踏んでも踏まれても笑顔でね。

「山形からさくらんぼ届いたから、少し持っていくね!」携帯にメールが届いた。ご近所友はインターホンごしに語っても、てぃんくんの「誰か来たです!誰か来たです!」の声にかき消され通じないことを承知している。



IMG_5171.jpg





そして、ピンポ~ンを鳴らさず訪問・・・ふいをつかれた、てぃんくんは騒ぐ暇なく玄関で対面「あっ!さくらんぼちゃんです!」喜んで口に含むけど、しばらく口の中でころがしキッチンのハジにころがっている・・・のを大抵とーさんが素足で踏みつけ「うわぁ!」となる。





IMG_5170.jpg

テレビを見ていて、ふっと気がつくとジッとしてるこんなふたり・・・「暑いのに何やってるんだろぉ?」どうやらポピーお兄にゃんの進行方向先にドテッと大きいものが邪魔して通れず途方にくれているらしい・・・のと、「ボクはここで寝るです!あっちにまわるです!」お互い譲りたくないらしい。



IMG_5163.jpg

しばらくすると知らん顔を決め込んで眠るてぃんくんと「くんくん、なんだてぃん坊かぁ~」動じることなく、そのまま、踏みつけて通るお兄にゃんにてぃんくん慌てて飛び起きてママに言いつけにきたけど・・



IMG_5165.jpg


ポピーお兄にゃん、めが見えないからねー。てぃんくんが、とうせんぼしたらダメだよ!時々こんなふうに眠っているとどっちが頭なのかわからない時ってありませんか?
スポンサーサイト

コメント

天ママさん、こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

えーー 天くんサクランボ食べないのですか~w(゜o゜)w
VIVIちんは、、、
どうだろ・・・
ビックリしたものの、もしかしたらVIVIちんも
丸のままあげたらぺってしちゃうかな~~(^。^;)

おにいにゃんと天くんの攻防ほほえましいですね~❤
んで、一番下の写真は
この一枚だけ見たらかなり 「???」 です~~(。・w・。 ) ププッ

こんばんは~!(^^)!

てぃん君とお兄にゃんは、いつも微笑ましいですね~。
色も同じだし(^w^)

さくらんぼ、美味しいですよね~(^-^)
ちゅらはきっと種ごと食べちゃうダロウナ(-_-;)

おはようございます^^
先日、スーパーで山形のさくらんぼが1パック298円だったので
買おうかどうしようか迷ったのですが結局買わず…
しまった、買えばよかったな~
きっとあずきはひとくちで丸呑みコースだと思います(笑)
おにいにゃんは天くんに遮られても、方向転換することなく跨いでいくのですね~
実に面白い^^

奇遇だわ~!
家も、山形のさくらんぼを頂いたの。
甘くて美味しいわね。
雪はガッツリよ~

ポピー兄にゃんと天くんは睦ましいね。
この二人、前世でも関わりがあったと思うわ。(お盆だからそんな事思ってしまった)

朝顔の花、いっぱい咲いた?

こんにちは~。
拓郎の誕生日にお祝いのメッセどうもありがとう。
これからもどうぞ宜しくね。

天君とおにいにゃんは仲好しだよね~。
ずっと小さい時から一緒にいいたみたいに。。
弱い物への気遣いがどっちにもあるんだね・・・いい子だ^^。

いいなー山形のさくらんぼ。
今年おいしいですよね。
↑こっちじゃ高いので、実家でたんまり食べてきました。

ポピたん、天くん峠を越えたのね。やりますね~♪
ふたりのやりとり、たまらなくかわいいですね。

キョちゃん

基本的にフルーツをあんまり食べません。
りんごだけ少し食べたかな。
今はおやつとか煮た野菜を好きなものだけ
食べるようになりましたが、はじめは用心
深くフード以外食べませんでした。

先日も夜目が覚めた時寝てる天くんの頭
撫でたつもりがお尻でした(笑)

かこさん

なんかふたりを見てると可笑しくてね。
お兄にゃんは自分の進路に障害物がある
以外何事にも動じないし、天くんは今頃に
なってやたら張り合おうとするし
凸凹兄弟とでもいいましょうか

ちゅらちゃんさくらんぼ食べるの?
種ごと食べると、おへそから芽が
出て来るよ(笑)

fumiさん

それは安い!もう売ってないかな
福島では原発問題で入園無料食べ放題
にしているさくらんぼ園もあるようで・・・
すごく手間がかかるフルーツなので生産
されてる方がお気の毒ですよね

高齢の方の転倒事故って多いでしょ?
その人の生活習慣もありますが、方向
転換が出来なくなるんですよ。
ポピーもそうでひたすら、前進しかないの
進路に邪魔なものは置かないよう気をつ
けていますが気まぐれで歩くこともあり
こんなことになります。

雪ママ

雪くん、さくらんぼ沢山食べたかな
種抜いてあげるの?
売ってるのより大粒でおいしかったよね

たまたまツーショットで撮れたのを載せて
いますが大ちゃんと雪くんのほうが仲良し
だよ。天くんほとんど相手にされてないも
ん(笑)にゃんこの方が一枚上手だよね~

拓ママ

拓ちゃんこちらでもおめでとう!
もう12歳なんだね~
年を重ねるたび愛しさは募りますよね
まだまだこれからだよぉ
ご長寿目指して頑張ってもらわねば・・
ポピーもギロギロに痩せてますが食欲
旺盛のおかげか元気です
やっぱりお口から入ることが大事なん
だよね~

しっぽさん

ポピーお兄にゃん天くん峠を乗り越える直前に
天くんが逃走したため、こけて大泣きしてました。

しっぽさんのとこでおいしいお顔のふたりを拝見
してきました。そちらも南国のフルーツがたくさん
ありいいですねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア