病院で大泣きしていた子。

蒸し暑い日が続いていますね。この暑さのせいで食欲がない子お腹が壊れてしまってる子多いみたいです。節電も大事だけど無理のないよう工夫して少しでも涼しく過ごしたいものです。「お耳にそよ風注入させてるです!」


IMG_5092.jpg

「あっ!てぃんくんの足・・・赤い~」気がついて病院に連れて行った午後には舐め壊してもうすこし酷い状態に・・・たしか去年もなったはず・・・車を運転しながら、てぃんくん手帳を引っ張り出し記憶を手繰り寄せる。抗生剤とТトリーオイルで治ったよなぁ


IMG_5084.jpg

病院に着き、ついでにお耳の洗浄もお願いして、エアコンの効いた待合で本を読みながら、しばらくたち・・・さっきから「わんわんわわわ~ん」ずっと泣いてる子の声が、急に耳に入って来た。ぴぃ~ぴぃ~って甘えた笛がてぃんくんに似てるなぁ~と思った瞬間・・・えええええええ~っもしかして、てぃんくん?


IMG_5111.jpg

後で確かめたら、やっぱり・・・てぃんくんだった。病院で声ひとつあげたことがなかったてぃんくん。そういえば、お買い物してて「あら~かわいいっ!」って友好的に近づいて来るおねえさんにも、今日なんて高速の料金所のおじさんにさえ「あんた、誰です!あんた誰です!」吠えていた。警戒心が強くなったのかなぁ?私としてはあんまり吠える子になってほしくないんだけどね・・・。「お顔さっぱり!お耳スッキリしたです。」



201106301416002.jpg


「マンボう!!」と姉から送られてきた写メール。「おっ!さーくんかわいいじゃん!」てぃんくんとのサンバユニットにスカウトしようかしら(笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

NoTitle

こんにちは~!
天くん自己主張強くなった?
さっぱり顔な天くんが◎です~!(笑

足。
去年も舐め壊してましたよね~。
早く良くなりますように!
↓フィラリア陰性になったんですね!
おめでとう~!!

NoTitle

赤いの赤いの飛んでけ~~
はい、これで大丈夫。

マンボのサーくんのブログにおじゃましてきました。(よみにげですけど)
天ママと雰囲気も似てらっしゃる。
ブログもほんわかステキでした。
いいなぁ~、ステキなお姉さまがいらしてサ。

HAPPDOGさん

今はお気に入りのものがあるのでまた次回にでも・・・
ポップな感じのプレート拝見しました。

saisaiさん

ありがとう!
おかげで控えめにしていた夏のおでかけが
出来るようになったのでいろいろチャレンジして
みたいと思います。

やっぱり自己主張なんだろうか?
最近「こらぁー!」が多くなってきたよ
まぁ今までがいい子ちゃん過ぎたし・・・ね

雪ママ

ありがとう!抗生剤とオイルでかなり良く
なっています。
姉のとこも遊びにいってくれたみたいで
さーくん、ぷぷぷだったでしょ?
そのうち天くんとサンバユニットデビュー
するからよろしくね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア