運動会日和。

連休中、夜には雨が降ったようでしたが、比較的お天気に恵まれましたね。近くの小学校で幼稚園の運動会があり・・・・。


IMG_5949.jpg

てぃんくんのお友達、あおたんとこっちゃんの応援にかけつけました。「○○さん、てぃんくんと運動会見にきてね!」近所友とは苗字ではなく名前で呼び合っているので子供たちも必然的に私のことを名前で呼びます。


IMG_5954.jpg

子供たちの成長に驚きリレーの応援には熱が入り、おばあパワー炸裂で大声で「ガンバレ~!!」そして・・・もうひとつの楽しみ!あおたんばあば手作りのお弁当(笑)まぐろの煮つけが最高でした。時代の流れでしょうか校庭が広いせいもあり、みんなキャンプ用のテーブル&椅子、中にはテントまで父兄の方が持参です。運動会にも使えるんだね~私の頃はみんなでゴザ敷いて・・・・おっと年がばれますね(笑)


IMG_5953.jpg

お利口に留守番していた、てぃんくんにもご褒美のメタルあげようね!

IMG_5974.jpg

「メタルかじったです。今度はおいしいメタルがいいです!」


IMG_5975.jpg

月曜は午後からテニス。涼しくなったのでまた復活です。今回は参加人数が少なかったのでもうヘロヘロ・・・。お若い夫婦は午前中から別のコートからこちらにハシゴだって。写真は飛行機を撮ったつもりが~。

IMG_5973.jpg

ちょうど沖縄の友達から、さーたーあんだーぎーが届いたのでおやつに持って行きました。痩せれるわけないよね~(笑)これ丸めるの結構難しいのよー。甘さもかなり控えめで、大きさも私好みうまうまでした。


IMG_5972.jpg

「やった~!!食べれるメタルです!」ひとかけらお口に入れてからお散歩にいきました。

IMG_5970.jpg


みなさんはどんな連休だったかな?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
内容がいろいろあって、何から喰いついていいのか迷ってしまいます!

>近所友とは苗字ではなく名前で呼び合っているので…
「欧米かっ!」…チョット古い(笑)

>てぃんくんにもご褒美のメタルあげようね!…
「お口の届くところに、そんなもの…」って思ったらやっぱりね!

>さーたーあんだーぎー…
を見つめるてぃんくん!エリックなら見つめる時間もなく秒殺!


お天気も良くって充実した良い連休でしたね。

お利口さんにお留守番出来て偉いね。てぃん君♪

近所の可愛いお友達の運動会に駆けつけるなんてご近所が仲良いのは微笑ましくて羨ましいな・・!

沖縄からさーたああんだーきー!!!とっても美味しそう!てぃん君でなくてもお口に入っちゃいますよネ、近くにあったら・・・・いいなあ・・・・てぃん君。

なんと運動会にテーブル&イス、テントまで!?
私の頃はビニールシートでしたよ~。
今のお子たちはなんて贅沢なんざんしょ!

運動会の応援に、テニスに・・
天ママ、大忙しですね。
それだけ動いていれば
サーターアンダギーくらい屁のかっぱです!
天くん美味しそうに食べるなぁ。
食べられるメダルもらえて、良かったね^^

沖縄LOVE!

天クン、かわゆ過ぎ!
カプッも上品に見えるよね。
このカラーがやさしげに見せているのか?
いやいや、本来のやさしさが
にじみ出てるのね。

さーたーあんだーぎー!
すなおにおいしいですよね。
だーい好きです!

そういえば、むかーし、那覇に波照間っていう、
おいしい飲み屋さんがあって(今はない)、
沖縄料理にはまりましたよー。

運動会もかわいいおコちゃまの姿より、
豪華なお弁当に目が行くハチハハでした。

ご近所さんもみな家族ね。
ママのお人柄ね♪

最近の運動会は10月10日に催されるとこって減ったよね。
ゴザの時代は、日本中が運動会でしたよね。

てぃんくんのメダル、可愛いi-176
誰かの手作りよね。
食べるメダルももらってよかったね♪

さーたーあんだぎー、ほんと美味しそ!

うーわーすごい、おいしそうなものがたくさん!
わいわいみんなで食べるお弁当は、おいしいですよね♪

えっなんですって!?テーブル、椅子にテント!?
すごーい。わたしはビニールシート世代でした。
たまにゴザのおうちもあって、そういうおうちは
お重のお弁当だったりして、うらやましかったです。

サーターアンダーギー、作って…

みんなも連発してるサーターアンダーギー、食べたい食べたい!
天まま作って作って!

最近は春の運動会も増えたけど、スポーツの秋と食欲の秋を満喫できる秋の運動会、いいですね~
うちの娘はサザエさんに感化されて、『運動会のお弁当は重箱で』が鉄則だったわ(笑)
リレーなんて、知らない子が走ってても興奮しちゃうよね(*^。^*)
そうそう。我家はフレブルちゃんの大運動会に遭遇しましたよ~

秋晴れの空の下・・運動会良いですね~!
みんなで食べるお弁当、美味しいですよね。
うちの子ども達が小学生の頃、運動会は平日で給食でした。
なんか寂しかったのを思い出しました・・。

天くん、お留守番できて偉かったね~!
メダルとさーたーあんだーぎー貰えて良かったね。
あ~食べたいなぁ~~e-291


エリックパパさん

あれ?おかしいなぁ~
パパさんから「ゴザ」へのつっこみ
楽しみにしていたんだけど(笑)
前は決して食べ物を前に持ってい
っても盗ったりしなかったんだけど
最近は「はやっ!」あぶないあぶない。

Haerty mama

mamaも充実した連休でしたね。
お弁当おいしそーでした。
体を動かすことを意識して
やらなければ・・・と思いつつ
ちょっと動くと疲れて昼寝して
る、体力のない私です。

kuumomさん

いえいえ体力がない私のこと。
お昼寝してればいつまでも添い寝
してくれる天くんとスヤスヤ
ハっと気づくと夕方の散歩の時間
だったり、朝も夕もねぼけまなこで
歩いています。

ハチハハさん

波照間なつかし~。なくなっちゃったんだ。
さすが!通ですね。お料理がおいしかった
でしょ。私は「うりずん」によく行きます。
次回いったら是非どうぞ!どぅる天が最高です。

あ~沖縄のネオンが私を呼んでる~♪
「いっちゃだめ!です」天

雪ママ

いえいえ。しいて言えば天くんのお犬柄かな(笑)
こちらに越して来てから出来た人間関係はみん
な天くんがもたらしたご縁がほとんどです。
ほら、私ったら人見しりだし内気だし・・・。

メタルは未修園児のやまくんのです。
今はすごいね~園児全員に参加賞のお土産
まであったよ。びっくら~

しっぽさん

ねーびっくりでしょ
校庭が小学校のひろい場所だったから
見学はビニールシート、ランチはすこし
後ろに下がったとこにちゃんとセッティング
されてました。子供の待機用にちゃんと
テントまでいたれりつくせりでした。

さーたーあんだーぎー
コナ オクル デキタラ オクリカエシテ(笑)

ま~まま

さーたーあんだーぎーねー。
お粉を溶いて手で生地をにぎって
まあるく同じ形に油の鍋に落とすんだけど
難しいのよ
やってる途中で出来なくて沖縄の友達に
泣きついて電話したけど「けけけ~」と笑
われただけでした。

フレブルちゃん見て来たよ~
ま~ままと、またこっぴーはっぴーだったよ(笑)

デイジーママさん

父兄が仕事で参加出来ない子供に
配慮してそういう学校もあるみたい
ですね。去年はかなり強い日差しで
暑かったので今年は薄曇りでそう暑
くもなく、よかったです。

天くんさーたーあんだぎーもよくカミカミ
していました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア