秋の味覚とチャリティースヌード。

気温の差が激しい夏ですね。東京を襲ったゲリラ雷雨、帰宅に影響がないといいのですが・・・。気温が10度位ガタッと落ちた寒いぐらいの数日間、タイミング良くスーパーには北海道で水揚げされた生サンマが並び、サンマの塩焼き~焼き茄子~おでん~のメニューがまるで神様からのお達しのようにパパっと浮かび、ゆうげに並びました。「みてみてみて!サンマです!」興奮気味にお兄にゃんに報告するてぃんくん。




IMG_5535.jpg

「てぃん坊、お兄にゃんにはもう雄々しいサンマの姿は見れないけど・・・くんくん匂いでもうとっくにわかっていたにゃぁ~」さんま1匹で大興奮のふたりに「この子らーごはん食べて、わたぽんぽん(*お腹いっぱい)じゃないの?」・・・・フード以外のものは別腹なんだよね~ひとくちずつお口に入るとふたりとも満足したようです。


IMG_5533.jpg

そんなとこへ、お盆をはずして帰省してた近所友から・・・山形米の新ブランド「つや姫」で出来た新米のおむすびのお土産が届きました。


IMG_5528.jpg

お菓子なんだけどちゃんとおむすびらしく厚みがあり・・ご飯粒は食べないくせに美味しそうに齧っていましたよ


IMG_5531.jpg

IRIS'SHARING CO.から送って頂いたチャリティースヌ、かわいいでしょ。売上の全額を緊急災害時動物救援本部への義援金にするそうです。「似合っているですか?」ワンコを思うそれぞれの気持ちからアクションを起こすこと・・・素敵なことだと思いませんか?


IMG_5532.jpg

明日の未明にかけて雷雨は続くそうで、どうぞ「夜中の雷でわんこともども睡眠不足だった」あの子たちのためにも、静かな涼しい夜でありますように。よい週末を・・・・。
スポンサーサイト

コメント

手にいいれられたのね~。
私は出足が遅くって。。
見に行った時はうちの子サイズは売れきれてましたvv

サンマ美味しそう。
今年はまだです~いいな~天君。

天くん、とっても似合ってるね~スヌv-344

秋刀魚、焼きなす、おでん・・凄~く美味しそうで贅沢な晩餐ですねv-22

おやつの『つや姫おむすび』も美味しそう・・天くん満足したかなv-218

天ママさん、
今晩は。

ポピーお兄ちゃんをガン見してしまいました。
だってうちにごはんを食べに来る
外猫の千秋ちゃん(♂・推定年齢6歳・避妊ずみ
・おかあさんが女性宇宙飛行士・向井千秋さんのご主人似だったので命名・笑)にそっくりなの!
今度紹介しますね。

すごい雨だったね。
雪、雷にウロウロワンワンでいい運動になったわ。

新鮮なものを食べるって一番美味しいし
贅沢よね。
ポピーにゃんもてぃんくんも1口で満足なんて、
お上品だわ。
雪だったらもっとくれ~だわよ。

てぃんくん、イカリとハートのスヌと笑顔がお似合いですv-344

うんうん凄い豪雨だったね~
おかげで車がきれいになりました~(笑)
サンマで大騒ぎするお二人さん…よかったねご相伴にあずかって
ニコは焼き魚には目もくれないのよ・・同じにゃんこでも違うわね~
ただひたすら・・・おかかだけ(笑)

こんにちは!
チャリティスヌードをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。
また、メールもありがとうございました。
とっても、嬉しかったです(*^o^*)
天君、笑顔がとっても可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
齧る瞬間のこのたぷっとした口元もたまらないです~。
スヌードも、似合っていますね!
サイズが少し小さかったですか?
それとも、着けたばかりで、スヌードの中でお耳がもたついているんでしょうか?
ニット系のものは、タイトにすっきりと着けてもらう感じですが…大丈夫だといいです(o^_^o)


天君、にゃんこさん、大丈夫なんですね。
いいなぁー。
うちの子たちは、お散歩注入猫さんの残り香ですら大興奮のもとで、大変です(^◇^;)

拓ママ

あら~残念でしたね。
可愛くって気にいっています。

サンマ太っていて美味しかったです
大根おろしとすだちで頂きました。

デイジーママ

似合っていますか?ありがとう!
私はグルメではないので、ご飯・味噌汁
焼魚と野菜の炊いたのがあれば幸せなの
デイジーママは何が好物かしら?

「つや姫おむすび」美味しかったです。
天くんも気にいったようです。

ハチハハ

こちらでもブログ開設おめでとう!
ハチくんや六蔵くんに会えるのが
楽しみです。
さっそくリンク貼らせてもらいますね
千秋ちゃんに似ていますか・・・。
若い頃は美猫だったようですが
今はよく食べるのにがりがりなの

雪ママ

やっぱりね~。こちらは1回スコールみたいな雨
が降りましたがすぐに止みそっちたくさん降って
るかなぁ~と心配してました。雷は遠くで鳴って
いましたが、それでも天くん恐かったようでそば
を離れませんでした。雪くん大変だったね。
お疲れ様!

ドミソママ

天くん地方はそうでもなかったので
テレビをつけてびっくりしたの。
そちらも沢山降ったでしょうね
とーさんとあの崖っぷちの家を心配
していました。落ちてないよね?

にこにゃん焼き魚に反応なし?
やっぱりただのにゃんこじゃないよねぇ

ルナぼんさん

あそびに来てくれてありがとう!
スヌード小さいですかね?お耳を伸ばして
いるせいかなぁ~と思いましたが・・・
今度注文する時はLのほうがいいのかな

どうしてにゃんこOKとNGな子がいるん
でしょうね?天くんは外でたまに会うノラ
ちゃんにも挨拶に行きぷう~ぅうされて
固まっています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア