お寝坊した朝。

てぃんくん地方、時々おひさまが覗きましたが雲の多い1日でした。沖縄は2週間も早く梅雨明けしたようですが、週末は残念ながら広い範囲で雨模様のようですね。お友達のブログできれいな紫陽花を見て「あれ?もう咲いてるの・・・。」さっそく公園の紫陽花園に行ってきました。「くんくん・・おなかすいたです!」


IMG_4963.jpg



「ふぅあ~ぁ~」大きいあくびまで・・・今日はふたりで寝坊していつもより遅いお散歩です。



IMG_4965.jpg


ママの好きな紫陽花。今年もきれいな姿を見せてくれました。




IMG_4971.jpg

湿った風だけど優しく吹いていて、お散歩にはちょうどいい感じだね。芝生の上でごろりん。「抱っこするです!」外でもすぐまとわりついてくる甘えたくんです。


IMG_4972.jpg



てぃんくん今日はプールで初泳ぎの予定でしたが、お天気がいまいちだったので延期。来週お天気のいいとき狙って行こうね。「ぼく、泳げないかも知れないから浮き輪買ってほしいです」



IMG_4973.jpg


公園の入口のアプローチには、ジュンベリーの木がたくさんあって甘い実がたわわになっています。お散歩の帰り道わんこにせがまれて摘んで食べさせている姿もちらほら・・・。てぃんくんにもあげてみたけど、食べず・・ママのお口に入りました「ブルーベリーより甘いかも・・・」              みなさんよい週末を・・・。


IMG_4980.jpg
スポンサーサイト

コメント

その後の体調はいかがですか?
紫陽花キレイよね。
湿気も多いけど、今の時期ならではのお散歩楽しんでますね♪
プールもちょとおあずけになっちゃったみたいだけど、サマーカットしてスッキりと気持ち良さそうに泳ぐ天くんの姿が浮かんできます♪♪

おはようございます^^
二週間も早く梅雨明けしたのにはびっくりしましたよね!
もう?!まだ梅雨入りすらしていない地域もあるのに?!みたいな。
おお、てぃんくんプールで初泳ぎの予定だったのですね。
お天気があまり良くなくて残念~~~!(><)
わんこ用の浮き輪…
4つ穴が開いてて、そのまま上からスボッとできるのがあるといいですね(笑)

NoTitle

紫陽花、満開はこれからかな?
この季節にぴったりのお花ですよね。
 ティンくん、泳ぐの上手だもんねー。プール、早く入りたいね♪ ウチも今年は大きなタライを買ったから準備はOKです♪ 楽しみだねー。
 

NoTitle

うちの紫陽花も咲き始めました。
小さな鉢で買った「隅田の花火」が大株に。
梅雨の頃に満開になるってエライと思うわ。

来週は晴れるといいね♪

NoTitle

そろそろ紫陽花の季節ですね。
入梅が早かったせいで
紫陽花が遅いような気になっていましたが
これからが本番ですよね~。

雨の日は眠い!
大あくびの天くんの気持、分かるよー!
私も今日は大雨のおかげで大寝坊。
たまにはお寝坊も楽しくっていいですよね♪

NoTitle

天ママ、こんばんは。
天君もね。

昨日から拓兄が帰ってきてバタバタしてます。
中々遊びにこれなくてごめんね。

風邪すっきりしていなかったの?
こじらしちゃった?

ちゃんと病院で診てもらってね。

てぃん君のメッシュスヌ涼しそうだね^^。

NoTitle

パパが天君の笑顔って素敵だって~
アジサイの匂いをかぐ天君かわいいね~
我が家のドットだったら…こういう写真・・・
きっとアジサイを食べてるみたいになっちゃうよ~(笑)
沖縄はもう梅雨が明けたんですよね~最短梅雨明けだって言ってました。
今度ドミソの海で海水浴やってみる?天君・・・ちゃんと浮き輪あるよ~~

NoTitle

もうお風邪は抜けましたか?お寝坊しててぃん君と素敵なお散歩を楽しんで良い1日を過ごされましたね。

てぃん君も天ママさんと一緒にいられて甘えたお顔がとっても可愛いです。穏やかな素敵な日をアジサイまでも美しく微笑んでますね。

ふぁゆん太太さん

心配してくれてありがとう。
風邪は良くなりましたが、体調により
アレルギーが出たり出なかったり・・
薬の量ばっかりが増えトホホです
今年は天くんと水遊びたくさんしたいなぁ

fumiさん

あずきちゃんとのおでかけ、楽しんでいますね。
去年みたく夏は猛暑になるのかなぁ~
梅雨は嫌だけど暑いのもおでかけする時の移動
が心配になりますよね。

わんこ用の浮き輪・・それ、あったらほしいです。
でもそのままひっくり返ったら・・(笑)

sora母

紫陽花園、今日も通りましたが5分咲きって
とこかな・・。ちょっと遠回りになりますが紫
陽花の時期の散歩コースです。

sora母、誰かと勘違いしてる(笑)
天くんたらいのプールに入れても、じっと動か
ず、温泉に浸かっている子だよぉ~
今年こそ初泳ぎさせてみたいです。
空&ゆめちゃん泳げますか?

雪ママ

雪ママのお庭にも私が好きな墨田の花火が
咲いているのね~。
お庭に植える時、墨田の花火は難しいかな?
と思い原種に近い普通の紫陽花を植えました。
来年チャレンジしてみようかな~

てるてるくんつくらなきゃ~ね(笑)

kuumomさん

そちらでももう少しで鎌倉あたりは紫陽花が見ごろ
でしょうね。なんだか今年は桜を見るのも切なかっ
たものね。紫陽花を見てると心が落ち着いてきます

雨の日はなんだかほんとに眠いです
どうせ雨だから・・と整理整頓のいいチャンス!
と思いつつ天くんと一緒に夢の中・・(笑)

拓ママ

おにいちゃん帰って来てるんだね~
遊びに来れなくても、私が行くから大丈夫
気にしないでね。

担当医の予約が最短で7月に入ってから
なの。風邪はすっかりいいみたい。
メッシュスヌとっても涼しそうだよ

ドミソパパ&ママ

最近いろんな表情を見せてくれるように
なりました。
紫陽花、美味しそうみえるのかなぁ
天くんもかじりそうになっていましたよ

沖縄は観測史上初の早い梅雨明けで
雨台風が来なくては水が心配です。
海水浴やる気満々でライフジャケットも
買いました。梅雨明けには~
楽しみにしています。

Hearty mama

実はmamaのとこで紫陽花を見て「咲いてるかも」と
いつもの公園に見にいきました。
天くんはお花に興味がないし、芝の上でごろりんより
早く帰ってごはんが食べたかったようです(笑)

ご心配ありがとう!
風邪はすっかり治りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア