思いっきり走る幸せ。

今日も暑かったですね~。天くん地方は風が強い1日でした。みなさんのわんこは走ることが好きですか?健常なわんこと暮らしていると、4本足で走るという当たり前なわんこの行動は、躍動感にあふれ見ていても気持ちいいですよね。もちろん、てぃんくんも走るのが大好きだったんだ・・・と思います。



IMG_5071.jpg

今までに何度も走り出そうとした時、制止するのが可哀想でね・・・けれど運動後に発作が起きる最悪のケースも考えられるので私がコントロールするしかなく、心の中であやまりながら走り出そうとするてぃんくんを押さえていました。



IMG_5074.jpg


どれだけ、思いっきり走る・走らせることに私とてぃんは憧れていたでしょう。

IMG_5065.jpg

公園友のわんこが思いっきり走っている姿を見て、本当に羨ましかったふたりです。

IMG_5068.jpg

「いつか思いっきり走らせてあげたい!」叶わぬ夢と思いつつも「いつか走れる時が来る」って信じていたら、フィラリアも陰性になり運動制限も解禁!最近は走ることが楽しくてしょうがない様子。


IMG_5066.jpg

「ねぇーぴーちゃんママ聞いて!ぼく走れるようになったです!!」


あたりまえのことだけど、出来る様になった喜びにしあわせいっぱいのふたりなの。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

天ママ。天くん思いっきり走れるようになって
ほんと良かったね。
運動制限も解禁! 夢かなって 嬉しいね。
天くん楽しくて嬉しくて幸せいっぱい元気いっぱいのお顔だね♪ その様子を目を細めて見つめ、カメラに
収める天ママの気持ちが痛いほど
伝わってきます。v-398

ティン君は、こうしてお友達と遊べていいね。
ティムは、遊ばないのよね。

NoTitle

おはようございます^^
運動制限解除で本当によかったです♪
これからはたくさん走れますし
天くんも天ママさまも楽しさ倍増のお散歩ですね^^
ちなみにうちは走りません…(--;
しかも地平線の彼方に消える可能性があるので
天くんのようにフリーにはできません…orz
うおー、天くんが羨ましいです!(><)

CM >思いっきり走る幸せ

エリックパパです!
初コメントさせていただきます。

人間もワンコも健康でいれること・・・普段忘れがちですけど、本当に幸せなことだと思います。

天くん、走れてうれしそうですね!
それに、ほかのワンコにもとてもフレンドリー!
素晴らしいです。

これからもヨロシクです。

NoTitle

良かったね!!
元気に走ってるティン君が本当に嬉しそうです
長い間病気と闘ってきた勝利だもの
これからはいっぱい遊ぼうね!
やっぱりワンコの走ってる姿はきれいですね

NoTitle

普通に、らしく生活できる幸せが、こんなに大切な事だったと
あらためて思いました。

今まで我慢してきた分も楽しもうね、てぃんくん♪
本当によかったね、ママ♪

また、雪と走ろうね~

嬉しいですね~。

てぃん君はほんとに奇跡のワンコです。
ママさんとパパさんが奇跡を呼びましたよ!きっとそうだ。

楽しそうに走ってますね(^-^)
楽しそうな姿を見ると、それだけですごーく幸せな気持ちになりますよね。^^

ほんとに…良かったですね(^-^)

NoTitle

天ママさん こばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

そっか~!
だから天くんは 今年がプールデビューだったんですね♪
みんなが遊んでるのに加わろうと
わくわくしてるところで
ストップをかけなきゃいけない天ママさん
必ず 体の不安が頭をよぎるでしょうし
今までは辛かったですね~(TwT。)

でも、今年からはなんでもチャレンジできますね☆
そんな天くんの様子が拝見できるの
と~~っても楽しみにしてます❤

ティムかーさん

ありがとうございます。
私のカメラと腕ではこんな写真が限度ですが
走らせ始めた時はその姿に感動して写真すら
撮ることができませんでした。
ずっと私の心に焼きつけて置きたいと思います。
天くんもみんなが遊んでいるのを遠巻きに見る
ことしか出来なかったのに成長しましたよね

fumiさん

本当に走れるようになって楽しさ倍増!食欲も
旺盛になりました(笑)
お友達がらみで走ることが多く、1頭でノーリード
にしても走らないし私の足元から離れません。
もうわんこや飼い主さんのお顔をしっかり覚えて
いるようで夕方の散歩では私が呼んでも、聞こ
えないふりして、あっちこちフラフラしてます

エリックパパさん

めんそーれ!遊びに来て頂きありがとうございます。
元気に年を重ねることの難しさが、つくづくわかる
年になってきました(笑)
天命はわからないけど、わからないから日々大切に
生きてくしかないですよね。

天くん、去勢をしてない男の子なんでガウることも
あるし結構いけずな時もあります。
おでかけすると、猫をかぶったようにいい子ちゃん
になるので助かりますが・・・基本びびりなんで
こちらこそ、末永くよろしくです。

レニーママ

普通に出来ることがどんなに幸せなことか
普通に出来なくなったときに初めて気づか
されることってありますよね。
前の犬も8歳ごろから関節のために運動制
限してたから、走りたい本能を押さえること
が私的にはしんどかった時期もありました。

これからは今までの分取り戻すように沢山
走らせ遊びたいと思っています。

雪ママ

震災のこともあり、あたりまえに生きて行くことが
とっても幸せなことなんだって気付かされたような
気がします。
ひとりひとりがそう肝に命じたらもっといいものが
生まれそうな気がするんだけどね
雪くん、また天とビーチで追いかけっこしようね

かこさん

ははは。そう言っていただけると、とっても
嬉しいです。ビビリの天くんにだんだん恐
いものがなくなっていくのが怖いですけど
(笑)どこまでを許すかが課題になりつつ
のびのびしてきた天くんをうれしく思ったり
しています。

キョちゃん

そうなんですよ~
夏場のお出掛けをひかえたり蚊に神経質になった
り夏を迎える苦痛がなくなっただけでも気分的に
ぜんぜん違います。楽しいこといっぱい報告出来た
ら~と・・・楽しみにしていてね。

NoTitle

この日が来ること・・夢のまた夢と思ってたのに、それも今は思い出となったね!
初めて天くんと会ったあの日から、天君とママの沢山の努力と頑張りが、天君に健康を呼び寄せたと思います。
いつか晴と天君のよーいどん!やろうね!
どっちが勝つか競争ですよ!

晴ママ

いつも、私たちを見守ってくれてありがとうね。
もうすっかりやんちゃになったよ
あのクロワッサン引退させました。長いこと
てぃんくんのお相手してくれたよ

晴くんとのよーいどん、手抜きなしだよ
天くん結構早ーいからねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア