夜のおでかけ。

少し前に沖縄の親戚・兄弟・友人から同じ日に一気にマンゴーが送られて来た。「???」こんなに重なるのも珍しい・・・・「でーじ。今から本島、大型の台風くるさぁ~たぶんマンゴー全滅するハズ。無くなる前に送ったさぁ~」夜の電話で納得。翌日から暴風域に入り、久々の大きい台風に実家は24時間停電し、言ってた通り本当にマンゴーは全滅・・・マンゴーだらけの冷蔵庫に途方にくれ、近所に配ったり冷凍したり・・・内地の桃みたく中までは痛まないけど皮が黒くなるので送るのもちょっと・・・だけど友達に送ったりしてなんとか消化しました。考えたら贅沢なことですよね~

IMG_5312.jpg




基本的にみんなでお出掛けが大好きなてぃんくん、お利口さんなので連れ歩くのも苦にならず、何処にでも連れていけるんだけど・・・日中暑くてゴロゴロしてる私たちに初めは遠慮がちに「ねぇ~どこも行かないの?」がほっておくと「ねぇ~どっか連れていけ~!」に変わり・・・エアコンの効いた涼しい部屋にいてお外がどんだけ暑いか、無駄な説得をして見るけど・・・わかっちゃーいないよね~


IMG_5469.jpg

で・・・結局あれしてこれしてのお出掛けはてぃんくんのリクエスト「お洒落なとこ」ではなく夜のスーパー(笑)明日のバーベQの買い出し・・・・



IMG_5464.jpg

耳付き福スヌして買いに来る予定だったサマージャンボ・・・あちゃ~すでに発売は終わっていてオータムに賭けよう


IMG_5463.jpg



「あっちでソフトクリーム食べるです!」だめだめ!てぃんくん夜お腹壊すからね・・・。スルメ2枚盗み食いしてもお腹さえ壊さない子に言って聞かせて・・一応みんなと車ででかけスーパのカートにも乗り満足したてぃんくんでした。涼しくなったらいっぱいお出掛けしようね~。楽しい出逢いも計画中だよぉ。



IMG_5460.jpg

ピンポ~ン 今度は姉から桃ちゃんが・・・てぃんくん食べる?「桃は嫌!アイスです!」まだ言ってるし。


IMG_5314.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^
先日の台風で旦那の実家も停電、且つ隣の畑も全滅だそうです。
毎年、何度か畑で採れたゴーヤを送ってくれるんですけど
今年はもう無理ですね(--;
場所は何処であれ、お出かけは楽しいですよね♪
そして天くん、桃で我慢しよう(笑)

いいないいなーアップルマンゴー祭り!桃祭り!
沖縄のマンゴー全滅しちゃったなんて、もったいないです~

こちらだと、赤いのは台湾産がお手ごろなのだけど、
出始めてうきうきで1回買ったっきり、並ばなくなって。
なんでだろうと思ったら、そうか、台風v-406

なーに天くんお出かけしたいの?
じゃ、泳ぎに行こうって、言ってみたら?
「…それなら、涼しい家で、だまって寝てるです」
って、言うかしらv-413

てぃんくんのお出かけは、だっことカートでしたか。
夜だってムンムンだものね~。

沖縄のマンゴー最高v-352
ご実家は被害を受けませんでしたか?
防ぎようがないだけに大変ですね。

てぃんく~ん、雪だったら桃見せただけで、持ち芸全部披露するぞ~e-264

あれれ!てぃん君てお出掛けが大好きなのねえ!それにしても天ママさんに抱っこされてなんと嬉しそうなお顔!ほんとに楽しそう!
でも天ママさん、夜だってムシムシで暑いのにてぃん君抱っこで大変だあ!

マンゴも桃もとっても美味しそう!それでもてぃん君はアイスがいいんだわね。

てぃん君の可愛い幸せそうなお顔見てたらほんわか幸せになれました。ありがとね。

美味しそうなマンゴー!
でもたくさんあると消費するのもタイヘンですね。
てぃんくんもお相伴にあずかったのでしょうか?
桃も美味しそう・・・
てぃんくん、桃よりアイスがいいなんて贅沢もの(笑)
クウサムなんて出されたものはなんでもぺロリですよ。
単なる欠食児童かもしれないけど。

fumiさん

今年は久しぶりに大きい台風でしたね
実家も古いので心配してましたが・・
なんとか飛ばされずに済みました。
たぶんハブキだと思いますが、枇杷ぐ
らいの大きさのマンゴー甘くて美味しか
ったです。ゴーヤもねー鹿児島産のもの
出回ってるかも・・

しっぽさん

台湾も台風の影響あったでしょうね
「今年は内地から注文たくさん入っていたのによ~」と
生産者はがっかりでした。

ライジャケきてプール行こう!というと喜びますが
ざっぷんざっぷん行こうと言うとダイニングデーブル
の下に隠れ、聞こえないふりして、うつむいています。

雪ママ

とりあえず、夜のスーパーで満足した天くん
桃よりアイスひとくち~がいいみたいよ。
実家はなんとか無事でした。
心配してくれて、ありがとう!

Hearty mama

まったくね~。だっこ星犬は暑くないのかしら?
真夏の暑さの中、乳飲み子を抱える母の辛さが
少しわかったような(笑)
私が抱いてる時、ほとんど天にせがまれて
しかたなく・・・ですよ
抱っこ犬はせいぜい8キロまでですよね
とーさんに「腕太くなったねぇ」とよけい
なこと言われました。

kuumomさん

残念ながら天はフルーツ・生野菜をたべないのよ~
スルメはたべるくせにぃ
あのマンゴーだらけの冷蔵庫の写真記念に撮って
おけばよかった(笑)
早く消費しないとビール冷やすスペースがぁ・・・
なんでもぺろり・・わんこはそうでなくちゃ
偉いぞ!クウサムちょーでぃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア