夏・朝の散歩コース

大きい台風が来ていますね。今日は雨でお散歩に行けなかった子多いかなぁ~。出勤途中でスコールのような雨に遭いましたが、駐車場で雨宿り・・・ひさしぶりの雨をしばらく眺めて過ごしました。大きい被害がでませんように・・・みなさんも充分気をつけて下さいね


毎朝のお散歩は、早起きさんから比べたらちょっと遅めの8時ごろ・・・8時っていえばもうかなり強い日差しが照りつける中、日陰の遊歩道コースが夏の定番です。


IMG_5213.jpg

緑の枝が何層か重なって、やさしい木漏れ日を作ってくれます。


IMG_5215.jpg

「夕方の散歩は石のスロープ下りてすぐの芝生の広場でみんなとおやつ食べるです」


IMG_5219.jpg


林の向こうは中学校で野球部や吹奏楽部が炎天下の中、部活頑張っています。




IMG_5220.jpg


こちらの芝の広場は朝日陰なのでボール遊びでもしてくれると嬉しいんですが・・・私が座り込むと「ねぇ!ちょっと抱っこ・・・」えっ~この暑いのにぃ?体重12キロもあるのにぃ?お断りすると、「じゃ早く帰ってごはんにするです!」ここからUターンしてお家に帰ります。




IMG_5216_1.jpg


今日はどんよりでしたが曇っていて、お散歩に行けました。雨も時々止んでくれるので助かっています。あっ!そういえば・・・今日はとーさんの誕生日です。週末焼き肉屋さんで誕生会・・・は決まっていますが、肝心の本日をすっかり忘れてました。さぁ~どうするかなぁ?てぃんくん手伝って!!
スポンサーサイト

コメント

今の季節は日陰でないとつらそうですよね。
でもてぃんくん、お散歩中に抱っこ~、なんて
本当に甘えん坊さんなんだ^^
って、12kgもあるの?
もうちょっと小柄かと思っていましたが
クウちゃんとおんなじくらいです。

あ、最後になってごめんなさい。
おと~さん、お誕生日おめでとうございます!
てぃんくんから何かプレゼントあるのかな(笑)

私も8時すぎの朝さんぽです。
たしかに、もうお日様ギンギンよね~
お互いに木陰道があってよかったね。

このぉ~、甘えんぼめ~
やっぱりカートが必要ね。
荷物が積めるから、おコメも買って帰れるわよv-8

とーさん、お誕生日おめでとうございます。
かーさんとてぃんくんから、どんなサプライズがありましたか~v-25

とーさんお誕生日おめでとう~~
おお~^7月生まれでしたか・・・
ドットミント・・そしてママと一緒だわ~(笑)
こんなのといっしょじゃ~って言われそう~~(笑9
素敵な散歩道ですね。
こういう木陰って大事よね~
土や芝生てなかなか見当たらないもの・・・・
天君甘えてちゃ~ダメよ~~

遅くなったけど、パパさん、お誕生日おめでとう♪
夏男だね!
お誕生日パーチーしたのかしら?
週末は焼き肉なのね・・・良いわ~うらやましい♪

抱っこ抱っこと言うてくれるなんて良いやんか!
晴なんか抱っこさせてくれへんよ(笑)
病院で診察台に上がる時以外は、拒否られます!
でも、重すぎて無理やけどね!

毎日暑いけど、夏バテしなようにがんばろうね♪

おとうさん誕生日おめでとうございます。
近々バイク談義しましょう!(笑

天くんの散歩コース夏でも涼しげ~ですねぇ!

kuumomさん

ありがとう!
そう、逢えたら案外大きくて、想像以上に甘えたくん(笑)
かも知れません。来た時(8キロ)よりひとまわりぐらい大
きくなったのよー。マルガリータはアーカイブでいちばん初
めのころを開けたら見れます。
「ぼくは毎朝とーさんに靴下はこんでプレゼントしてるです」
てぃんくんが元気でいるのが何よりのプレゼントかな

雪ママ

ありがとう!
お米が積めちゃうってことはビールなんかも・・・
いいかもいいかも(笑)
日陰なかったら早起きしなくちゃ~だから
よかった。お互い・・・。
てぃんくんとお寿司のケーキ作ったよ
てぃんくんは下で応援してました。

ドミソママ

ありがとう!
7月生まれ多いですね~。光栄です!ってよ
ドミソママの話しをするととーさんはフルネーム
で覚えていてパパのことも名前でお話します
前の子も甘えたくんでしたが、ぴとっ~って
当たり前のように抱きついてくるワンコは初め
てで、最近見かける中学生イチャイチャカップル
のようで恥ずかしいです(笑)

晴ママ

ありがとう!
とーさんからもくれぐれもよろしくとのこと
でした。お誕生日パーチーは居酒屋で
したよ。お料理が美味しいとこでよかった
です。
ほんと・・。あんまり抱っこさせてくれない
子の飼い主さんからは羨ましがられるけ
ど・・・暑いです。
西のほうも少しは涼しかった?かな

saisaiさん

ありがとう!
日曜日早起きできないとーさんは結局
ナイトライダーしてます(笑)
遊びにきて遊んでやってください。
日陰があるので時間を気にせず行けて
助かっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア