夕方のおやつの時間は、みんなそれぞれぐるっとひとめぐりした後、あっちの広場に集合するです。ぼくはぐるっとするのは省略して早く向こうに行きたいんだけど、ママがダメ!だって。しょうがなくフンフンしながらてくてく歩くです。



IMG_5619.jpg

みんな、おやつをくれるおばちゃんに「ちょうだい!」をしたり「ぐるぐる」をしてみせたり、それぞれアピールするけど、ぼくはちょっと控えめに「あらぁ~てぃんくん待ってたの?」って気がついてもらえるまで、ひたすらお座りをしてじっと待つです。



IMG_5616.jpg

ぼくはジャーキー系やクッキーはもらっても食べないけど、おばちゃんたちはぼくの好みを覚えていてくれて「てぃんくんはこれね!」とぼくの好きなチキン系のおやつくれるです。



IMG_5618.jpg

食べちゃーいけない子もちゃんとおばちゃんたちは知っていて、そんな子たちはボール遊びしたり追いかけっこしてるです。


IMG_5617.jpg

みんなが食べ終わって「次、ちょうだーい!」の時もまだぼくはカミカミ中。時々お口からこぼれたのを小さい子たちに食べられちゃうです。

IMG_5620.jpg

まだまだ夏みたいに暑いけど、日が短くなったです。みんな集合するのは6時なので30分も遊んでると日はとっぷり暮れ、まっくらになるです。そろそろ5時集合の冬時間しよ~ってママが言ってるです。

IMG_5622.jpg


まちがい・・てぃんくんおやつの時間と思っていますが、散歩の時間です(笑)


今日はお昼ごろから曇り空、風が吹くと肌寒いくらいでした。気温の差が激しいのでみなさんも風邪をひかないよう。涼しくなって窓を開けてるお家が多いのかあちこちで「はぁ~くしょん!」が聞こえます(笑)
スポンサーサイト

【2011/09/19 19:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


デイジーママ
天くん、お散歩友達たくさん居てて良いね~v-22 それに・・とっても広くて芝が綺麗ですね!

天くん、どうしてそんなにお行儀いいのv-362 
ちゃ~んとお利口さんにお座りしてるなんて・・ほんとスゴォ~イe-278

是非、うちのデイジーを弟子入りさせてくださいe-343


しっぽ
何度見ても、この公園がすぐそばって、
ほんとに恵まれてるよねえ、天くん!

たくさんおともだちも来て、一緒に遊べて、
好みのおやつももらえるなんて、夢のような公園だね。
おさるさんスヌも似あってるよ~。

もらっても食べないオヤツがあるなんて!
こぼしちゃったら、小さい子にとられちゃうなんて!!
我が家では絶対に見られない、ありえない光景e-444


雪ママ
てぃんくん、お友達がいっぱいで、おやつもいっぱいでいいね。
てぃんくんのディズニーランドだね。

雪もてぃんくんのおこぼれを賜った1人だから、
優雅な食べ方が不思議でならないわ。

てぃんくん、違う意味でも人気者~v-392



エリックパパ
てぃんくん!おやつ待つのも、食べるのもお上品ですね!
エリックのおやつは“待てない”、そして“速攻喰い”です!(笑)

エリック地方は昨日まで夏、今日からいきなり秋です!
てぃんくん地方は如何でしょうか?


ありえない!
ハチハハ
ひとりお行儀よく、お座りする天くんの
後ろ姿に胸きゅんです。

「もらっても食べないおやつ」なんて、
天くーん、君はほんとはインギーの着ぐるみで、
中はワンじゃないのかもv-17。。。

ハチ地方は現在土砂降りです。
とにかくあんまり被害が出ないよーに、
さっさと行ってくれたまえ台風くん、という
感じですね。

デイジーママさん
天ママ
いつもの公園、毎日のお散歩。夕方は多い時
20頭ぐらい集まるの。みんな顔馴染みのせいか
いさかいも起きず飼い主さんの情報交換の場で
もあります「あそこのスーパーのほうが・・」とか
ね(笑)県立の公園なので手入れが行き届いています。
これでもやっと慣れて自己主張できるようになったんですよ。私にはかなりやんちゃですけど。
内弁慶なので連れ歩くのが楽なの。

しっぽさん
天ママ
天くんを迎える前だったけど、この公園が
あったからここに住むことに決めたの。
犬や子供を育てるにはいい環境だと思い
ます。
天くん、フード以外はもらってなかったようで
好き嫌いというよりは口にするものに慎重な
のかもしれません。「はいっ!」てあげれば
梅干しですら食べた犬と暮らしていたので
ちょっとつまらない(笑)


天ママ
そうそう(笑)天くんがモグモグしてる下には
必ずおこぼれ狙いをしてるチビちゃんがわら
わら~。それでも最近はみんなに「天くん食
べるの早くなったね~」の喜んでいいのかわ
からないお褒めの言葉をもらっています。

エリックパパさん
天ママ
天くん、鹿肉ジャーキーと炊いた野菜が
好きです。好きなものでもゆっくり良く噛
んで食べてます。

ほんと、昨日まで真夏で今日から秋って
感じでしたよね~
で・・・この台風。停電したでしょ?
大丈夫だったかな?心配してます。

雪ママ
天ママ
↑ごめんなさい3番目がお返事で~す。

ハチハハさん
天ママ
天くん地方、今がすごくて2階にいるのが
恐いぐらいです。
天くんもひっつき虫になっています。
なんだろうね?食べないもの結構あります
お行儀がいいところがおばちゃんの心をくす
ぐるようで高い確立でおやつをゲットしてます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天くん、お散歩友達たくさん居てて良いね~v-22 それに・・とっても広くて芝が綺麗ですね!

天くん、どうしてそんなにお行儀いいのv-362 
ちゃ~んとお利口さんにお座りしてるなんて・・ほんとスゴォ~イe-278

是非、うちのデイジーを弟子入りさせてくださいe-343
2011/09/19(Mon) 23:42 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
何度見ても、この公園がすぐそばって、
ほんとに恵まれてるよねえ、天くん!

たくさんおともだちも来て、一緒に遊べて、
好みのおやつももらえるなんて、夢のような公園だね。
おさるさんスヌも似あってるよ~。

もらっても食べないオヤツがあるなんて!
こぼしちゃったら、小さい子にとられちゃうなんて!!
我が家では絶対に見られない、ありえない光景e-444
2011/09/20(Tue) 00:57 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
てぃんくん、お友達がいっぱいで、おやつもいっぱいでいいね。
てぃんくんのディズニーランドだね。

雪もてぃんくんのおこぼれを賜った1人だから、
優雅な食べ方が不思議でならないわ。

てぃんくん、違う意味でも人気者~v-392
2011/09/20(Tue) 15:43 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
てぃんくん!おやつ待つのも、食べるのもお上品ですね!
エリックのおやつは“待てない”、そして“速攻喰い”です!(笑)

エリック地方は昨日まで夏、今日からいきなり秋です!
てぃんくん地方は如何でしょうか?
2011/09/20(Tue) 20:17 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
ありえない!
ひとりお行儀よく、お座りする天くんの
後ろ姿に胸きゅんです。

「もらっても食べないおやつ」なんて、
天くーん、君はほんとはインギーの着ぐるみで、
中はワンじゃないのかもv-17。。。

ハチ地方は現在土砂降りです。
とにかくあんまり被害が出ないよーに、
さっさと行ってくれたまえ台風くん、という
感じですね。
2011/09/21(Wed) 11:28 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
デイジーママさん
いつもの公園、毎日のお散歩。夕方は多い時
20頭ぐらい集まるの。みんな顔馴染みのせいか
いさかいも起きず飼い主さんの情報交換の場で
もあります「あそこのスーパーのほうが・・」とか
ね(笑)県立の公園なので手入れが行き届いています。
これでもやっと慣れて自己主張できるようになったんですよ。私にはかなりやんちゃですけど。
内弁慶なので連れ歩くのが楽なの。
2011/09/21(Wed) 18:53 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
天くんを迎える前だったけど、この公園が
あったからここに住むことに決めたの。
犬や子供を育てるにはいい環境だと思い
ます。
天くん、フード以外はもらってなかったようで
好き嫌いというよりは口にするものに慎重な
のかもしれません。「はいっ!」てあげれば
梅干しですら食べた犬と暮らしていたので
ちょっとつまらない(笑)
2011/09/21(Wed) 19:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
そうそう(笑)天くんがモグモグしてる下には
必ずおこぼれ狙いをしてるチビちゃんがわら
わら~。それでも最近はみんなに「天くん食
べるの早くなったね~」の喜んでいいのかわ
からないお褒めの言葉をもらっています。
2011/09/21(Wed) 19:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
天くん、鹿肉ジャーキーと炊いた野菜が
好きです。好きなものでもゆっくり良く噛
んで食べてます。

ほんと、昨日まで真夏で今日から秋って
感じでしたよね~
で・・・この台風。停電したでしょ?
大丈夫だったかな?心配してます。
2011/09/21(Wed) 19:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
↑ごめんなさい3番目がお返事で~す。
2011/09/21(Wed) 19:17 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
天くん地方、今がすごくて2階にいるのが
恐いぐらいです。
天くんもひっつき虫になっています。
なんだろうね?食べないもの結構あります
お行儀がいいところがおばちゃんの心をくす
ぐるようで高い確立でおやつをゲットしてます
2011/09/21(Wed) 19:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック