大好きなともだち。

非常に大きく速度が遅い、台風12号。通過する西日本のみなさんどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。てぃんくん地方ときおり、ミストシャワーのような雨が降ったかと思うと青空が覗き風が強くなっています。


「あっ!てぃんくんだぁ~!!」ちびっこちゃんたちがわらわら迎えにきてくれました。最近雲行きしだいのお散歩だったから、しばらく会っていなかったものね。てぃんくんも嬉しそうです。


IMG_5562.jpg

いちばん仲良しの蘭丸くん。とっても小さかったのに成犬になり最近、去勢手術をしました。

IMG_5570.jpg


最近は慣れてきたけど、それでも唯一蘭丸くんとは緊張しなくて遊べるみたい。ふたりでごろんごろん~。てぃんくんがこんなして遊ぶの珍しいし、ふたりのほほえましい姿にまわりのわん友ママたちも目を細めて見守ってくれています。


IMG_5571.jpg


身体の大きさが違うので「小さくなってね!」とコマンドをかけるとフセをした状態のまま遊ぶことが出来ます。


IMG_5572.jpg

さぁ~暗くなってきちゃったから、もう帰ろ~!「嫌です。もっと遊ぶです!」もぅー仕方ないなぁ。


IMG_5565.jpg


今日もお散歩時間降らずに逢えるといいね。
スポンサーサイト

コメント

そうそう、気の合う子っているのよね。
他の子とも遊ぶけど、その子は特別ってね。

「小さくなってね」でフセして遊べるの~v-405
てぃんくんかしこ過ぎます。

少しまえ、大きな虹が出てたの見た~?

お久のコメです。
随分、広い広場ですね~
羨ましい環境です。

天くんもやっぱり遊ぶの大好きなんですね?
我が家のエリックも、老若男女、大きいのから小さいのまで、好きな子は好きみたいです!

今度、友達としての基準をどこに置いているのか?聞いてみましょう!

わ~広いですね~
緑の芝生…うらやましい解放感♪
天君も楽しそうですね~
やさしい~~ちゃんと伏せして待ってるんだ~
コマンドが効くっていうのもいいもんですね。
我が家・・・食べ物を前にしたときだけだな~~(汗)
そこで遊べるのが夢だな~
でもでも…隅っこで固まってそう(笑)

小さくなってね…のコマンド出来ちゃうなんて!

ま~ぶるは燻製前にした時くらいかな、賢そうにシャキッと座るのはv-389
耳掃除や歯磨きの時『コロンして』って言うとコロンってするぐらいで、普段はご飯ですらお座り通り越して伏せしたりするもの…v-356
友達がいる時なんか特に、何言っても、絶対耳に入らなそうv-292

広~い青さの中をちびっこがわらわら天くんを迎えに来てくれる図、かわいいね~v-343


公園?

ほんと、ひろびろとしてすごくいいところですね。
こんなところで思いっきり走れるなんてうらやましい。

不思議なことに、過酷な(たぶん)生活をおくってきたのに、
リーちゃんはだれにでも(ワンもニンゲンも)OKなフレンドリー犬ですが、
ハチはそうはいきません(v_v)

雪ママ

2年前同じ時期にワンを迎えたご近所さん
なの。天くんは成犬だったけど、蘭くんは
本当に小さくて・・・天くんのこと大好きで
可愛い弟って天くんも思っているみたいです

虹見えたの?残念ながらこの日は見なかった。
けど、少し前に綺麗な虹みたよ。

エリックパパさん

パパさん足の具合いかがですか?
ここは天くんちから歩いて15歩の公園です。
県立なのでよく管理されているので手入れ
も行き届いて綺麗ですよ。

好きになる基準はなんとなくわかるんだけど
嫌いになる基準っていまいち?です。
たぶん先に吠えられた・・とか単純な理由の
ような気もするけど、「おまえキライ!」って
どちらかが出す人間にはわからないオーラなのかも。

ドミソママ

この公園があったのでここに住むことに
決めたんだけど・・しばらくワンコなしの
生活だったでしょ。歩いて1分もかからな
いのに、なかなか行かなかったんだよね
毎日になったのは天くんが元気になって
から・・・今や管理人さんよりも情報通に
なってます。いやいや夢ではなくて来てよ
迎えに行こうか?

ま~ままさん

天くんの公園、大きい子がほとんどいません
大型犬と暮らしていたので動きに慣れず前
はよくちょっと足を踏んじゃったり・・・その度
に死にそうなくらい、おおげさに「ひゃぃん!」
と泣かれ、やっぱり小さいせいだろう・・・と
公園デビューしたら「わぁ~大きい!」と言わ
れ以外でした。
小さい子がそばにくるとフセさせてたら、ホフク
ゼンシンのまま遊ぶ技を身につけたみたいです

ハチハハさん

天くんも初めは不憫に感じるほど
物言わぬ子でした。
犬って自分の置かれた境遇って理解
してると思うよ。すべてあきらめている
から・・・人間からしたらいいなりになる
いい子ちゃんになってる場合多いです。

天くんもすべてを受け入れる子でしたが
今は「嫌!」を言える子になってきたもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア