あの楽しかったロッシーズでの集まりの前日、てぃんくんと私はドミソファミリー宅にお泊りさせて頂きました、「てぃんくんのおばちゃん、今回はニコのお土産ちゃんと持ってきたかにゃあ~?」 はいはい。忘れずにまたたびより好きなおかか持って来たから後で晩酌つきあってね~


IMG_5781.jpg

にこちゃんにお留守番してもらってみんなでお散歩したよ。横須賀ビーチ。ドミソフィンちゃんたちもお友達たくさんいるね~。てぃんくんの公園では見かけない大きい子も沢山いたよ。


IMG_5766.jpg


「君があのティムくん?カラー&リードは流されちゃったけど、おねえちゃんもティムくんも流されないで本当によかったです!」

IMG_5769.jpg

おんぶしてお散歩が好きなわんこがいたっていいさぁ~。


IMG_5774.jpg

「ママ~飲むからご飯、いらなーい!」といってもお酒に合う美味しいうまうまが次から次へとカウンターに並ぶ。ママのスゴイ!とこはその場でちゃちゃっと作っちゃうところ。まさに・・・魔法の手。お茄子がなんでこんなに美味しいのぉ?



IMG_5786.jpg


鮪大トロ中トロ美味しすぎてお酒が進んじゃう。大葉はプランタから摘む予定がこの前の台風の塩害でやられちゃってた・・・って。


IMG_5785.jpg

短時間でじっくり味がしみている筑前煮・・・。圧力鍋私も買おうかしら。


IMG_5784.jpg

卵で包まれたポークソテーお料理の名前聞いたけど忘れちゃった。

IMG_5787.jpg

カウンターでゆんたくしながら至福のひととき・・。いよいよ明日はみんなに逢えるよ~楽しみだねてぃんくんドッちゃん。

IMG_5791_1.jpg

にこちゃんもお約束通り、ちゃんと晩酌にお付き合いしてくれました。

IMG_5788.jpg


ドミソパパ&ママいつも本当にありがとう。きっと晴ママが見て「くそぉ~」って羨ましがるね(笑)
スポンサーサイト

【2011/10/05 16:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


Kuumom
うわぁ~!楽しそう&美味しそう~割烹ドミソ?わんこもWelcome、最高ですね♪

飲むからご飯いらな~い、
って、飲兵衛のセリフ(笑)

天ママは何派?
ビール?日本酒?はたまた泡盛~?


ま〜まま
↑天ままは泡盛派なんでしょ~
(マメ王が驚いてたv-391
Kuumom~、だって天まま絶対飲兵衛だよ~(笑)

本当に魔法の手だね~
あ~ヨダレが…

晴ママ会ったことないけど、悔しがってるの想像出来ちゃう(笑)




晴ママ
「くそぉ〜」なんてそんなお下品な・・・
「ちきしょ〜」だわさっ(笑)
どれもこれも私の好きなメニューばっかりやし・・・
相方と、晴をカートに乗せる練習しようって真剣に話あってます♪
そしたら、新幹線に乗って行けるかも・・って!
なんとしてもみんなで行きたい!


ドミソママ
にゃは~~
バタバタして大したもの作れなかったのに・・・
美味しそうにご紹介ありがと~~
ニコも大満足の天君のお泊り・・・
フフフ・・・ちゃんと晩酌のお相手出来てたかにゃん?
いつも時間が足りないって思うのは、きっとママだけじゃないよね・・・
1週間くらいのんびりできたら楽しそうだね~~
お!!↑ちきしょ~の晴ママだ~~
待ってるからね~~♪
みんなで来れるのを首を長~~くしてるよん
晴ママが来た時には天君もみんなそろって楽しくやろう~~♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



雪ママ
魔法の手、私もほしいよぉ~。
どこで買えるのかな・・

にこちゃんは、お酒を飲んでるの?

天ママ~ 楽しいお酒で大満足で、
イビキかいて寝ちゃった?




しっぽ
じゃ、雪ママさんが魔法の手をゲットする日を
期待してよーっと。

のんべの天ママさんは、ニコちゃんの晩酌で、
どのくらいのんだくれたのでしょうか?(失礼)

これだけちゃちゃっとそろえて、みんなでゆんたくして、
それで翌朝は、パイナップルタルトもつくられて。
すごーいドミソママさんの魔法の手!


ティムか〜
ほ~~んと、ドミソママの魔法の手見に
いきた~~い!!
ほんと楽しそう&どの料理もお~~~いしそ~~v-10 天ママ~~、どんだけ飲んだの?
楽しいお酒いいな。
晴ママ、頑張って。その時は会いたいな。
にこちゃん、ほんとお酒飲んでるんだ~。
テ-ブルから飛び降りて千鳥足になってた。^m^
ティムくんラブとスタンプ-のミックスだったっけ?
大きくて可愛くて大人しくていい子だね。
同じ名前に親近感だわ。

kuumomさん
天ママ
もう最高です。いつも甘えさせてもらって
います。今度またママと一緒に湘南方面
に出没しますね。
お酒はなんでも飲むよ。なんでも好き(笑)
普段飲んでるのは島(泡盛)かビール糖質
ゼロ(笑)お腹凹ませるの、禁酒しなきゃダ
メ!って・・・そんなぁ~

ま~ままさん
天ママ
なんで知ってる?
マメ王さん、なんで驚いてる?
ま~ままさんもお酒強そう。
「え~私飲めないのぉ~」だったりして?
ドミソママも晴ママも1滴も飲まないのよ。
飲んでへらへらしてるのは私だけ。
パパやおねえちゃんやにこちゃんが
飲兵衛の接待をしてくれます。

晴ママ
天ママ
いつもシラフでお付き合いありがとう!
おいしかったよぉ
晴ママ酒の肴になってたし・・くしゃみ
でなかった?いつもここに居たらいい
のに~とママとつぶやいています。
本当に来れたらいいね

ドミソママ
天ママ
いつもいつもたくさんお世話になり
ありがとう!
ママは私にとって憧れのおねえさん
なの。どんな時でも必ず笑顔で迎えて
くれる、癒しハウス~。
だから人が集まる家なんだよね~


雪ママ
天ママ
高島屋新宿店の3Fで売ってるよ。
私も買いたかったんだけど、すごく
高くて手が出なかった。
でも・・・雪ママなら買えるかも・・。
買ったら貸してぇ~
「ママのイビキうるさくてちょっと
鼻をかじってみたです」天

しっぽさん
天ママ
いえいえ全然失礼でなくてよ(笑)
今回は次の日メインなので、二日酔いに
ならないよう、押さえて押さえて
おビールと九州の美味しい焼酎だけ
頂きました。
楽しいお酒のおかげで興奮してた脳みそ
も落ち着き、ぐっすり眠れました。

ティムかーさん
天ママ
お料理が上手なの。
ちゃちゃって手早くあっという間に
うまうまを作っちゃうの。
私とゆんたくしながらも、いつも手は
動いてる。
朝コーヒー飲んでぼーっとしながら
「ママーなにしてる~?」
「パイナップルタルトつくってるぅ~」って
まずは爪の垢でも貰ってこよ~っと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!楽しそう&美味しそう~割烹ドミソ?わんこもWelcome、最高ですね♪

飲むからご飯いらな~い、
って、飲兵衛のセリフ(笑)

天ママは何派?
ビール?日本酒?はたまた泡盛~?
2011/10/05(Wed) 18:58 | URL  | Kuumom #mQop/nM.[ 編集]
↑天ままは泡盛派なんでしょ~
(マメ王が驚いてたv-391
Kuumom~、だって天まま絶対飲兵衛だよ~(笑)

本当に魔法の手だね~
あ~ヨダレが…

晴ママ会ったことないけど、悔しがってるの想像出来ちゃう(笑)

2011/10/05(Wed) 22:23 | URL  | ま〜まま #-[ 編集]
「くそぉ〜」なんてそんなお下品な・・・
「ちきしょ〜」だわさっ(笑)
どれもこれも私の好きなメニューばっかりやし・・・
相方と、晴をカートに乗せる練習しようって真剣に話あってます♪
そしたら、新幹線に乗って行けるかも・・って!
なんとしてもみんなで行きたい!
2011/10/05(Wed) 23:45 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
にゃは~~
バタバタして大したもの作れなかったのに・・・
美味しそうにご紹介ありがと~~
ニコも大満足の天君のお泊り・・・
フフフ・・・ちゃんと晩酌のお相手出来てたかにゃん?
いつも時間が足りないって思うのは、きっとママだけじゃないよね・・・
1週間くらいのんびりできたら楽しそうだね~~
お!!↑ちきしょ~の晴ママだ~~
待ってるからね~~♪
みんなで来れるのを首を長~~くしてるよん
晴ママが来た時には天君もみんなそろって楽しくやろう~~♪
2011/10/06(Thu) 00:12 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(Thu) 07:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(Thu) 07:23 |   |  #[ 編集]
魔法の手、私もほしいよぉ~。
どこで買えるのかな・・

にこちゃんは、お酒を飲んでるの?

天ママ~ 楽しいお酒で大満足で、
イビキかいて寝ちゃった?

2011/10/06(Thu) 14:03 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
じゃ、雪ママさんが魔法の手をゲットする日を
期待してよーっと。

のんべの天ママさんは、ニコちゃんの晩酌で、
どのくらいのんだくれたのでしょうか?(失礼)

これだけちゃちゃっとそろえて、みんなでゆんたくして、
それで翌朝は、パイナップルタルトもつくられて。
すごーいドミソママさんの魔法の手!
2011/10/06(Thu) 20:47 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ほ~~んと、ドミソママの魔法の手見に
いきた~~い!!
ほんと楽しそう&どの料理もお~~~いしそ~~v-10 天ママ~~、どんだけ飲んだの?
楽しいお酒いいな。
晴ママ、頑張って。その時は会いたいな。
にこちゃん、ほんとお酒飲んでるんだ~。
テ-ブルから飛び降りて千鳥足になってた。^m^
ティムくんラブとスタンプ-のミックスだったっけ?
大きくて可愛くて大人しくていい子だね。
同じ名前に親近感だわ。
2011/10/06(Thu) 22:52 | URL  | ティムか〜 #Bdsi58YE[ 編集]
kuumomさん
もう最高です。いつも甘えさせてもらって
います。今度またママと一緒に湘南方面
に出没しますね。
お酒はなんでも飲むよ。なんでも好き(笑)
普段飲んでるのは島(泡盛)かビール糖質
ゼロ(笑)お腹凹ませるの、禁酒しなきゃダ
メ!って・・・そんなぁ~
2011/10/07(Fri) 18:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~ままさん
なんで知ってる?
マメ王さん、なんで驚いてる?
ま~ままさんもお酒強そう。
「え~私飲めないのぉ~」だったりして?
ドミソママも晴ママも1滴も飲まないのよ。
飲んでへらへらしてるのは私だけ。
パパやおねえちゃんやにこちゃんが
飲兵衛の接待をしてくれます。
2011/10/07(Fri) 19:10 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
いつもシラフでお付き合いありがとう!
おいしかったよぉ
晴ママ酒の肴になってたし・・くしゃみ
でなかった?いつもここに居たらいい
のに~とママとつぶやいています。
本当に来れたらいいね
2011/10/07(Fri) 19:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
いつもいつもたくさんお世話になり
ありがとう!
ママは私にとって憧れのおねえさん
なの。どんな時でも必ず笑顔で迎えて
くれる、癒しハウス~。
だから人が集まる家なんだよね~
2011/10/07(Fri) 19:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
高島屋新宿店の3Fで売ってるよ。
私も買いたかったんだけど、すごく
高くて手が出なかった。
でも・・・雪ママなら買えるかも・・。
買ったら貸してぇ~
「ママのイビキうるさくてちょっと
鼻をかじってみたです」天
2011/10/07(Fri) 19:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
いえいえ全然失礼でなくてよ(笑)
今回は次の日メインなので、二日酔いに
ならないよう、押さえて押さえて
おビールと九州の美味しい焼酎だけ
頂きました。
楽しいお酒のおかげで興奮してた脳みそ
も落ち着き、ぐっすり眠れました。
2011/10/07(Fri) 19:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムかーさん
お料理が上手なの。
ちゃちゃって手早くあっという間に
うまうまを作っちゃうの。
私とゆんたくしながらも、いつも手は
動いてる。
朝コーヒー飲んでぼーっとしながら
「ママーなにしてる~?」
「パイナップルタルトつくってるぅ~」って
まずは爪の垢でも貰ってこよ~っと。
2011/10/07(Fri) 19:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック