週末は、大雨を覚悟してたのに、拍子抜けするぐらい土曜日の午後からは雨が止み日曜日も弱い日差しが出るぐらいのてぃんくん地方でした。神奈川県に大雨注意報出ていたけど、神奈川県のみなさん、大丈夫でしたかぁ~?



IMG_4988.jpg


茶色の生地に水色の薔薇の模様が刺繍されているスヌードをしてピンクの薔薇をバックにちょっとタレ目気味なてぃんくん  「ぼく似合ってるですか?」



IMG_4974.jpg


こちらは、ベージュのメッシュスヌでかな~り涼しげ。フリルのとこに同系色のおリボンがテーピングされていておしゃれです。


IMG_4991.jpg


お散歩してると好評でよく聞かれるのですが、この2つのスヌは雪ママさん手作りでてぃんくんへのプレゼントなの。残念ながらショップはされていませんが・・・インギーちゃんママってどうしてみんな器用なの?よ~し私も・・・今年中に1枚は~が目標です。(スヌじゃなくて、ぞ~きんになるかも・・・笑)




IMG_4986.jpg


♪足取りも軽くてぃんくん、今日はご機嫌だね・・・・。



IMG_4985.jpg



「やっと、みんな揃って散歩に行けるようになったです。」てぃんくんファミリー のんびりの日曜日でした。
スポンサーサイト

【2011/06/13 14:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
sora母
こんにちは♪
涼しそうなスヌ~! それならこのジメった陽気でも安心だね~♪ 
 ↓テェンくんが去年の8月に青いプールで越前クラゲみたい・・・って天ママに言われてる記事の印象がしっかり頭に焼き付いてたんだけど。。。(汗)
 

NoTitle
キョ
天ママさん、こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

雪ママさんのスヌ エレガントですね~!
ゆったりお散歩ワンコちゃんのイメージ(。´艸`)
VIVIちん、ヨダレ振りまきまくりで
すっごい形相でボール遊びするので
エレガントスヌ泣かせです( ̄∇ ̄;)

天くんは優しいニコニコ顔にピッタンコですね~❤
もうそろそろムシムシジメジメの季節だから
メッシュスヌ 大活躍ですね♪♪

NoTitle
雪ママ
お恥ずかしい。
穴があったら入りたい。
久しぶりに冷や汗をかきましたよ~。
洗ったら、分解しちゃうかもよ。
でも、天くんに似合っててうれしい♪

お天気、大丈夫そうかな?

NoTitle
拓ママ
前の記事から目についてました。
とってもお洒落で涼し気ですよね~。

そうそう。
皆さん起用で困ります。

お母さん、自分で縫わないの?って
拓姉に言われるの~~笑。

風邪治ったみたいで良かったです。



かこ
可愛いスヌですね~(^-^)

ムシムスする季節には通気性のよい生地が嬉しいですね。

でも、真夏はもっと暑いから…
まだ6月だから…
ともっと暑くなる先を考えて、メッシュのスヌはお預けされてるちゅらでした。^^;

いーのか、悪いのか…(>_<)

NoTitle
ティムか~
なんとも 涼しげで 可愛いスヌ-ド♪
わお~~~!!! 雪ママちゃまったら
スヌ-ド作ってらしたのね~。
知らんかった!!
天くんどっちも似合うよ~。
素敵なプレゼント、良かったね~~♪
茶色って合わせやすい?というか似合う子
が多いと思う、今日この頃です。
ブル-のバラ柄ストライプが、なんとも素敵
だよね!!

NoTitle
晴ママ
おおっ!素敵なスヌード♪
メッシュっていうのは今までもいろいろ見ましたが、このリボンの素敵なこと!!ちょっとエルメスを彷彿させるような、おしゃれ感が漂うわ〜♪
涼しそうやし・・・。
私も欲しい!真似っこして作ったら怒られるかしらん?笑

NoTitle
fumi
こんばんは^^
タイトルどおり涼しげで素敵なスヌですね~♪
確かに私もそう思います。
どうして器用な方が多いのだろうと^^;
私も道具だけは一丁前にあるんですけどねえ…
誰かミシン講座開いてくれないかしらん。

NoTitle
ドミソママ
夏バージョンのスヌードすてきだわ~
そうそう・・いつも思うんですが・・・
皆さん器用です~
何かしら得意技を持ってて・・・
インギー≒素敵なママたち・・だね。
天君ママは、おしゃれな寄せ植え…今度教えてほしい~
センスいいんだな~


NoTitle
kuumom
素敵なスヌ♪

私もこんな素敵なのがつくれたらなぁ。
生地ばかり買い集めてちっとも製作にとりかかれないさぼりんこママです。

ふわふわ天くんもかわいいけど
すっきりサマーカットの天くんもいいですね!

sora母
天ママ
そうそう青いタライにじっと動かず越前クラゲの
ように浮いているのは間違いなく天くんだよ。
ここらへんって大きい川が多くて沢みたいな
とこもないし、去年は暑過ぎて移動も大変だっ
たから、泳がせることを経験させてないんだぁ
今年こそ・・・ってはりきってます。

キョちゃん
天ママ
雪くんママのスヌはエレガントだけど
天くんとのお散歩は決して優雅でなくてよ(笑)
引きずりまわされている・・に近いかしら
油断するとスヌが前にずれてちゃうちゃう顔
になっているし、な~んかふらふら歩き出した
と思ったら、すっぽり鼻まで被っていてすれ違
う人に笑われたり

メッシュスヌ大活躍です。


雪ママ
天ママ
一緒に穴掘る?
いやいや、あーんな素敵なの作れちゃうん
だからスゴイです。
メッシュスヌ見た目も涼しく見えるのか、よく
声をかけられて好評ですよ。
残念ながら作り方を聞かれてもお答えできま
せんけど・・・えっ!洗ったら壊れる?
壊れたらまた直して・・・ねっ(笑)

NoTitle
天ママ
本当に天くんが小さい人間だったら
幼稚園に行くお支度も大変!だったと
思う。でも周りに器用なお友達たくさん
いるから、みーんなお願いしちゃうんだ
ろうなぁ~
拓ママは経験があるので、できない
じゃなくて、しないだけでしょ(笑)
「ママの作ったやつがいい~」って天く
んに言われたら、指に針を刺してでも
頑張ると・・・思う。

かこさん
天ママ
今は気温より湿度があるので天くんは
もう毎日メッシュかうすい生地のものに
衣替えしています。でなくても長いたれ
耳・・・この時期だけは耳も短くきって
立ち耳にしてあげたいぐらい。
ちゅらたんも早くメッシュにちて~~~

ティムか~さん
天ママ
か~さんとこのおサルスヌはあちこちで
お揃で嬉しいです。
自分の子に自分で作ったスヌが出来るなんて
私にとって夢ですわぁ~まずは生地探しを楽し
んでみたいと思っています。縫えなかったら
ヘルプよろしく!

NoTitle
ふぁゆん太太
とっても上品な素敵~☆
なんとも涼しげで機能性も抜群なスヌでご機嫌だね♪
これからのシーズンに大活躍ですね!


晴ママ
天ママ
シンプルでおしゃれでしょ。
それにとっても涼しそうだし・・・
雪くんママにいったら喜んでましたよん。
真似っこして素敵なの作ってちょーだい
デザイン的な?は直接雪くんママのブログ
にどうぞ!


fumiさん
天ママ
ミシン教室、fumiさんの後ろにならんでもいい?
母は裁縫プロ並みだったんだけど
だから宿題のパジャマも浴衣も製作は
ぜーんぶ母・・・ははは。
インギーままって器用でスヌのショップもいくつか
あるので、その中から好きなのを探すっていうの
も楽しいよね。お揃だと嬉しいし。

ドミソママ
天ママ
ママの魔法の手からしてみればスヌ製作は
おちゃのこさいさい・・・
でも・・作らないとこがすごいと思う(笑)
天くんが子供だったら「なんでママは何も
つくれないですか?」って泣かれてしまうかも
よかったわんこで(笑)

kuumomさん
天ママ
うんうんわかる気が・・・生地選び楽しそう
だもの。大切なおもちゃが破けてもあてがう
布さえ家にはないもの。
私も生地選びから楽しもう!
作ったら見せてね。楽しみにしています。

なんしろお手入れが・・・毛量があるから伸ばす
とゴージャスなんだけど、私には無理ですわ
今ぐらいが楽ちん!

ふぁゆん太太さん
天ママ
夏用スヌをどこにしまいこんだか
忘れてしまい、さがさなくちゃ~っと
思いつつメッシュスヌ愛用しています。

拓ママ
天ママ
ごめんなさい!14番目のコメントが
お返事です。名前入れるのを忘れて
訂正のしかたが?なの。よろしく!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは♪
涼しそうなスヌ~! それならこのジメった陽気でも安心だね~♪ 
 ↓テェンくんが去年の8月に青いプールで越前クラゲみたい・・・って天ママに言われてる記事の印象がしっかり頭に焼き付いてたんだけど。。。(汗)
 
2011/06/13(Mon) 15:59 | URL  | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
NoTitle
天ママさん、こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

雪ママさんのスヌ エレガントですね~!
ゆったりお散歩ワンコちゃんのイメージ(。´艸`)
VIVIちん、ヨダレ振りまきまくりで
すっごい形相でボール遊びするので
エレガントスヌ泣かせです( ̄∇ ̄;)

天くんは優しいニコニコ顔にピッタンコですね~❤
もうそろそろムシムシジメジメの季節だから
メッシュスヌ 大活躍ですね♪♪
2011/06/13(Mon) 16:30 | URL  | キョ #-[ 編集]
NoTitle
お恥ずかしい。
穴があったら入りたい。
久しぶりに冷や汗をかきましたよ~。
洗ったら、分解しちゃうかもよ。
でも、天くんに似合っててうれしい♪

お天気、大丈夫そうかな?
2011/06/13(Mon) 17:14 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
NoTitle
前の記事から目についてました。
とってもお洒落で涼し気ですよね~。

そうそう。
皆さん起用で困ります。

お母さん、自分で縫わないの?って
拓姉に言われるの~~笑。

風邪治ったみたいで良かったです。
2011/06/13(Mon) 17:29 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
可愛いスヌですね~(^-^)

ムシムスする季節には通気性のよい生地が嬉しいですね。

でも、真夏はもっと暑いから…
まだ6月だから…
ともっと暑くなる先を考えて、メッシュのスヌはお預けされてるちゅらでした。^^;

いーのか、悪いのか…(>_<)
2011/06/13(Mon) 20:34 | URL  | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
NoTitle
なんとも 涼しげで 可愛いスヌ-ド♪
わお~~~!!! 雪ママちゃまったら
スヌ-ド作ってらしたのね~。
知らんかった!!
天くんどっちも似合うよ~。
素敵なプレゼント、良かったね~~♪
茶色って合わせやすい?というか似合う子
が多いと思う、今日この頃です。
ブル-のバラ柄ストライプが、なんとも素敵
だよね!!
2011/06/13(Mon) 21:20 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
NoTitle
おおっ!素敵なスヌード♪
メッシュっていうのは今までもいろいろ見ましたが、このリボンの素敵なこと!!ちょっとエルメスを彷彿させるような、おしゃれ感が漂うわ〜♪
涼しそうやし・・・。
私も欲しい!真似っこして作ったら怒られるかしらん?笑
2011/06/13(Mon) 21:50 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
NoTitle
こんばんは^^
タイトルどおり涼しげで素敵なスヌですね~♪
確かに私もそう思います。
どうして器用な方が多いのだろうと^^;
私も道具だけは一丁前にあるんですけどねえ…
誰かミシン講座開いてくれないかしらん。
2011/06/13(Mon) 23:03 | URL  | fumi #-[ 編集]
NoTitle
夏バージョンのスヌードすてきだわ~
そうそう・・いつも思うんですが・・・
皆さん器用です~
何かしら得意技を持ってて・・・
インギー≒素敵なママたち・・だね。
天君ママは、おしゃれな寄せ植え…今度教えてほしい~
センスいいんだな~
2011/06/13(Mon) 23:09 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
NoTitle
素敵なスヌ♪

私もこんな素敵なのがつくれたらなぁ。
生地ばかり買い集めてちっとも製作にとりかかれないさぼりんこママです。

ふわふわ天くんもかわいいけど
すっきりサマーカットの天くんもいいですね!
2011/06/14(Tue) 12:33 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
sora母
そうそう青いタライにじっと動かず越前クラゲの
ように浮いているのは間違いなく天くんだよ。
ここらへんって大きい川が多くて沢みたいな
とこもないし、去年は暑過ぎて移動も大変だっ
たから、泳がせることを経験させてないんだぁ
今年こそ・・・ってはりきってます。
2011/06/14(Tue) 15:12 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
キョちゃん
雪くんママのスヌはエレガントだけど
天くんとのお散歩は決して優雅でなくてよ(笑)
引きずりまわされている・・に近いかしら
油断するとスヌが前にずれてちゃうちゃう顔
になっているし、な~んかふらふら歩き出した
と思ったら、すっぽり鼻まで被っていてすれ違
う人に笑われたり

メッシュスヌ大活躍です。
2011/06/14(Tue) 15:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
一緒に穴掘る?
いやいや、あーんな素敵なの作れちゃうん
だからスゴイです。
メッシュスヌ見た目も涼しく見えるのか、よく
声をかけられて好評ですよ。
残念ながら作り方を聞かれてもお答えできま
せんけど・・・えっ!洗ったら壊れる?
壊れたらまた直して・・・ねっ(笑)
2011/06/14(Tue) 15:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
NoTitle
本当に天くんが小さい人間だったら
幼稚園に行くお支度も大変!だったと
思う。でも周りに器用なお友達たくさん
いるから、みーんなお願いしちゃうんだ
ろうなぁ~
拓ママは経験があるので、できない
じゃなくて、しないだけでしょ(笑)
「ママの作ったやつがいい~」って天く
んに言われたら、指に針を刺してでも
頑張ると・・・思う。
2011/06/14(Tue) 15:37 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
かこさん
今は気温より湿度があるので天くんは
もう毎日メッシュかうすい生地のものに
衣替えしています。でなくても長いたれ
耳・・・この時期だけは耳も短くきって
立ち耳にしてあげたいぐらい。
ちゅらたんも早くメッシュにちて~~~
2011/06/14(Tue) 15:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムか~さん
か~さんとこのおサルスヌはあちこちで
お揃で嬉しいです。
自分の子に自分で作ったスヌが出来るなんて
私にとって夢ですわぁ~まずは生地探しを楽し
んでみたいと思っています。縫えなかったら
ヘルプよろしく!
2011/06/14(Tue) 15:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
NoTitle
とっても上品な素敵~☆
なんとも涼しげで機能性も抜群なスヌでご機嫌だね♪
これからのシーズンに大活躍ですね!
2011/06/14(Tue) 16:38 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
晴ママ
シンプルでおしゃれでしょ。
それにとっても涼しそうだし・・・
雪くんママにいったら喜んでましたよん。
真似っこして素敵なの作ってちょーだい
デザイン的な?は直接雪くんママのブログ
にどうぞ!
2011/06/14(Tue) 20:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
ミシン教室、fumiさんの後ろにならんでもいい?
母は裁縫プロ並みだったんだけど
だから宿題のパジャマも浴衣も製作は
ぜーんぶ母・・・ははは。
インギーままって器用でスヌのショップもいくつか
あるので、その中から好きなのを探すっていうの
も楽しいよね。お揃だと嬉しいし。
2011/06/14(Tue) 20:25 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
ママの魔法の手からしてみればスヌ製作は
おちゃのこさいさい・・・
でも・・作らないとこがすごいと思う(笑)
天くんが子供だったら「なんでママは何も
つくれないですか?」って泣かれてしまうかも
よかったわんこで(笑)
2011/06/14(Tue) 20:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumomさん
うんうんわかる気が・・・生地選び楽しそう
だもの。大切なおもちゃが破けてもあてがう
布さえ家にはないもの。
私も生地選びから楽しもう!
作ったら見せてね。楽しみにしています。

なんしろお手入れが・・・毛量があるから伸ばす
とゴージャスなんだけど、私には無理ですわ
今ぐらいが楽ちん!
2011/06/14(Tue) 20:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
夏用スヌをどこにしまいこんだか
忘れてしまい、さがさなくちゃ~っと
思いつつメッシュスヌ愛用しています。
2011/06/14(Tue) 20:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
ごめんなさい!14番目のコメントが
お返事です。名前入れるのを忘れて
訂正のしかたが?なの。よろしく!
2011/06/14(Tue) 20:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック