みんなお洗濯です。


今日は久しぶりによく晴れ渡り、早起きしてお洗濯をしました。暑かったですね~てぃんくん地方は気温30度ぐらいでした。昨日はPCの前に座ったとたん、ピカッ!ゴロゴロで慌てて電源を落としましたが、今日は今のとこ雷雨もなく、やっと涼しくなった風が心地いいです。「傘はおよびでない、天気です!」


IMG_5042.jpg



やっと、この気温になり3月に18歳になったポピーお兄にゃんのシャンプーができました。小さくてかがんで洗うと腰がいたくなるので今日は洗面台のお風呂です。「う~ん 気持ちいいニャァー」



IMG_5052_1.jpg



猫アレルギーのせいか喘息が出るようになってしまい、週1ぐらいで猫をシャンプーするといいとドクターにも言われてたけど、寒い時期は可哀想で・・・ドライヤー恐がるし。お風呂好きなお兄にゃんなので、お利口にしていてくれますが、マスクをして洋服に毛がつかないようビニール素材のジャケット着て、もう汗だくです。





IMG_5054.jpg

「お兄にゃんだけズルイです!ぼくも入るです!」ここは狭いからてぃんくんは入れないなぁ~お兄にゃん終わったらてぃんくんもシャンプーしようね。今度はお風呂場でてぃんくんを洗っていると「一緒に入るニャーン」とドアの向こうからお兄にゃん。ふたりとも一緒に入りたかったみたい(笑)



IMG_5053_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

仲良しは見ていても楽しいね~
それにしてもいい子だにゃん
細~い・・・ニコくらいあったなんて誰も思わないね。
我が家お風呂好きのドットは…みんなを入れてるとき・・しっかり天君みたいになってますよ~ン

NoTitle

仲良し兄弟は、いつでもどこでも微笑ましいわぁ~
お兄にゃんはシャンプーをさせてくれていい子。
先住ねこ、るぱんは「殺されるーかも」って泣き通しでした。

アレルギーが少しでも改善されるといいね。

ドミソママ

ポピーお兄にゃん16歳からのフードをかなりの量
食べているんだど、吸収が悪いのか、太れない原
因の疾患があるのがほぼ骨皮すじにゃんこです。
昔のふくらんでた時のなごりか、皮はタルタルで
笑えます。ドっちゃん面白いよね~大好き!

雪ママ

雪ママもわん&にゃんとの思い出がたくさん
ありますね。大ちゃんはお風呂好き?
るぱんちゃんはお風呂きらいだったのね
私も昔お風呂嫌いな子をシャンプーしてた
ら、にゃんの爪が私の背中に食い込み母に
助けを求めたことがあります。痛かった(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア