芝刈り。

日曜日は、お隣さんと合同芝刈り。暑くならない早朝のうちに・・・・出来るわけなく、なんとかお昼には終了。


IMG_5158_1.jpg

風が気持ちいいから、お外ランチしようか?


IMG_5155.jpg


すぬい(もずく)の天婦羅に、しきな(なまこ)麺。聞いたことないでしょ?粉末状になったなまこが小麦粉に練ってある沖縄の麺です。どんな味?うーんなまこの味を表現するのって難しいよね。クセはなくて、歯ごたえがあって美味しいです。



IMG_5153_1.jpg

「しきな麺、ぼくも好きです!食べたです!」


IMG_5156.jpg

午後からは、恒例になるのか?ご近所友とテニス・・・。

IMG_5161.jpg

今日はお隣のシュワちゃんの桃&花ちゃんも一緒に見学です。これから暑くなるから君たちはエアコンのお部屋でお留守番かな・・・。「マルモんちのムクちゃんの彼女がフレンチブルとは・・・ぼくショックだったです!」いやいや、てぃんくんの恋人が去勢済みのココアくんだってことのほうがママには、もっとショックですぅ。



IMG_5160.jpg
スポンサーサイト

コメント

そうなの?
そうだったの・・・天君。
聞いてないよ~~笑。

CM >芝刈り

お隣さんと共同芝刈り、お外ランチ、そして午後からはご近所テニス・・・
楽しそうな休日ですね!

エリックパパ地方では、せいぜい「おはようございます」のあいさつ程度・・・
そういう、お付き合いができる天ママさんご一家、お人柄でしょうか・・・

芝刈り、家もそろそろ。
でも、その前に草取りがあるv-12

沖縄は不思議な食べ物の宝庫ですね~
それに美味しそう!

コップに「ビール あれ」って、なんて書いてあるのか、すごく知りたい。

あれ~? へっぴりテニス姿のママが写ってないよ~。
て:「だいぶ、ましになったです」
へぇ~、そうなんだ。

な、なまこ入りの麺!?
って、見た目は普通ね、そりゃそうね、粉ですものね。
太もずくを天ぷらにするのね、へえぇぇ!おいしそう。

それにしても、3ワンとも、いい子で見学してますね。
あわよくばボールゲットしようと、右往左往すると思われる
うちのお転婆さんたちに、ツメの垢を送ってほしいです。

拓ママ

そうなのよぉ。
前にも書いたけど、出逢うと瞳にはハートマーク
へろへろになっちゃう子がいるの。
ヒート中の女の子に会ったときより興奮するよ(泣)

eエリックパパさん

2年前に引っ越してきましたが、開発したてのニュータウン
周りは子育てしている年齢層が多く、家は長老のほうなんですよ(笑)
そのせいか、みんなで立ててくれるので居心地良く暮らせてます。
天くんが生きるか死ぬかの瀬戸際だった輸血の日、いてもたっ
てもいられなくて、町内会のお祭りで必死にポップコーンを作って
売ってた・・・その流れからみんな仲良くなったので、これも天くんが
繋いでくれたご縁かもしれません。

雪ママ

リクエストにお答えして・・・ガサゴソ・・・
あっ!「ビールがあれば!」でした。その先の質問は
いりませんから(笑)
芝も伸びてきたけど、草はすごいね~
朝早く起きて草取りがんばって!
うちなー料理はぬちぐすり(命薬)身体にいいものが
多いのよ。
そう何回もずうずうしくへっぴり腰載せれないわよ~

しっぽさん

ははは。この3ワンはボールが怖くて来る度
びびって逃げてました。
天くんもヒトがボールを投げる動作を恐がり
ます。叩かれるとおもうのかな?
お家で軟らかいおもちゃを投げて「持って来て!」
は出来るんだけどね。

天婦羅に入れるもずくは細いのです。
野菜のかき揚げに切ってまぜる感じで作るの。

へ~しきな麺って初めて~!!!
めり坊地方でも手にはいるかなぁ・・・!?

↓天くんの初泳ぎ見ました~。
ちょっと一所懸命なのがよいです~!!(笑
ライジャケ姿も様になってますよ~!!!

saisaiさん

たぶん、メジャーな品ではないので、
こちらの沖縄物産店でもないはず
沖縄から送られて来たものです。

初泳ぎ見てくれてありがとう!
2回目からは水面に浮かべる前から
手足を動かし溺れまいと必死でした。
これって虐待?でないよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア