夏バテしないコツ。

夏が大好きで夏の季節に楽しみがある人は、夏バテにならない・・・という統計があるらしい。本当だろうか?「ぼく女子じゃないから、これつけるのヤです!」まぁそうおっしゃらずに・・お庭で咲いたハイビスカス、沖縄では昔仏さまに飾る花として方言でグソーバナと言います(笑)


IMG_5206.jpg

夏バテしないよう楽しいこと見つけよう!とりあえずお家で行水してみる・・・。「ぼくはエアコンの効いたお部屋でアイス食べるほうが楽しいです!」

IMG_5209.jpg


だめだめ!夏バテしちゃうよてぃんくん。ほ~ら肩まで浸かって気持ちいいでしょ?


IMG_5204.jpg

てぃんくん気持ちよさそうにうとうとしてます


IMG_5211.jpg

「てぃんくん、アイス食べよっか?」お庭でふたりでアイス食べて(てぃんくんにはささみときゃべつスープを凍らせたもの)シャンプーして・・・・

IMG_5212.jpg

夕方のお散歩までシェスタの時間・・・。暑くてもクロちゃんはなしません(笑)

IMG_5191.jpg


夏を好きになることが夏バテしないコツかもね。てぃんくん地方今のとこ沖縄並みの暑さで助かってるけど、長野の上田で昨日は40度もあったって・・・そんな暑さ好きになれないよねぇ~。みんな頑張って乗り切ろうね・・・・夏。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
天くん、ハイビスカス似合ってますよ(笑)
このグソーバナという名称は初めて聞きましたが
そういえば旦那の実家でも咲いてましたね~
確かソテツ?もありました。
この暑さですっかり引きこもりの毎日ですが
頑張ってこの夏を乗り切りましょうね♪

てぃんくん、気持ちよさそうですね!
エリックに同じことしたら、多分、尻尾丸めて逃げちゃいそうです(笑)

>夏バテしないコツ・・・
そう言えば、メタボな私も夏好きなので夏バテしません!

ところで、天ママさん!我がブログにリンク貼らせていただきますので、ご了承ください・・・事後報告

あっ…バレた?わたし夏キライです~。
天くん、「アイス」に反応して、目ぱっちり覚めちゃった?
クロちゃんしっかり抱きかかえてたら、
おなかつるつるのへそ天でも、寝冷えなしですね!

天ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

あら~ 天くんハイビスカスにあってる!!
どこかのリゾート施設の広告かと思ったわ~~(。´艸`)

天くん おうちでプールで遊べるなんていいなぁ~~
VIVIちんが見たら羨ましすぎて
天ママさんちに旅立ってしまうかもしれません(笑)

夏は楽し。

こんばんみー。今日の天君はちらっとしか見なかったけど
こういう訳だったのねー、あのしっとり感は。
ま、すっごく走るから(天ママが呼んでも無視、ぶぶぶ)
すぐかわいたでしょ?きれいになっていいよね。
ほんとにみんなあの時間から楽しいことが始まるね。
夏は。

てぃんくんハイビスカスが良く似合ってる!
水浴びしてすっきりさわやかですね。
サムは海に入るのは好きだけど
シャンプーやらバスタブはキライみたい。
なんででしょうねぇ。

夏を好きになるのが夏ばてしないコツかぁ。
確かに夏大好きなうちのダンナは暑くっても元気です。

アカバナーでなく、グソーバナですか!?
沖縄弁の勉強になった…メモメモ〆(._.)
てぃん君気持ちよさそうですね~(^^)
私は虫が嫌だけど、冬より断然夏が好きです。
夏バテもしないですね~、そういえば^^
ただ、これから8月いっぱい激務になる仕事はキライです(-_-;)

わんことお出かけするには、水辺以外はなかなか厳しい時期ですが、楽しく過ごせたらいいですね(^-^)

天君最高~~
又来るね

ハイビスカスが咲いているなんてステキ♪
昔、沖縄の友達のお家の2階のテラスに
大きなブーゲンビリアの木があったのを思い出しました。
沖縄はやっぱり日本じゃないね。

天くん、おうちにもプールがあるのね~
気持ちよさそ。

夏生まれの人も、夏ばてしにくいって聞いたわ。

fumiさん

沖縄だと1年中咲いているよね。
グソーバナもうお年寄りしか言わないかも
日曜日テニスの予定でしたが炎天下の中
無理して倒れたら困るのでさぼって天くん
と涼しいお部屋で昼寝してました(笑)

エリックパパさん

天くん去年からタライで水浴させていますが
温泉に浸かるお猿のようにじっとしていて
真上からみるとまるで「越前くらげ」(笑)

パパさんも夏がお好きのようなので夏バテ
しませんね
リンクありがとうございました。わたしも・・
よろしくお願いします。

しっぽさん

しっぽさんが帰国してそちらに戻ってから
ますます暑さが厳しくなりましたよぉ。
そちらは気温どのくらいかなぁ?
私は真冬生まれですが寒いのが苦手で
す。天くんお腹の毛もう生えてきましたよ

キョちゃん

天くんハワイアンセンターの看板犬になれる?
いやいやプールっていうよりタライだね
VIVIちゃん一緒に入る?ぎゅうぎゅうだけど
なんとかふたりは入れると思うよ(笑)

ベルママ

最近走るのが楽しくて仕方ないみたい。
ほんと、あっという間に乾いたよ
みんなから「天くんビクビクしなくなったよね~」
は嬉しいけど、私の声はまったく聞こえなく
なったらしい(笑)よそだと呼びがきくから・・・
ほ、ほ、ほんとだよ(汗)

kuumomさん

samくん本当に海ん犬なんだね~
泳いでいる姿みたいです
ライジャケなしでスイスイですか
好きなら毎日泳がせてあげたいけど
後がたいへ~んですね
海水を飲むとお腹を壊すってきいたけど
慣れでそんなこともないかな?


かこさん

グソーバナ、若い子は言わないと思います(笑)
お母さんとおばぁに会話はうちなーぐちでほとんど
???台湾語に近いものがあります。
私も虫きらい。
前はそうでもなかったけど、大発生する日に沖縄
で大量の虫を見てから嫌いというより恐くなりまし
た。1匹でも虫のお客さんがくると大騒ぎの夏です。

ドミソママ

忙しかったのにありがとうね。
きっとみんな幸せの赤い糸が見つかると
思っています。いつかふっくらした4頭に
また会えるといいなぁ。

雪ママ

うん。ほぼ1年中ハイビスカスやブーゲンが咲き
生ぬるい風にあたりながら縁側に座ってオリオン
なんか飲んでると、どこからか三線の音色と家守
りのケケケェって笑う声・・・。琉球の国ですね
時々無償に戻りたくなります。

タライだよ。
足つくし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア