火曜日、お家トリミングのあといつもてぃんくんがお世話になっているみっちゃん、みっちゃんママ、妹ちゃんの誕生会をしました。同じ日ではないけど同じ5月。ママはちゃんと娘たちの誕生月を計算されたようで(笑)


IMG_4895_1.jpg

ちょっとわからないけど、この前、が送ってくれた手作りいちごジャムを少しお砂糖の代わりに入れたから、クリームがほんのりピンクいろなの。


IMG_4893_1.jpg


ちょっとだけね。「おいちーです!」

IMG_4898.jpg

ごーやちゃんぷるーや


IMG_4887_1.jpg



たこらいす・・・袋のようにトッピングすると溶けないので、中にチーズがたっぷり入ってます。


IMG_4889_1.jpg

簡単にレトルト使ってちゃちゃと作り、からあげ きの子スープも作りました。


IMG_4890_1.jpg


たいしたご馳走はないけど、ゆんたくに花をさかせ、途中合流したとーさんものりのりで夜は更けていくのでした。



スポンサーサイト

【2011/05/27 18:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふぁゆん太太
合同誕生日会は賑やかでいいですね~。シアワセがたくさん♪
こんな忙しい時にどうも失礼しました・・・。
天くん、サマーカットしたんですね。
すっきりさっぱりだね。これでアクティブに遊べますね!お手入れ楽だもんね。


fumi
こんばんは^^
そうそう、このタコライス(笑)
確かに写真のようにするとチーズが溶けないんですよね…
つか、天くん!鼻にクリームついてるよ!(笑)

感謝♪
みっちゃん
て~げ~なみっちゃんでーす☆
いつも読み逃げしてたけど!笑
とうとう登場☆★☆

天ママの手料理は、いつもおいしくて・・・ ごほうびがあるからトリミングにも熱がはいる♪
インギーちゃんがどんどん好きになる♪
VIVIちゃん可愛いな~って個人的に目指してるんだけどなかなか難しぃね;

すてきなお誕生日会ありがとう!!
ケーキ超おいしかった!!
大人のオンナになりま~す。




キョ
天ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

おぉ~ これが以前聞いていた
沖ハムさんのレトルトですね~!!
ホットソースがまた美味しそうです❤
私も食べてみたい~~(≧∇≦)

それにしても みっちゃんさんちは
みぃ~んな5月にお誕生日とは~~!!
いつも豪華な合同お誕生日会が出来て
良いですね~~ヾ(=^▽^=)ノ


sora母
ケーキも美味しそうだしタコライスも美味しそう!!  やっぱり手作りはいいですねー♪ (レトルトもわたしの中では手作りに入るんで)♪  いいお誕生会になりましたねーv-315


ドミソママ
お誕生日おめでとう~~
良いね~みんな集まってお祝い。
美味しいものに囲まれて・・・ン~~食べたい!!
天ママぁ~今度ゴーヤちゃんプルの美味しい作り方教えて~~


雪ママ
みっちゃんファミリーさん、
お誕生日おめでとうございます。
みんなでワイワイおいしい物食べて
最高ですね♪

ケーキは豪華だし、手作りなんてすごいわ。
タコライスも美味しそう。
でも、ゴーヤだけはちょっと・・・


ベルママ
おめでとーってみんなに言われて超うれしいなーって思ったが・・・ここは天ママのブログでしたー。でも、皆知り合いみたいで楽しいよね。天ママありがと!
天君かわいくなりました。次のスタイルは・・・?


拓ママ
素敵な手作りお誕生会。
喜ばれたでしょう?
お疲れさまでした。。

かぜっぴきだって?
ゆっくり休んで早く治してね^^;

ふぁゆん太太さん
天ママ
あの時はゆっくり話しも出来ずこちら
こそ失礼しました。
かなり短くしたのでお手入れは楽ですが
梅雨で気温があまりあがらないので少し
寒いみたい、くっつき虫になっています。

fumiさん
天ママ
fumiさんもご存じでしたね。
沖ハムのタコライス(笑)なぜかこれとソーキ
三枚肉は消化するころに必ず送られてきます。
あずきちゃんきゅうり好きだけど、ゴーヤは食
べきらないでしょ?

みっちゃん
天ママ
いつもありがとうね!
もう、みっちゃんたら~お上手なんだからぁ。
あんまりゴマすると次回は今大人気のゴマ塩ご
はんにしちゃうから(笑)

そうね。素敵な大人の女性目指してがんばってね

キョちゃん
天ママ
そうそう!手軽でおいしいですよ
手に入らなかったら、いってね
送りますので・・・

ねぇ~お父さん以外の家族が全員
5月なんてすごいよね。ベルちゃん
って名前のプードル(♂)飼ってい
るんだけど、誕生日いつだったかな
ぁ?今度聞いてみよう

sora母さん
天ママ
天くんをトリミングしてもらっている間に
パパッーと作ったものばかりなんですけど
みんなでおしゃべりしながらワイワイ食べ
ると美味しいですよね。
うんうん。レトルトも手で作るんだから手作りだよね(笑)

ドミソママ
天ママ
ありがとー。みんな喜んでいますよ
会ったことはなくても、お話で知っていますからね
。それにおめでとう!は誰に言われても嬉しいもの。
いつも美味しいもの食べさせてもらうばかりなので
たまには私の作ったものも
ママに食べてほしいです。ママのお料理にはかなわ
ないけど・・・ゴーヤチャンプルお口にあうか?
いちおう沖縄のあんまぁ(おかあさん)じこみです。

雪ママ
天ママ
ほんと、たいしたものでなくてもみんな
でワイワイ食べると美味しいんだよね
雪ママ、ゴーヤは食べきれませんか
沖縄の小学校の学校給食ワースト1は
ゴーヤちゃんぷるなんですよ~
昔は時期には毎日食卓に出るⅠ品でした
から・・・で・・いつから美味しいと思
えるようになったか、うちなんちゅー(沖縄人)
に聞くとたいてー「酒飲めるようになってからかなぁ」と答えます

ベルママ
天ママ
いつもありがとね~
そうですよぉ。ここでのおめでとう!
はママたち3人に向けての気持ちですよ。
次のスタイルは?って・・密かに丸刈り
期待してるでしょ(笑)

拓ママ
天ママ
ありがとう!楽しかったです
おっ情報はやっ!
木曜に熱があったのにお客さんからの
クレームで休めず金から倒れて寝てました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
合同誕生日会は賑やかでいいですね~。シアワセがたくさん♪
こんな忙しい時にどうも失礼しました・・・。
天くん、サマーカットしたんですね。
すっきりさっぱりだね。これでアクティブに遊べますね!お手入れ楽だもんね。
2011/05/27(Fri) 18:36 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
こんばんは^^
そうそう、このタコライス(笑)
確かに写真のようにするとチーズが溶けないんですよね…
つか、天くん!鼻にクリームついてるよ!(笑)
2011/05/27(Fri) 18:56 | URL  | fumi #-[ 編集]
感謝♪
て~げ~なみっちゃんでーす☆
いつも読み逃げしてたけど!笑
とうとう登場☆★☆

天ママの手料理は、いつもおいしくて・・・ ごほうびがあるからトリミングにも熱がはいる♪
インギーちゃんがどんどん好きになる♪
VIVIちゃん可愛いな~って個人的に目指してるんだけどなかなか難しぃね;

すてきなお誕生日会ありがとう!!
ケーキ超おいしかった!!
大人のオンナになりま~す。

2011/05/27(Fri) 21:29 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
天ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

おぉ~ これが以前聞いていた
沖ハムさんのレトルトですね~!!
ホットソースがまた美味しそうです❤
私も食べてみたい~~(≧∇≦)

それにしても みっちゃんさんちは
みぃ~んな5月にお誕生日とは~~!!
いつも豪華な合同お誕生日会が出来て
良いですね~~ヾ(=^▽^=)ノ
2011/05/27(Fri) 21:46 | URL  | キョ #-[ 編集]
ケーキも美味しそうだしタコライスも美味しそう!!  やっぱり手作りはいいですねー♪ (レトルトもわたしの中では手作りに入るんで)♪  いいお誕生会になりましたねーv-315
2011/05/28(Sat) 11:43 | URL  | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
お誕生日おめでとう~~
良いね~みんな集まってお祝い。
美味しいものに囲まれて・・・ン~~食べたい!!
天ママぁ~今度ゴーヤちゃんプルの美味しい作り方教えて~~
2011/05/28(Sat) 13:10 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
みっちゃんファミリーさん、
お誕生日おめでとうございます。
みんなでワイワイおいしい物食べて
最高ですね♪

ケーキは豪華だし、手作りなんてすごいわ。
タコライスも美味しそう。
でも、ゴーヤだけはちょっと・・・
2011/05/28(Sat) 14:16 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
おめでとーってみんなに言われて超うれしいなーって思ったが・・・ここは天ママのブログでしたー。でも、皆知り合いみたいで楽しいよね。天ママありがと!
天君かわいくなりました。次のスタイルは・・・?
2011/05/28(Sat) 22:40 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
素敵な手作りお誕生会。
喜ばれたでしょう?
お疲れさまでした。。

かぜっぴきだって?
ゆっくり休んで早く治してね^^;
2011/05/28(Sat) 23:23 | URL  | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
ふぁゆん太太さん
あの時はゆっくり話しも出来ずこちら
こそ失礼しました。
かなり短くしたのでお手入れは楽ですが
梅雨で気温があまりあがらないので少し
寒いみたい、くっつき虫になっています。
2011/05/29(Sun) 17:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
fumiさん
fumiさんもご存じでしたね。
沖ハムのタコライス(笑)なぜかこれとソーキ
三枚肉は消化するころに必ず送られてきます。
あずきちゃんきゅうり好きだけど、ゴーヤは食
べきらないでしょ?
2011/05/29(Sun) 17:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
みっちゃん
いつもありがとうね!
もう、みっちゃんたら~お上手なんだからぁ。
あんまりゴマすると次回は今大人気のゴマ塩ご
はんにしちゃうから(笑)

そうね。素敵な大人の女性目指してがんばってね
2011/05/29(Sun) 17:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
キョちゃん
そうそう!手軽でおいしいですよ
手に入らなかったら、いってね
送りますので・・・

ねぇ~お父さん以外の家族が全員
5月なんてすごいよね。ベルちゃん
って名前のプードル(♂)飼ってい
るんだけど、誕生日いつだったかな
ぁ?今度聞いてみよう
2011/05/29(Sun) 17:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
sora母さん
天くんをトリミングしてもらっている間に
パパッーと作ったものばかりなんですけど
みんなでおしゃべりしながらワイワイ食べ
ると美味しいですよね。
うんうん。レトルトも手で作るんだから手作りだよね(笑)
2011/05/29(Sun) 17:56 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
ありがとー。みんな喜んでいますよ
会ったことはなくても、お話で知っていますからね
。それにおめでとう!は誰に言われても嬉しいもの。
いつも美味しいもの食べさせてもらうばかりなので
たまには私の作ったものも
ママに食べてほしいです。ママのお料理にはかなわ
ないけど・・・ゴーヤチャンプルお口にあうか?
いちおう沖縄のあんまぁ(おかあさん)じこみです。
2011/05/29(Sun) 18:05 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ほんと、たいしたものでなくてもみんな
でワイワイ食べると美味しいんだよね
雪ママ、ゴーヤは食べきれませんか
沖縄の小学校の学校給食ワースト1は
ゴーヤちゃんぷるなんですよ~
昔は時期には毎日食卓に出るⅠ品でした
から・・・で・・いつから美味しいと思
えるようになったか、うちなんちゅー(沖縄人)
に聞くとたいてー「酒飲めるようになってからかなぁ」と答えます
2011/05/29(Sun) 18:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ベルママ
いつもありがとね~
そうですよぉ。ここでのおめでとう!
はママたち3人に向けての気持ちですよ。
次のスタイルは?って・・密かに丸刈り
期待してるでしょ(笑)
2011/05/29(Sun) 18:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママ
ありがとう!楽しかったです
おっ情報はやっ!
木曜に熱があったのにお客さんからの
クレームで休めず金から倒れて寝てました。
2011/05/29(Sun) 18:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック