梅雨明けを待ちきれなくて、お揃いのライジャケも用意してスタンバイ・・・。「晴れたらGO!」の7月1日。雪ママさんお勧めの「Big WOOD 九十九里ウエランカラ」に連れていってもらいました。ちょうど九十九里ビーチの「海開き」も日でしたが、まだ梅雨の最中のせいなのかサファーも少なく道路もスキスキで薄曇りに時々太陽が顔を出して、プール遊びにもってこいのお天気でした。



IMG_5129.jpg



さぁ~!たぶんてぃんくん、生まれて初めてのプール&初泳ぎ。準備体操をしてお水をかけて・・・今日は若葉マークふたりのためにプールは貸し切りです。笑顔で余裕の雪くんと対象的に、てぃんくん「いったい、雪くんとお揃いのこんなの着せられて今から何が始まるですか?」緊張してるみたい。




IMG_5139.jpg

そっと水面に浮かべてやると・・・ちゃんと前後の足で水をかき泳ぐじゃありませんか~。雪ママからも「てぃんくんすご~い!全然恐がってないね」とお褒めの言葉にもう私のほうが大興奮(笑)


IMG_5115.jpg


「てぃんくん上手だねぇ~♪」 「雪くんぼく、溺れてるです!笑って見てないで助けるです!」



IMG_5125.jpg

雪くんはママの投げたおもちゃを回収、ターンをして持ってきます。上手だね~。


IMG_5135.jpg

私も一緒にプールに入りてぃんくんを浮かべては、誘導してゴール・・・階段がついているのでわんこにもわかりやすいかな。水中ウォーキングでママにもいい運動になりました。

IMG_5133.jpg


まだ笑顔とまでは余裕がないけど、気持ちよさそうです。


IMG_5132.jpg

次の機会には雪くんとふたり泳ぐとこ見せれるかな・・。

IMG_5118.jpg


初めてだから無理はさせずこのへんで・・・「おなかすいたです!」ハイハイおやつタイム&ランチにしようね!

                                           つづく
スポンサーサイト

【2011/07/04 15:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


キョ
天ママさん、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

おぉ~~!
初泳ぎ して来られましたね~((o(^∇^)o))
天くん、泳ぐ姿 さまになってるよ~~!!

ここのプールは周りが土だったり芝だったりしないから
コートが汚れず良いですね♪♪

天くん、お水遊び大好きになって行くかな~~??(。´艸`)


Heartymama
てぃんくん、凄いですねえ!はじめてなのにお水を怖がらずに泳げちゃった!

暑い時にはやっぱりプールで遊ぶに限るのだっててぃん君知っていたのよねえ!賢いなあ!

何時の日かHeartyも泳がせてあげたいなあって可愛いてぃん君と雪ちゃんの楽しそうな気持ち良さそうな姿を見て思いました。


ティムか~
天くんと雪ちゃんも、楽しそうだね~~。
こんな気持ちいい遊びがあるんだと、嬉しかったでしょうね♪
初泳ぎ、ティムは慌てふためいて溺れたような泳ぎだったけど、
そのうち、泳げてたのよ。(しばし水に入るのいやそうだった)
ティン君、ジャケットで浮くし初体験大成功だね。

今は、プ-ルのあるペンション行った時プ-ルの廻りを歩いて終わり
でした。^m^
プ-ルの廻りも、ドッグラン?広くていい所だね。


雪ママ
楽しかったね~♪
日に焼けなかった?

天くんの初泳ぎは、ホントに驚いたわ!
あわてないし、犬かきも優雅だしね。
雪なんて倍はかいてると思う。

ライジャケなしの方がスムーズかもね。
今度はお互い、ナシでやってみる?

つづき、まってま~す。


晴ママ
天くんってすごいね♪
初めて会った時もコマンドでおしっこしたし、無駄吠えもしなかったし・・・
初泳ぎもすいすいで、いったいどんだけお利口なんだろ?

ウチはライフジャケットもってないの・・・
いつもそのまんまだけど、川とか海では危険かなぁ?
いや、人間が着た方がよいかな?笑

我が家はプールが怖いらしく、入ってもすぐ出てきてしまう・・・
プールで泳いでる二人が羨ましいな♪

キョちゃん
天ママ
成分は忘れちゃったけどお水が特殊なの
軽くシャワーしてきたけど、毛が軟らかく
感じたよ。
天くんが水遊びを好きになるかは私しだい
かな(笑)水に対しての恐怖はあまりない
みたい。去年の夏たらいプールで越前く
らげになっていたのがよかったかも(笑)


天ママ
Heartyくんは泳いだことないの?
お水は恐がらない?
天くんのシャンプーはほとんど私か
みっちゃんが自宅でしますがお水を
あまり恐がらないのでチャレンジして
みました。恐怖を与えないように一緒
に入るとなるとプールでね・・・
今度は海でもチャレンジしてみたいです。


天ママ
すごく素敵なとこでしたよ。
向こうに見れるランとプールはプライベートで
ランにはここのお家のボーダーくんやシェパくんや
変わったダックスやたくさん自由に走っていて
プールには趣味で飼われている錦鯉がウジャウジャ
いました。その向こうにお客犬用のランがありました
カフェもあったのですがエアコンが効いているので
わんこは寒いかも・・と雪ママが外ランチに連れて
いってくれました。

雪ママ
天ママ
付き合ってくれて、ありがとうね!
楽しかった~!のはわんこより私たちだよね(笑)
日焼け止め、しっかりつけていったけど
まだ、あのくらいの日差しでよかったよ
うんうん今度ライジャケなしで泳がせてみよう
次回が楽しみだわ

晴ママ
天ママ
すごい!でしょ天くん。
ママの期待を裏切らないいい子ちゃんです。
でも最近はのびのび~で「こらぁ~」も多くなったけど
今までがいい子ちゃんすぎたからね
犬は犬らしく・・がいちばんです。
晴くん&亜喜ちゃん泳げるでしょ?
海や川は流れがあるからライジャケなしだと
恐いかも。流れのないとこで、泳げるなら大丈夫。
要は溺れたとき流されたとき助けられるんなら
なしでOKだよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天ママさん、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

おぉ~~!
初泳ぎ して来られましたね~((o(^∇^)o))
天くん、泳ぐ姿 さまになってるよ~~!!

ここのプールは周りが土だったり芝だったりしないから
コートが汚れず良いですね♪♪

天くん、お水遊び大好きになって行くかな~~??(。´艸`)
2011/07/04(Mon) 16:36 | URL  | キョ #-[ 編集]
てぃんくん、凄いですねえ!はじめてなのにお水を怖がらずに泳げちゃった!

暑い時にはやっぱりプールで遊ぶに限るのだっててぃん君知っていたのよねえ!賢いなあ!

何時の日かHeartyも泳がせてあげたいなあって可愛いてぃん君と雪ちゃんの楽しそうな気持ち良さそうな姿を見て思いました。
2011/07/04(Mon) 21:43 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
天くんと雪ちゃんも、楽しそうだね~~。
こんな気持ちいい遊びがあるんだと、嬉しかったでしょうね♪
初泳ぎ、ティムは慌てふためいて溺れたような泳ぎだったけど、
そのうち、泳げてたのよ。(しばし水に入るのいやそうだった)
ティン君、ジャケットで浮くし初体験大成功だね。

今は、プ-ルのあるペンション行った時プ-ルの廻りを歩いて終わり
でした。^m^
プ-ルの廻りも、ドッグラン?広くていい所だね。
2011/07/05(Tue) 07:11 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
楽しかったね~♪
日に焼けなかった?

天くんの初泳ぎは、ホントに驚いたわ!
あわてないし、犬かきも優雅だしね。
雪なんて倍はかいてると思う。

ライジャケなしの方がスムーズかもね。
今度はお互い、ナシでやってみる?

つづき、まってま~す。
2011/07/05(Tue) 12:13 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
天くんってすごいね♪
初めて会った時もコマンドでおしっこしたし、無駄吠えもしなかったし・・・
初泳ぎもすいすいで、いったいどんだけお利口なんだろ?

ウチはライフジャケットもってないの・・・
いつもそのまんまだけど、川とか海では危険かなぁ?
いや、人間が着た方がよいかな?笑

我が家はプールが怖いらしく、入ってもすぐ出てきてしまう・・・
プールで泳いでる二人が羨ましいな♪
2011/07/05(Tue) 12:44 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
キョちゃん
成分は忘れちゃったけどお水が特殊なの
軽くシャワーしてきたけど、毛が軟らかく
感じたよ。
天くんが水遊びを好きになるかは私しだい
かな(笑)水に対しての恐怖はあまりない
みたい。去年の夏たらいプールで越前く
らげになっていたのがよかったかも(笑)
2011/07/05(Tue) 16:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Heartyくんは泳いだことないの?
お水は恐がらない?
天くんのシャンプーはほとんど私か
みっちゃんが自宅でしますがお水を
あまり恐がらないのでチャレンジして
みました。恐怖を与えないように一緒
に入るとなるとプールでね・・・
今度は海でもチャレンジしてみたいです。
2011/07/05(Tue) 16:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
すごく素敵なとこでしたよ。
向こうに見れるランとプールはプライベートで
ランにはここのお家のボーダーくんやシェパくんや
変わったダックスやたくさん自由に走っていて
プールには趣味で飼われている錦鯉がウジャウジャ
いました。その向こうにお客犬用のランがありました
カフェもあったのですがエアコンが効いているので
わんこは寒いかも・・と雪ママが外ランチに連れて
いってくれました。
2011/07/05(Tue) 16:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
付き合ってくれて、ありがとうね!
楽しかった~!のはわんこより私たちだよね(笑)
日焼け止め、しっかりつけていったけど
まだ、あのくらいの日差しでよかったよ
うんうん今度ライジャケなしで泳がせてみよう
次回が楽しみだわ
2011/07/05(Tue) 16:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
すごい!でしょ天くん。
ママの期待を裏切らないいい子ちゃんです。
でも最近はのびのび~で「こらぁ~」も多くなったけど
今までがいい子ちゃんすぎたからね
犬は犬らしく・・がいちばんです。
晴くん&亜喜ちゃん泳げるでしょ?
海や川は流れがあるからライジャケなしだと
恐いかも。流れのないとこで、泳げるなら大丈夫。
要は溺れたとき流されたとき助けられるんなら
なしでOKだよ
2011/07/05(Tue) 16:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック