焼酎飲んでた方もいましたしねぇ。
良く飲んだなぁー。
わんずも呆れていましたね。

恐ろしや~v-12
こんな事になってたのね~
コンビニの場所、教えなくて良かったわよ。
ママぁ~、次はお酒の量を増やさなくちゃって思ってるよね。

つけまの写真は、暴れるママをと~さんが抑えてるの?

でもでも、楽しそう♪
ワンズも呆れるほど盛り上がった宴会だったのね。
よかったよかったi-194

てか、伊勢えび食べてな~~いv-406

はいはーい!撮ったのワタシ。でも載せて~とは言っていませんよぉv-392
自分じゃ見れないからワタシも記念に撮ってもらったらよかったかな・・・笑
とーさん、リカちゃんって・・・v-402
雪ママさん、ピントの合わない・・・了解しました。ココでしたね?!

リカちゃん…ふむふむ…
(太太さんのつけま顔を想像しました)

そして場末のスナックママ?!?!
くやしいわ、たぶんお顔知ってたら大爆笑なのよね?
え?違う?

そうそう、フラのミュージックはどうしたの?
ベッドで、pipiちゃんもうっとりですね。
写真がぼーっとしてるのは、室内が暗いからって
ことにしておきましょう。

「はーいv-222」ってしてた伊勢エビが…おいしそう♪
天ママさんのケーキにも、みーんな釘付けね!

す・凄いね
いろいろ^_^;
でも特にって言ったら…もちろん天ままが(^○^)
あんなに美味しそうでかわいいBirthdayケーキちゃちゃちゃっと作れちゃうのに、あんなに思いっきり壊れちゃえて(笑)

天ままの周りはいつも楽しくて笑いで溢れているのが想像つきます

どれもこれも、ぜ~んぶ食べたくて見たくて喋りたくて羨まし三昧だったけど、一番見たかったの天ままの壊れっぷりだったかも~(^v^)

すごいね〜九十九里のスナック、大盛況やん!笑
ほんで、ママさん、客を酔わさず、自分が酔っちゃって、つけまつげが光ってるわ〜ぷぷぷ

今度会うときもその、つけまつげ芸、披露してね!
私もつけてみたいわ!いつかアロちゃんに教えてもらわなアカン!

楽しいお仲間、素敵やね。私もそちらに遠征したときは、是非お仲間にいれください!
関西の一芸を披露しまっせ〜♪

Hearty mama

やだ!ママったら~そんなたいそうなこと
コメントに書いてくれると知らない人が「天ママって
すごいんだぁ~」って本気にするじゃん(笑)
みなさん~ハーママのブラックジョークですからねー。
また一緒にあそぼうね!

kuumom

そうだ!そうだ!papaの焼酎もあったよね~
一升瓶半分は残ってた?
私も眠ったら記憶が飛んだのか、つけました
自分の写真にギョっとしたよ(笑)
じゃ今度はつけま、kumomの番だね

雪ママ

ごめーん!伊勢えび今度行ったとき
採りに行こうね(笑)
けけけ。私の嗜好の思考はママには
バレばれじゃん。
いや~なんだろ?おばけの手?
とーさんの手は私の頭の後ろでパ~
してると思うんだけど(笑)

ふぁゆん太太さん

太太さんでしたかぁ~?
あんまし・・・記憶がぁ・・・
写真撮ってあげればよかった!
もういちどみたい・・太太りかちゃん(笑)
でーじちゅらかーぎー
とっても美人だったってとーさんが・・・。

しっぽさん

いつか・・・はしっぽさんケーキ焼いたり
パン作ったり、夜はつけまつけて・・・
大忙しだよぉ!
早く来ないかなぁ~そんな日が(笑)

フラのミュージックは私が唄ったの。
な~んて・・CD持って来てもらったの
顔消ししなくていいように撮るの難しい
んだから~。

ま~まま

大丈夫だよ!
私が壊れてるのは毎日だから(笑)
そのうち見れるよん。
また次回はま~ままの番だよ
なにが?って?いろいろね~ふふふ。

晴ママ

関西の一芸・・・なんだろ?気になる
今度会うのが楽しみだわ
つけま、めがバサバサ羽が生えた様
だったよ。パパさんたちみんなからア
ロちゃんつけましないほうが、かわいい!
言われて拗ねてたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア