犬はアイスが大好き・・だよね。

この夏、みなさんはたくさんアイス食べましたか?クリームよりガリガリくん系が好きな私。てぃんくんにとってアイスの味は私が不在中とーさんからもらう秘密の蜜の味・・・。そういえば、この前、初めてТVでMackeyが 「犬はアイスが大好きだ♪」 を歌っているのを聞きました。面白くって歌詞もうなずけちゃうよね。キッチンに入りスルメちゃんを見上げ「落ちてくるです~」と念力を送っていると思ったら今日は冷蔵庫に「パカッと開いてアイス出すです~」とテレパシーを送っていました。



IMG_5601.jpg


ほらね。こんなに固くフタが閉まっちゃっているし、とーさんが今日あたり「アイス食べる!」って言うかもよ「大丈夫です。こーやって横からハグハグしてれば、すぐ開くです」な~るほど。誰に教わったのか、フタを開けて食べるということは、どこかで学習してきたみたいです(笑)




IMG_5603.jpg

しょうがないなぁ~ひとくちだけだよ。(注..よいこの飼い主は真似をしては、いけません。)


IMG_5611.jpg


ぺろ~~~~ん

IMG_5607.jpg


大事なひとくち、味わって食べました。


IMG_5608.jpg


案の定、夕食後にアイスのフタを開けたとーさん。「あぁっ!てぃんくん、オレのアイス食ったろ~?」「えぇっ!知らないです。ママが~ママがぁ~・・・・・」



IMG_5613.jpg


ママのせいにするわけ?もう絶対アイスなんてあ~げない。っていうかダイエットするんじゃなかったの?私たち・・・・。
スポンサーサイト

コメント

あは!!天君・・・・良かったね~
しっかりふたを開けようとするしぐさ・・・
こりゃ~油断大敵(笑)
みんなアイス好きだよね~~~
アイスを食べてると横から動きません(笑)・・とくにパパの周りにみんな集まってます(笑)
で・・・天君父さんにももらえたの?

同じ~
アイス大好き♪

アイスを食べてる時の写真のブレもいっしょよ。
トロ~ンとした目もね。

ママのじゃなくて、と~さんのアイスあげたのねv-391

ど迫力!

アイス、ぜったいおいしいよね~。
うちでは禁断の美味知りませ~ん。

ところでこのアングル、どーやって撮るのかしら?
すごい臨場感(笑)。

サンバイザーの写真楽しみにしてますv-238

天ママさん、先日はセイラにメッセージをありがとうございました♪

天くんはこぉんな美味しいアイスをもらっているのね…
愛されてますね~♪
このアイスもらえるなら、冷蔵庫の前で
「出待ち」する価値あります!
夏は毎日汗だくだから、少しは痩せてもいいような気がするけど、
この誘惑がある限り難しいですね~(;^ω^)

こんばんは^^
天くん、高級アイスを食べてますね~
絶対にわんこもアイスは大好きだと思います^^
うちは食べた後のカップを舐めさせるくらいですけど
それはもうぺろっぺろと綺麗に舐めてますよ(笑)
天くんは何味が好きなのかな?

こんにちは~v-22

天くん、このアイス美味しいって知ってるなんてさすがだわ~e-343

うちの子は庶民的なアイスでも大喜びe-278 滅多にあげませんが・・。
普段は氷をガリガリしてますょv-367

もちろん大抵の物は好きだけど
アイスクリームは特別好きだよ~んv-290

我家では、自分以外の人があげると『太るよ!』
とか言うのに、自分が食べてる時はこっそりあげちゃう大学生が約一名…v-389
大人×2は、元々甘いからすぐあげちゃう

よってなかなかダイエットが成立しない私達v-16

ドミソママ

犬の学習力ってすごいよね。
どっから教わってきたの?って思うこと
多いです。どこの家でも落ちるのはパパ
だってわかってるんだよね(笑)
もちろん大きいひとくちとーさんからもら
っていましたよん。

雪ママ

私の好きながりがりくん少し齧って、ハイって
あげても「くんくん。これじゃないです!」って
食べません。
ほんのひとくちもらうための努力すごいよね

ハチハハさん

そりゃ~もう片手にスプーン片手にカメラ
食べちゃったら終わりですからね~
手あたり次第シャッターを押すしかないです
はちくんアイス食べたことないんだぁ~
よ~し今度はおばちゃんがこっそり・・・・(笑)

はるはるさん

いらっしゃい!
めったにあげないんですけどね~
この日は見せてしまったらしつこくて・・・
夏バテしないようにカロリー高いもの
食べて、熱中症にならないように涼し
い部屋でなまけものになりごろごろ
せめて汗といっしょに脂肪が流れて
くれれば嬉しいんだけどね

流石、天くん、高級アイスの味も知っているのね~~。
アイス大好きです。←飼い主ね。 うちは滅多にあげないけど、もらえそう人を瞬時に察知できるのでそっちへ行ってもらってます・・・。

fumiさん

たぶん「ハーゲンダッツのバニラ」
とーさんの好みそのまま(笑)
あと、ソフトクリームも好きです
最期のカップぺろぺろってお決まり
ですよね~

デイジーママ

普段は私がクリームじゃないアイス食べて
いても、もらえないと思うのか知らん顔して
るんですけどね
この日は見せてしまったものですから~
前は氷かりかりしてくれたんだけど今は
「味しないです!」って見向きもしてくれません

ま~まま

> そうそう(笑)結局、歌詞の通り分け合って
> 食べると美味しく感じるんだよね~
> わんこも味よりもらえたってこと喜んでいる
> みたいだもん。
> 人には厳しく自分には甘いのは私も同じ
> でーす。

ふぁゆん太太さん

アイスも食べ出すと習慣になり、ないと
淋しいですよね。
例の習慣をやめてから代わりはお腹
が成長するものばかり・・とほほです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア