夏の強い日差しを浴びて、ぐんぐん成長していった朝顔のグリーンカーテン。



IMG_5307.jpg

毎朝、かわいい花を咲かせ楽しませてくれています。

IMG_5308.jpg


3年前のあの夏の日から、てぃんくんに出逢うまでのことがボンヤリ輪郭ぐらいしか思い出せないの。きっとあの頃の私・・・道に落ちてる蝉の抜け殻みたいだったんだね。




200808131257000.jpg



いろいろあって・・・・それでも人生リセットして生きてみたよ。失うものもあったけど、かけがいのない大きなものに守られてここまで来れたよ。



IMG_5325.jpg


ねぇNICORA どこから私のことを見てくれているの?今でも時々恋しくて恋しくて切なくなるよ。でも・・・いつか再会したとき、年を取っちゃった私を迷わず見つけ駆け寄ってきてもらえるようにNICORAが知ってる私らしく生きていくから・・・見守っていてね。


                                     2011年8月2日
スポンサーサイト

【2011/08/02 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


キョ
天ママさん、こんにちは~(*^^*)

NICORAちゃんの祭壇
黄色いお花が多いですね~~
きっと皆が笑顔になるような
明るいイメージの子だったのかな~~(*´◡`*)
な~んて想像しながら読んでました。

人間は弱いから 色々な外的要因によって
ふ~らふ~ら と 軸がブレたりするけど
そこにワンコがいてくれるだけで
本当の自分が見えてきますよね ^^
本当にスゴイと思います ワンコパワー☆


Heartymama
天ママさん♪NICORAちゃんはみんなにいっぱいいっぱい愛されて天ママさんをいっぱいいっぱい愛していたのね。だからだいじょうぶ、天ママさんの事は絶対に直ぐに見付けてくれる。
今は可愛いてぃん君が一生懸命に天ママさんに空いちゃった穴を埋めようと頑張ってるみたいね。
どちらももちろん、可愛い可愛い天使ちゃんで神様ね。
でも今日はたくさん思い出してあげて泣いてもいいと思うわ。そしたら天国のNICORAちゃんもママって呼んでくれてるわ。
(HeartymamaもMochaのこと思い出しちゃって泣いちゃった)


桜月まま
天ママさん、こんにちは。
寂しくて切なくて恋しいけど、こうして「私らしく生きて行く」って言えるのはかけがえのないボクの存在でしょうか?そしてそのぼくはきっとNICORAちゃんが引き合わせてくれた命だと思います。
勝手な事言ってごめんね。でも、私もかけがえのない子飛鳥を失ったあと不思議なめぐり合わせでさくらと出逢いました。
今そのさくらは病気と闘っているけど、毎朝飛鳥(初代わんこ)とGON(2代目わんこ)にお祈りして守ってもらってます。
天ママさんの心の中で時には飛び出してまとわりついたりしてNICORAちゃんは天ママさんの事ちゃんと見ていると思いますよ。
時々天君が何か伝えてるかもね~^^

失いかけた命、まだ先の分からない命がそこにあるけど、日々思い出を刻んでいます。



かこ
“想い”はなくなるモノでなく、募るものですよね。。。
時には、切なくなってしまうけど、そんな時程とっても近くにいてくれているのかもしれませんね。(^-^)



拓ママ
8月2日。
特別な日でしたね~。

nicoraちゃんの命はちゃんと天君に受け継がれてる。
すごいことだよね~。
運命ってなんなのかな・・。
NICORAちゃん、天君を助けてくれてありがとう。

以前写真を見せてもらった時もおもったけど、
なんて柔らかそうなんだろ~NICORAちゃん、
ビロードのコートだよね。

天ママ、NICORA ちゃんと何話てるの~^^。


ドミソママ
天ママぁ~
NICORAちゃんにはちゃんとママの気持ちが届いてるんだね~
天君の命の中にはの強くNICORAの思いがきっと入っていて・・・
凄いきずなで見守ってるんだと思うよ。
偶然ってそうそうあるものじゃないです…
これもNICORAがお空の上からママに送った運命の絆だったと思います。
何年たってもNICORAの愛はママたちに降り注いでるんだよね。
天君ママのことちゃんと守っていくんだよ~~
NICORAの特別の日に・・・


雪ママ
そうだったの。。。
昨日はNICORAちゃんの命日だったのね。
思い出いっぱいの日だったね。
NICORAちゃんが繋いだてぃんくんとの出会い。
やっぱり、「ママをず~と守ってるよ」の証だね。
ママが流す涙は、今度はてぃんくんが舐めて拭いてくれる。

もう直ぐ、お盆で帰ってくるね。
賑やかになるよ~。

大丈夫、その時が来たら、
NICORAちゃんは、ママめがけて一直線に走ってくるよ。

キョちゃん
天ママ
自分のその時にこんなにお花が届くだろうか?(笑)
ってぐらい6畳のお部屋がお花いっぱいになりまし
た。穏やかで明るく優しい子だったので向日葵の
イメージだったんでしょうか?向日葵が多かった気
がします。

ほんとだね
助けられてばっかりいる私です。

Hearty mama
天ママ
「泣いてもいいわと思うわ」mamaの言葉で涙がポロポロ
でました。ありがとうね。子供のころТVで「みなしご
ハッチ」見て泣いてるのを兄に大笑いさせたのがトラウ
マになり、泣かない女になってしまった私(笑)
思い出させちゃってごめんね!でもさ、そう簡単に割り
切れるものでも忘れることでもないよね。

桜月まま
天ママ
ほんとにね・・・・。桜月ままのおっしゃる通りだと
私も思います。ほぼ3年近く歩けなくなったニコラ
をつきっきりで看て・・・なのに最期は私の不注意
の事故でね。立ち上がれませんでした。
ときどき天に「ほんとはニコラでしょ?」って聞いた
りするほど似てますが「ちがうです!」って(笑)
ままもさくらちゃんも今は大変な時かも知れないけ
どいつか幸せな時間だったって思う時が来ることを
祈っています

かこさん
天ママ
そうだね。こんなふうに共感してコメントくれるわん友さん
がいることじたい、本当に嬉しいし感謝してます。
思い出して切なくなった時は「そばにいる」って思えば
いいのね。いいこと聞いた!助けてくれてありがと。

拓ママ
天ママ
ねー。この日は拓ママと初めて電話でお話した
記念日でもあるよね(笑)
ニコラが天くんを助け天くんが私を助けてくれた
よね。本当につながっているよ。
よく冗談で死んじゃったら虎みたく頭残して毛皮
の敷物にしちゃうから~っていってたっけ。
撫でた感触いまでも覚えています。

ドミソママ
天ママ
そう。ニコラが虹を渡ってから不思議なことが
たくさん起きました。それはすべて私の幸せ
につながるものだったし、姿はないけど存在
を感じる時もよくありました。
ママはきっとたくさんの子を・・人を救ってきた
人だから、なにも言葉にしなくても弱者には
オーラが見えるんだと思います。

天くんママのこと守ってくれてますよぉ
公園で芝の上を歩いてるカメを発見した時
は私を置いて逃げた!けどね(笑)

雪ママ
天ママ
ママが流す涙はほんとうに舐めてくれる?
散歩中、人目をはばからず、倒れるフリ
してみたけど、知らん顔しておやつくれる
わん友さんにいっちゃったよー。

ママのまわりもお盆には賑やかだね
みんなでパティオでバーベQ?
その時はきっと雪ママんち出身のみんな
とお友達になったニコラも呼んでやってね


晴ママ
「例え、この犬に病気があっても引き受けます」

その言葉だけを頼りに、たぐり寄せられた、救いの糸・・・・
あの日は長く暑い日やったな・・・。
痩せっぽちで、目やにで目をしょぼしょぼさせてた甘えん坊のワンコ・・・
次の日もその次の日も、元気にしてるんだろうかと、不安だったこと覚えてる。
そんな天くん、今じゃ盗み食いするぐらい元気になったね。

それもこれもNICORAちゃんが引き寄せたご縁だったね・・。
瀬戸際まで追い詰められた、天君の命を救ったのもNICORAちゃんじゃないかな?
って思う時あるな・・・
だって、運命の授かり者の天君がママを元気にしたんやから・・・

また今年の夏も暑いね・・・その度にNICORAちゃんの話と
天君のご縁とを思い出す♪素晴らしいことやと思う。

晴ママ
天ママ
2年前のあの日も暑い1日でしたね。
たった2年だけど私と天にとって圧縮
したような月日でした。
みんなつながっているよね。
朝顔の花ことばが「絆」なのも育てて
見て初めてわかったような気がします。
ありがとう・・晴ママ
nobuさんにもよろしく伝えてくださいね。



しっぽ
恋しくて恋しくて、たまらないときは、
ちゃあんと、NICORAちゃん、そっと寄り添ってくれてますよ。

いつだってそばで見守ってるから、わからなくなるはずなんか
ないって言ってる、きっと。

天くんが来て、少しずつ天ママさんに笑顔が戻って、
NICORAちゃんもほっとしたし、とってもうれしかったでしょうね。
天ママさんが笑うたび、「やった!!」って、
ワンニャンみんなでよろこんでいる気がします。

しっぽさん
天ママ
お返事が遅くなりごめんなさい。
あまりの喪失感にもう犬とは暮らせ
ないかも・・・と思っていました。

ありがとう!やさしい言葉が素直に
嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天ママさん、こんにちは~(*^^*)

NICORAちゃんの祭壇
黄色いお花が多いですね~~
きっと皆が笑顔になるような
明るいイメージの子だったのかな~~(*´◡`*)
な~んて想像しながら読んでました。

人間は弱いから 色々な外的要因によって
ふ~らふ~ら と 軸がブレたりするけど
そこにワンコがいてくれるだけで
本当の自分が見えてきますよね ^^
本当にスゴイと思います ワンコパワー☆
2011/08/02(Tue) 17:44 | URL  | キョ #-[ 編集]
天ママさん♪NICORAちゃんはみんなにいっぱいいっぱい愛されて天ママさんをいっぱいいっぱい愛していたのね。だからだいじょうぶ、天ママさんの事は絶対に直ぐに見付けてくれる。
今は可愛いてぃん君が一生懸命に天ママさんに空いちゃった穴を埋めようと頑張ってるみたいね。
どちらももちろん、可愛い可愛い天使ちゃんで神様ね。
でも今日はたくさん思い出してあげて泣いてもいいと思うわ。そしたら天国のNICORAちゃんもママって呼んでくれてるわ。
(HeartymamaもMochaのこと思い出しちゃって泣いちゃった)
2011/08/02(Tue) 18:35 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
天ママさん、こんにちは。
寂しくて切なくて恋しいけど、こうして「私らしく生きて行く」って言えるのはかけがえのないボクの存在でしょうか?そしてそのぼくはきっとNICORAちゃんが引き合わせてくれた命だと思います。
勝手な事言ってごめんね。でも、私もかけがえのない子飛鳥を失ったあと不思議なめぐり合わせでさくらと出逢いました。
今そのさくらは病気と闘っているけど、毎朝飛鳥(初代わんこ)とGON(2代目わんこ)にお祈りして守ってもらってます。
天ママさんの心の中で時には飛び出してまとわりついたりしてNICORAちゃんは天ママさんの事ちゃんと見ていると思いますよ。
時々天君が何か伝えてるかもね~^^

失いかけた命、まだ先の分からない命がそこにあるけど、日々思い出を刻んでいます。
2011/08/02(Tue) 20:27 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
“想い”はなくなるモノでなく、募るものですよね。。。
時には、切なくなってしまうけど、そんな時程とっても近くにいてくれているのかもしれませんね。(^-^)
2011/08/02(Tue) 22:10 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
8月2日。
特別な日でしたね~。

nicoraちゃんの命はちゃんと天君に受け継がれてる。
すごいことだよね~。
運命ってなんなのかな・・。
NICORAちゃん、天君を助けてくれてありがとう。

以前写真を見せてもらった時もおもったけど、
なんて柔らかそうなんだろ~NICORAちゃん、
ビロードのコートだよね。

天ママ、NICORA ちゃんと何話てるの~^^。
2011/08/02(Tue) 22:12 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
天ママぁ~
NICORAちゃんにはちゃんとママの気持ちが届いてるんだね~
天君の命の中にはの強くNICORAの思いがきっと入っていて・・・
凄いきずなで見守ってるんだと思うよ。
偶然ってそうそうあるものじゃないです…
これもNICORAがお空の上からママに送った運命の絆だったと思います。
何年たってもNICORAの愛はママたちに降り注いでるんだよね。
天君ママのことちゃんと守っていくんだよ~~
NICORAの特別の日に・・・
2011/08/03(Wed) 07:37 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
そうだったの。。。
昨日はNICORAちゃんの命日だったのね。
思い出いっぱいの日だったね。
NICORAちゃんが繋いだてぃんくんとの出会い。
やっぱり、「ママをず~と守ってるよ」の証だね。
ママが流す涙は、今度はてぃんくんが舐めて拭いてくれる。

もう直ぐ、お盆で帰ってくるね。
賑やかになるよ~。

大丈夫、その時が来たら、
NICORAちゃんは、ママめがけて一直線に走ってくるよ。
2011/08/03(Wed) 13:58 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
キョちゃん
自分のその時にこんなにお花が届くだろうか?(笑)
ってぐらい6畳のお部屋がお花いっぱいになりまし
た。穏やかで明るく優しい子だったので向日葵の
イメージだったんでしょうか?向日葵が多かった気
がします。

ほんとだね
助けられてばっかりいる私です。
2011/08/03(Wed) 20:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
「泣いてもいいわと思うわ」mamaの言葉で涙がポロポロ
でました。ありがとうね。子供のころТVで「みなしご
ハッチ」見て泣いてるのを兄に大笑いさせたのがトラウ
マになり、泣かない女になってしまった私(笑)
思い出させちゃってごめんね!でもさ、そう簡単に割り
切れるものでも忘れることでもないよね。
2011/08/03(Wed) 20:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
桜月まま
ほんとにね・・・・。桜月ままのおっしゃる通りだと
私も思います。ほぼ3年近く歩けなくなったニコラ
をつきっきりで看て・・・なのに最期は私の不注意
の事故でね。立ち上がれませんでした。
ときどき天に「ほんとはニコラでしょ?」って聞いた
りするほど似てますが「ちがうです!」って(笑)
ままもさくらちゃんも今は大変な時かも知れないけ
どいつか幸せな時間だったって思う時が来ることを
祈っています
2011/08/03(Wed) 20:28 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
そうだね。こんなふうに共感してコメントくれるわん友さん
がいることじたい、本当に嬉しいし感謝してます。
思い出して切なくなった時は「そばにいる」って思えば
いいのね。いいこと聞いた!助けてくれてありがと。
2011/08/03(Wed) 20:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
ねー。この日は拓ママと初めて電話でお話した
記念日でもあるよね(笑)
ニコラが天くんを助け天くんが私を助けてくれた
よね。本当につながっているよ。
よく冗談で死んじゃったら虎みたく頭残して毛皮
の敷物にしちゃうから~っていってたっけ。
撫でた感触いまでも覚えています。
2011/08/03(Wed) 20:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
そう。ニコラが虹を渡ってから不思議なことが
たくさん起きました。それはすべて私の幸せ
につながるものだったし、姿はないけど存在
を感じる時もよくありました。
ママはきっとたくさんの子を・・人を救ってきた
人だから、なにも言葉にしなくても弱者には
オーラが見えるんだと思います。

天くんママのこと守ってくれてますよぉ
公園で芝の上を歩いてるカメを発見した時
は私を置いて逃げた!けどね(笑)
2011/08/03(Wed) 20:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ママが流す涙はほんとうに舐めてくれる?
散歩中、人目をはばからず、倒れるフリ
してみたけど、知らん顔しておやつくれる
わん友さんにいっちゃったよー。

ママのまわりもお盆には賑やかだね
みんなでパティオでバーベQ?
その時はきっと雪ママんち出身のみんな
とお友達になったニコラも呼んでやってね
2011/08/03(Wed) 21:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
「例え、この犬に病気があっても引き受けます」

その言葉だけを頼りに、たぐり寄せられた、救いの糸・・・・
あの日は長く暑い日やったな・・・。
痩せっぽちで、目やにで目をしょぼしょぼさせてた甘えん坊のワンコ・・・
次の日もその次の日も、元気にしてるんだろうかと、不安だったこと覚えてる。
そんな天くん、今じゃ盗み食いするぐらい元気になったね。

それもこれもNICORAちゃんが引き寄せたご縁だったね・・。
瀬戸際まで追い詰められた、天君の命を救ったのもNICORAちゃんじゃないかな?
って思う時あるな・・・
だって、運命の授かり者の天君がママを元気にしたんやから・・・

また今年の夏も暑いね・・・その度にNICORAちゃんの話と
天君のご縁とを思い出す♪素晴らしいことやと思う。
2011/08/03(Wed) 23:52 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママ
2年前のあの日も暑い1日でしたね。
たった2年だけど私と天にとって圧縮
したような月日でした。
みんなつながっているよね。
朝顔の花ことばが「絆」なのも育てて
見て初めてわかったような気がします。
ありがとう・・晴ママ
nobuさんにもよろしく伝えてくださいね。
2011/08/04(Thu) 19:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
恋しくて恋しくて、たまらないときは、
ちゃあんと、NICORAちゃん、そっと寄り添ってくれてますよ。

いつだってそばで見守ってるから、わからなくなるはずなんか
ないって言ってる、きっと。

天くんが来て、少しずつ天ママさんに笑顔が戻って、
NICORAちゃんもほっとしたし、とってもうれしかったでしょうね。
天ママさんが笑うたび、「やった!!」って、
ワンニャンみんなでよろこんでいる気がします。
2011/08/05(Fri) 22:10 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
しっぽさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
あまりの喪失感にもう犬とは暮らせ
ないかも・・・と思っていました。

ありがとう!やさしい言葉が素直に
嬉しいです。
2011/08/10(Wed) 23:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック