報告最終回


                毎日の散歩コースの公園は今、紅葉まっさかり

                

                091129_122305.jpg


報告は、もう終わりなの?と質問された。
そうだ・・・そうだった、てぃんが回復してから時間が急に加速するいきおいで過ぎていく。
楽しい時って時間がたつのがなんて早いんだろう?
てぃんが生死をさまよっていた頃、まるで出口のないトンネルに入ってしまったように1日が
長かった。元気になり、眩しいぐらいの明るい毎日を送っていると、暗いトンネルに戻り当時の
状況や心境を掘り起こしていく作業は思ったより時間がかかってしまった。

輸血

輸血することに決めてから、なんだかすべてがいい方向に向っていった。
犬の血液型は人間よりシンプルで+か-の2型に分けられる。血液型検査で、てぃんは+だった。
-の犬は+-どちらにも輸血が可能で+の犬は+にしか輸血はできない。健康体はもちろんのこと
1度輸血経験のある犬、感染する可能性を持っている疾患をもっている犬はできない。
緊急ということで、病院のAHTさんの愛犬ちょびくん(ラブ&ゴールデン)♂6歳が候補にあがり検査の
結果OK。「とっても、元気な子だから、きっと元気になるよ」先生の言葉が明るかった。それに輸血ドナーを確保している病院だったので、あっと言う間に輸血の準備は整った。またこちらの地域では発病例がないバベシアの治療薬も、取り寄せに3日ほどかかってしまうということだったが、手をつくして頂きなんと県内の製薬会社が持っているのを見つけ、翌日から治療にはいれる見通しがついた。


祈り

するべきことは全部した。
けれどギリギリの選択だった・・・・
あとは、てぃんの体がどのくらい持ちこたえるか
たまたま病院がとーさんの会社の近くだったので、入院中は毎夜、迎えに行きながら病院の駐車場にいき、「てぃんが必ず元気になって戻ってきますように」車の中からふたりで祈った。
もう祈ることしか私たちにできなかった。
夏も終わりに近づき窓の外では秋の虫が鳴いていた。


輸血の効果

たった100ccの輸血でこんなに効果がでるものなのか?
てぃんは神様から魔法をかけられたようにメキメキ回復の兆しを見せ、赤血球の数値が落ち着き始めた6日目に退院できた。日増しに元気になっていくてぃんは、まるで犬が変わったかのように走ったり吠えたり迎えてから始めて見せる顔をたくさん見せてくれた。本当に嬉しかった。

                091129_122541.jpg

とりあえず今回をひとつの区切りとして報告を終わりたいと思います。
心配して下さったみなさんにきちんと報告のつもりでしたが、今は元気なてぃんと戯れる時間が惜しくて・・・かなり、かいつまんだ報告になってしまいました。

      最後まで読んでくれて、ありがとう!これからも、てぃんくん共々よろしくね。



                091129_175405.jpg

           土曜日、おにいちゃんが弟になった僕に会いにきてくれた。
           ちょっと吠えちゃったけど、たくさん抱っこしてくれた。
           今度は寝てばかりいないで僕とお外で遊んでほしい!
                    頼んだよ!おにいちゃん!!
スポンサーサイト

コメント

No title

もう12月だね。早いね…。
天くんがママのところへ来てから、日にちが経つのが
早いでしょう?!
色々困難を乗り越えた天くん。
今年のクリスマスは初な幸せなクリスマスとなるね。

あ~会いたい・・・・w

No title

おにいちゃんに抱っこされて甘えてる顔がめちゃくちゃ可愛いの~♪
ママの強い思いがきっと天くんを元気にしたんやと思う!
幸せいっぱいの天くん、ほんまに良かったねぇ~
改めて、経過を読んで、生きていてくれて、良かったと、しみじみ思いました!
いつか、絶対に会おうね♪

No title

天君、天ママさんの想いや選択、すべてがいい方向に進んでくれて、
今、生きていてくれるんですね・・・本当に良かった。
天君は、色んな人やわんこに助けられて今、元気になったんだから、
それを忘れずに、いぃ~っぱい、これからの犬生を楽しんで生きてね。
そしてその愛くるしい笑顔で、家族といろんな人(私)を、
満面の笑顔に変えてください。
昔の嫌な思い出は全部なくさないと、楽しい思い出を入れる場所が少なくなっちゃうから、
消去するのも忘れずにね!!
これからは、辛い事を思い出す暇もなくなるよ。
天ママさんが、天君といっぱいいっぱい遊んでくれるから。
もしも、会えるようだったら・・・、鈴華とも遊んであげてね。

ラグさん

ほんとだ・・・。もう12月なんだよねー早すぎるぅ
てぃんくん来てからまだ4カ月しかたってないけど
濃厚な日々だったから、ずっと昔から一緒だったような気が
するんだよね。
逢ってゆっくりゆんたくしたいね。

晴ママさん

兄弟初めてのご対面でしたが、弟はおとなしく抱っこされるもののかなり緊張気味でじっとお兄ちゃんをみつめていました。1日いたけど、帰るまで吠えられていました(笑)

いつかと言うといつになるかわからないので、来年あたり暖かくなったら逢いたいと思います。どのあたりだと逢いやすいですかねー?こちら方面にご旅行とかの予定があったら教えてね。
来年、最大のお楽しみイベントにしたいと思います

りんねぇさん

正しい道を歩いているときはスムーズに事が運ぶものですね。
なにもかも、うまくいかないときは1に戻ってみるということを、この年に
なってやっと学習しました(笑)
出来たら来年、お礼まいり・・・あっこれは意味がちがうか
心配して頂いた皆さんに元気になったてぃんを見てもらいたいと
思っています。鈴華ちゃんとも逢えるの楽しみにしています。

No title

よう考えたら、天ママのお家、どこにあるか知らんねん(笑)
関東方面よね?
私一人なら、出張とか、プライベートでも、行くチャンスがあると思うんやけど、晴と亜喜も一緒となると、難しいねん・・。
私、運転でけへんから、相方一人が運転になるから・・・・
腰痛持ちやから、片道3時間が限界かなぁ・・・
でも、ぜひ天ちゃんと晴を逢わせたいんやけど・・・
とか言うて、対面したら、お互いガウガウやりあいそう(笑)
それはそれでもええよね~
なにか、ウマい計画を立てないといかんね♪

晴ママさん

よろしかったら、管理者にだけ・・でメールアドレスを送ってください。
そちらのほうでウマイ計画(笑)立てたいと思います。
よろしく!

No title

本当に良かったですね。
輸血して回復、ドナーの子はすごくパワフルなわんこちゃんなんですね。^^
お兄ちゃんに抱かれてるティン君、本当に可愛い!

ママさん、本当に大変だったと思います。
私なんて先日のさくらの事で、あんなにあたふたして気持ちがどうしようもなかったのに、ママさんのお気持ち考えると…
今月は楽しいイベントもあります!今年の素敵な締めくくりになりそうですね。

桜月ままさん

あっ!桜月まま遊びに来てくれてよかった。
少し前にままのところにいき、コメント残そうとしたら
認証されず、10回ぐらい試してみたんだけど、ダメでした。
後で伺い再チャレンジしてみますねー。

もし今後てぃんに何か起きても、応援してくれるみなさんがいるので
すごく心強いですよ。
自分のわんちゃんのことになったら、誰もが冷静になんかいられませんよね。

No title

本当にあっという間の、激動のはんとしでしたね~~。

でも、どんどん応援団が増えて、嬉しいね天ママ。
これからたくさん楽しい事が待っていますよ。
頑張ったご褒美ですね♪

てぃんちゃん、お兄ちゃんに抱っこしてもらって良かったね。

No title

天君、毎日を謳歌できる体調になって本当にホッとしています。
最初に会った時の笑顔が忘れられません。
シェビーも発症していない問題点と、治療後観察の問題があるのですが、今この時間は幸せに笑えることに感謝して、めいっぱい心躍らせて、絆を強く繋ごうと思っています。
お互いの心が発火しあえる深い相棒を目指しています。
天君、いつかまたお会いしたいです。

拓ママさん

本当にみなさんが応援してくれるのが、何より嬉しい!
これから、てぃんと楽しいことたくさんしたいと思っています。
今年の軽井沢は無理でしたが、来年予定があれば是非
再会してもらうのを楽しみにしています。

nobuさん

再発するかも知れないという不安な気持で毎日過ごすより
今日という日を笑って愛おしく過ごしたほうが、楽しいに決まってる。
再発したら、その時考えて対処していけばいいと・・思えるように
なりました。走りまわっている姿みてほしいです。シェビーくんも
抱えているものがあるようですが、いい方向に向かうことを祈っています。nobuさんは寒くなってきたので腰をお大事に・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア