ときどき無性に食べたくなるもの。

みなさーん!この暑さ、楽しんでいますか?こう暑かったらワンコ連れてどこもいけないよね~。夕方になるまで自宅待機中です。でもこの暑さも、もうすぐ必ず終わりますから(笑)体調を崩さない様に元気で乗り切りましょう!


IMG_5327.jpg



少し前に雪ママにリクエストして、連れていってもらった お蕎麦屋さん 「平右ェ門」隠れ家のような佇まいで素敵です。完全予約制なので静かにゆっくりと打ち立てのお蕎麦を頂くことができました。口コミでこの日も東京からお客さんが見えていました。




IMG_5328.jpg

雪ママおまかせコースで・・・揚げ蕎麦と蕎麦寿司それぞれお蕎麦の風味が引き立ちます。それぞれ好みがありますが、私は絶対冷たい蕎麦派、あたたかい蕎麦は苦手で寒い時期は暖かいうどん派です。みなさんはどう?


IMG_5330.jpg


長野を離れてから日本蕎麦を食べる機会かなく、そばと言えば「沖縄すば」*すばと発音します。でも麺の成分的にはラーメンに近く内地の蕎麦とまったく異なります。最近「美味しい蕎麦がたべた~い」と思っていたとこに雪ママのブログで美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。まさか地元でこんなに美味しい蕎麦に出逢えるとは・・・。


IMG_5331.jpg

ふっくら卵焼きもおいしく・・・デザートの蕎麦ゼリーも美味でした。オーナーさんの接客も適度な穏やかな会話で花丸。いくら美味しい蕎麦でもがんこ親父のうんちく聞きながら食べたくないものね(笑)


IMG_5332.jpg

「うわぁ~。結構ボリュームあるよねー」といいつつ、バリカン講師に借り出されたみっちゃんとぺろりんこ。


IMG_5340.jpg

てぃんくんは雪くんとエアコンの効いたお家でお留守番。いい子してました。びろ~んと出てる舌・・・やっぱりVIVIちゃんには負けるよね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

やんだ。なにこの美味しそうなお蕎麦屋さん!!○○県内なのね。
お蕎麦の量多いね。満腹になりそう~~。
卵焼きもおいしそ~~~!!
きゃ~~。行きたいx2!!
雪ちゃんとスキスキしてる写真いいね~!!
天くんが大きい子に見える~やっぱり雪ちゃん小さいね。かわいいe-266
天くん目まで細めちゃって可愛くていい笑顔だね~~!!
わん友さんのお宅でおりこうにお留守番出来てえらいぞ!♪e-278


ん~お蕎麦もさることながら…付属の付け合せがチョ~豪華ですね~
美味しそうです。ママもたべたいよ~~~
こうやって天君天ママ雪君が一緒に写ってると随分雪君が小さく見えますね。
雪君かあいい~~お!!天君んもかわあいいよ~ん
天ママもかあいいよ~~~~~

美味しそうなお蕎麦ですね~
量的にも豪快そうですね?
エリック家の今日のお昼は、ざる蕎麦かな~?
禁煙すると“食べ物がおいしい”です!

天ママお久です~コメントありがとうね
今朝早くここに来てコメント書いてたら邪魔者が入って中断してやめてしまてったの、そしたらmayandyに天ママが来てた!うわっと思ったよ(笑)

遅くなったけど天くんと天ママ2歳おめでとう!
T&Sママからのプレゼントを見て私も「天くんにそっくり!!へー!」と一瞬思ったのでした^^ みんなに愛されてこれからもずっとママと楽しくね。

頑固おやじのうんちく、、その通り!お店の良さって「味」だけじゃないもんね。

天ママも体調崩さないようにね!!!

おそばづくし、美味しそうですね。
おそば屋さんでイッパイ、もオツで素敵♪

それにしても殺人的な暑さが続きますね。
早く涼しくなーれー!

気に入って頂いてよかったわ~ん。
のり巻きとたまご焼きは、美人さんへのサービスよきっと。
だって、前に行った時はなかったもんv-409
だからまた、付き合ってね。

今週末くらいは涼しくなるらしい?
お互い夏バテしないように、いっぱい食べて飲んで、乗り切ろうe-281

天ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

おぉ~ お蕎麦のコースですか!
いいなぁ~ 美味しそう♪♪
玉子焼きも~~(≧∇≦)タベタイ☆

バリカン講師サマに来て頂けるなんていいなぁ~!
私も講義が受けたいですよ(*^o^*)
今はまったく役にたたなさそうだけど(VIVIちんやらせてくれないから ^^;)
いつの日か自分の愛犬を自分でトリミングしてみたいなぁ~☆

そして~~
天くんもべろりんちょ写真ですね~(≧∇≦)
でもやっぱりお上品❤

美味しそうな蕎麦づくし料理~!
こうも暑いとのど越しよいお蕎麦をつるっといきたくなりますね。
趣のあるお店でこれまた良い感じですね~~。
遅遅になってしまいましたが、天くんの家族記念日おめでとう!楽しくて健康で元気パワーたっくさんの1年でありますように♪♪

たまごやきだー!しかも焼印ついてるじゃない。
で、それは美人さん用のサービス?
そうかぁ、わたしはお目にかかれなかったわけだ☆

わたしもお蕎麦はざる・もり派。
寒い季節のお蕎麦は、鴨せいろなどのおつゆだけあったかいのを。

「この暑さも、もうすぐ必ず終わります」
ちょっとうらやましいぞ~。
でも、じつは、いまはこちらのほうが、涼しいから。
ポピーお兄ちゃん天くんともども、お体にお気をつけて!!

ティムかーさん

打ち立てのお蕎麦とっても美味しかったです。
おすすめですよ。
天も今まで出逢った男の子の中では小さめ
と思っていましたが、体格が良くなり少し大
きくなったせいか雪くんがとっても小さく感じ
ます。お顔がかわいくて女の子みたいなの。

ドミソママ

お蕎麦って時々食べたくなりますよね。
鎌倉の雷亭でしたっけ?そこのお蕎麦
も美味しくてお庭が素敵でした。
雪くんも天くんも本当に可愛いです。
もちろんドミソフィンちゃんもにこも・・・
魔法の手を持つママも(笑)

エリックパパ

お蕎麦屋さんせっかく行かれたのに
残念でしたね。またリベンジして下さい
ごはん美味しくてお腹が成長中です。
秋にはどうにかしよう・・・と思いつつ。

まめあんちゃん

ありがとう!天と暮らし初めて2年がたち
ました。な~んか呼ばれているような気
がしてね。お盆だから誰かに呼ばれたか
も(笑)めいちゃん&あんでぃ元気そうで何
よりでした。
そちらも残暑厳しいでしょうが無理をしない
で元気でいてね。

kuumomさん

お蕎麦屋さんっていったら地酒ですかね
やっぱりmomさんとお逢いする時はお泊
まりじゃないと無理そう(笑)
カンパーイ!の日早く来ないかなぁ

雪ママ

やっぱり若いおねえちゃんのおかげかしら?
いや~おいしかった!連れて行ってくれて
ありがとう!また美味しいランチ楽しみに
しています。
いやいやいやすっかり秋にはビールの子
出産か・・・・ぽんぽこりんですわ。

キョちゃん

とりあえず足裏とお顔が出来ればかなり
楽ですよね。インギーって伸びるのあっと
いう間だし、こんなとこもぉ?と思うぐらい
毛が伸びる
なのにVIVIちゃんいっつも綺麗で、キョ
ちゃんマメにトリミング出しているなーと
感心してます。

ふぁゆん太太さん

ありがとう!元気でいてくれるのがなにより
嬉しいです。秋になって涼しくなったら、また
かりんちゃんとおデート再会出来るかな
もう少しこの暑さ頑張ろうね

しっぽさん

今日本でいちばん涼しいとこは常夏の
沖縄かも知れません。
年々暑くなる夏に途方にくれています。
今のとこまだ日本には四季があるので
無理なことせず元気に乗り越えたいと
思います。
あんな素敵なパン作るんだから蕎麦打ち
とかもしっぽさんできちゃうんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア