「いや~今年はまったく採れないよぉ~」直売所で山に入ったらしいお客さんの会話を耳にして、そうか・・・今年は採れないんだ~そういう時もあるよね自然の恵みだもの・・・山んちゅーの友達がっかりしてるだろうなぁ~電話でもして慰めるかぁ・・・と思ったら届いた松茸の箱。伝票の品名は 「きの子」 はは~ん、さては中味は山しめじ?と疑った私を許して下さい。


IMG_6081.jpg

いくら、自分の山で採れるからって料亭に下ろせばいいお小遣いになるのに、いつもありがとう!独り占めはもったいなくってお福わけさせてもらったよ。スズメバチもクマも活動期だから山んちゅーの活動も気をつけてね!


IMG_6080.jpg

公園ではこの時期、「てぃんくん まって!」よけて通らなければならない♪大きな栗の木の下で・・収穫。


IMG_6086.jpg

そしてこの秋あちこちの地方で狂い咲きしてるという桜。台風の後、暖かくなったのが原因らしいけど、てぃんくんの公園でも河津桜が咲いていました。

IMG_6084.jpg

一大決心をしてスポーツクラブに通うことにした。近所友が 「いいとこ、あるよ!」勧めてくれた近くのトレーニングルーム。利用者講習を受け、登録して入退館時や運動データの記録に必要なキーを1050円で買い、利用料は2時間400円


IMG_6075_1.jpg

お財布にも優しく、マシーンも43台あり、なんたって日曜日でもご覧の通り人が少ない。インストラクターのお兄さんに成長してしまったお腹の相談をしたところ「ビールじたいで脂肪はつかないことが検証されているですよ。だからビール腹っていうのは嘘・・・」えぇ~飲んでいいのぉ~・・・なんて喜んでる場合ではなく元のお腹に戻すには最短1年はかかるプログラムを指導してもらい 「頑張るぞぉ~~~!」


IMG_6072.jpg

「ねぇ~お兄にゃん、飽きっ症なママが続くと思う?」 「う~~~ん」てぃんくんの問いにうなだれるお兄にゃんでした。

IMG_6090.jpg


残念ながら週末お天気が崩れそうですね。たまにはお家で読書なんてのもいいかも。よい週末を!
スポンサーサイト

【2011/10/21 14:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


エリックママ
まー立派なマツタケと栗ですね~!
てぃんままジム通いですか?
全然必要ないくらいスリムなのに・・・。
でもすいているジムって良いですねv-221
家の近くのジムは混んでて、マシンが中々使えないみたいです。


デイジーママ
天ママさん!スゴイ松茸~v-20
山持ちのご友人ってスゴイですね!
あらら・・栗も!!
秋は山のめぐみがたくさ~んあって嬉しいなぁe-343

トレーニングルーム・・とってもお安く利用できるんですね♪ 
でもね・・秋って美味しい物がいっぱいあるんだから続かなくても仕方ない!!
(と季節毎に言い訳しているデイジーママです。おほほ・・ちっとも痩せないです。)


Heartymama
マツタケ!立派ですう!焼いても、ご飯に入れてもお吸い物でも土瓶蒸しでも大好きです。

こんな立派なのじゃないけれど、韓国さん?でマツタケご飯して美味しかったわ!

いいですね。実りの秋!そしてスポーツの秋も楽しんじゃう天ママさん!頑張って続けてね。Heartymamaは安上がりな皇居1周ランを続けてまあす・・・!


しっぽ
う、う、うまほーです。
香りが、画面から届かないかなあ。
くんくん、くんくん。

ジム通いはじめたって?偉いわー。
ここで宣言しちゃったからには、1年続けて
ちゃあんと目標達成したか報告しないとね(鬼)

いつかへこんだお腹の天ママさんにお会いできるのを
楽しみにしてますからぁぁ(もっかい鬼)


トリママ
天ママさん、おはようございます(^O^)
おお~っ!ビールっ腹はビールでならんと! 
ならば遠慮せずに行っちゃいます♡
きっと、その時のツマミが良くないんですよねぇ(;´∀`)
天く~ん、トリママ地方も雨よ~☂
雀さんが、ベランダで雨宿りしてるのよ。
ガンドッグが居るのに、勇気あるよね。
婆さんだってバレたかね(^_^;)

実りの秋に?
ハチハハ
うーん、おいしそーな松茸。
ほーんと香りかげそうですね。
これだけあったら、松茸づくしですねえ。
うらやまし。

ダイエットにジム通い?
おいしいものがいっぱいある秋から?
勇気ありますねー。
達成されるよーに祈ってます。
でも全然必要なさそうだけど、
天ママさんなりのこだわりがあるんでしょうね。

ハチハハは、人間ドックの結果を見たら、
去年より2㎏ばかり減っていました。
ハチとリーちゃんの散歩のおかげ?かも。



雪ママ
松茸の香りがしてきました。
焼いて、お醤油をジュンとして食べた~い!

マシンでがんばるママの顔、
隠しても、どんな表情してるか分っちゃうv-392

私も何度もジムに入会したわ。
小さい車を買えるくらいつぎ込んだわよ。
やっぱり、根気よね~
ガ・ン・バ・レ~e-275



ドミソママ
ほ~松茸ですね~~
ママも最近美味しい松茸ご馳走になったばかりです。
松茸を送ってくれる友達がいるっていいですよね~(ふ・ふ・ふ)
事務ですか?
あ!!間違えてる~~
ジムね・・ジム・・・
がんばれ~
でも天ママは絶対に必要ないと思うんだけどな~~(お洋服の中身は見たことないから分らないけど・・・)
でも体を動かすのって健康にもよさそうですね。
天君・・・ちゃんとママを見張っててね~~
3日坊主にならないように・・・・(笑)


Nacklove
「きのこ」って...
ん~おくゆかしいおともだち♪

天ママったら偉い!!
スレンダーなのにトレーニングなんて~(#^^#)

ポピーお兄にゃんと仲良し天くん癒されるぅ~♥


ま~まま
あ~ヨダレな松茸…
なんて羨ましい

とか、油断してたら天まま!
なに一人で痩せようとしてるの!!
ずるい!
私なんて10年で10キロ太っちゃったのに~

天まま位で痩せるとか言ったら
敵作るよ(-。-)

美味しい物だらけの季節で痩せる手立てって
やっぱり運動?ですよね(~_~;)
が・が・が。なかなかそこまですら到達出来ない私でした(・_・;)
なんとかして

エリックママさん
天ママ
市の教育委員会で運営していますが
今のとこガラガラ状態です。
とーさんいわく、運動すれば→お腹がすく
→いつもより食べる→全然痩せない
なので・・体の健康のためにって思った
ほうがいいよって。

デイジーママさん
天ママ
今年は天候のせいで松茸だけではなく
きのこが出て来ないみたいです。
山んちゅーの友達は自然の達人です。
そうそう秋は美味しいものたくさんある
ものね~(笑)続かなくてもいいよね~






Hearty mama
天ママ
私にとってなにより難しいのは
継続すること。
偉いねmamaは・・。私も走りたい
のだけど、まずは体力をつけてから
ぼちぼち頑張りま~す。

しっぽさん
天ママ
松茸の画面をこすり、数字の11201を
打つと松茸の香りがするように設定しま
した。試してみてください。

お腹がへこまず凹んだ顔の私に逢える
ことを楽しみにしていてね!

トリママさん
天ママ
そうそうビールはOKよ。
ただアルコールは油を吸収する体を
作ってしまうそうなので、つまみと時間
に気をつけましょう。
ベランダで雨宿りの雀ちゃん、わんこは
雨降り家の中♪って歌ってなかった?

ハチハハさん
天ママ
全体的に太るならいいけど2年間で3キロアップ
すべて腹まわり・・・お肉屋さんで3キロの肉の塊
見たらちょっと考えちゃいますよ~
りーちゃんの一時預かりお疲れさまでした。
本当によかったね~

雪ママ
天ママ
親戚の叔母さんでもいたの。
車1台分つぎ込んで綺麗に痩せて
大会で優勝したって・・・
でも次の年あったら前より更に大きく
なっていたの。
根気ないからなぁ~ガンバるぅ~

ドミソママ
天ママ
あのね。大抵の人がそう言ってくれるの。
でもね、ほら~こんなーんってお腹見てる
と「ほんとだぁ~すごいね~」ってげらげら
笑うの。今度見せたあげる。お腹ににこち
ゃんでも描いて~


Nack loveさん
天ママ
ねね、松茸って書かないとこがおくゆかしい
よね~マンゴーの箱のマンゴーの文字の後
に「じゃない」を付けて他の物を入れて送った
私・・・一応期待されないよう気を使ったんだ
けどなぁ。おくゆかしいとはほど遠いね(笑)

ま~まま
天ママ
せっかく人がその気になってるのに
ビールだけじゃ太らないとか、運動
で痩せると運動止めると太りだすとか
もうやめたやめ~た!
って言っときながらコソコソっとジム通
いしてペタン子のお腹になって再会し
てやるわ!ふふふ見てらっしゃい。


rooty
まつたけならぬ

  朝キノコはっけんしました!v-12

ブログにのせましたが、、、、怖くて食べれません!


  匂いだけでも来ないですかねぇ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まー立派なマツタケと栗ですね~!
てぃんままジム通いですか?
全然必要ないくらいスリムなのに・・・。
でもすいているジムって良いですねv-221
家の近くのジムは混んでて、マシンが中々使えないみたいです。
2011/10/21(Fri) 17:58 | URL  | エリックママ #uhEOx9B6[ 編集]
天ママさん!スゴイ松茸~v-20
山持ちのご友人ってスゴイですね!
あらら・・栗も!!
秋は山のめぐみがたくさ~んあって嬉しいなぁe-343

トレーニングルーム・・とってもお安く利用できるんですね♪ 
でもね・・秋って美味しい物がいっぱいあるんだから続かなくても仕方ない!!
(と季節毎に言い訳しているデイジーママです。おほほ・・ちっとも痩せないです。)
2011/10/21(Fri) 18:18 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
マツタケ!立派ですう!焼いても、ご飯に入れてもお吸い物でも土瓶蒸しでも大好きです。

こんな立派なのじゃないけれど、韓国さん?でマツタケご飯して美味しかったわ!

いいですね。実りの秋!そしてスポーツの秋も楽しんじゃう天ママさん!頑張って続けてね。Heartymamaは安上がりな皇居1周ランを続けてまあす・・・!
2011/10/21(Fri) 20:08 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
う、う、うまほーです。
香りが、画面から届かないかなあ。
くんくん、くんくん。

ジム通いはじめたって?偉いわー。
ここで宣言しちゃったからには、1年続けて
ちゃあんと目標達成したか報告しないとね(鬼)

いつかへこんだお腹の天ママさんにお会いできるのを
楽しみにしてますからぁぁ(もっかい鬼)
2011/10/21(Fri) 20:34 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
天ママさん、おはようございます(^O^)
おお~っ!ビールっ腹はビールでならんと! 
ならば遠慮せずに行っちゃいます♡
きっと、その時のツマミが良くないんですよねぇ(;´∀`)
天く~ん、トリママ地方も雨よ~☂
雀さんが、ベランダで雨宿りしてるのよ。
ガンドッグが居るのに、勇気あるよね。
婆さんだってバレたかね(^_^;)
2011/10/22(Sat) 07:06 | URL  | トリママ #-[ 編集]
実りの秋に?
うーん、おいしそーな松茸。
ほーんと香りかげそうですね。
これだけあったら、松茸づくしですねえ。
うらやまし。

ダイエットにジム通い?
おいしいものがいっぱいある秋から?
勇気ありますねー。
達成されるよーに祈ってます。
でも全然必要なさそうだけど、
天ママさんなりのこだわりがあるんでしょうね。

ハチハハは、人間ドックの結果を見たら、
去年より2㎏ばかり減っていました。
ハチとリーちゃんの散歩のおかげ?かも。
2011/10/22(Sat) 10:14 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
松茸の香りがしてきました。
焼いて、お醤油をジュンとして食べた~い!

マシンでがんばるママの顔、
隠しても、どんな表情してるか分っちゃうv-392

私も何度もジムに入会したわ。
小さい車を買えるくらいつぎ込んだわよ。
やっぱり、根気よね~
ガ・ン・バ・レ~e-275
2011/10/22(Sat) 14:41 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
ほ~松茸ですね~~
ママも最近美味しい松茸ご馳走になったばかりです。
松茸を送ってくれる友達がいるっていいですよね~(ふ・ふ・ふ)
事務ですか?
あ!!間違えてる~~
ジムね・・ジム・・・
がんばれ~
でも天ママは絶対に必要ないと思うんだけどな~~(お洋服の中身は見たことないから分らないけど・・・)
でも体を動かすのって健康にもよさそうですね。
天君・・・ちゃんとママを見張っててね~~
3日坊主にならないように・・・・(笑)
2011/10/22(Sat) 17:07 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
「きのこ」って...
ん~おくゆかしいおともだち♪

天ママったら偉い!!
スレンダーなのにトレーニングなんて~(#^^#)

ポピーお兄にゃんと仲良し天くん癒されるぅ~♥
2011/10/22(Sat) 21:40 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
あ~ヨダレな松茸…
なんて羨ましい

とか、油断してたら天まま!
なに一人で痩せようとしてるの!!
ずるい!
私なんて10年で10キロ太っちゃったのに~

天まま位で痩せるとか言ったら
敵作るよ(-。-)

美味しい物だらけの季節で痩せる手立てって
やっぱり運動?ですよね(~_~;)
が・が・が。なかなかそこまですら到達出来ない私でした(・_・;)
なんとかして
2011/10/24(Mon) 00:44 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
エリックママさん
市の教育委員会で運営していますが
今のとこガラガラ状態です。
とーさんいわく、運動すれば→お腹がすく
→いつもより食べる→全然痩せない
なので・・体の健康のためにって思った
ほうがいいよって。
2011/10/24(Mon) 19:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
今年は天候のせいで松茸だけではなく
きのこが出て来ないみたいです。
山んちゅーの友達は自然の達人です。
そうそう秋は美味しいものたくさんある
ものね~(笑)続かなくてもいいよね~




2011/10/24(Mon) 20:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
私にとってなにより難しいのは
継続すること。
偉いねmamaは・・。私も走りたい
のだけど、まずは体力をつけてから
ぼちぼち頑張りま~す。
2011/10/24(Mon) 20:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
松茸の画面をこすり、数字の11201を
打つと松茸の香りがするように設定しま
した。試してみてください。

お腹がへこまず凹んだ顔の私に逢える
ことを楽しみにしていてね!
2011/10/24(Mon) 20:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
そうそうビールはOKよ。
ただアルコールは油を吸収する体を
作ってしまうそうなので、つまみと時間
に気をつけましょう。
ベランダで雨宿りの雀ちゃん、わんこは
雨降り家の中♪って歌ってなかった?
2011/10/24(Mon) 20:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
全体的に太るならいいけど2年間で3キロアップ
すべて腹まわり・・・お肉屋さんで3キロの肉の塊
見たらちょっと考えちゃいますよ~
りーちゃんの一時預かりお疲れさまでした。
本当によかったね~
2011/10/24(Mon) 20:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
親戚の叔母さんでもいたの。
車1台分つぎ込んで綺麗に痩せて
大会で優勝したって・・・
でも次の年あったら前より更に大きく
なっていたの。
根気ないからなぁ~ガンバるぅ~
2011/10/24(Mon) 20:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
あのね。大抵の人がそう言ってくれるの。
でもね、ほら~こんなーんってお腹見てる
と「ほんとだぁ~すごいね~」ってげらげら
笑うの。今度見せたあげる。お腹ににこち
ゃんでも描いて~
2011/10/24(Mon) 20:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nack loveさん
ねね、松茸って書かないとこがおくゆかしい
よね~マンゴーの箱のマンゴーの文字の後
に「じゃない」を付けて他の物を入れて送った
私・・・一応期待されないよう気を使ったんだ
けどなぁ。おくゆかしいとはほど遠いね(笑)
2011/10/24(Mon) 20:56 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
せっかく人がその気になってるのに
ビールだけじゃ太らないとか、運動
で痩せると運動止めると太りだすとか
もうやめたやめ~た!
って言っときながらコソコソっとジム通
いしてペタン子のお腹になって再会し
てやるわ!ふふふ見てらっしゃい。
2011/10/24(Mon) 21:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
まつたけならぬ

  朝キノコはっけんしました!v-12

ブログにのせましたが、、、、怖くて食べれません!


  匂いだけでも来ないですかねぇ
2011/10/26(Wed) 14:55 | URL  | rooty #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック