九十九里 ブラックスくんのお家にて。

「ありがとう!ブラックスくん。お世話になります。」 
まずは、今もここで静かに海を見ているスタンダードなラブラドール、ブラックスくんに祈りを捧げ・・・・・。


IMG_6204.jpg

お人柄なんでしょうね。わんこ友以外にも、幅広い交友関係と趣味を持つ雪ママ・・・・のお友達K夫妻が先住犬のブラックスくんのために建てたセカンドハウスをお借りして・・・・。現在はスタンプーのチェレンくん 2才保護犬でもあるラブのノアールくん 12才 と暮らし、保護活動もされているKママがお忙しい中お顔見せてくれました。これってKママのオーラ?呼びよせなくても自然にわんこがにじり寄る。

IMG_6203.jpg


「今回、集まってくれたぼくの愉快な仲間たちを紹介するです」


IMG_6293.jpg




今年の夏は何度か一緒にプール修行し、あっと言う間にスイマーになったのに・・・いつまでたっても、泳げないぼくを「にぃに~」って慕ってくれるかわいい奴です。雪風くん



IMG_6183.jpg

最近ぼくのママも太太さんの真似して「りんりん~♪」なんて呼んじゃってるけど、ぼくにとっては知りあったころから、永遠の姫さま・・・かりんちゃんです。


IMG_6303.jpg

横須賀ロッシーズでは、びっくりしたよね~。でもぼくより子供なのにお利口に救急車で行ってしまったパパ&ママの帰りを待ってたHaertyくん・・。大丈夫!今度はドクターヘリ要請の手配も出来てるです。

IMG_6301.jpg

Samくんのpapa、火起こしの名人だったです!おかげでいいあんばいの焼き加減で食べれたみんなは、今度からpapaのこと「隊長」と呼ぶことに決まったです。Samくん、ぼくも隊長に挟まればご利益あるですか?



IMG_6329.jpg

「もぅ~てぃんくん、ぼくは♂に興味ないですから~」どんだけ言われてもKuuちゃんが大好きになってしまったです。怒られても怒られても、ついていきたくなっちゃうです!ぼくのひつこさにmomの後ろに逃げちゃったkuuちゃん。



IMG_6298.jpg

Naruちゃんのママ、アロちゃんは天使の羽を持っていて、どこまでもひょこっと来ちゃうです。方向音痴のぼくのママに爪の垢飲ませたいです。


IMG_6206.jpg

ぼくの妹分・・・pipiちゃんにとっては最高の環境だったです。だって走ってるか、寝てるかだったです。pipiちゃん楽しかったね


IMG_6346.jpg

暗くなる前にみんなでお散歩・・・。お家からまっすぐ走ってきたら、もうビーチが見えるです。


IMG_6311.jpg

これには、みんな大満足!ノーリードでいっぱい走りました。

IMG_6319.jpg

あれはなに?ぼくよりずっと大きくて、人を乗せて歩いたり走ったりしてるです。みんなと「君はだれ?」って大きな声で呼びかけたけど、お仕事中だったから答えてくれませんでした。

IMG_6313.jpg

近くに乗馬クラブもあり、サーファーもたくさんいて九十九里浜ならではの風景でした。



IMG_6325.jpg

さぁ~日も落ちて、風も少し冷たくなったから、お家までSamくんと競争するです。

IMG_6224.jpg


♪夕焼けこやけーの♪みんな口づさんでいた?綺麗な夕焼けが見れました。


IMG_6212.jpg

                                        つづく。
スポンサーサイト

コメント

す、すごい。

何がって、バーベキューの食材!痛風にでもなってしまえとか悪態をつきながら、ためいきでしたー。かりんちゃんママ写真ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を。
失礼しました、天ママ。いつも思うのよ、るるぶみたいなブログって。見てて楽しいよ。いつも見せてもらってありがと。

天君、名レポーターだわん♪
作文も上手だね!
晴ママもいつかそのお仲間に入れて欲しいなぁ・・
そのときは天くんが、みんなに紹介してくれるかなぁ?
「ちょっとうるさいけど、お仲間に入れてあげてね」って・・・笑
素敵な一日、よかったね♪

このステキな別荘はブラックス君のためのものだったんですか。すご~い!!

とっても楽しい集いでしたね!ほんと文も写真も綺麗で
読ませて貰って幸せな気持ちになりますv-410 

天くんのしているスヌ、市松模様みたいで可愛い~e-266



みんな可愛いお顔をとっても貰ってる♪
天くんとサムの追いかけっこ、いつの間に・・・。

ノーリードにできる環境って良いですよね。
サムが海にダイブするかと内心ヒヤヒヤでしたが
やはり慣れない場所だからか
あまり暴走しなかったので安心でした。

でも「バカ」には困っちゃいましたね!

i-203ブラックスくんのためのセカンドハウス…
クラクラしちゃいましたわ(@@;)
森泉ちゃんかと思ってしまいました(笑)

でもこのステキなセカンドハウスについての記事…雪ままの記事かな?に、マメ王が既に反応してて、二人で凄いね~って話してたのに、なんてもったいない事を、私達!だったのねi-282

Kuumomを寝かせないくらい、夜通しお喋りしたんでしょ?(笑)
いいな、いいな~そう言うのも楽しいよね~♪

あ~天ままのブログ、羨ましくって目の毒だi-203

隊長…正に!と言う感じのニックネーム。
そして隊長にはまたこちら地方で活躍して頂く予定ですi-278


おはようございます(^O^)
素敵なセカンドハウスに素敵な人達、素敵なワンコの笑顔。
ブラックス君が集わせているのかな・・・。
天君!天君は、お友達が沢山ね!天君の宝物だね!

す、すてきです色んな意味で

いや~早速きてしまいました。(笑)

わんこのためにセカンドハウス・・・うわ~夢の世界だ。

和歌山に近い大阪の住宅に100坪わんこと暮らす家ってのが
売っていて その広告みては お庭にドッグラン
スラローム・・・室内はわんこ仕様。
ここに住んだらと妄想してるのとはレベルが違う(笑)

「天君もママも とってもレポートが上手です!
 オラなんてせっかく面白いことしてるのに
 ママぜんぜん面白く書かれへんなり~
 天君、ママさんどうにかしてやってくださいなり。」

みなさんのコメントも面白い。
森泉・・・とか 「まさに!」って感じです。

何だか物語を読んでるような感じです。
憧れ…まさにその言葉がピッタリな。^^
天君には素敵な仲間がいっぱいだね~
緩やかな時間の中でわんこも人もリラックスして、良い時間を過ごされたんですね。^^

ママさ、ブラックス君に手を合わせてたよね。
なんか、ジンと来た。
彼も元保護犬だったのよ。
それで今は、優しい人達を呼び寄せる守り神になって、
K夫妻の側にいるのよ。

プレゼントのカラーを、オフ会に着けて行ったそうです。
男前がアップしたって言ってたよ~
写真、見たいよね。

飲んだくれのレポートは次?

kuumonの車に隠れて行けばよかった((笑)

理想通り素敵ですねv-10

しかし どこでも隊長ってネーミングになるkuupapaは

貴重な存在ですw





てぃん君、ママって凄い人だねえ!ハーママはもう感激のしっぱなしだったわよ!

そうっか!風見犬がいるって何回も見上げていたのにそんないわれがあるなんて知らずに、ちゃんとご挨拶もしなかった!ブラックスちゃんにも感謝ね。

プラントがいっぱいの広くて最高の景色のリビングでみんなで深夜まで飲んだ事!いつも早寝のハー家も頑張ったけれどみんなには敵わなかった!笑い!年寄りなんだもの。

てぃん君もママ同様、時々ワンのみんなを仕切ってたよね。さらさらな金髪がいつにもましてきれいで可愛くて何回もなでなでさせてくれてありがとね。

またみんなで海辺を走れたらどんなに幸せかなって思っちゃったわ。素敵な写真をたくさんありがとう!

ふふふ・・・何度も読んで・・・・
コメント書いたつもりになってました~(笑)
素敵な夕日ですね
天君楽しくって良かったね~
天ママの手作りケーキ見てきたよ~~
本職ケーキ職人なんちゃって・・嬉しいね。
優しさや懐かしさが漂ってくる記事だわ~^^
だってだってハーティ君やなるちゃんPIPIちゃんクーちゃんサム君・・・かりんちゃん・・・知ってる子ばかりなんだもん
風見犬・・・素敵ですね~愛情いっぱいの風見犬(ブラックス君)何となく切なくなっちゃう思いと飼い主さんのたくさんの愛情を感じました。
天君…今度はママも連れて行ってね~~

わたしも同じく、さっき読んだときコメント書いた気になってました。
なるほどなるほど~そういうブラックス君だったのね。

Kママさんがうらやましいです。
もちろんこの素敵なセカンドハウスもだけれど、
なにがうらやましいって、ワンたちの集うオーラ!!!
わたしもほしーい。

夕焼けも、みんなの笑顔も、キラキラしてるね。

ベルママ

お褒め頂き光栄です。
リアルタイムでほぼお会いしてるので
私のてーげーさはよくご存じかと・・(笑)
宿泊代がかからない分食材を豪華に
出来ました。痛風?いえいえ家は普段
粗食ですから・・・ご心配なく。

晴ママ

かわい子ちゃんのナルちゃんが天くんに
会うとお腹ゴロンゴロンしてアピールして
くれるのに、サラッと流して天くんがお近
づきになりたいのは♂のkuuちゃん・・・。
真剣に嫌!って言われてるのに、さりげ
なく近づく・・・・。あぁ~どうしてなの。

もちろん!仲間入り大歓迎です!

デイジーママさん

いつも遊びに来てくれてありがとう!
そのブラックスくんも保護犬であったことを
最近、雪ママから聞きました。
ブログ拙いものですが褒めて頂き、木に登
りたい気分です(笑)
スヌはKakkoさん作で偶然にも同じのをHearty
くんがしていてお揃いでした。

Kuumom

やっぱり♂って自分のテリトリー外だと
やや控えめだよね。緊張するのかなぁ
momお家帰ってアレルギー落ち着いた?
そちらにはブタ草いないようでよかった~
「バカ」公園友に言ったら、えぇ~バカって
言うの?って驚かれた。いうよね?

ま~まま

私もま~ままに逢いたかったです。
残念だったけど、また今度があるさぁ
2時から麦ジュース飲んでたからね~
お話っていうか馬鹿やってげらげら
って感じだったと思うよ
里親さんとこのBBQも隊長が居る限り
うまうまに食べさせてくれることでしょう
ってか、まめなマメ王さんも上手そう

トリママさん

優しいブラックスくんの存在があちらこちらに
感じられました。きっと喜んでくれたと思いま
す。天くんのおかげで私の「わ」も「おーきな
わ」になりつつ、感謝しています。

かいたろう★さん

ほんと、羨ましい~。
宝くじでも当たらない限り無理ですわ。
維持するだけでも大変だし。
かいたろう★さん、宝くじ当たったら
その大阪の大豪邸買って私と天くん
メイドで雇って!
ハナカミの面白いとこは充分伝わってる
なり~

桜月まま

ふふふ。ありがとう!
さてさて物語は終わりに近づき
飲みたい!されど、もうお酒はない~
残酷物語になるのでした(笑)

雪ママ

やっと飲んだくれの夜を記事に出来ました。
なんだかイベントつづきでブログが追いつ
かないよぉ~。でもや~め~たぁ!は雪マ
マが絶対許してくれそうにないから頑張る
です。久しぶりに地震があったね

機会があったら
カラー付けたとこ写真撮ってドミソパパ&
ママにみせたって!

rootyさん

別荘はもちろん、環境が素晴らしいとこでした。
来年のオープンに期待したいと思います
今度は馬に乗りたいなぁ~なんてひそかに
思っています

Hearty mama

いやん。仕切る女は嫌いですってば・・・
みなさんには、天ママあれこれ人づかい
が荒くもうやーや!って今度誘ったら断
られるんじゃないかと・・・(笑)
でも懲りずにまた誘うのできてよ!
ラ・フランスもワインも美味しかった
残った柿、もらってきちゃった
ごちそうさま

ドミソママ

ママのとこも素敵だけど九十九里浜もとっても
素敵ですよ。
わんは広い庭で自由に遊び、ひとはBBQを楽
しむなんて最高でしょう
次回はぜひ!

しっぽさん

本当にわんこたちがとっても楽しそうに
していてみんなが楽しい理想的な空間
でした。Kままもとっても素敵な方でしたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア