まだ日中は暑い日が続いていますが、朝・夕はかなり過ごしやすくなりましたね。前は夜明けと共に起きていたてぃんくんも2年間ですっかり私たちの生活習慣に従い、夜更かし朝寝坊犬になってしまいました。最近なんて起すまで寝てるし、起しても私たちがバタバタしてる間、2度寝してたり・・・・



IMG_5623.jpg



「そろそろ行こうか~」のひとことでおめめ、パッチリ 「クロちゃん!クロちゃん!」を慌てて探し、咥えて今日も1日のスタートです。



IMG_5624.jpg

毎朝、あひるちゃんにおはよう!をして・・・・。でも、最近あひるちゃん1の元気がなくて、うずくまって震えてる日もあり、気になって管理人さんに報告してきました。「そーなんだよぉ!もう人間でいうと80歳ぐらいで最近ごはんに呼んでも来ないだよ~」だそうで・・・。


IMG_5626.jpg

つかず離れず相方のあひるちゃん2が心配そうに見守っていました。私たちが引っ越してくる前は3羽いたそうですが、三角関係のもつれからストレスを感じた♀は倒れ♂2羽になってしまったとか・・・(噂話じゃないよ、ちゃんと書いてあったもん。)心を入れ替たのか、それともこちらが本当の恋人同志だったのか?とっても仲睦まじくしてる♂同志・・・。元気が戻るといいね。


IMG_5627.jpg



「ねぇ~どこ行くのぉ?」朝は勝手気ままに、てぃんくんぶらぶら~私も寝惚けた頭で1日の計画を立てながらてぃんくんの後をふらふら~



IMG_5629.jpg

公園で作ってるみどりのカーテン、ゴーヤ誰も採らないから黄色くなっちゃってるよ。


IMG_5630.jpg

朝の散歩はほとんど貸し切り状態、ふたりでぶらぶらふらふら歩きやっと目が覚めてお腹がすいた頃帰ります。


IMG_5633.jpg

みなさん、よい週末を・・・・。
スポンサーサイト

【2011/09/09 17:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


しっぽ
いいなあ、気持よさそうな朝散歩。
ゴーヤあたりの天くんは、すでにクロちゃんを持っていないような
気がしますが、途中からクロちゃん担当かわってあげるのですか?
あひるさん、元気になるといいね。

うちは、5時15分くらいから、チャッチャッチャッと足音たてて、
「朝だよ、朝ですよ、まだ起きないの」
のびあがって、ベッドをのぞき、起きてとツンツンv-390
でも、いざ起きて、お散歩の準備をしても、ぐでーーーと半分寝てる…


デイジーママ
わぁ~~v-281早起きですか?

天くん、朝の散歩 気持ち良さそうやねぇ・・
うちは「そろそろ散歩に行かないと暑くなる~v-356」と
慌てて行ってるから・・。

優雅な散歩とは程遠いです・・。


雪ママ
てぃんくんも朝寝坊犬だったのね。
良かったお仲間がいて。。
。。って、言っても家より何時間も早そうだわ。
朝もやチックな風景見たことないもの。

あひるちゃんも夏バテなのかな。
涼しくなって食慾が戻って元気になるといいね。
あひるちゃん、ファイト~

ゴーヤは黄色くなった後、どうなるの?




いいところ♪
ハチハハ
天くん、まだぬけがら?! かわいい~!

まだまだ早朝っぽいですけど、何時頃かなあ。
だんだん朝が涼しくなって、
わが家も起きる時間が遅くなってきました(v_v)

歩いて行けるところですか?
近くにこーんな自然を満喫できるところがあるなんて、
すっごくうらやましいわー。

リーちゃんがもっと速く歩けるよーになったら、
多摩川でも行くかなあ。。。






かいたろう★
シエロは我が家に来たとき夜泣きなしでぐっすり寝るせいか
超早起きでした。
Rickが朝起きない子で、私も夜型なのでそれに
あわせてゆっくり寝てくれるようになったのだけど
この頃Rickが朝、鼻泣きしてこまってます~

ナチュラルな目覚まし時計(笑)


あひるちゃん話ちょっと驚いた。
あひるにも三角関係があるんだ(笑)

天くん素敵なとこ散歩してるんだね~羨ましい。


kuumom
てぃんくん良く寝る子なんだ~。
クウサムは私が起きるまでじっと寝ながら待っててくれます。
たまにクウちゃんに顔をはたかれて起こされることもありますけど(汗)

のどかな風景、羨ましいです。
わんこのお散歩には最高ですね。
黄色くなったゴーヤ、勿体ない。
採ったらやっぱりダメですか~?


ティムか〜
え~~。あそこゴ-ヤ植えてるんだ。
家もまだまだ、ゴ-ヤ出来そうだよ。
トマトもまだ出来てね。真夏より甘くなってるよ。
ティン君、朝寝坊になったんだ。^^
ティムと逆。今TO~さん朝早いからね。
でも、二度寝してるけどね。^m^
あれ、作ってみたよ。


ドミソママ
こういうのんびりお散歩って良いね~~
朝早くなくっちゃ~お散歩はまだまだ暑くって…無理なドミソ地方・・・
緑の公園やゴウヤの森?がうらやましい~~
あひるさん元気が出るといいね・・・・


しっぽさん
天ママ
必ず忘れることなくクロちゃんかかえるぴょんを
お供に連れていきますが、1回目のちっこですぐ
に放置します。だからほとんど散歩バックに入って
いることが多く、玄関に着くと「ぼくのどこやったで
すか?」とまるで私が盗ったみたいに返して!を
します。
あひるさん今日は少し歩いていました。5時15分
私たちはまだまだ爆睡中です。

デイジーママ
天ママ
いえいえ。遅起きですよ
早くて8時ぐらいに散歩してますが
まわりに誰もいないので早朝っぽく
見えるかな(笑)

ふたりともねぼけながら・・・とても優雅
とはいえません。

雪ママ
天ママ
ううん。遅いよ家も・・・
最近朝露で芝が濡れているから朝もやっぽく
見えるかも。あひるさんも夏バテなのかなぁ
ゴーヤはね~放置するとパカっと割れてね
中の種は真っ赤になるの。少し恐いぐらいだよ

ハチハハ
天ママ
天くんも私もまだ抜け殻です。
ときどき木にぶつかったりして本当に
寝惚けてるので笑えます。

歩いて15歩の公園です。
雪くんちの公園より10歩遠いぐらい
りーちゃんまだいる?

★かいたろうさん
天ママ
天くんも初めはシエロくんみたいに早朝
喜びの舞いしてたけど、みえないフリして
たら、私たちが起きるまで一緒に寝てる
子になりました。
リックちゃん早起きになったの?
私も起してほしいです(笑)

kuumomさん
天ママ
ふたりでともママが起きるのちゃんと
待ってるなんて偉いね。
冬は一緒におふとんの中なので夜中
目覚めたらタマタマが目前で・・びっくり

ゴーヤみてたら公園管理のおじさんが
持って行っていいって言われましたが
はさみも籠もなく・・諦めました。
おじさんが採ってくれれば喜んでもらう
のに・・。


ティムかーさん
天ママ
野菜の収穫まだ出来そうですか
残暑のせい?
ワーイ!作ってくれたの~
ご無理いってすいません。
今日にでもメールしますね

ドミソママ
天ママ
いざって時はこの公園があるから
わんこたちと避難してきてね
そっちもこっちもダメはないと思う
から・・・対策を練っておこうね
守れるのは私たちだもの。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなあ、気持よさそうな朝散歩。
ゴーヤあたりの天くんは、すでにクロちゃんを持っていないような
気がしますが、途中からクロちゃん担当かわってあげるのですか?
あひるさん、元気になるといいね。

うちは、5時15分くらいから、チャッチャッチャッと足音たてて、
「朝だよ、朝ですよ、まだ起きないの」
のびあがって、ベッドをのぞき、起きてとツンツンv-390
でも、いざ起きて、お散歩の準備をしても、ぐでーーーと半分寝てる…
2011/09/09(Fri) 17:56 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
わぁ~~v-281早起きですか?

天くん、朝の散歩 気持ち良さそうやねぇ・・
うちは「そろそろ散歩に行かないと暑くなる~v-356」と
慌てて行ってるから・・。

優雅な散歩とは程遠いです・・。
2011/09/09(Fri) 22:30 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
てぃんくんも朝寝坊犬だったのね。
良かったお仲間がいて。。
。。って、言っても家より何時間も早そうだわ。
朝もやチックな風景見たことないもの。

あひるちゃんも夏バテなのかな。
涼しくなって食慾が戻って元気になるといいね。
あひるちゃん、ファイト~

ゴーヤは黄色くなった後、どうなるの?


2011/09/10(Sat) 11:45 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
いいところ♪
天くん、まだぬけがら?! かわいい~!

まだまだ早朝っぽいですけど、何時頃かなあ。
だんだん朝が涼しくなって、
わが家も起きる時間が遅くなってきました(v_v)

歩いて行けるところですか?
近くにこーんな自然を満喫できるところがあるなんて、
すっごくうらやましいわー。

リーちゃんがもっと速く歩けるよーになったら、
多摩川でも行くかなあ。。。



2011/09/10(Sat) 17:04 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
シエロは我が家に来たとき夜泣きなしでぐっすり寝るせいか
超早起きでした。
Rickが朝起きない子で、私も夜型なのでそれに
あわせてゆっくり寝てくれるようになったのだけど
この頃Rickが朝、鼻泣きしてこまってます~

ナチュラルな目覚まし時計(笑)


あひるちゃん話ちょっと驚いた。
あひるにも三角関係があるんだ(笑)

天くん素敵なとこ散歩してるんだね~羨ましい。
2011/09/11(Sun) 08:40 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
てぃんくん良く寝る子なんだ~。
クウサムは私が起きるまでじっと寝ながら待っててくれます。
たまにクウちゃんに顔をはたかれて起こされることもありますけど(汗)

のどかな風景、羨ましいです。
わんこのお散歩には最高ですね。
黄色くなったゴーヤ、勿体ない。
採ったらやっぱりダメですか~?
2011/09/11(Sun) 12:36 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
え~~。あそこゴ-ヤ植えてるんだ。
家もまだまだ、ゴ-ヤ出来そうだよ。
トマトもまだ出来てね。真夏より甘くなってるよ。
ティン君、朝寝坊になったんだ。^^
ティムと逆。今TO~さん朝早いからね。
でも、二度寝してるけどね。^m^
あれ、作ってみたよ。
2011/09/11(Sun) 18:43 | URL  | ティムか〜 #Bdsi58YE[ 編集]
こういうのんびりお散歩って良いね~~
朝早くなくっちゃ~お散歩はまだまだ暑くって…無理なドミソ地方・・・
緑の公園やゴウヤの森?がうらやましい~~
あひるさん元気が出るといいね・・・・
2011/09/12(Mon) 09:14 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
しっぽさん
必ず忘れることなくクロちゃんかかえるぴょんを
お供に連れていきますが、1回目のちっこですぐ
に放置します。だからほとんど散歩バックに入って
いることが多く、玄関に着くと「ぼくのどこやったで
すか?」とまるで私が盗ったみたいに返して!を
します。
あひるさん今日は少し歩いていました。5時15分
私たちはまだまだ爆睡中です。
2011/09/12(Mon) 15:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママ
いえいえ。遅起きですよ
早くて8時ぐらいに散歩してますが
まわりに誰もいないので早朝っぽく
見えるかな(笑)

ふたりともねぼけながら・・・とても優雅
とはいえません。
2011/09/12(Mon) 15:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ううん。遅いよ家も・・・
最近朝露で芝が濡れているから朝もやっぽく
見えるかも。あひるさんも夏バテなのかなぁ
ゴーヤはね~放置するとパカっと割れてね
中の種は真っ赤になるの。少し恐いぐらいだよ
2011/09/12(Mon) 15:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハ
天くんも私もまだ抜け殻です。
ときどき木にぶつかったりして本当に
寝惚けてるので笑えます。

歩いて15歩の公園です。
雪くんちの公園より10歩遠いぐらい
りーちゃんまだいる?
2011/09/12(Mon) 15:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
★かいたろうさん
天くんも初めはシエロくんみたいに早朝
喜びの舞いしてたけど、みえないフリして
たら、私たちが起きるまで一緒に寝てる
子になりました。
リックちゃん早起きになったの?
私も起してほしいです(笑)
2011/09/12(Mon) 15:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
ふたりでともママが起きるのちゃんと
待ってるなんて偉いね。
冬は一緒におふとんの中なので夜中
目覚めたらタマタマが目前で・・びっくり

ゴーヤみてたら公園管理のおじさんが
持って行っていいって言われましたが
はさみも籠もなく・・諦めました。
おじさんが採ってくれれば喜んでもらう
のに・・。
2011/09/12(Mon) 15:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムかーさん
野菜の収穫まだ出来そうですか
残暑のせい?
ワーイ!作ってくれたの~
ご無理いってすいません。
今日にでもメールしますね
2011/09/12(Mon) 15:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
いざって時はこの公園があるから
わんこたちと避難してきてね
そっちもこっちもダメはないと思う
から・・・対策を練っておこうね
守れるのは私たちだもの。
2011/09/12(Mon) 16:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック