芸術の秋

芸術の秋の日に・・・・・。沖縄から来た友達ファミリーに逢いに行ってきました。成田山 「弦まつり」


IMG_6160.jpg


あっ!その前に・・・私にも送って頂きました。桜月ままちゃんブログ開設5周年記念プレゼントの素敵なキルト。パッチワークをまじかで見たことのないとーさんも「すごいなぁ~これ芸術品だねー。」と感心しきり・・・心のこもった贈り物ありがとう!大切にします。



IMG_6161.jpg






さてさて話しは戻り・・・・
旦那さんは、私の三線の師匠。毎月沖縄から成田・つくば教室に三線を教えに来て今年で4年目。今回は成田教室の生徒さんと一緒の演奏です。



IMG_6129.jpg

成田で琉球舞踊が見れるなんて・・・なんだか感激です。

IMG_6109.jpg

彼女たちも沖縄から来ましたが、沖縄県に委託されているプロなので観光で沖縄に行かれた時にどこかで舞っている姿を見かけるかも知れません。


IMG_6120.jpg

4歳になった小さい彼女も私と一緒に客席からパパ&ママの応援です。カメラを向けると拒否・・・恥ずかしいお年頃?



IMG_6114.jpg



そして・・・ふたりがまちかんてぃしてた、ご対面~!いやいやワンコの力はすごいです。久しぶりで緊張してたのか、固かった表情があっという間にこの笑顔。「写真撮ってもいいよ~」だって(笑)





IMG_6136.jpg

ママが戻った途端、急にはしゃぎだすふたり・・・。演奏中、りおは客席で てぃんくんは車の中で我慢してママを待っていたものね。ふたりの気持ちは一緒だったはず・・・

IMG_6147.jpg

レトロなお店で(文化財になっているそうです。)


IMG_6137.jpg

五色蕎麦(ヨモギ・柚子・梅・お茶)と

IMG_6143.jpg

うな茶づけを頂き

IMG_6145.jpg

りおに記念撮影してもらい

IMG_6138.jpg

ママたちがゆんたくしてる間にすっかりお友達になったふたり。

IMG_6141.jpg

まだ、りおには三味線の演奏よりてぃんくんと遊んでるほうが楽しいよね。

IMG_6149.jpg

今度は、沖縄で遊ぶ約束してたよ。てぃんくん、りおのお家にお泊りさせてくれるんだって!実現できるといいね。

IMG_6155.jpg


超ハードスケジュールな師匠は、日曜沖縄に戻り月曜にはヨーロッパ遠征に向かいました。ちばりよ~~~。(写真は許可をもらい載せています。)
スポンサーサイト

コメント

きゃー、三線聴きたい!
音出して~!

りおちゃんと天クンのツーショット、
どれもほのぼのいいわ^^

ハチハハさん

津軽三味線からアコースティックギターまで
弦楽器の演奏を楽しんできました。
規模の小さいもの・・・を想像してただけに
盛大なお祭りで三味線奏者の多さにびっくり
ハチハハさんも三味線になじみがあるので
一度見る価値ありますよ~♪

天まま、三線弾けるのですか?
聴きた~いです!

天くん、可愛いガールフレンドができてよかったね。
沖縄までいつか行けるとよいね~。

私も天ママの三線聴きたいです♪
是非、リサイタルを!!笑
それに合わせて、もちろん歌っておどります!
オホホ・・・

天まま、いつリサイタルやるの?
楽しみにしてるね❤

さすが優しい天くん効果、抜群だね(^v^)
あおたんと言い、りおちゃんと言い
天くんもてもて~(*^。^*)

そのうち女の戦いか?(笑)

天ママさん、こんにちは!
すごいですね~三線弾かれるんですね!
私も聞いてみたいです。
天君とガールフレンドの写真可愛い!
我が家の娘たちはお子ちゃま苦手なのでこういう写真は羨ましいです。
天君は本当に優しい子だね~大好きよ♪

kuumomさん

ちょっと期待したのですが、残念ながら
ウクレレ奏者の参加はありませんでした。
お互い腕を磨きいつかジョイントしましょう

晴ママ

えっ!踊ってくれるの?
お腹に顔描いて?嬉しいなぁ
とっても楽しみにしています

ま~まま

天くん小さいおねえちゃんたちにモテモテ
です。誰が天くんのリードを持つか・・・
すでに女の戦いは始まってたりして(笑)

聞いてくれるのならいつでも弾きますよ

桜月まま

いえいえ。そんなかっこがいいレベルでは
ありません。今回内地でしたので椅子での
演奏でしたが沖縄では基本、正座です。
足がしびれもぞもぞ動き演奏に集中できな
い・・・。いつも師匠に笑われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア