流れついた流木と、たどりついたマーロくん。

台風の後、ビーチに打ち上げられてた流木を利用してカラー&リード掛けを作ってみたいと思考中・・・。




IMG_5901.jpg



これ押さえていて!は出来ないけど・・・「それ取って!は出来るです!」心強い相棒もいることだし(笑)



IMG_5904.jpg



なんたって「これ、持って帰るぅ~~~。」とダダをこね、ドミソ師匠に担がせてしまいましたからねー。なぜか流木を担ぐ姿も様になってしまうパパ・・・・モデルさんみたいでしょ



IMG_5777_1.jpg



ドミソフィンちゃんたちとお散歩中に見つけたの。形のいいのは早いもの勝ち。結構人気があるみたいでトラックで来て拾っていく人もいるとか・・・。どんなのが出来るか楽しみにしていてね。



IMG_5772.jpg


てぃんくん家から、5件先にもらわれてきたマーロくん(5歳♂)前の飼い主さんが住宅事情で飼えなくなって、あやうく・・・のところ可哀想になって連れてきたって1カ月前、新しい飼い主さんから聞いた。




IMG_5965.jpg

マーロくんがたどりついた最後の幸せなお家になりますように。

IMG_5964.jpg

ドミソママ&パパからてぃんくんに誕生日プレゼントで頂いたブラックのいかしたカラー(右側)優しいママの提案でマーロくんにもパパが作ってくれてプレゼントって(左側)・・・散歩の時間が違うのか全然会えなくてやっと最近渡すことが出来たよ・・・。そしておととい「かっこいいカラーしたインギーちゃんが散歩してた」って散歩友のくー姉ちゃんが教えてくれました(笑)


IMG_5931.jpg

また、寒くなったよね~。半袖でで夕方まで公園でビール飲んだ数日前が嘘のよう、みなさん風邪ひかないように!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^O^)
天くん、おされ~♪かっこいいカラーがいっぱい♪
天ママさん、流木・・・どぉやって持って帰ったの? まさか、電車では無いですよね・・・まさかね・・・車よねぇ(;´∀`)

住宅事情かぁ、トリママも今 住宅事情で手放されてしまいそうなワンコを、要観察中です。
一度は強制拉致を決行してしまったんですけど、今すぐどうこうって事では無いので、彼が一番大好きな、一番安心できる飼い主さんの元に帰しました。市営住宅が落選し続ける様にノロイをかけとりますよヘ(゚∀゚ヘ)

流木でアートですね。天ママさん、とその助手のてぃん君の作品を楽しみに待ってるわ!

それにしても流木を担ぐ姿まで様になっちゃうかっこいい
ドミソフィンパパさん・・・!う~~ん♪素敵!

マーロ君、良い家族に巡り会えてほんとに良かった!てぃん君とも仲良く出来ている!可愛い子同士でご近所でいいな。

ドミソ家からの二人へのプレゼント、素敵で気が利いていて感心しちゃいました。

心がほっこりとあったかくなるいいお話ばかりでした♪

ドミソパパってなにやっても絵になるんよねぇ~

しかし、その流木素敵!ハンガーできあがったら、お披露目してね♪

マーロ君、新しいお家は優しい飼い主さんと楽しいインギー友達が居て良かったね♪

私もそちらへ行ったらマーロ君に会えるかな?
なんだかハッピーな気持ちになるね♪

天ママさ~ん、流木でアートなんてステキ~v-344
やっぱり学生の時、美術とか家庭科とか得意でした? 
さっぱりひらめかない・・センスが無いわたしv-388
出来上がりを楽しみにしていま~す!


いつも皆さんのコメントも楽しく読ませて貰っています。
で・・大笑いしちゃったトリママさんの『ノロイをかけとりますよヘ(゚∀゚ヘ)』 
効くといいですが。

こんにちは^^
流木アート、とても素敵ですね♪
それにしても天くん、たくさんのカラー&リードを持ちさんだこと!Σ( ̄口 ̄;
完成がとても楽しみです^^
そしてマーロくん、新しい飼い主さんの元で幸せになれるといいですね!

流木もカラー&リード掛けで生まれ変わるね。
すてきv-353
出来上がりが楽しみ~♪

マーロ君、優しいご家族にめぐり合えてよかった。
てぃんくんも、またお友達がふえてよかったね。

ドミソ家のカラー、ほんとにカッコイイわぁ~

ママぁ~、流木アート、飽きずに完成させてね。

可愛いね~マーロくん。
こんにちは。
天君のご近所さんがみんなで可愛がってくれて
嬉しいね♪

こちらで新しい家族が出来たモン君。
あれから飼い主さんと個人的にメールのやり取りができるようになりました。

まだちょっと気がかりはあるものの現状ではオーライ。
要.観察中ってところかな。。
どの子も最後にたどり着いたお家になるといいよね。

しばらくパパを見なかったら…こんなところに出てたのね~(笑)
素敵な写真ありがと~~遠目で見ると惚れてまうわ~(笑)
素敵なカラーかけになる予感・・・・
意外にやさしい流木の肌触り…素敵に仕上げてくださいね~~
マーロ君幸せな予感♪
いつか会えるといいね~
天君お友達が増えてよかったね~♪

マーロくん、新しいおうちのそばに天くんがいてよかったねー。
いいところいっぱい知ってるし、お友達もたくさん紹介してくれるよ、きっと。

流木アート、もとの形を活かすってのが、難しそうですね。
どうなるのかな、完成楽しみにしてます。
ドミソフィンちゃんのパパさんの、5頭引きがうらやましすぎます~

流木でカラー&リードフック!
格好いい!
真似しようっと!

てぃんくんすっごいたくさんカラーもってますね。
ほとんどドミソ家made?
おされですわ~。

マーロちゃん、すんでのところで助かったのですね。
きっとすごい強運の持ち主。
これからはいいことしか無いよ、きっと!

トリママさん

さっそく遊びに来て頂いてありがとうございます。
流木は担いで歩いて・・・なんていうのは冗談で
横須賀から車に積んできました。
住宅事情で子供を捨てる親はいないと思います
が・・・きっと私たちとは違う人種なんでしょうね

Hearty mama

アートなんて・・・素敵な響きだわ(すぐ木に登る
性格です)こんなして~あんなして~無理なデザ
インを考えとーさんに作らせ「こんなじゃない!」
と拗ねる嫌なわらばーです(笑)
なにげなく自分で撮ったこの写真お気に入りです
実は小さな流木を持ってくれているママも手だけ
写っているの。ふたりの愛を感じる1枚です。

晴ママ

何をやっても絵になるドミソパパ・・。
じゃ今度はサンタクロースに~~~
やだ!師匠に絶対そんなこと言えない。
やっぱブーペコ姉さんお願いして!
きっとマーロくんに会えますよ
家にいたりして(笑)

デイジーママ

美術?家庭科?学校自体キライな子でした
から授業中は近くの動物園から聞こえて来
るサルの声に耳をすまし、なんて言ったか・・
を研究してました(笑)

トリママ面白いよね。
座布団3枚ぐらいあげときます。

fumiさん

もともと皮物が好きなうえ、DM'Sレザークラフト
に出逢い作って頂いたりプレゼントして頂いたり
皮って使いこむと味が出て来るんですよ
スルメと同じで噛めば噛むほど(笑)
ハマっています。

雪ママ

最後の1行がドキュン!雪ママにはお見通しだわ
今は玄関にほっぽっといてあって、ジム通い(笑
でも、絶対完成させます。師匠に担がせたもの

拓ママ

モン君の飼い主さんとコンタクト取れていて
ほっとしました。連絡くれてよかったね
散歩の時間が違うので、全然会えません。
ちょっと淋しいです。
元気かなぁ~マーロくん・・・・・・・。

ドミソママ

その節はマーロくんにもありがとう!
ママの優しさがマーロくんに伝わった
と思います。
素敵なパパ、近くで見ても惚れてる
くせにぃ~~~。(笑)
流木じたいがいい形していますからね
どんなのが出来るかお楽しみに・・・。

しっぽさん

そうなんです。よくおわかりね~。
元も形をいかすのが結構難しく楽しくも
あります。
ソフィちゃんは大きいけど歩様も優雅
で見ていてとっても綺麗です。

kuumomさん

ウクレレ演奏お疲れさまでした。
今度はもっとはやく告知してくださいね
聞きにいきたいし、フラも見てみたいです。
うんうん。samくんに手伝ってもらって
流木集め頑張って!素敵なの作ってね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア