今日は暖かいね。
     この連休、近くの公園でドックランのOPENイベントがあります。
     松本君のトークショーやゲーム大会、いろいろ盛りだくさん
     徒歩30歩で公園なんだけど、すごい広い公園で家から少し歩きます。
     明日、いこうね。
     少し毛が伸びてインギーらしくなってきた?


          091121_111638.jpg



        きのうは病院の日でした。
        体重は12キロ近くありました。+4キロ
        ヘマクリット(赤血球の割合)数値も32から39に・・・・
        めでたく標準値になりました。
        採血検査の結果バベシアの再発もなく落ち着いている様子
        2週間おきの通院が1か月おきでいいそうです。
         が・・・・尿のPHが高いのと、耳のかゆかゆの様子見で
        次回もう1回2週間後通院することになりました。


          091120_171616.jpg


        病院では、常に輸血の候補犬を募集しています。
        条件にクリアし採血検後登録し、実際輸血が必要になり
        使われた場合、翌年のワクチン、フィラリア検査が無料になるそうです。
        もちろん登録費用も検査費用もかかりません。

        てぃんが輸血するとき「人間みたいに犬の輸血システムが確立すれば
        費用も安くできるし、多くの犬の命も助けられる」って先生いってたもんね。

         病院でフロントラインのエコバックもらった。
         結構かわいい。

         今日は月1てぃんくん受難の日
         ご近所5ファミリーと家でホームパーティ(ただの飲み会)
         ちびちゃんたち、くるどー(笑)
         びびりますが、ほっておくとすぐ友達になります。
         初め、ひつこいことをされるの私が嫌でてぃんをかばっていたら
         てぃんがちびちゃんに吠えるようになってしまい
         知らん顔して見守っていると結構うまくやっています
         過保護はいけませんね。
スポンサーサイト

コメント

No title

天ママさん、ご回復おめでとうございます。
きっとティン君も、側で喜んでるでしょうね。
ティン君闘病しながらなのにプラス4キロなんて、
健康優良児なみですね♪
ちょっと気になるところもあるけれど、まずは安心でしょうか(^^♪
ティン君の獣医さん、いいお医者さんですね。
輸血犬を募集してるなんて…。
うちの前の子が、手術の時、輸血できる血がないから、
死ぬかもしれない。ってドクターから言われて、
え?そういうの、用意されてないの??て思ってしまいました。
人間だったら、当たり前にあることなのに、
動物病院には外科はあっても輸血はないの?って。
だから、こういう制度を取り入れてる獣医さんって憧れです。
家の近くにあったら、迷わず行きそう…。

ティン君、受難は上手くこなせましたかぁ??
でも、こんなに可愛い受難だったら、ティン君、全然OKだよね♪

りんねぇさん

ご心配かけました。ありがとう!
やっと咳もでなくなりました。
いい獣医さんを探すのって結構大変ですが
とってもお勉強をされてる先生に出逢えて
ラッキーでした。
てぃんは重篤の状況から回復したので今はちがう先生に
診てもらっていますが(病院には7名獣医さんがいるので)
待合室にいると、たまに一生懸命飼い主さんに病状説明してる
院長先生の声が聞こえます。
ひとつの命を助けるために情熱をかけてる先生・・・気迫さえ
感じます。

てぃんくん、初めは吠えまくりでしたが、少したつと
みんなと仲良く・・・というか何かお口に入れて!って
おねだりしてました。

No title

お風邪、よくなってよかったですね。^^
考えてみれば飼い主はわんこのために病気になってはいけないという義務もありそうですね。^^
天くんは、本当に綺麗になりましたね。
見てていつもパピーちゃんみたいだなって思います。
辛かった分もパピーちゃんからやり直せてる感じ。^^
見てて幸せを感じる天くん。それはきっと君の使命なんだね。^^

No title

風邪よくなったみたいね♪
実はね、ビートのかかりつけ病院で輸血登録したんだよ。
でも、ワクチン、フィラリア検査は無料にならないみたい(笑)
ちょっとでも役にたてないかなあ~って思って!(フフフ)
こんな事もティン君と出会わなければできない事だったかも!
感謝してるよ~ん。って、まだ血を採った訳じゃないけどね(笑)

桜月ままさん

そうだよねー。
体調悪い時はなんだかワンもおとなしいし
わがままいわないような気がする。
感じ取る能力があるんだよね。
人もワンも元気がいちばん!

寒くなったら毛もわさわさ生えてきました。
同じカラーの晴ちゃんや鈴華ちゃんを見て
早くこんな風にならないかなーって
楽しみにしています。

BeetOneさん

わぁーそうなんだ!
健康な犬でないと輸血登録できないので
Beetくんが元気な証拠でもありますよね。
今はまだ病院によってもいろいろだと思うけど
見返りを求めずそういうことが出来る、BeetOneさんの
優しさがいつかひとつの命を助けることに繋がると
思います。
犬の輸血の効果ってたったの100ccでも
すごい効果ありますからねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア