ただ今、台風通過中です。台風は沖縄で慣れてるつもりが・・・内地でこんな大きいの初めてだし今こうやって2階にいるのが怖いぐらい風でお家が揺れています。天くんは私のそばから離れず、かといってそう恐がってる様子もなく、はりついてスヤスヤ寝息を立てて睡眠中。交通網もかなりストップしているようで帰宅時間なだけあって心配しています。みなさん無事にお家に帰れますように。

連休中、ふたりをお洗濯。ポピーお兄にゃんは腰に負担のかからない洗面所で・・・下で「ぼくも!ぼくも!」と騒いでいたてぃんくん、あれ?静かだけど・・・どこいった?


IMG_5712.jpg


「何してるの?」私のサンダルを玄関から咥えてきて何やらしろたんと相談してた様子。


IMG_5713.jpg

は~い。次はてぃんくんね~みなさんから心配して頂いた顎の化膿もすっかり良くなりました。

IMG_5715.jpg

お天気がよかったので、タオルドライして放置(笑)教えてもいないのにふたりで日向ぼっこしています。「ねぇ~どんなして乾かす?」


IMG_5718.jpg

「ぼくは、こんなしてお腹がひえないようにお腹から乾かすです!」

IMG_5722.jpg

「けけけ~。そんな犬みたいに節操のない格好できないである。おいらは猫らしくお顔から乾かすさぁ」

IMG_5723.jpg
スポンサーサイト

【2011/09/21 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


ま〜まま
しろたんの上にサンダル…
天くん、本当になにしてたの?(笑)

それにしても…ポピーお兄にゃんとの和やかな空気i-175
あぁ羨ましい

ねっ、ま~ぶるi-239


Nacklove
わぁ♪ふたりはこんなに仲良しなんだ~
お風呂嫌がらないにゃんこさんってスゴイ!!
あわあわ天くんキュート♥

しろたんがクロックス欲しがったのかな?

あご治ったのですね、よかった~



かいたろう★
あら~二人ともおりこうさんだね。
なかよくひなたぼっこする姿もたまらないなぁ~

我が家にも少し分けてほしいな。




しっぽ
天くんε- (´ー`*)フッ

でもそう、おなかから乾かすのがいいんだよ~。
偉いね、自分でもちゃあんと知ってるんだね。
ふたりで仲良くひなたぼっこ、かわいすぎです!


デイジーママ
わぁ~!仲良し兄弟ですね~v-22

二人ともお風呂でスッキリしたねe-278

暖かい日差しで自然乾燥して気持ち良さそうe-266

ポピーお兄ちゃんの手元にあるのはフードですか?


拓ママ
こんにちは~。
台風すごかったね。
あんな土砂降りが続いたのってそうそう無いことでしたよ。
天君はすやすや。
大物だね^^;。

急にすずしくなっちゃったから
そろそろ自然乾燥終わりですね~。

ありえない。。。
ハチハハ
その1
最初の写真。
新しい子猫ちゃんが家族の一員に加わったかと
思いました。
18歳だなんて、ありえなーい!

その2
洗面所で猫シャンですって?
うちだったら、、、
あたり一面水浸しにして、逃走するでしょうね。
確実だW。

その3
天ちゃん、自然乾燥って。。。
そーんなこと可能なの???

その4
ポピー兄にゃんと天ちゃんって、
こーんなに仲良くできるのね。
う、うらやましい。
うちではありえない光景ですぅ(涙)。


雪ママ
うちの仲良しさんとはどこか違う。
色々考えた結果、年齢のせいだと言うことにしとこv-356

「陽だまりにネコ」・・と犬。
このままお昼寝に突入しそうで、見ているだけで心地よくなります。

インギーにしろたんは付き物ね~
持ってないの雪とはっちゃんだけかも~v-394


まめあん
シャンプー後のぼしょぼしょ毛のフタリが顔突き合わせてひなたぼっこ。ほーんとかわいい^^

しろたん?
ハチハハ
雪ママさんのコメが気になるぅ。
しろたんって何者?

でもまあヤワそー(しろたん、ごめん!)だから、
うちでは生き延びられないんじゃないかしら?

ま~まま
天ママ
こっぴー!はっぴー!
これ知ってる?動じに同じことを行ったり
やったりした時、早く言ったもの勝ちなの。
子供の頃流行りました。
履物を片方キープしとけばママはどこも
行けないと思っているようで時間の経過
と共に履物の種類が増えます。
お留守番の時はしないのでなかなかの
知能犯でしょ。
お兄にゃんは年だからま~ぶるくんが
遊びにきても動じないよ、きっと(笑)

Nack loveさん
天ママ
いつもはね、お兄にゃん椅子の上で1日中寝てるの。
いちばん元気なのは、とーさんの晩酌の時間
ふたりで先を争うように膝に入りたがります。

顎、すっかりよくなりました。
心配してくれてありがとう。

かいたろう★さん
天ママ
濡れたらお日様で乾かすって本能的なものでしょうか?
この日は暑かったのでふたりを洗濯して
冷蔵庫の前で麦ジュースの缶をプシューとしてた
ら、こんなふたりの様子が目に入り慌ててカメラ
を向けました。
シエロくん&リックンもカードの中ではとっても
仲睦まじいですよ。冷蔵庫に貼っています。

しっぽさん
天ママ
この日が夏の最後の日だったのかなぁ
翌日からいきなり秋になった感じです。
ずっと仲良しではなくてそれぞれの距離
を保つというか天くんお兄にゃんに相手
にされてないです(笑)

デイジーママさん
天ママ
デイジーちゃんはにゃんこと遭遇したら
どんなですか?
ポピーお兄にゃんの前に落ちてる粒は
またたびです。昔は粉しかなかったけど
今はいろいろあってフードにまぶしたタ
イプのものです。ふんふんうっとりして
遊びますが天が狙っていたので取り上
げました。

拓ママ
天ママ
沖縄で台風に遭うより内地で遭う
ほうが怖いです。
家の作りも違うし、被害も大きいし
「なんで内地の人って台風なのに
傘さすわけ?あぶないさぁ~」って
ニュース見て友達が言ってました
最後はドライヤーかけたよ。ふわふわ
にならないもの。

ハチハハさん
天ママ
ありえないその4までありがとう!
猫アレルギーだから新しい猫ちゃん
迎えるのはありえないなぁ
お兄にゃんは事情があって特別なの。
もともとお風呂好きだよ。
寒い時期は天くんと浴槽のお湯に浸か
るもの。この日真夏で着替えてる間
放置したけど最後の仕上げはドライヤー
でした。

雪ママ
天ママ
そうそうその通り年齢の差だよ。
このしろたんはプレゼントなんだけど
なんでインギーにしろたんなの?
いまいちよくわかってないさぁ(笑)
きすいさんとこいって勉強して来なくちゃー。

まめあんちゃん
天ママ
ふたりなんてラブ3頭の洗濯に比べたら
ちょろいもん。なんだけど乾かすのが~
めちゃくちゃ大変なのよ。


ハチハハさん
天ママ
あれ?ハチくんの血統書にしろたん
ついてこなかった?おかしいなぁ?
jkcに問い合わせたほうがいいかも。


ドミソママ
キャ~二人の日向ぼっこ・・・というか天日干し
可愛い~~~♪
こういう仲良し写真が宝物なのよね~~
一枚いただきます。
きっと我が家ではしろたんは引っ張りだこで・・・1日もつかどうか・・・・(汗)
だからと言ってこんなのが4つもあったら…(どひゃ~)・・・・自分で言って想像して・・・面白いかも・・なんて考えてる(爆笑)

ドミソママ
天ママ
そう、いつもはそんなにべったりしてる
ふたりじゃないからね~
晩酌の時間だけふたりしてとーさんに
張り付いています。
そういえばしろたん、いないねぇ。
大きいわんも小さいわんもくっつく相手
がいるから、しろたん必要ないかも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しろたんの上にサンダル…
天くん、本当になにしてたの?(笑)

それにしても…ポピーお兄にゃんとの和やかな空気i-175
あぁ羨ましい

ねっ、ま~ぶるi-239
2011/09/21(Wed) 20:21 | URL  | ま〜まま #-[ 編集]
わぁ♪ふたりはこんなに仲良しなんだ~
お風呂嫌がらないにゃんこさんってスゴイ!!
あわあわ天くんキュート♥

しろたんがクロックス欲しがったのかな?

あご治ったのですね、よかった~
2011/09/21(Wed) 20:38 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
あら~二人ともおりこうさんだね。
なかよくひなたぼっこする姿もたまらないなぁ~

我が家にも少し分けてほしいな。

2011/09/21(Wed) 20:53 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
天くんε- (´ー`*)フッ

でもそう、おなかから乾かすのがいいんだよ~。
偉いね、自分でもちゃあんと知ってるんだね。
ふたりで仲良くひなたぼっこ、かわいすぎです!
2011/09/21(Wed) 21:14 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
わぁ~!仲良し兄弟ですね~v-22

二人ともお風呂でスッキリしたねe-278

暖かい日差しで自然乾燥して気持ち良さそうe-266

ポピーお兄ちゃんの手元にあるのはフードですか?
2011/09/22(Thu) 00:22 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
こんにちは~。
台風すごかったね。
あんな土砂降りが続いたのってそうそう無いことでしたよ。
天君はすやすや。
大物だね^^;。

急にすずしくなっちゃったから
そろそろ自然乾燥終わりですね~。
2011/09/22(Thu) 11:08 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
ありえない。。。
その1
最初の写真。
新しい子猫ちゃんが家族の一員に加わったかと
思いました。
18歳だなんて、ありえなーい!

その2
洗面所で猫シャンですって?
うちだったら、、、
あたり一面水浸しにして、逃走するでしょうね。
確実だW。

その3
天ちゃん、自然乾燥って。。。
そーんなこと可能なの???

その4
ポピー兄にゃんと天ちゃんって、
こーんなに仲良くできるのね。
う、うらやましい。
うちではありえない光景ですぅ(涙)。
2011/09/22(Thu) 13:29 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
うちの仲良しさんとはどこか違う。
色々考えた結果、年齢のせいだと言うことにしとこv-356

「陽だまりにネコ」・・と犬。
このままお昼寝に突入しそうで、見ているだけで心地よくなります。

インギーにしろたんは付き物ね~
持ってないの雪とはっちゃんだけかも~v-394
2011/09/22(Thu) 14:09 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
シャンプー後のぼしょぼしょ毛のフタリが顔突き合わせてひなたぼっこ。ほーんとかわいい^^
2011/09/22(Thu) 14:28 | URL  | まめあん #s7fjFAQQ[ 編集]
しろたん?
雪ママさんのコメが気になるぅ。
しろたんって何者?

でもまあヤワそー(しろたん、ごめん!)だから、
うちでは生き延びられないんじゃないかしら?
2011/09/22(Thu) 15:32 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
ま~まま
こっぴー!はっぴー!
これ知ってる?動じに同じことを行ったり
やったりした時、早く言ったもの勝ちなの。
子供の頃流行りました。
履物を片方キープしとけばママはどこも
行けないと思っているようで時間の経過
と共に履物の種類が増えます。
お留守番の時はしないのでなかなかの
知能犯でしょ。
お兄にゃんは年だからま~ぶるくんが
遊びにきても動じないよ、きっと(笑)
2011/09/22(Thu) 18:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nack loveさん
いつもはね、お兄にゃん椅子の上で1日中寝てるの。
いちばん元気なのは、とーさんの晩酌の時間
ふたりで先を争うように膝に入りたがります。

顎、すっかりよくなりました。
心配してくれてありがとう。
2011/09/22(Thu) 18:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かいたろう★さん
濡れたらお日様で乾かすって本能的なものでしょうか?
この日は暑かったのでふたりを洗濯して
冷蔵庫の前で麦ジュースの缶をプシューとしてた
ら、こんなふたりの様子が目に入り慌ててカメラ
を向けました。
シエロくん&リックンもカードの中ではとっても
仲睦まじいですよ。冷蔵庫に貼っています。
2011/09/22(Thu) 18:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
この日が夏の最後の日だったのかなぁ
翌日からいきなり秋になった感じです。
ずっと仲良しではなくてそれぞれの距離
を保つというか天くんお兄にゃんに相手
にされてないです(笑)
2011/09/22(Thu) 19:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
デイジーちゃんはにゃんこと遭遇したら
どんなですか?
ポピーお兄にゃんの前に落ちてる粒は
またたびです。昔は粉しかなかったけど
今はいろいろあってフードにまぶしたタ
イプのものです。ふんふんうっとりして
遊びますが天が狙っていたので取り上
げました。
2011/09/22(Thu) 19:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
沖縄で台風に遭うより内地で遭う
ほうが怖いです。
家の作りも違うし、被害も大きいし
「なんで内地の人って台風なのに
傘さすわけ?あぶないさぁ~」って
ニュース見て友達が言ってました
最後はドライヤーかけたよ。ふわふわ
にならないもの。
2011/09/22(Thu) 19:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
ありえないその4までありがとう!
猫アレルギーだから新しい猫ちゃん
迎えるのはありえないなぁ
お兄にゃんは事情があって特別なの。
もともとお風呂好きだよ。
寒い時期は天くんと浴槽のお湯に浸か
るもの。この日真夏で着替えてる間
放置したけど最後の仕上げはドライヤー
でした。
2011/09/22(Thu) 19:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
そうそうその通り年齢の差だよ。
このしろたんはプレゼントなんだけど
なんでインギーにしろたんなの?
いまいちよくわかってないさぁ(笑)
きすいさんとこいって勉強して来なくちゃー。
2011/09/22(Thu) 19:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
まめあんちゃん
ふたりなんてラブ3頭の洗濯に比べたら
ちょろいもん。なんだけど乾かすのが~
めちゃくちゃ大変なのよ。
2011/09/22(Thu) 19:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
あれ?ハチくんの血統書にしろたん
ついてこなかった?おかしいなぁ?
jkcに問い合わせたほうがいいかも。
2011/09/22(Thu) 19:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
キャ~二人の日向ぼっこ・・・というか天日干し
可愛い~~~♪
こういう仲良し写真が宝物なのよね~~
一枚いただきます。
きっと我が家ではしろたんは引っ張りだこで・・・1日もつかどうか・・・・(汗)
だからと言ってこんなのが4つもあったら…(どひゃ~)・・・・自分で言って想像して・・・面白いかも・・なんて考えてる(爆笑)
2011/09/23(Fri) 08:31 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ドミソママ
そう、いつもはそんなにべったりしてる
ふたりじゃないからね~
晩酌の時間だけふたりしてとーさんに
張り付いています。
そういえばしろたん、いないねぇ。
大きいわんも小さいわんもくっつく相手
がいるから、しろたん必要ないかも(笑)
2011/09/23(Fri) 16:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック