訂正したいこと。

みなさんも、毎月めくるのを楽しみにしているかな?きすいさんのカレンダー・・・。どの月の絵がお気に入り?私は今月のこの絵がお気に入りなの。「こんなして、沖縄の北部のビーチ沿い走りた~い!」・・・ってことはもう5月!しかも中旬だぁ~と今更ながらはやっ!と気がついた私。




IMG_4740.jpg


気がついたからって何をするでもないけど・・・「沖縄、梅雨入りしたよ!今年はいつ来るね?」みんなまちかんてぃしてくれているよね・・・。でも、てぃんくんどうしよう・・・すでに離れられない私(笑)



IMG_4746.jpg

そうそう (訂正1) この前お兄ちゃんが来た時「ポピー3月で17歳じゃなくて18歳だよ~」って教えてくれた。毎日、排泄ととーさんの夕食以外はあまり動かないけど・・・ごはんは、えぇ~っ!もうない!ってぐらい良く食べ、食器が空だと「ないにゃーん ないにゃーん!!」と入れるまで大声で泣き叫ぶ。


IMG_3932.jpg



そして (訂正2) 少し前、てぃんくんにスルメを見せただけで、固まり怒られたことを思い出して反省してると喜んでいた私がいかに甘かったか・・・・



IMG_4585.jpg

翌日、買い物から帰ると悲しげに落ちてるパンと・・・スルメを咥えてるてぃんくんを現行犯逮捕!コメントでみなさんから褒めてもらい「うふふ~やっぱり、てぃんくんお利口ちゃ~ん」鼻高々だった私。もう・・同じことを繰り返させる自分が恥ずかしいやらショックすぎて怒る気力も記事にすることも出来なかったさぁ~

IMG_4397.jpg

何回怒られても、スルメは盗んででも食べたい・・てぃんくんに訂正しときます。買わなきゃいいんだよね私が。

IMG_4665.jpg

「よく噛んだからお腹はこわれなかったです!」そういう問題じゃないよ!てぃんくん。
スポンサーサイト

コメント

そーか、てぃん君、良く噛んだからお腹壊さなかったのか~(^-^)

って、こらーっ!(笑)

ちゅらだったら確実にピーピーだと思われます^^;
お腹強いの羨ましいです。(そこ?笑)

お兄にゃん、食欲旺盛だから元気なのですかね~。
ますますの長寿目指してもりもり食べて下さいね~(^-^)

こんばんは^^
天くん、ダメじゃーん!Σ( ̄口 ̄;
そこまでしてでもスルメを食べたかったのね…orz
今日の記事、ご飯中の旦那の前で拝見していたのですが

私 : 「またスルメ食べとるしー!Σ( ̄口 ̄;」
旦那 : 「天くん?」

といった感じで天くんの名前を出さずとも
「天くん=スルメ」の図式が出来上がってしまいました(笑)
何時か沖縄の海岸を天くんと一緒に走れたらなあ~と密かに目論み中♪

はじめまして~

いつもこそっと覗いちゃってます。こんにちは。
初コメントです。
カレンダーご購入ありがとうございました(遅)。
この絵、私もかなりのお気に入りなんです。
原画もぜひ、見てくださいませ!(個展のときにでも…いつかわかりませんが…)

太太さんとのデートをいつもうらやましく思ってる私。
いつかごまいぬもご一緒できたら、なんて思っていますm(_ _)m

あ、スルメ。
渋い食べ物の好みですね。(食べちゃダメだけど)
人間だったらお酒の相手をしてほしいところです。

あは!!
す・す・するめ~~
パパが高いところから釣っておかなくっちゃ~ダメだって(笑)
でもでも・・・えらいことは言えないママですが(笑)よく分るよね~食べ物の場所。
もしかして・・もしかして・・家に来たときにドットが盗みのテクニックを伝授した??
我が家の教訓は・・・忘れたころにやってくる!!です(笑)
とりあえずお腹を壊さなくってよかったね。
天君・・わからないようにやるのがコツだよ…BYドット

かこさん

そうそう、天くん「よく噛んでお腹も
壊さず偉いねぇ~」と褒めていただき
ますがやってることは、盗み食いです
よぉ~

お口から栄養が入るということは
あたりまえのことのようで
難しくなった時、思い知る本能でも
ありますね。ヒトもわんこも・・

fumiさん

「だからよ~」とひとこと、旦那さんに伝えてください
ちなんちゅーだったら年の差がたとえあっても、このひ
とことでわかってくれると思います・・たぶん・・だよ。

そうだよ!一緒に行こう。
東京→沖縄 安いし
成田→沖縄 少ないけどある。

めんそーれ OKINAWAが
まっているよぉ

きすいさん

遊びに来て頂いてたなんて・・感激です
ありがとう!
カレンダーが届いた日から、この5月の絵の月
になるのを、とっても楽しみにしていました。

馬はかれこれ20年前に下りてしまいましたが
私にとってわんこ同様、大切な存在でした。
いつか躍動感あふれる、きすいさんの
馬の絵や可愛いインギーちゃんたちの
表情豊かな絵を原画で拝見できるのを
とっても楽しみにしています。

ドミソママ

ほら~ママんちから「天ママ帰り運転中
眠くなったら、これを齧って!」て頂い
てきたあのスルメだよう~
大事に楽しみに食べていたのに、最後
の1つは半分天のおやつになりました。

ドットくん、またばれちゃったです。
反省してるフリ・・・までは上手くい
ったのになぁ

するめが好きなんて
てぃんくん猫ちゃんみたい!
そしてするめが好きな天ママ、渋いです^^

おなか壊さなくて良かったね!
きっともう、お腹がするめに慣れちゃったんだね、てぃんくん。

え~~~と。
天君、何度目だたっけ。
拓ママはボケボケで憶えてられません~笑。

お腹が痛くならないのがすごい。
でもね。。
イカはワンコには良くないんだよ~。
我慢、我慢!

拓やドッちゃんの真似しなくていいからね^^;

で・・・今年も沖縄帰るの~?

ポピー兄にゃんのはうれしい訂正だね!元気が一番だよ!
天君、そんなにするめが好きか・・・
いい匂いするもんね!ママにスルメをお湯につけてもらってスルメ汁にして飲んだら?笑
猫はイカたべさせたら腰ぬけるとかって、昔言われたけど、わんこは大丈夫みたいだね(笑)

kuumomさん

ねこちゃんってスルメ好きだった?
でもあげちゃーいけないんだよね?

おつまみがない!時にスルメをみりん
とお醤油につけて軟らかくしたものを
焼いて食べます。家にとって常備食
かな(笑)
天くんが盗み食いしてから暫く買って
なかったんだけど、ドミソママに頂い
たの。私のおやつにね。

拓ママ

は~い。飼い主は反省しちょります。
天くんはなければ食べれないからね
そーいえば、家にきてからお腹をこわ
したこと、軽井沢に行った時の1回しか
ないよ。お腹は丈夫だよね~(笑)

晴ママ

1度味を占めてしまったらスルメは強烈
だと思うよ。匂いも強いしね

お腹こわさないから病院にも連れていって
ないけど、先生に話したら「生イカでな
くってよかったねー」と言われました。
もちろんスルメだってよくないけど生イカ
食べたらもっと重篤な症状が出るようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア