雨降りの日、あおたんママと幼稚園に迎えにいき、みっちゃんをピックアップ。「今からてぃんくん床屋さんだよ~」みっちゃんの言葉に「あおたんもみた~い!」いいよ、じゃぁお着替えしてピンポーン鳴らさずにね。おやつもそこそこに小さい声で「おじゃましま~す」本日のゲストあおたんの登場です。



IMG_5757.jpg



「やってみる?」「うん!」目をキラキラ輝かせみっちゃんに教わりながらてぃんくんの背中バリカンしたよ。「あのね、ママのおねえちゃん美容師なの。」ふたりの会話聞きながら、私はキッチンでまったりコーヒータイム。




IMG_5760.jpg

大切なとこはちゃんと椅子に座りみっちゃんのカットしてるとこを見ています。今のとこ彼女の夢は「パン屋さん」



IMG_5758.jpg

「かっわいい~!てぃんくんふわふわでいい匂い。」

IMG_5764.jpg


てぃんくんとお友達になってから、犬が大好きになった近所の子供たち・・・。いつか大人になり犬を飼えるようになった時、買うだけではなく保護するという選択もあることがあたりまえように心に残りますように。「ぼくがみんなに教えるです!」
スポンサーサイト

【2011/09/23 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


fumi
こんばんは^^
おお…!天くんなんて美しいブロンドなんでしょうv
トリミングしてもらってスッキリしましたね^^
これだけ長いとおちょんぼが結えそう♪


しっぽ
あおたんと雪ママさん、どっちが上手?e-279
おいしいパン屋さんになっておくれ~
おばちゃん楽しみにしてるから!

おなかのバリカン、こうやってやるんですね。
これは天くんが良い子だからできる技?
むかーし、ショップでやってるのを見たけど、
ひとりが保定してて、二人がかりでやってました。

天くん、そのうちコーンロウにしようよ~見てみたい~


雪ママ
もしかして私、あおたんに抜かれた?v-405
来週、顔だけバリしてもらいに行って来ますわ。
モヒもなくなりそうな気配。

てぃんくんは沢山の人達に幸せを運んでいるね♪
てぃんくん大好きの子供たちの未来が、優しさであふれる世界になりますように。




エリックパパ
自宅トリできて、うらやましいです。

エリックは自宅トリと自宅シャンプーの時、発狂します!(笑)


拓ママ
こんばんは~。
ドンドン綺麗なコートになっていくね。
健康って大事だとつくづく思います。
そして幸せな証拠ね~♪

レノンも足回りのみカットして貰ったけど
背中がモコモコ。
模様が見えなくなってます^^;



晴ママ
天君もあおたんもお利口さん♪
天君のコートはホンマに綺麗なブロンドやね!
毛艶がすばらしいなぁ〜っていっつも思います。

おうちでトリミングすごいね♪
私、今日、ひっさしぶりに晴をシャンプーしたら、よれよれに疲れてしまいました(笑)


ま~まま
ま~ぶるも今日、お家トリミングしたよ~(もちろんマメ王が)
明日(今日?)のためにv-343

う~んv-290わくわくだぁ~

癒されます。
ハチハハ
天クンぐらい、いいコにしてくれてたら、
おうちバリカンも夢じゃない?!

天クンもみっちゃんもいいお顔!

fumiさん
天ママ
伸びてきてちょうど背中の色が今旬の栗色
バリかけるのためらいましたが、全体のバラ
ンスで3ミリにしました。
あずきちゃんと同じ頃でしたね~
最近またおちょんぼしてますよん

しっぽさん
天ママ
あおたん、失敗を恐れないから私や雪ママより
緊張してない分上手かも(笑)
コーンロウしてみたけど長さが揃ってないので
難しかったです(あっ私は無理!ドミソママに
してもらった)
お腹バリ・・・私の場合ひっくり返してします。

雪ママ
天ママ
最近、顔バリ自分でしてるよ。
少し慣れないと恐くて出来ないよね
ふふふ、男の子らしく・・・の方向は
もうあきらめた?雪くんのお顔かわ
いいもんね。おリボンのほうが似合う
よ、きっと。

エリックパパ
天ママ
自宅トリ、自分ではなかなか・・・です。
自分でしたら疲れて1日倒れていそう
みっちゃんトリマーさんにおまかせで
なるべくトリミング中は天くんと顔を合わ
せないようにしています。

拓ママ
天ママ
ブルーローンの子とかはカットすると
模様がはっきりしてカッコイイね
天くんはフルコートのほうが綺麗だけ
ど、お手入れが出来ないからなぁ
天くんの毛軟らかくてふわふわです。

晴ママ
天ママ
晴ママのコメ、ドミソ宅でパパ&ママと
一緒に見ました(笑)
自分で洗ったんだ~えらーい!!と
みんなで褒めていたよ。くしゃみ出なかった?
たぶんカット前のほうが綺麗な栗色でツヤツヤ
でしたよん。

ま~まま
天ママ
うんうん。ま~ぶるくんとっても綺麗に
なっていました。マメ王さん上手だね
そういえば・・なんでマメ王さんなのか
聞こうとして忘れました。
もしかしてすることがまめだから?
だったら爪の垢頂けばよかったぁ~

ハチハハさん
天ママ
いやぁ~私がしようとすると緊張しておさえる
力もつい入っちゃうから、天くんすっごい恐いみ
たいですよ。
みっちゃんはトリマーさんで今回お顔を出して
ないので最後の天くんと一緒に笑ってるのは
あおたんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
おお…!天くんなんて美しいブロンドなんでしょうv
トリミングしてもらってスッキリしましたね^^
これだけ長いとおちょんぼが結えそう♪
2011/09/23(Fri) 21:00 | URL  | fumi #-[ 編集]
あおたんと雪ママさん、どっちが上手?e-279
おいしいパン屋さんになっておくれ~
おばちゃん楽しみにしてるから!

おなかのバリカン、こうやってやるんですね。
これは天くんが良い子だからできる技?
むかーし、ショップでやってるのを見たけど、
ひとりが保定してて、二人がかりでやってました。

天くん、そのうちコーンロウにしようよ~見てみたい~
2011/09/23(Fri) 21:57 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
もしかして私、あおたんに抜かれた?v-405
来週、顔だけバリしてもらいに行って来ますわ。
モヒもなくなりそうな気配。

てぃんくんは沢山の人達に幸せを運んでいるね♪
てぃんくん大好きの子供たちの未来が、優しさであふれる世界になりますように。

2011/09/24(Sat) 16:15 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
自宅トリできて、うらやましいです。

エリックは自宅トリと自宅シャンプーの時、発狂します!(笑)
2011/09/24(Sat) 16:59 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
こんばんは~。
ドンドン綺麗なコートになっていくね。
健康って大事だとつくづく思います。
そして幸せな証拠ね~♪

レノンも足回りのみカットして貰ったけど
背中がモコモコ。
模様が見えなくなってます^^;
2011/09/24(Sat) 23:08 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
天君もあおたんもお利口さん♪
天君のコートはホンマに綺麗なブロンドやね!
毛艶がすばらしいなぁ〜っていっつも思います。

おうちでトリミングすごいね♪
私、今日、ひっさしぶりに晴をシャンプーしたら、よれよれに疲れてしまいました(笑)
2011/09/24(Sat) 23:45 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ま~ぶるも今日、お家トリミングしたよ~(もちろんマメ王が)
明日(今日?)のためにv-343

う~んv-290わくわくだぁ~
2011/09/25(Sun) 00:23 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
癒されます。
天クンぐらい、いいコにしてくれてたら、
おうちバリカンも夢じゃない?!

天クンもみっちゃんもいいお顔!
2011/09/26(Mon) 12:40 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
fumiさん
伸びてきてちょうど背中の色が今旬の栗色
バリかけるのためらいましたが、全体のバラ
ンスで3ミリにしました。
あずきちゃんと同じ頃でしたね~
最近またおちょんぼしてますよん
2011/09/26(Mon) 20:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
あおたん、失敗を恐れないから私や雪ママより
緊張してない分上手かも(笑)
コーンロウしてみたけど長さが揃ってないので
難しかったです(あっ私は無理!ドミソママに
してもらった)
お腹バリ・・・私の場合ひっくり返してします。
2011/09/26(Mon) 20:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
最近、顔バリ自分でしてるよ。
少し慣れないと恐くて出来ないよね
ふふふ、男の子らしく・・・の方向は
もうあきらめた?雪くんのお顔かわ
いいもんね。おリボンのほうが似合う
よ、きっと。
2011/09/26(Mon) 20:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパ
自宅トリ、自分ではなかなか・・・です。
自分でしたら疲れて1日倒れていそう
みっちゃんトリマーさんにおまかせで
なるべくトリミング中は天くんと顔を合わ
せないようにしています。
2011/09/26(Mon) 20:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
ブルーローンの子とかはカットすると
模様がはっきりしてカッコイイね
天くんはフルコートのほうが綺麗だけ
ど、お手入れが出来ないからなぁ
天くんの毛軟らかくてふわふわです。
2011/09/26(Mon) 20:51 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
晴ママのコメ、ドミソ宅でパパ&ママと
一緒に見ました(笑)
自分で洗ったんだ~えらーい!!と
みんなで褒めていたよ。くしゃみ出なかった?
たぶんカット前のほうが綺麗な栗色でツヤツヤ
でしたよん。
2011/09/26(Mon) 20:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
うんうん。ま~ぶるくんとっても綺麗に
なっていました。マメ王さん上手だね
そういえば・・なんでマメ王さんなのか
聞こうとして忘れました。
もしかしてすることがまめだから?
だったら爪の垢頂けばよかったぁ~
2011/09/26(Mon) 21:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
いやぁ~私がしようとすると緊張しておさえる
力もつい入っちゃうから、天くんすっごい恐いみ
たいですよ。
みっちゃんはトリマーさんで今回お顔を出して
ないので最後の天くんと一緒に笑ってるのは
あおたんです。
2011/09/26(Mon) 21:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック