びっくりしたなぁーもう!の連休

                     ママ開けてください。


              091126_145654.jpg

            玄関に入る時、一度軽くてぃんの足をはさみそうになり
            それはそれは足がもげて取れちゃったのかと思うくらい
            ひやいんひゃいん泣かしてしまったことがある。
            それからは必ず私の後ろで待つように教え、すぐ覚えて
            くれたが、ずっと大型犬ばかりと暮らしていたので小さい犬の
            動きに慣れてない。足元でちょろちょろされ、つい踏んでしまい
            「ママが痛いことした!」といじいじした目で訴えることがたまにある。



                  土曜日はホームパーティ 

              091121_182404.jpg

             ご近所の仲良しさんと・・・・・
             この日のメインはボージョレーとチーズフォンデュ
             みなさんお料理がお上手でテーブルに乗せきれないほどの
             持ち寄り料理うまうまでした。
             最後はやっぱ島酒、軽く1本空きました。



             091121_213502.jpg


               てぃんの好きな小さなおともだち
               時々一緒にお散歩にいくお隣のおねえちゃん



              翌日寝坊して起きると、てぃんがびっこひいてる。
              夜、寝る前は平気だったのに・・・
              付け根からパットまでよーくみたけど、???わからないし
              抱こうとすると、かなり痛がりいつもみたいに動かない。
              おでかけは中止。
              寒かったので暖かくして安静にしてました。

              091123_152855.jpg


           月曜日にはかなり良くなっていて、「いくいく!」と玄関まで
           ついてきたけど「ダメダメ!お留守番ねっ」
           1人でチャリに乗ってドックランオープンイベントヘ・・・・
           たくさんのわんちゃんで賑わっていました。
           もしかしたら会えるかも・・のインギーちゃんはいなかった。
           出店を一通り除いて、さぁ帰ろう


               091123_153926.jpg


                帰り道、素敵ないちょう並木をみつけた。
                向こう側は結構大きい公園になってる。
                てぃんも一緒だったら楽しかったのに・・。


         今日は病院へ・・の予定だったけど普通に歩いている。
         「てぃんくん、足痛くないの?」って聞いたときだけ、お座りをして
         右手をあげて「痛いかも・・・」
         3時の散歩では走ろうとするけど「足は?」って聞くとゆっくり歩く
         途中でゴールデンの大きいお姉さんを追いかけまわし
         「コラ!足痛いんでしょ?」って叫ぶと、お座りをして右手をあげ
         「痛いかも・・・」ゴールデンの飼い主さんに笑われた。
         お家に帰ってからも、なんか都合が悪くなると「痛いかも・・」を
         している。もう少し様子を見ることにした。

スポンサーサイト

コメント

No title

天ママ ご近所さんに恵まれて良かったね~。
と~~~っても 楽しそう!! 持ち寄りっていいね。
天くん本当に可愛い♪ パピ-みたいv-10
表情のあどけなさったら・・・ほんとは幾つ??って聞いてみたく
なっちゃうよ。食事の席でダッコされてる天くんったら ぬいぐるみみたいだものe-266 コ-トもツヤツヤで伸びてきて
可愛ささらにアップしたね e-343
言葉を理解してくれての行動って なんか可愛く思えて意地らしいね。
痛いかも~?は笑っちゃう。 ほんとに痛いのかね?
気をひこうとしてるのかな。?
お近くに 良い所がいっぱいでいいわ~~。

☆良い獣医さんに巡り合えて良かったね。
こちらには、そういう病院あるって聞いた事ないな~~。
犬の輸血も初めて聞いたもの。

No title

「痛いかも?」爆笑ですが、大丈夫なのかな?
食事の席におとなしくだっこしていてくれるなんてうらやましい。
デカインギーなのでだっこできないよん。(笑)

No title

足はもうOKなのかな!?
てぃん君、言葉を理解する力がすごいですね。

宴席でこのテーブルの高さはありえない・・・。
ウチだと、テーブルの上がえらい事になってますよ~。
おりこうさんですよ~。

コメントありがとうございました。
よろしくお願い致します~。(笑

知能犯

ご心配かけました。てぃんの足ですが
今日から普通どおりに戻り元気に走りまわっています。
時々「てぃんくん、足もう痛くないの?」と聞くと、痛がっていた
逆の足をあげて「痛いかも・・」しています(笑)
「なにーそれ?」というと「へへへ」とバツの悪そうな顔をしてます。
でも8キロから12キロまで体重も増え骨の形成の質もわからないし
パットの毛も伸びてきたので、階段の上り下りはしないけど、
時々フローリングで滑ってこけているので気をつけます。

ティムかーさん

本当に時々パピーかも・・・って思うときがあります。
月1の飲み会楽しいですよ!次は何する?って会話が
終わった翌日から始まるぐらい・・・(笑)
病気はあったけど、ものすごく賢い。きっと誰もがこんな子
ほしい!と思うぐらい。ビッキー並みだよ。

Beet Oneさん

ママと逢ったとき、てぃん見て小さいから9キロぐらいが標準って
いってたでしょ?12キロ近くあるんだよねー。今見てくれている
先生は大丈夫って言ってくれてるけど、太らせすぎかな?
今までヒョイと抱っこしてたけど、重くなり脇から手を入れる抱っこ
で手の付け根に負担かけたかも・・・今は大型犬の抱き方で移動
してます。鈴華ちゃんと大きさ同じぐらいかと思って、体重きいたら
9キロなくて、ちょっと青くなっています。

saisaizzzさん

言葉の理解力なのかなぁ?私を理解する能力はすごい!と思います。
盗み食いは数回しましたが、わざと手の届くとこに食べ物を置いて、食べそうになると叱っていたらテーブルの上のものは勝手に食べてはいけないと理解したようです。見ていなかったら食べるよきっと(笑)
しばらくバイクから離れているので、saisaizzzさんのとこでツーリングした気分楽しませて頂きました。とーさんのバイクは1600なので、頑張って大型取ろうかなぁーと思っていた時てぃんくんを迎えたので、熱はさめてしまいました。タチゴケしても起こせないし(笑)バイクのお話また楽しみにしてます。

No title

元気いっぱい天くん、ますます天ママさんとべったり?!
こりゃ、マザコン野郎確定ですな(# ̄m ̄)ウププ
でもそういうとこがカワイイーのよねww

ワンコってほんとにヒトが言うことを理解してる・・・。
しかも声に出さずとも心の内も見透かしている・・・。
だからこそ心と心を通わせていきたいよねww

No title

痛いかも?ええなぁ~笑
今度、私も使わせもらおうっと!

でも、なんともなくて良かったねぇ~うんうん♪

御近所さんは仲良しで良いですねぇ~
めちゃ楽しそうで、うらやましい!!
今って、御近所付き合いとかも薄れてきてるから、
こういう交流って、素晴らしいなぁ♪

No title

天君、足、なんともなかったようですねぇ、よかった、よかったぁ。
もぉ、《痛いかも??》のところ、めっちゃツボです!!
かわいい、かわいすぎ!!
本当に天君、天ママさんの言葉、わかってるんですねぇ。
心が通じ合ってる感がめっちゃ出ていて、
二人の繋がりの深さが見えて、本当に嬉しくなっちゃいます。

インギーって、結構幅広くて、鈴華よりも小さい子や、
16キロ位ある子もいますから、
骨格を見てくれている獣医さんが大丈夫、って仰ってるなら、
きっとそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
それよりも、栄養を吸収して大きくなって、コートも素敵になって…。
この短期間で、それだけ回復できた天君、回復させられた天ママさん、
そっちの方が、凄い事だと思います♪

No title

天ちゃん、足の具合はどう?
≪痛いかも。。。≫って可愛い過ぎ~~笑。
ママが優しく訊いてくれるから?
賢いモンね・・・天ちゃん。
大したことがありませんように。

パーティ楽しそうね~。
私も参加したーい!!

ラグさん

でーじ甘えん坊で、マテ!させて離れ座ってコイ!すると
ダッシュで走ってきて私の肩に腕をまわし、顔をぴったりつけて
くるの。見てる人によく笑われています。
離れられない恋人同士のようで、ちょっと恥ずかしい時があります。

晴ママさん

いざっていうときに助けてくれるご近所に恵まれ
とても心強いです。
今回は新型インフルエンザに感染した時の助け合いが
話題になりました。
てぃんくん本当になんともなくてよかったです。

りんねぇさん

そーなんですかぁ。16キロってすごいですね。
インギーがあまりいないので、比較できないのと
犬種の勉強不足ですね。
ふだんのコートのお手入れとかも?なことが多く
いろいろ教えて頂けると助かります。
たとえば、パットの伸びた毛の処理は?はさみでカット?
バリカンとかでやるの?バリカンないんだけど買ったほうが
いいのかな?

拓ママさん

はじめは寝返りうつと、ひゃんって泣いてたから
本当に痛かったと思う。
だんだん痛みはなくなってきたけど痛そうにしてるほうが
ママが優しいのでとりあえず「痛いかも・・」をしていたようです。
今は前と変わらず散歩中ほとんど走って元気なので・・
心配ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア