お天気のいい日曜日、朝からとーさんに遊ばれているてぃんくん。「絶対エンジンかけたら嫌です!飛び降りるです!」



IMG_5587.jpg



「ねぇ~そんなとこにいないで、飛び降りなよぉ!」



IMG_5635.jpg


「嫌~だよ!落ちたら痛いし、まだ濡れてるもん。乾くまで待ってて!」


IMG_5637.jpg

お兄にゃんのトイレも洗って日光消毒。ときどき、てぃんがくんくんしてお耳がすご~い臭いになり即シャンプーになることもあったり・・・・・そうそう!忙しい時に限ってね。



IMG_5636.jpg

夕方「てぃんくん、お留守番とお兄にゃん頼んだよ!いい?ピンポ~ンが鳴ったらわんわんだよ」私たちが居なくなるとびびってチャイムが鳴っても吠えないてぃんくんに言って聞かせ・・・。

IMG_5672.jpg

製作期間6年、総製作費36億円地球上の全大陸で撮影。陸・海・空、すべての動物を捉えたBBC史上最大のネイチャードキュメンタリー「いのちをつなぐ物語・・LIFE」を見に言ってきました。

IMG_5693.jpg

コスタリカに生息する「イチゴヤドクカエル」わずか親指の爪ぐらいの小さな母カエルが我が子の安全のために、おたまじゃくしを一匹づつ背負ってはるか樹上の水場まで運び、ごはんは自分の無精卵を産んで与える・・究極の子育て術。もう、感動しちゃった!これを見れただけても見に行ってよかったと思える映画でした。

IMG_5694.jpg

BCC Earthウェブサイト興味のある方はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

【2011/09/14 16:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


雪ママ
BBCのこれ知ってる~。
前にテレビで毎週やってたよね?
ずっと感動して見てた。
綺麗な画面で水滴の動きまで見えてた。
違う物?

てぃんくんライダー、ちょーかっこいいv-353
金髪なびかせて走ってみて~



雪ママ
天ママ
そうそう!それです(笑)
撮影技術すごいよね~
映像がすごく迫力ありました。
終わったあと買い物してたらここが
震源地の地震があったようで・・・
友達のメールでわかったんだけど
あの地震の時スクリーンが割れて
しばらく営業してなかったのよ

だめよ~天くんびびりだから
エンジンかけると、しがみついて
抱っこしてくるもん
飛行機大丈夫だったのにね~

ライダー、天くん?
ハチハハ
天クン、サングラス似合うね。
このバイクってもしかしてハーレー?
しぶくってステキ☆

「ライフ」は劇場の大画面で観たら、
迫力あっていいだろうなあ。
私、チータが好き☆
足は速いけど、子どもが生き残るのは
けっこう至難らしいね。


かこ
こんばんは^^
先日は父にコメントをありがとうございました。
そろそろ、日常の色んな事を復活させていこうと思います(^^)

てぃん君、バイカーだったのですね!(笑)
ライフ、私もなんとなく記憶に残ってます。映画になってたんですね~。


ティムか〜
パパさん すっごいかっこいいバイクに乗ってるね。ティンくんがしてるゴ-グル?っていうの?
見て、きな子のCM思い出しちゃったよ。
懐かしいな。
ティン君、扇風機の前で気持ち良さそうだね。v-466
この扇風機3個付いてるから一人一台で
使えていいよね~!!!
この映画ダイジェストだけ見てもすごい大迫力だよね。


しっぽ
日光消毒、ステキな響き…
いまのフェイエル家には、無理なのだ。

ゴーグル天くん、かわいすぎ!
ハーレーのエンジン音、いい音じゃん。
サイドカーつけてもらおうよぉぉ(←鬼)

LIFE、すごいですね。
スクリーンで見たら、最高だろうなー。
あーでもそのぶん、虫でてきたら、狂うかも。

ハチハハ
天ママ
譲渡会お疲れさまでした。
りーちゃん残念でしたがまだ次回頑張ろうね

チータも出てましたよ。普通単独で狩りをする
けど3兄弟が力を合わせて狩りをする姿・・。
初めて撮影に成功したようです。
かっこよかった。

かこさん
天ママ
人生でとっても辛い時。
黙って寄り添ってくれるぬくもりに
いっぱい助けられました。
これからも悲しみの小さい波・大きい波が
押し寄せるだろうけど、そういう時は思い切り
泣こうね。かこさんにはちゅらちゃんがいるさー。

ティムかーさん
天ママ
そうそう。私もあのCM思い出してたの。
あれって写真ある?写真をデジカメで
撮ってブログに載せて!もう1度みたーい

扇風機いちばん下が丁度天くんの高さ
なのでいつも陣取って昼寝してます。

しっぽさん
天ママ
わかるわかる!私も虫のシーンは見れないとこ
ありました。前は平気だったけど沖縄で虫が大
発生する日やたら大きい(ゴキなんてコウモリぐ
らい)内地では見ないようなたくさんの虫に遭遇
してからNGになりました。そっち虫多い?

エンジン音。そうそうアレに憧れるんだけど
なんせ住宅地・・・。静かな音で乗ってます


Heartymama
てぃんくん、カッコよすぎ~~!それでちょっと走ったら女の子が寄って来る事間違いなしよお!頑張っちゃえば?

友人も観て来たってお話してくれました。でもとっても残酷な場面もあったり、可愛い姿もあったり。

長い時間を掛けて大変な苦労で撮影した映画!やっぱり観ないと勿体ないわね。てぃんママさん、ありがと、行って観るね。

しろたん、きれいになってまたてぃん君の良き相棒になるわね。

Hearty mama
天ママ
ママ~お久しぶり!
女の子が走り寄ってきてくれても天くんの
好みはパピーちゃんと去勢済みの若い♂(笑)

狩りのシーンは確かに残酷だけど・・・みんな
生きるため。お腹いっぱいでも蓄えようとする
人間のほうが知恵はあるけど、もっと残酷な
ことをするものね。

しろたん今回「ごめんね!」洗濯機で洗っちゃった
綺麗な白が戻ったけどいつまで続くかなぁ


ドミソママ
かっこいいね天君
そのままブ~ンって・・一回りしてきそうね(笑)
あは!!ふわふわにお日様の匂いのする白ちゃん(?ゴマちゃん?)になるんだろうな~~
フフ・・枕にして寝てる天君…首こりそうなくらい高いね(笑)
映画・・・しばらく見に行ってないな~
目下借りてきて見てます・・・・・・
大自然の中の動物ってすごいよね・・感動するの分るな~~
こういうのは大きなスクリーンで見たいな


天ママ
ははは。天くん、しろたんからずり落ち扇風機に
頭ぶつけ飛び起きていました。
ママはスクリーンで見なくても毎日感動&衝撃
的なシーンをお家で見てるから(笑)
ドミソ家の1日を映画化すればヒット間違いなし



まめあん
わたしも昨日観てきたよ~
人間以外の生き物をみるたびに
人間が一番傲慢で恐ろしい生き物に思えるよ。
思えるっていうか、そうかな。
わかったように、言葉で簡単にそう言っちゃうのもイヤだけど…

わたしもきな子ちゃんのガルボ(だっけ?)ゴーグル姿見たいな~!
もいっかいCMも見たいよぉ~

ドミソママ
天ママ
↑ごめーん。また名前入れるの忘れた。

まめあんちゃん
天ママ
おっ!まめあんちゃんも見にいったんだ~
ほんとだよね。困ったヒトだよね
そっちもまだ日中は真夏なみに暑いでしょ
身体気をつけてね

涼しくなったら会いたいなぁ~と思いつつ
こっち方面出てくる予定な~い?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BBCのこれ知ってる~。
前にテレビで毎週やってたよね?
ずっと感動して見てた。
綺麗な画面で水滴の動きまで見えてた。
違う物?

てぃんくんライダー、ちょーかっこいいv-353
金髪なびかせて走ってみて~

2011/09/14(Wed) 18:31 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
雪ママ
そうそう!それです(笑)
撮影技術すごいよね~
映像がすごく迫力ありました。
終わったあと買い物してたらここが
震源地の地震があったようで・・・
友達のメールでわかったんだけど
あの地震の時スクリーンが割れて
しばらく営業してなかったのよ

だめよ~天くんびびりだから
エンジンかけると、しがみついて
抱っこしてくるもん
飛行機大丈夫だったのにね~
2011/09/15(Thu) 16:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ライダー、天くん?
天クン、サングラス似合うね。
このバイクってもしかしてハーレー?
しぶくってステキ☆

「ライフ」は劇場の大画面で観たら、
迫力あっていいだろうなあ。
私、チータが好き☆
足は速いけど、子どもが生き残るのは
けっこう至難らしいね。
2011/09/15(Thu) 16:45 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
こんばんは^^
先日は父にコメントをありがとうございました。
そろそろ、日常の色んな事を復活させていこうと思います(^^)

てぃん君、バイカーだったのですね!(笑)
ライフ、私もなんとなく記憶に残ってます。映画になってたんですね~。
2011/09/15(Thu) 21:12 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
パパさん すっごいかっこいいバイクに乗ってるね。ティンくんがしてるゴ-グル?っていうの?
見て、きな子のCM思い出しちゃったよ。
懐かしいな。
ティン君、扇風機の前で気持ち良さそうだね。v-466
この扇風機3個付いてるから一人一台で
使えていいよね~!!!
この映画ダイジェストだけ見てもすごい大迫力だよね。
2011/09/15(Thu) 22:44 | URL  | ティムか〜 #Bdsi58YE[ 編集]
日光消毒、ステキな響き…
いまのフェイエル家には、無理なのだ。

ゴーグル天くん、かわいすぎ!
ハーレーのエンジン音、いい音じゃん。
サイドカーつけてもらおうよぉぉ(←鬼)

LIFE、すごいですね。
スクリーンで見たら、最高だろうなー。
あーでもそのぶん、虫でてきたら、狂うかも。
2011/09/15(Thu) 23:09 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ハチハハ
譲渡会お疲れさまでした。
りーちゃん残念でしたがまだ次回頑張ろうね

チータも出てましたよ。普通単独で狩りをする
けど3兄弟が力を合わせて狩りをする姿・・。
初めて撮影に成功したようです。
かっこよかった。
2011/09/16(Fri) 19:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
人生でとっても辛い時。
黙って寄り添ってくれるぬくもりに
いっぱい助けられました。
これからも悲しみの小さい波・大きい波が
押し寄せるだろうけど、そういう時は思い切り
泣こうね。かこさんにはちゅらちゃんがいるさー。
2011/09/16(Fri) 19:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムかーさん
そうそう。私もあのCM思い出してたの。
あれって写真ある?写真をデジカメで
撮ってブログに載せて!もう1度みたーい

扇風機いちばん下が丁度天くんの高さ
なのでいつも陣取って昼寝してます。
2011/09/16(Fri) 19:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
わかるわかる!私も虫のシーンは見れないとこ
ありました。前は平気だったけど沖縄で虫が大
発生する日やたら大きい(ゴキなんてコウモリぐ
らい)内地では見ないようなたくさんの虫に遭遇
してからNGになりました。そっち虫多い?

エンジン音。そうそうアレに憧れるんだけど
なんせ住宅地・・・。静かな音で乗ってます
2011/09/16(Fri) 19:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
てぃんくん、カッコよすぎ~~!それでちょっと走ったら女の子が寄って来る事間違いなしよお!頑張っちゃえば?

友人も観て来たってお話してくれました。でもとっても残酷な場面もあったり、可愛い姿もあったり。

長い時間を掛けて大変な苦労で撮影した映画!やっぱり観ないと勿体ないわね。てぃんママさん、ありがと、行って観るね。

しろたん、きれいになってまたてぃん君の良き相棒になるわね。
2011/09/16(Fri) 19:53 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
Hearty mama
ママ~お久しぶり!
女の子が走り寄ってきてくれても天くんの
好みはパピーちゃんと去勢済みの若い♂(笑)

狩りのシーンは確かに残酷だけど・・・みんな
生きるため。お腹いっぱいでも蓄えようとする
人間のほうが知恵はあるけど、もっと残酷な
ことをするものね。

しろたん今回「ごめんね!」洗濯機で洗っちゃった
綺麗な白が戻ったけどいつまで続くかなぁ
2011/09/16(Fri) 20:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かっこいいね天君
そのままブ~ンって・・一回りしてきそうね(笑)
あは!!ふわふわにお日様の匂いのする白ちゃん(?ゴマちゃん?)になるんだろうな~~
フフ・・枕にして寝てる天君…首こりそうなくらい高いね(笑)
映画・・・しばらく見に行ってないな~
目下借りてきて見てます・・・・・・
大自然の中の動物ってすごいよね・・感動するの分るな~~
こういうのは大きなスクリーンで見たいな
2011/09/16(Fri) 21:23 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ははは。天くん、しろたんからずり落ち扇風機に
頭ぶつけ飛び起きていました。
ママはスクリーンで見なくても毎日感動&衝撃
的なシーンをお家で見てるから(笑)
ドミソ家の1日を映画化すればヒット間違いなし
2011/09/17(Sat) 09:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
わたしも昨日観てきたよ~
人間以外の生き物をみるたびに
人間が一番傲慢で恐ろしい生き物に思えるよ。
思えるっていうか、そうかな。
わかったように、言葉で簡単にそう言っちゃうのもイヤだけど…

わたしもきな子ちゃんのガルボ(だっけ?)ゴーグル姿見たいな~!
もいっかいCMも見たいよぉ~
2011/09/17(Sat) 22:49 | URL  | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]
ドミソママ
↑ごめーん。また名前入れるの忘れた。
2011/09/18(Sun) 10:51 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
まめあんちゃん
おっ!まめあんちゃんも見にいったんだ~
ほんとだよね。困ったヒトだよね
そっちもまだ日中は真夏なみに暑いでしょ
身体気をつけてね

涼しくなったら会いたいなぁ~と思いつつ
こっち方面出てくる予定な~い?
2011/09/18(Sun) 10:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック